今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

スポンサーサイト


GWの庭、まだまだです・・・

あるお天気の良い朝・・・
「トンたん気持ちがいいのニャ~~


T字路のド真ん中で転がるのは止めていただきたい!


ライラック白
「ライラック白花」
後ろのモッコウバラが白花だったのがミス・・・
花の無い時に植えたから黄色いモッコウバラの所に植えたつもりだったのになぁ~~
今年はライラックが咲くのが早い感じがするんだけど?
いつもはモッコウバラと同じ頃に咲くんだよねー
モッコウバラも黄色花が咲いて終わる頃に白花が咲くんだけど、今年は同じ頃になりそう。
モッコウバラ黄
只今、黄モッコウバラが咲き始めました。

モッコウバラ白
白モッコウバラももうすぐ咲きそうです。

2009初バラ
小型のピンクのバラが咲いてた。
今年一番最初に咲いたバラです。

2009ツボミ
大型のツルバラももうすぐかな?

クレマチス アイスクリスタル
植えたばかりで15cmほどのクレマチスですが、もう咲いてる。
クレマチスで窓に緑のカーテンを作りたい!

サラダハーブ
去年、近所の方からいただいて美味しかったから、今年は我が家でも作ってみよう。
「ロケット」と「マスタードレタス」

ナスタチューム
食べるハーブをもう一種。
花も葉も実も食べられます。
花と葉は生でサラダに、実はすりおろして「ワサビ」の代用品として。

他にもハーブはあるけど、主にハーブティとしてとか香りを楽しむために使ってます。

レースラベンダー

ラベンダーキューレット
「レースラベンダー」と「キューレット」は花を楽しむためですね。

パイナップルミント
「パイナップルミント」も香りよりも、葉っぱを見て楽しむ感じかな・・・

イチゴの花
グランドカバーの様に、庭で繁殖してるイチゴ。
多分「女峰」かな???
人よりも犬が勝手に食べてます。

ムスカリ
相変わらず変なムスカリ・・・

ネモフィラ
今年のニューフェイス「ネモフィラ」
姉から苗をいただいて来たのだ。

チューリップ
他のチーリップはほとんど咲き終わったのに、今頃咲いてるぞ。

ブルーベリー
やっぱり食べられるのっていいよね~~
先日UPした「ブルーベリー」
花がドンドン咲いて来たぞ!

日々草
「ツルニチソウ」って結構雑草並みに、あちこちに咲いてるよね?

スモークツリー
「スモークツリー」
我が家のオバケちゃんのスモークツリーは、予想外に大きくなる品種だった・・・
友人の所の小型のスモークツリーをイメージしてたから、ちょっとショックがあった。
嫌いじゃないのよ。
でも、三春で小さなスモークツリーを見つけたので衝動買い。
しかし、庭には植えないぞ!

スノーフレーク
「スノーフレーク」
これも新顔さん。

頑張って花の苗も植えたし、草も綺麗にしたし^^
早く花一杯のお庭にならないかな~~
まだまだ苗は小さいし、バラもほとんどツボミだし、庭を見渡してもチューリップと水仙が終わったらまだまだ寂しいと言うか、寒い庭。
花の苗もバラもまだ小さいし、宿根草はやっと芽が出てきた所。

まずはモッコウバラが満開になるのを楽しみに待ってましょ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア

