FC2ブログ

春めいて・・。

今朝は散歩に出ても、ジャンバーの前を開けて歩いても丁度いい感じでした。
風は無く、青空が広がって気持ちがいいの。
道路は乾いてるし(道の端はまだまだ大きな雪山が・・・)、春が近いのかしらね~~っと何だかウキウキです。

しかし、昼には雪が飛んでますが・・・Σ( ̄Д ̄;)
そして直ぐに青空が顔をだします。
そしてまた雪が舞う・・・・
何だ今日の天気は・・・(-""-;)

風がまだ冷たいんだよね。


先日、息子がバイト先で食事会があるからと、夕方久しぶりに高校の制服を着てイソイソと出かけて行きました。
なんでも、この時期は卒業と共にバイトを辞める高校生や大学生が多いので、送迎会みたいなもの?

バイト初めて10ヶ月、変わりましたわお兄ちゃん!
バイトに出かけるのが楽しくて楽しくて仕方がないみたい。
去年の今頃は幽霊を見てる様だったもん。
このまま何処にも行かないでウツウツと暮らすのかしら・・・ヒッキーになるのかしらとアタシもお先真っ暗状態だったわ。
中学校時代って不安定で、特別な時期なんだよね。
将来はどーするなんて考える余裕もなかった、普通に生活できる子になってくれれば・・・と考えてたわ。
で、「そろそろ将来の進路考えてますか?」なんて三者面談で言われても、どーしたらいいのやら。
息子にもバイトに燃えるのもいいが、勉強もちゃんとして、「どこにも行くところがありませんでした」なんて事にならない様にね!って言ってはいるんだけどねぇ・・・ねぇ・・・

そんな兄ちゃんが、食事会から帰って来たらガンプラ持って来た。
「店長とマネージャーとガンダムの話で盛り上がってて、そのままSATYに行って一緒にガンプラ買ったんだ~♪」
一人一箱づつ買ったんだって(笑)

店長もマネージャーだって30代位かな・・・
確か、バイト先の先輩とガンダムの話で盛り上がったとか言ってる時もあったなぁ。

ガンダムヲタクの多いバイト先ですなぁ・・・

先輩と言えば、バイトに来てる年上の学生を先輩と呼ぶ兄ちゃん。
しかしバイトでは兄ちゃんの方が先輩になる場合もあるんじゃないか?
それでも年上の学生を先輩と呼ぶのは、やっぱ学生だからか(笑)

楽しいバイト生活に浮かれまくりの兄ちゃん、もう直ぐ16歳になります。
アタシは・・・・ムニュムニュ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          花&ドール

お雛様も片付けて、玄関で蕾のまま咲かないで固まったままの「オキザリス バージカラー」を部屋の中に入れました。
お人形も付けて。

この花は好きなんだけど、去年枯らしてしまってガッカリしてたの。
お雛様に飾る花を見に行ったら、見つけたのでついでに買っちゃった( ̄∇ ̄)

このツボミのクルクルっとなってるのがかわいいんだよねぇ~

         ねじねじ・・・


暖房の効いた部屋の中に入れるとすぐに咲き始めました。

         咲きました~♪


中は真っ白なんです。
これからドンドン花が増えて行くのが楽しみなのです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


午後からは風も冷たく、寒くなたのでコタツでお茶はとっても極楽極楽・・・(●⌒∇⌒●)
お茶のお供は太郎庵の塩大福です。
兄ちゃんとアタシ兼用Birthday☆ケーキを予約して来たので、ついでに今日のオヤツもね。
なにせ、学校から帰って来た娘はオヤツがないとブンムクレるのよねぇ~~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ウェストサイズを気にしつつ頂きます!

