今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

またまたラブリーモア

20081126211926
ミニバラなのにボリュームが凄い花です。
支柱がないと花の重さで花が下を向いてしまいます。
ラブリープリンセスと一緒に買ったんだけど、どちらかと言えばLプリンセスの方に期待してたんだよねー

しかも時期的に秋からの花の色が繊細で綺麗。
しかも花の期間が長い!
冬越しの為に植木を沢山室内に入れました。
本当はバラは室内に入れなくていいんだけど、ツボミが沢山着いてたので外では咲かないと思ったから入れました。
室内と言っても玄関なので暖房は効いてませんから、やっぱり寒いんだけど外よりはいいみたい。
花が無い時期に咲いてるって、嬉しいわ!



在りし日のラブリープリンセス。
20081126215203

今は株が弱ってるので切り戻して、枝だけになってます。
春には元気になって欲しいもんです。

Comment

 

おひさしぶりです。
薔薇の花かわいいです。
ミニバラですとぉぉぉお?
すんごいゴージャスでびっくり!!
うちも11番目のつぼみをつけた四季バラをあきらめて
切り戻し・・・
いよいよ冬だなぁと、バラをそだてていて思います。
冬は私がバラになろうと、バラの模様の着物を買いました。うふふ。
  • posted by オリオリ 
  • URL 
  • 2008.11/28 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>オリオリさん
ご無沙汰してます。
ミニバラなのにゴージャスでしょ?
ツボミの頃までは他のミニバラと変わらぬサイズなんですが、咲きだすと花びらが幾重にも重なりボリューム一杯!花の大きさは普通のミニバラより3~4倍大きいんです。
でも枝も細いし 葉も小さいからミニバラなんでしょうねー
頭が重くて下向いてしまいそうです。

ツボミが付く時期が良かったんでしょね、寒いから色も綺麗なまま花が長持ちしてます。
外のバラはツボミがあっても泣く泣く剪定しました。
もう咲かないですよね。
ちょっと大きめのツボミはワインのビンにさしてみましたが、咲くかどーか・・・
バラを剪定してラベンダーをグルグルと縛って、沈丁花もキッチリ雪囲いして、もー冬ですねー


バラの着物ですかー(^O^)素敵ですねー
バラを着てしまえるオリオリさんがうらやましィ~
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2008.11/28 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア