FC2ブログ

地震とイボとハリーポッター

今日未明の地震は震度3でございました。
地震緊急速報が「ピンポーンピンポーン」と鳴ると同時に地震が来ました。
小さな横揺れが長々と続いて、いつ収まったのか・・・収まってもまだゆれてる様な気がして気持ちが悪かったです。

我が家のワンニャン達は、震度3では全く気にならない模様(笑)
りんは壁に寄りかかる様にヘソ天で、完璧にアゴから喉、腹と無防備にさらしてました。
「おい、りんちゃん地震だよ」と声を掛けたら、首だけこちらを向けてトロ~ンとした目で焦点が合ってない感じでした。
眠いのかしら・・・・(↓画像はマー坊だけど、こんな感じでりんは寝てました)
20080520000005.jpg

マー坊も、ムニュ~~~っと前足を伸ばし背中を伸ばし後ろ足を伸ばし、キャリーに入って行くと寝てしまいました。

トンちゃんは地震が収まってからネムネムな顔で、居間に来たけどご飯を食べたらまた寝室に行っちゃった・・・

とっても平和でございました。

さて、時々Blogのアクセス解析を見ます。
その中で「検索キーワード」でどんなワードで検索してこのBlogに来るのかチェックしてみます。

ダントツ1位は「今日の出来事」なんですが、結構アバウトな検索ですね。
次に毎日あるのは何だと思います?
「コーギー」?
「ネコ」?
「尻尾コーギー」?
「ネコの人工飼育」?
「会津の事」?
そんな感じが自分のBlogの基本的なテーマかしら?とも思ってるんですが、あんまりこのワードで検索して来る方は少ないです。

不思議と多いのが「石いぼ」「イボ」(笑)
このワードで検索して来ていただいてる方には申し訳ないですが、全く為になる話は無いと思われます。
そんなに沢山の「イボ話」を書いてないと思うんですが・・・

しかし、今日も検索でいらした方ごめんなさい。
為にならない「イボ話」です(爆)

以前娘と息子が一緒に皮膚科でイボを焼いてもらってたのが、平成17年。
息子が手の指に出来て、娘が足の裏。
娘の方が大変でした。

今回は娘です。
イボイボ~~

以前から言われていたんだけど忘れてた・・・娘が言うには「1年前に言った」。
うそぉ~~~去年の冬頃じゃないのぉ????
でも「1年は経ってる」って言うから、そーなのかな。
しかし中学生は休みに入っても忙しくて、病院へ行く時間が無い。
やっと昨日は部活もないので、朝一で皮膚科へ・・・(起こすの大変でした)

先生によると、「以前も同じイボが足の裏に出来てて直ってるから、免疫があると思うんだけど・・・(抵抗力だったかな?)
治りは、足の裏が一番大変で、その次が手。」だって。
夏休み中に治療できるか聞いて見たら「1年かかってできてるから、簡単に治らないねー、でも早く治る様にちょっと強く焼いておくなか」と液体窒素の着いた綿棒を押し付ける先生。
ひざの上に置いた片方の手が握りこぶしでプルプル・・・の娘。

前の足の裏の時は液体窒素で焼いた後「イボコロリ」みたいのを張られて、「1週間後来るまで張りっぱなしにしててねー」って事だったけど、さすがに手に「イボコロリ」を張りっぱなしにできないもんね。

9時30分には会計も終わったので、ご飯も食べないで出かけて来た娘と朝マック。
もっと10時過ぎだった場合は、SATYでソフトクリームが定番です。
しかし、幼稚園から「水イボ」やら「石イボ」やら夏休みってーと皮膚科に通ってる気がする・・・
その度にスイミング休んだりしたわ。
スイミングなんて4年生で辞めたのに、どこでウィルスもらって来るんだよ。
体の中に持ってるのかな?
息子は中一を最後に出来てない。
大きくなると出来なくなるって言うけど(抵抗力がついて)、娘ももうおおきいんですが・・・

帰宅後宿題に取り組む娘は、シャープペンを持ちながら「イテェ~~、集中できなーい」とわめいておりました。
そんな、ブーブー言ってる娘の前で「ハリー ポッターと死の秘宝」に集中してる母でした。

午前0時を回った頃、地震がグラリと来た頃ですが、読み終わりましたよ!「ハリーポッター死の秘宝」。
全7巻11冊、終わりよければ全て良し。
全巻

5,6巻があまりに暗くて悲壮感が漂ってたから、読むのを辞めようかと思った事もありましたが最終巻は7巻とわかってたから、ここまで来たらハリーの物語を最後まで見届けようって感じでした。
感想としてっは、「7巻のなかで一番面白い!」
全ての謎が解けてスッキリするのと、展開の速さ。
やっぱりハリーたちが謎を解くために動き回ってるのがいいよね。
学校で悩んで悩んで人間不信になって行くようなハリーはやっぱりつまらない。
悩んでも行動して先に進んで行くのはワクワク感があるよ。

でもねー今回は最後だから「名前を言ってはいけないあの人」と「死喰人」との壮絶な今までに無い戦いがあるわけで・・・
ハリーの親しい人達が最初から命を落として行く訳ですよ。
最終的にはアタシの好きな魔法使いが何人も・・・
前の「ハリーポッターと謎のプリンス」ではスネイプにダンブルドアが殺されるってのがショッキングだったけど、今回はショッキングな死が沢山あるのよ。(T T)


スネイプの秘密も分かった。
ダンブルドアの過去も分かった。

あ、ダドリーにはビックリよ。

これから「謎のプリンセ」も映画が出来て封切りを待つばかりだと思いますが、「不死鳥騎士団」の映画でカットされた人が「死の秘宝」で結構重要な役割で出てくるんですが・・・映画化する時どーするのかしら???

さて、写真を撮るために全巻重ねて置いたら、娘が「最初から読もうかな」と言って、「賢者の石」よ読み始めたよ・・・
いや、勉強してからにしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

いぼいぼ~(笑)

地震も震度3くらいならいいですよね。
5までなら何とか・・6は怖い!こないで欲しいって思います。

ハリーポッター、私も途中でどうでも良くなってきちゃってたんですが、ケラちゃんの感想を聞いて、もう一回きちんと通しで読んでみようかな、と言う気持ちになってきました。

初回の頃のハリーたちは本当に可愛かったですよね~(しみじみ)

皮膚科の先生が確かいぼは何年だったかな・・ずっとそこにあるわけではないですから・・・つまりいつかは自然消滅・・と言う話をされていたと思ったので、子供には液体窒素で痛い思いをさせちゃったけど、自分は気にならないから行かない~、ってことにしちゃいました。

勝手ですよね^^;。
伝染性のものは仕方がないけど、そうでなければ、子供たちももうほうっておくことにしました。
あまりに痛そうでかわいそうだったもん。

>さくらこさん
震度3は大丈夫だったわ。
震度4もちょっと動いてたら気がつかない感じだったから大丈夫!
しかし震度5は未経験なので、どーなんだろ・・・
まず気が付かないってのはないと思うんだけど、パニクル事はないかなぁ・・・
やっぱ震度6になったら自分でもどうなるか分からない。怖そうだだよね。

ハリポタの最終巻は呼んでハズレは無いと思います。
まー5巻まではDVDで見てもいいかな・・・
6巻で話が分からない所が出てくるかも(笑)
多分読みにくいのは5巻で、6巻は展開も速いから読みやすいと思いますよ。
もー5巻から「ここまでハリポタに着いて来たんだ、最後まで行くわよ!」って気持ちになりました。
あのかわいいハリー達が、最終的にどうなるか見てみたい感じですよ。
密かにドラコがどーなるのかも気になってました。
時間のある時に読んでみてね。

イボはねー足の裏のは歩いてて痛かったみたい。
アタシも自然に消えて欲しかったんだけど、娘の手に出来たいぼは元々人差し指だけだったのが中指に移っちゃったし、本人も見える所だから気になったみたい。
幼稚園の時の水イボは恐怖だったわ・・・
脇の下からおなかにかけてゴマを振りまいた感じに出来てて、多分100個位できてたの。
基本的に粒々したのが苦手なので、アタシ的に一人鳥肌モノだったの。
早く治さないとプールは入れないし、さっさと治して欲しかったから焼いてもらいました。
子供達が「もー行きたくない」って言うなら仕方がないけど、本人達も気になって早く体からイボを消して欲しかったみたい。
今回も早く治って欲しいんだけど・・・

ハリポタ最終

私も買いましたよ~ついに最終巻ですね、、しみじみ。
まだ読み始めたばかりです。一気に集中して読みたいところですが
なかなかそうもいかないので、いつ読み終わることやら。
いよいよ完結(長かったですねぇ)! どんな結末と
なるのか楽しみでもあり、終わりなんだなーと寂しくなったり複雑です。

>るるぷぅさん
るるぷぅさんもハリポタ買われたのですね(^O^)
((o(^-^)o))ワクワクしながら発売日を待ってたので、アタシは子供達も犬達も放って置いて(洗濯と食事はやってましたが)集中して読みました。(笑)

早く結末が知りたいけど、終わってしまうのは寂しいですねー。
メンバーを変えて続きを書いて欲しいです。
るるぷぅさんも最後まで楽しんで読んで下さい。
カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア