今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

本日シャンプーDay

マー坊ねむねむ
最近何だかとっても犬くさい・・・
そう思ってたんだが、なかなか洗えずにいた。

今朝起きて「そーだ、犬あらお!」って思った訳ですよ。

しかし我が家のイナリ寿司どもは「抜け毛MAX祭り開催中!」な訳で・・・
シャンプー後のドライヤーと風呂場と洗面所の掃除にウンザリ・・・
せめて片方はプロにお願いする事にした。

さて、どっちを?

ここ数年貧粗な被毛で、アンダーコートの無い薄っぺらな体だったんだけど、何だか今年はボリュームがあるりん様。
ここんとこ自宅シャンプーだったから、久しぶりにりんに行ってもらいましょ!
マー坊はアタシが頑張る!!

りんだけ連れてティンカーベルへ徒歩で向かうんですが、何だか久しぶりにアタシと1対1で外出するからか?何だかテンションが変。
アタシに前足アタックしたり、リード噛んで離さなかったり、グルグル回ってみたり・・・マー坊ナシのお出かけがそんなに嬉しいのか???

そんな感じでルッタラリーン♪とウキウキ歩いてティカーベルさんに到着。
お願いして帰るときにちょっとりんが着いて来ようとする。
置いて来るなんて、ここ数年なかったもんねー   頑張れ!りん!!

そして我が家ではキャリーでひっくり返って寝てるマー坊。
シャンプーしてる最中から(やっぱ、こいつを頼んだ方が良かったかな)とちょっと後悔。
抜け毛がハンパね~~
ブラッシングとシャンプーで抜けた毛を全て濡れた状態でお団子にしたら野球のボール位あった・・・
それでも後から後から湧いて来る毛、毛、毛、毛・・・

途中でイヤになりブラッシング終了~~~抜け切れません!

乾きも半端なままで、お天気がいい中歩いてりんのお迎えに行く。
自然乾燥!

やっぱりアタシと1対1で外に出たらテンションが変。
すぐに普通に戻ったが、いつも吠えてる場所で吠えない!
やっぱり1対1の方がいいんだろうねー
でもアタシ的に、メンドクサイ(▼へ▼)

ティンカーベルさんに着いたら、ちょっと待ちくたびれたりんがしがみ着いて来た。
そんなに嬉しいのかい!
しかし、帰り道のシッコの多さから、シッコに出せ攻撃と判明。

マー坊の抜け毛の凄さにティンカーベルスタッフさんに、ブラッシングしてもらう。
目に余る抜け毛だった(笑)感謝です。

マー坊をお願いしてる間に、お店に居るチビにゃん子と遊ぶ。
白チビにゃん

捨て猫ちゃんで只今里親募集中だそうです。
犬に興味津々です。
犬が怖くないんだって。
かわいくてお持ち帰りしそーでしたが、我が家にはトンちゃん居るし。。。基本的にWANズは猫が苦手なのでした(笑)
イヤ、それ以前にトン様が猫嫌いだった(爆)
だれか人懐っこくて犬好きなにゃんこの里親になってみませんか?


徒歩で帰宅すると、イナリ寿司達グッタリ。
ゆくり寝てくれたまえ。
デロ~~ン


尻尾の先まで輝く白さ!
りんの尻尾

不細工な眠い顔のりん。
怒ってるんじゃないのよ、眠いのよ。
りん眠いの

Comment

ティンカーベルです♪ 

お世話になっております^^
先日はシャンプーご利用ありがとうございます♪

まりんちゃん、だいぶ待たせちゃったみたいで本当に申し訳ございません(;;)
でも本当に良い子でしたよ♪今の時期抜け毛大変だと思いますが!乗り気ましょう!^^

そして白ネコちゃんも載せて頂きありがとうございます♪まー、やんちゃっこで…(@v@)今日店のブログにも白ネコちゃん載せたので良かったら見てください^^

  • posted by sato 
  • URL 
  • 2009.06/10 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

e-330>satoさん
こちらこそ大変お世話になりました~~v-356
ほぼ強引にお預かりしてもらったみたいで、自宅でマー坊をゆっくりシャンプーする事が出来ました(笑)

脱皮させていただいて、ありがとうございました。
どーもアタシは根気がないので、途中でブラッシングがイヤになってしまうんですよね~~
おかげで抜け毛が減って、大助かりです。

白ねこちゃん、かわいいですよね~ホントにお持ち帰りしたいほどでした。
勝手に紹介してしまいましたe-266
また伺った時に遊ばせてください。
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2009.06/10 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア