今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

スポンサーサイト


気になるカフェと合唱

ニジョウヒピン
本日は午後から若松でくたさんと一緒に行く所があったのホントは(笑)
でも「バラ園見にくる~?」って誘いに乗って、雨の中高速バスで郡山へ出かけて行った訳ですよ。
満開のバラたちを満喫して、その後は以前から気になっていたカフェ、隠れ家的と言うか全く車で店の前を通っても見つけられない気が付かない、一部で話題の「カフェ ニジョウヒピン」に行きました。
今回はくたさんがしっかり場所を調べてきてくれたので、迷わずに到着!
前回は車で探し回って素通りしてましたから(笑)
全くカフェに見えないんだもん!何に見えるのかと言えば「豆腐屋」。
よく昔の商店の玄関にあるガラスのサッシ戸、4枚並びの、そのガラスに白い小さな紙(?)に

カフェ
ニジョウ
ヒピン

と書いてある。

そしてポスト位の大きさのカンバンが壁にあった。
下はポストの入れ口でした。

えっと・・・どこが入り口なのかな?
ガラスの向こうにはカフェのマスターらしき方の姿が見えるが、よく見ると厨房・・・不思議なカフェだわ。

1階が厨房など水周りがあり、2階がカフェスペースです。
オリーブ

外装からは全く想像できない位オシャレで落ち着いた空間、共通するのはそのクラシカルって事かな?(笑)
とっても静かな雰囲気なので、ここでは大声でギャーギャー騒ぐ場所ではないなって感じ。

チーズとハムのサンドウィッチ
「チーズとハムのサンドウィッチ」
サンドウィッチの他に、トーストとベーコンとジャガイモとマメのハーブが利いたソテー(かな?)が付いてて、サンドウィッチのハーブとオリーブにハムチーズの組み合わせもウマイ!
お豆もハーブで炒めるとウマイんだ~~
自分でも作ってみたいが、使われてるハーブが分からん(笑)
イチゴのコンフィチュールティーラテ
「イチゴのコンフィチュールティーラテ」です。
底からイチゴのコンフィチュール(ジャムみたい)、ミルクティー、甘くないホイップクリーム。
よ~~く混ぜ混ぜしていただきます。
ミルクティーもホイップクリームも甘くないから結構食事にも合います。


フレンチトースト
くたさんは「フレンチトースト」。
カラメルとホイップクリームとジャムとシナモンシュガーが添えてありました。
味見させていただいてウマウマ~~~
結構ボリュームあるわよー
マンゴーとキウイのコンフィチュールラテ
「マンゴーとキウイのコンフィールラテ」
ティーは入ってません。
アタシ・・・キウイは食べられないの。(T^T)

のんびりと話なんかしてましたが、我々は行く所があるのですよ。
行き先は「会津風雅堂」。
全会津合唱祭」が催されてまして、会津全域から中学生、高校生、一般の合唱部やサークルが出演するのですよ。
ただ娘の中学校は不参加。

しかし目的はえっちゃん!えっちゃんはなんと息子が合唱部だった事から、自分も合唱にはまりイキナリのサークル入部!
確かマラソンにも燃えてるよねぇ・・・
相変わらずマグロの様にアクティブですなぁ、

そんなアクティブえっちゃんが3時50分出演予定。
我々が到着したのが、3時30分頃。
ギリギリセ~~~フ!

ホールに入ったら、結構余裕だったみたい。
えっちゃんまでに4組ほど聞いたから(笑)
いろいろな高校から男子が集まって、男声合唱を披露した時は感激ですわよ。
小中と、女声合唱をメインに聞いてたから、男声合唱しかも大人数での合唱は迫力でしたわ!
最後の合同合唱も舞台一杯のメンバーが歌ってるのは声量が物凄かったです。

えっちゃんはプログラム貰って来なかったから、まだかまだかと待ってました。
そしてえっちゃん登場、ホントにエメラルドのビラビラドレスに白のヒール。
な~~んかカチコチに体に力が入って、固まってないかい?
でも綺麗なハーモニーでございました。
ぜひ今年は全国へ!!

本日アタシは目的を3つも果たして、も~~~しばらくはちゃんと主婦しますから!宣言(笑)



Comment

ありがとね 

ビラビラだったでしょ?(笑)
パンフレット、無くなったのか、配られなかったみたいね?

最後の合同合唱、あたし客席で私服で口パク。
だって、あの歌知らないんだもん(笑)
口パクしながら、2人を探しまくったんだけど、見つけられなかったわ
どこら辺に居たのかしら?
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2009.06/01 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>えっちゃん
ゴメン、最初つい笑った・・・
あっ歌は真面目に聞いてたぞ。
歌ってる時は全身固まってたぞ。
なんか指揮者に頭突きしそーな感じ?(笑)


チケットも入口に知り合いが居て貰ったんだけど、パンフレットは探さなかった・・・持ってる人結構居たよ。

最後、客席に居たの~~
ずーと舞台探してた。
えっちゃんの隣に居た男性を舞台の上で見付けたから、居るのかと思ったよ。

場所は1階の舞台に向かって左側の入口付近の椅子が2脚しかない所。
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2009.06/01 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニジョウ・ヒピンは中国茶のお店と勝手に思い込んでました。アサカナガモリ駅の近くですよね。
ぜひ行ってみたいです。
↓薔薇園。初耳でした。こちらもいきたーーい!!
  • posted by オリオリ 
  • URL 
  • 2009.06/01 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>オリオリさん
ニジョウヒピンって名が不思議ですから、中国的にも感じるかも。
駅のホントに近くですが、ホントにマジで見つけにくいです。
カフェを探さずに豆腐屋を探す感じで行って見てください。(笑)

アタシも郡山にはよく行ってるんですが、バラ園は知りませんでした。
早く行かないともう花が散りそうです。
秋にも無料開放するそうですが、やはり春の方が綺麗だそうです。
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2009.06/01 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

指揮者に頭突き(笑)

改善点が見えた気がする。
ついね。。
「生きる」は特に、力が入っちゃって(笑)
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2009.06/02 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>えっちゃん
改善出来るさ。
笑顔で歌いましょ~♪
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2009.06/02 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>えっちゃん
俊太郎、大人が唄うとまた言葉が違う風に聞こえるのかーと感心したよ
さすが、○混だわ・・・練習不足とか言ってたけどすごいわ
・・・とここで感想を言うのはお門違いだわねww

でも、首が傾き、不動になるひとはよく見るわ
力の入りすぎなんだろうけどね、場慣れすればリラックスできるわよ
とにかく定演、行けたら行きたいけどなー・・・

>ケラ(o・ω・o)さん
先日はありがとね~
意表をついた須賀川ドライブまでwwwお付き合いいただきました
間に合ってよかったよw

バラ園・・・意外と知られてないのかww
私も公園の一部だからたかをくくってましたがその割にはお客さんいたね~
秋はちゃんとチェックして見頃をお知らせしますわ
またこりやまいらしてねー

P.S.やはりれつこちゃんピーピー子ちゃんですorz
プピっとお尻から聞こえて白い粒々まじりの・・・ry
  • posted by くた 
  • URL 
  • 2009.06/03 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>くたさん
楽しかったわよ~予定外の須賀川ドライブ(笑)
バラ園って、そんなに紹介されてないと思うんだけど?
多分大きく「バラ園」の看板が上がってる訳でもないしねー
でも、開成山球場に行った事があれば知ってるかもしれないね。
次回は秋ね!
満開前に行きたいですわ。

れつこちゃん。。。どんだけ。。。
食うなら完全に消化して欲しいわよね。
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2009.06/03 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア

