今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

布引風の高原へ

猪苗代湖の北側、国道49号線から対岸の山を見ると、平らな稜線にいくつもの風車が建ってるのが見えます。
布引山には大きな風車が33基建ってるそうです。

猪苗代湖から、高原を目指します。


風車の足元に立つと地面に写る動く影が大きく動いてスゴい迫力~~


そして、あちこちに立ってる「熊出没注意」の看板!
そして、数分おきに鳴る熊避けの花火音。
どんだけ熊出るの~~( ; ゜Д゜)


まぁ、昼間だし人も沢山居るから大丈夫よねf(^_^;)


天気はいいし、風は爽やかだし、暑くないのがいいねぇ~
もう少し早い時期だとひまわり畑が広がってたらしいけど、今は耕運機で耕された後でした。
夏はそれなりに暑いんだよね。
以前、お盆の頃に行った事があったけど、さすがに陽射しが痛かったw

展望台の近くに駐車場があるからそんなに遠くまで歩かないけど、駐車場から展望台まで上り坂なの。
さすがに車椅子の犬を抱いて上れる坂道じゃないので、人間だけ登ったわ。
小さな展望台だけど、見晴らしは素晴らしい‼




帰宅後、床に魂が半分抜けた犬達が転がってました。


年寄りにはハードな1日だったかな?
でも、楽しい1日だったね。

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

敬老犬の日


シルバーウィーク最終日!
会津の町中はあいづ祭りのメインイベント、藩公行列に綾瀬はるかさんが参加とあって盛り上がっておりましたが、混雑する市内を避けて老犬孝行にはげむ事にしました。
休みが合わなくてなかなか会えなかったハリーさんと一緒にお出かけしました。


朝から猪苗代湖畔にて、ひと遊び♪


さすがに車椅子で水に入られては困るので、手前でストップ!

マー坊は目の前を走るジェットスキーが気になる。
水を気にしないでジャブジャブ入って行きます。
まぁ、これ以上は先に行かないけどね。

長雨で水が多くなって砂浜が狭くなってた。
でも、水は綺麗だし波も穏やかで遊ぶにはいい感じだったわね。
さすがに泳がせないけどねww
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

猛獣にゃ!


ガオオォォォ~~


どーにゃ?ゴジラっぽい?

= どんな顔しても、トンちゃんはトンちゃんよ♪(⌒‐⌒)



ムムムム・・・

りんの健康診断

先日、残りのフィラリアの薬を貰うのと、ワクチン接種に行きました。

りんの体調も心配だから健康診断。

マー坊はあんまり体重変わってなかったが、りんは9kg.あったのに8.5kg.になってた(゜ロ゜;ノ)ノ
そりゃー軽い訳よね。
マー坊の体重を落とそうとフードの量はりんの方が多いのに(ーー;

痩せたせいで、血管が細くなり採血にも一苦労!
その前に心電図も取ってたから、両方の検査結果を聞く。

心電図の結果は「右室肥大の疑い」
血液検査の結果は「肝機能、腎機能の数値が高い。」
どちらも治療が必要なほどでは無いんだけど、これ以上進行しない様に心臓の薬を1つと、心臓病と肝機能、腎機能に効く治療食フードにしました。

そして、もう少し食べさせて太らせていいって。
いやー、食べさせてると思うんだけどな~痩せていく一方なのよね。
オヤツを増やすかな。

オムツもはかせる様になったし、老犬生活まっしぐら~~

来月は誕生日だし、まだまだ元気で居てもらわねば!
これかは気温が下がって過ごしやすくなるし、食欲の秋だ。
飼い主だけ太ったとは思われたくないww
そして、体力付けて冬も乗り越えるよ!

最近のりんのマイブームらしい・・・
新聞紙ビリビリ~掃除が大変だってばぁ~~(T▽T)

秋だね

犬も猫もフローリングからベッドで寝る様になりました。

トンちゃん、そこは犬用ベッド…
サイズが合わないじゃん!


こちらはジャストフィットですね。
コストコのバケツとニトリのクッション。

どちらも気に入ってるからいいか…

りんは長座布団で寝てますが、他にもベッドがあります。

りんは骨皮だから、柔らかい所で寝て欲しいわ~
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア