今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

朝から甘える

抱っこ❕



何でも忙しい時間に甘えて来るのかな?
まだやる事があるのよ



いやにゃ!降りないにゃ‼



アタチを降ろしてはいけないにゃ!

ハピバ14!


アタシ、14歳になりました~~!!


母ちゃんにバースデーケーキを作ってもらったのだ!

こだわりはバラ!


リンゴをスライスして器に皮と一緒に入れて水も少し入れて、レンジでチンして冷ましたらピンクに色づいたリンゴになります。
それを数枚重ねてクルクル巻いて出来上がり♪

そして、マー坊も今月で我が家に来て8年なのでアニバーサリー月だから一緒にお祝いしましょ。


おい、じいさんや、起きなさいよ。






一頭ずつなら平和に撮影出来ますが・・・


並んで撮影は平和に見えて大混乱!
りんの足がしっかりしてたら、血を見るバトルになったかも。
いくつになっても食欲は落ちないのね。
半分こして食べさせたけど、殺気だった食事でございました。




苦しゅうない。
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

テレビと猫

テレビを見る猫。

時々テレビをガン見してるトン子さん。



この日はお笑い芸人が気になったようです。



何気に撮ったけど、画面の俳優さんの動きとトンちゃんの視線が同調(?)してる?










テレビの上にエアコンがあるから、テレビの回りに居るんだけどねww
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

紅葉狩りへ 下郷町方面へ


ある日の休日お天気が良くて、家に居るのももったいなく思えて友達に「紅葉狩りいぐべ?」と声を掛けたらOK。
とりあえず友達の家まで車で向かう。


初めての道だけど通り慣れてるww

友達の家の前の山も色付いてます。


先ずは久し振りの「塔のへつり」
吊り橋を渡って対岸へ行けますが、対岸は柵が無いからちょっとデンジャラス!


この辺りはあんまり赤い色がないねー
黄色と緑だわ。


対岸に渡ってから振り替えるとこんな感じ。


水面も綺麗。
底も見えるほど綺麗な水でした。


駐車場にこんなに綺麗な楓がありました。

塔のへつりを後にして121号を南下して、新蕎麦の季節だから蕎麦でも食べようと思ったけど・・・お目当てのお店は駐車場も一杯で店の外に人も並んでる。
取り敢えず次の目的地へ向かいました。


次ぎはここ、観音沼です。
見頃が過ぎてるけど、青空が全てを引き立ててます!
















観音沼の散策を終えて、山を下りて先程の蕎麦屋へ

流石に人気店、まだお客さんが並んでましたが、我々も名前を書いて待つことに。

そんなに待つ事もなく店内に案内されました。

メニューの種類は少ないですが、蕎麦には季節の天ぷらが付きます。




蕎麦は期待に違わず美味しい♪
しかし、こちらのソバがきがそれにも増して絶品!
こんなにフワフワのソバがき食べた事ないかも!
今回は甘い十念みそでいただきました。
十念とは、今流行りのエゴマの事です。
食べると10年長生きする事から、十ねんと呼ばれてるらしいです。

ソバがきで舐める様に綺麗に食べました♪

あー美味しかった❤

お天気も良くて、紅葉も綺麗で、蕎麦も美味かった!
いい休日になりました。


しかし、帰り道下郷町の100均セリアに寄り買い物してたら、ガタガタと揺れて大型ダンプでも通ったのかと思ったら、久し振りの大きい地震でした。
いやー、久し振りで地震と思わなかったわ(笑)
午前中、こんか吊り橋の上で揺れなくて良かったわ~( ̄▽ ̄;)



この塔のへつりの吊り橋は、そんなに大きくないので、巾がそんなに広くないし欄干が低いw

欄干の高さがお尻の下にあるからねー

もう50㎝高くして~( ̄▽ ̄;)
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

紅葉狩り 猪苗代湖~裏磐梯


朝から母親からの電話で、ドライブに行こうと誘われてた。
犬を洗いたい所でしたが、あんまり綺麗な青空だったから出掛ける事に。
出発は午前11時でした。
まぁ、実家の両親は朝の仕事が終わってからなので、いつもこんな⏳にフラ~っと出掛けるのよね。



滝沢峠から強清水~湖南~上戸


上戸~裏磐梯


そしてスカイバレー


山形県側に入って、そのまま米沢に向かいます。
しかし、両親は足腰が痛いので歩きたくない。
なので、車は走り続けてどこに寄る事もなく喜多方に向かいます。

大峠は少し紅葉が早かったかな。

5時前には帰宅。

途中何度か休憩と食事はしたけど、ほとんど車の中からの紅葉を見ただけww

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

冬に備える


ちょっと涼しくなった頃から、少しずつ丸くなって来たトンちゃん。
勝手に外に出て、雨が降ってるから直ぐに部屋に入れろ!と睨んでます

我が儘よね~~


そんなトンちゃんの写真をみて友が「猿カニ合戦の臼の顔」だって(笑)


言われてらみれば、そうな風にもみえるわね(笑)



臼じゃないわよ~(笑)


こんなに可愛いわよ~🎵


そして、うつ伏せになってスマホいじってるアタシの両腕の間に入って来て暖を取るトンちゃん。
涼しくなると丸くなって甘え上手になるのよねー
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

秋のドライブ


秋晴れの気持ちのいい休日♪
紅葉も随分下まで降りて来ました。

青空に誘われて、猪苗代の体育館カメリーナ隣の公園までドライブ。
まだ若松市内から出たことないけど娘と犬達を乗せて行って来たよ~~







こちらで呼んでるのに全く顔が揃わない・・・( ̄▽ ̄;)


まだなんとか歩いてます。
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

最近の散歩


最近はりんが朝の散歩をモタモタして、マー坊は立ち止まってばかり。
不満気なので、りんとの一緒に行く散歩が終わってからもう一度マー坊と歩きます。

りんを玄関に置くと早々に後ろを向いて散歩に出たがる様になりました。


1人だとサクサク歩きます。
マー坊にはこういった時間が必要だね。
りんに付き合ってモタモタした散歩ばっかりだったもんね。



お前は面白いねーマー坊w
マー坊 | Comments (0) | Trackbacks (-)

朝晩の気温が一桁に・・・

最近は朝霧が出て太陽が出るのが遅くて寒いです。

朝散歩してる途中で、リードが重くなった。
振り向くと・・・




コーギーの一本釣りになってた。
朝露で濡れるから、病めなさいって!

朝晩、ホントーー!に寒い‼
寒くなると温もりを求めるんだねー

普段は近付かないんだけど、寒くなると見られる犬と猫のほのぼのシーン。






マー坊だけ少し離れてるけど寒くないのかな??


ベッドこぼれてる・・・

暑いの?
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ラーメンを食べに








移転してリニューアルしたラーメン屋に行って来た。
大戸にある「うえんで」
初めて聞いた時は「ウエンディ?」と思ったわww

普通麺(中太麺)と手打ち麺(極太麺)がありまして、友達は普通麺でアタシは手打ち麺にしました。

極太すぎて、ツルツル~~とすすれないww

何かに似てると思ったら、すいとん?(笑)
不思議感覚な極太ラーメンでした。

ラーメンのお供には餃子とカシラ♪
ウマウマよ~♪





ラーメン食べて友達の猫のテンテンちゃんに会いに行きました♪
芦ノ牧温泉駅に居る猫駅長のバスちゃんにそっくりなの。

宅配便の段ボールいいなぁ~(笑)
買いに行こうかなww
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

10月1日


9月に入ったらどんどん気温が下がり、すでに秋。
早いなぁ~今年の秋は!って思ってたら10月だし、稲刈り最盛期だし新米の季節だし・・・


中秋の名月も楽しみました。
(中秋?仲秋?)
スーパームーンでしたねー
しかし、東の山際なので、なかなか月が出ないの。

6時を過ぎてから見えて来ました。


深夜は明るくてアスファルトにくっきり影が出来てました。

涼しさを通りすぎて寒い朝晩、犬も猫も暖を求めて来ます。


どちらも最終的には座布団を奪われて、アタシは畳みに座ってる事になるのです。



暑い時は落ち着きがなくて、廊下や玄関に行っては、あちこち場所を変えてハァハァしながら物音に吠えてたけど、今はこちらが動いても寝てる。
年寄り達にはゆっくり過ごして欲しいよ。


ナツハゼ


ブスの実
(一般的には野ブドウ、十五夜のお供えにしたのでお酒も写ってるw)


ミゾソバ


エメラルドアイルー


ノックアウト


名無しさん

今年はあんまりお世話出来なくて、ボロボロのバラ達。

バラは正直だね。



りんこさんは、最近朝の散歩を拒否します。
空き地でウロウロするのはいいんだけど、道路を歩いて行くのは嫌みたい。


なので、マー坊ぶらり散歩。
マー坊だけだとサクサク歩いて、嬉しそうw
まぁ、そんな日もあっていいか。
今日の夕方からお天気が悪くなるとか、以前より散歩が億劫になるのはりんだけじゃなくてアタシもだわ(笑)
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