         塩大福


コメントの投稿

非公開コメント

ガンダムおたは多いわよ~。
家はいまカードおたですが。。
オークションとか見ると、いや~凄いわよ。
とても子供が手を出せる代物ではない。絶対に「親」が関与してる(笑)

職場でも、職歴が長く、私は「主任」で彼は「係長」なのに。。歳と態度がでかい私、
しかも、高校の二つ下の後輩とかだった事が判明。それ故に私を「先輩」と呼ぶ。
35歳と37歳の関係です(笑)

>えっちゃん
そーなのよ!ガンダムヲタは年齢を越えるのよ!
アタシもだし(爆)

カードははまらなかったわー
でも凄いよね、値段見ると子供じゃムリじゃん!って値段で出てるよね。

「先輩」と呼ばれるのはオシの強さかなぁ(笑)
学校が直接関係してると「先輩」「後輩」は取れないね(笑)
でもそしたら、えっちゃんトコは先輩後輩だれけじゃん!!

兄ちゃん・・・成長したねぇ(゜ーÅ) ホロリ
いろんなコト乗り越えて大人になってるね
自分のコトのようにうれしいよアタシャ
あのバイトは特に人生初バイトだとはまっていく
(仕事内容だけじゃなく人間関係も)から
程ほどにしないとのめりこむよ(経験者)
でも、親としても生き生き働く兄ちゃん見るのは悪くないよね
更なる飛躍を自分の息子に重ねて見つめる私です・・・

昔豆大福ってニガテだったのに・・・
今では「好きな大福ベスト3」に入るようになったわ
一番はイチゴ大福ですわよ奥様U ̄ー ̄U ニヤリ
私は今日避寒に行ってその帰りにリラックママグカップ欲しさに
シュークリームだとかドーナツだとかバカ買いして車中かぶりつきましたが?
今年のリサガスエコバッグはあとは引き換えるのみ
今年はベージュ~♪

>くたさん
ご心配かけます~
兄ちゃん、緊張感もなにもないフヌケた明るさを振り撒いております。
去年の受験の緊張から解き放たれて、自由を謳歌してると言うか…それはそれで心配になってしまうんだなー母ちゃんは。

バイトは部活みたいなノリがあるみたいね。
学生だけじゃなく主婦もいるんだけども、学生には働きやすい環境だよね。
自分の予定を先に入れるから、アタシが昔やってたコンビニバイトよりも時間のやり繰りが楽だわ。
しかし、他の仕事が全て同じ環境だと思われてもこまるんだよね。
今はとにかく、学校の卒業を目指して欲しいモノです。

リラクマのコーヒー牛乳やマグカップって何処で手に入れたの?
見た事なかったわ。

リサガスのエコバッグ、もーポイント集めたの~はやー
アタシはまだ半分だよ。
まだ時間があるから、ピンクも狙ってみれば?
今年もベージュだな。
ピンクはちょっと派手過ぎて…赤だったら良かったのにな。

リラクマグッズはローソンだよ^^
マグは点数20点だったかな?集めるともらえるよー
コーヒーはかわいいっしょ?確か100円くらいだった気が・・・
いつもファミマ・セブンだからたまにミニストップとかローソン行くとたのすぃ~

毎朝パンは超熟でしたがなにか?w
ここん所ベニ○なんかでも大友パンの食パンは買わず
ひたすらパスコwww
ピンクは実物見てないけどちょっとキツイ色だよね
去年の赤はカワユスだったのに
でも私エコバッグ持ち歩いてないんだよね・・・つーか忘れる(汗)
これからの時代、エコバッグもっと使わないとねぇ

>くたさん
ローソンかぁ~、近所にはないな・・・多分R49まで行かないと・・・
今度出かける時に寄って、せめてリラクマコーヒーだけでもゲットできるといいなぁ。
いつも近所のセブンなんだよねー・・・以前住んでたところはファミマも近かったが、今は何もかも遠い(笑)

朝のパン食は毎日じゃないし、他の家族があんまりパン食べないから食パンが減らないのよ・・・
でももう少しで溜まりそうだから頑張ってみるわ。

エコバッグは貰ったりした時、しばらく使ってるけど、今は数日分の大量買いをするから間に合わないのよね・・・
しかも、散歩用に袋も欲しいし・・・

きっともっと暖かくなったら、自転車でスイ~~っと行くからエコバッグの出番も多くなるでしょう。
。。。多分・・・
カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア