fc2ブログ

東京へ・・・

女子会の翌日は、姉に連れられてお江戸まで~~

上野の美術館で何とかって画家の展示会へ行きたかったらしいんだが、ふと都美術館で「ゴッホとゴーギャン展」やってるの見て、急遽こちらへ変更~~

見応えありました!! その後、両国へ移動してアタシが行きたかった「すみだ北斎美術館」へ!

ミステリー読んでから浮絵は興味あったんですよ。

北斎じゃないけど、国芳のネコのクリアファイル買ってきた。 かわいいねぇ~

その後、日暮里へ移動ww 谷中をぶらり~~

もっとゆっくりブラブラしたかった~~

その後、六本木へ移動して東京ミッドタウンへ!

東京タワーがチラリ

明るい内は地味~~

そしてスタート!

さて帰ろうかと東京駅へ・・ その前に丸の内仲町のイルミネーション~

やっと帰りの新幹線・・・歩きすぎて足がも限界~~💦💦

10時ごろには帰宅しました。

なんかメッチャ疲れた~~😵

女子会

コストコから帰ったら、飲み会に行くお父さんを送って行き、アタシも女子会だぁ~~♪ 駅前の寧々家さんにて。

他にも鍋とかサラダとかあったけど、写真撮ってなかったわ^^; 3時間飲み放題でのんびり飲んでしゃべって、楽しいね~♪

雪道

12月17日朝・・・コストコ上山店へ。 なぜこの日に限って雪なんだ~~~ 喜多方~米沢間は雪がすごいのよ!

帰って来たら、若松はそんなに積もってない。 去年の今頃も出かけてて、写真を見返したらやっぱり雪道でしたww

函館へ #2

ホテルから見えた朝日。 朝日が昇るところを見ようと思ったけど、パタパタしてたら昇ってたww

ホテルの朝食は最高に満足です!

しかし、アタシは魚卵苦手なのでイクラ食べ放題でも、全くそそられないwww それでも新鮮で美味しそうだからサーモンとマグロの海鮮丼にしてみた。 「ンマァ~~~~イ!」 アタシに輪をかけて苦手な物が多い娘は生の魚もダメなので、目の前で焼いてくれるオムレツやお肉が良かったみたい。 パンも美味しいと言ってました。 アタシはじゃがバターです^^

二日目は土方歳三の最期の地に行きたい! まだ暗い内にランニングに出かけたお父さんは、元町の八幡坂を上り駅方面に行き、目的地を見て来たらしい! 「駅から歩くよ、大した事ないよ」 も~~~いつもアタシが行きたいって言った所を先に見に行って「つまんない」って言うの止めて欲しいわ・・・ それはアタシが判断するわよ!

 

確かに小さな公園(?)の一角に記念碑があるだけだったけどさ、ここに来たってだけでいいのよ。

新撰組は会津とは切っても切れない関係なんだから、行ってみたじゃないの!

その後駅前まで戻って市場へ~~ 送る物は送ってスッキリ!(笑)

次は市電に乗って五稜郭へ! 路面電車初めて~♪ アタシ達が路線バスを使う様に、市民の足なんだね~~ 先ずは五稜郭タワーです!

タワーから眺める五稜郭! 思ったより小さい・・・(ごめんなさい)

展望台には土方さんがいらっしゃいました。 みんな撫でるんだろうね~手や膝がテカテカww

小さなフィギュアで五稜郭の歴史を説明してました。

うわぁ~~~~~ 足元が透明なアクリル板! 落ちないのは分かってるけど、ザワザワする~~~

 

エスカレーターで下りたら、1階にも土方さん居ました。 他にも誰か居たけど、忘れた(スイマセン)

展望台から函館山が見えました。 函館って狭いね。

いざ!五稜郭へ!!

函館奉行所ですって。 もっと広い建物だったらしいですが、再現されてるのは半分ほどだったかな? クツを脱いで見学しましたが、床暖で温かい! 会津の観光施設は古いから暖房が行き届かない所がおおいんだよね~~

同じ観光地として比べてしまうのは悪い癖だね~~~

娘がツイッターのフォロワーさんから「食べてって」と勧められた「ラッキーピエロ」

美味かったッス! その後、バスでトラピスチヌス修道院へ

ここは前庭までしか見学できないんだね・・・

 

今日の泊まりは湯の川温泉なので、その周辺で何か見るところはあるかしら? って事で熱帯植物園へ行ってみた。

サルが温泉入ってる位で、見る物はあんまりない・・・

そこから見る津軽海峡~~冬景色~~~~

そして温泉旅館でゆっくり温泉に浸かり、これぞ旅館の料理!って夕ご飯を楽しむ~~ 温泉っていいよねぇ~~♪ そして前のホテルに充電器を忘れて来た事に気が付いたwww

20161222151022728.jpg

翌朝は再び市電で駅まで~~ (どつくwwwどついてはいけませんw) 充電器を無事回収して、お土産やさんをめぐる~~ 午前中のんびりしてお昼は再びラーメン。

 20161222151655108.jpg

お昼に函館とさよならして、ジンギスカンのジンくんを連れて帰るよ~🎵

トンゃん、待っててね~~🎵

函館へ #1

さて今頃更新ですww

全く放置ブログにしてました。

アタシは4月から11月まで働いてしばらくは冬休みに入ります。

1日に職場の後片付けして3日から2泊3日で家族旅行へ行ってきました。

7時35分発

郡山駅 8:56発

仙台駅

9:52発

新函館北斗駅(12:22 12:34)~函館駅(12:49)

来たよ~北海道~🎵

何となく北海道新幹線に乗る為の旅行みたいな感じだったけど、青森から北海道にかけてはスピードは遅いし8割トンネルだし・・・

トンネルは電波届かないからスマホいじれないし・・・

ちょっとガッカリ😖⤵

それでも北海道に行ってお天気が良くて旅行には最高です!

のハズでしたが、真冬の格好で来たから暑い暑い(笑)

お昼に着いたから駅の隣にある市場でラーメン。

函館ラーメンってとりあえず塩味でいいのよね?

まぁ、喜多方ラーメンだって基本的には醤油味だけどスープは色々あるしね。

駅の近くのホテルだったから荷物を置いて観光に行く。

赤レンガの倉庫街のあるベイエリア。

お土産屋が連なってるのね。

ドラッグストアーも赤レンガだ。

元町の八幡坂。

真っ直ぐ海まで続いてる。

函館山のロープウェイ乗り場に歩いて行くのに、あちこち教会や古い洋館があって雰囲気がいいよねー

しかし冬の午後は陰るのが早くて足早に通って行くだけ。 

これでも午後2時頃だと思うんだけど。

季節が良ければゆっくり見て回ったんだろうけど、寒々しい建物を見るだけ。

夜景を見るには早いけど、早めにロープウェイで函館山山頂展望台へ。

町に山の形の影が伸びて行くのが面白い🎵

どこかゆっくり見られる所は無いかなーと館内をウロウロしてレストランへ行って見たら、窓際は一杯で座れず。

疲れたから窓際じゃなくてもいいかなー?って思ったら、お店の方が「一階下のラウンジがそろそろ開店しますのでそちらなら窓際に座れるとおもいますよ。」と教えてくれたので、行ってみた。

ドアにopenの札が!

しかも一番乗り~🎵

一番いい席をGET!

日が暮れて綺麗な夜景が見れた❤

外で夜景を見ようと振り替えったら、お店に人が沢山😵

早めにお店に入れて良かった~💦

外に出たらまた凄い人、人、人!

団体客が多いんだねー

展望台も人が一杯で夜景を見るのも大変😵

夜景も見れたし、ロープウェイに乗って下山しますか!

しかしロープウェイの列が一階上の階段まで伸びてる~💦

「ただいま、ロープウェイの待ち時間は15分」そんなアナウンスを聞いてましたが、我々が乗る頃には待ち時間は一時間以上になってた。

「○○(団体名)のお客様、集合時間になっておりますロープウェイの乗り場の列にお並び下さい」って、集合時間過ぎてるけど、あと一時間以上もかかるんでしょ~💦待ってる方は大変だー

再びベイエリアへ

イルミネーションが綺麗だわ。

金森赤レンガ倉庫の海沿いに大きなクリスマスツリーがありました。

綺麗なイルミネーションだけど、7時前に一旦ライトが消えて7時から点灯式がありました。

このシーズンは毎日あるのかな?

点灯と共に花火が上がりました。

さて、夕食~🎵

海の幸が美味しい函館ですが、アタシと娘は苦手な物が多いし、私に輪を掛けて娘は苦手な物ばかりw

つー事で、函館ビールでも飲みましょ🎵

函館らしいのって、ビールだけだったかな?(笑)

ホテルに行ってのんびりしよーって思ったら、あれ?アタシのスマホが無い!!

食べた所に置いてきた~💦

電話してみたら有るって(笑)

ホテルのすぐ近くだから取りに行ったわよw

セブンイレブンに寄ってコーヒー買ったら、北海道のセブンイレブンのコーヒーマシーンは、ホットカフェラテも出来るんだね。

こっちでもやればいいのに。

ホテルでは久しぶりに親子で一部屋に寝たわw この所ビジネスホテルが多くて、各自一部屋で泊まってたんだよね。 子供が中学位からそうだったと思うわ。 家族水入らず~~~だったけど、朝から飲んでたお父さんは早々に就寝www 新幹線に乗ってからずっと飲んでたからねー お昼も飲んでた、もちろん夜もww 飲んずぎて一日目終了~(笑)

カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア