今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

プレゼント♪

今日は友達に誕生日と引っ越しのお祝いの品物を渡すために、ドッグカフェK-styleへ。


午前中は、りんちゃんが3頭居ましたw



午後は通称マーボーくんが来店して、マーボーも2頭にw

名前被りすぎじゃね?我が家ww

お友達が表れて、プレゼントの贈呈でございます。



ちょっとラッピングが間に合わないので、箱に落書きww



中身は鍋とヤカンです。
箱も中身も気に入っていただけた様ですwww

お荷物の発送は、tamazon もしくは nyamazonへ!
詳しくはお近くの猫まで ww



猫が荷物を素早くマイペースでお届けします。


7月の庭


雨が降って少しは涼しくなったけど、湿度が高いからムシムシと気持ち悪い。

トンちゃんは酔っ払いみたいな形で寝てました。

涼しいと、動き回って寝てないから居るのか居ないのか分かって安心w

ちゃんと家に入ったのを確認しないとだめよねー





雨が降ったら緑が元気になったねー
グロリオサは暑い夏に似合うね~
今度は赤も欲しいかなw



ホスタの前には植えた覚えの無いオニユリがドーーン!と伸びてる。
ホスタの花が見えないじゃんw
何処から種子が来たのかな??




瑠璃玉アザミが繁殖して庭で勢力拡大中です。
花はいいんだけど、葉がトゲトゲしてるから歩く所に近い所から生えてるのはこまるのよね。


ピュアポエトリー





ニコロパガニーニ


コンテッドシャンポール


バフビューティー



ストロベリーマカロン


新雪

これからはバラも少しお休みかな?

ボーボーで手入れが行き届かず…
何が生えてるのか分からない位なんだよねー
どーした物かねーボーボーの庭…
草をむしれ!って(笑)

トンちゃん失踪事件

暑くなると毎朝枕の横に出現する足の裏・・・
何でお尻がこっちなのよ!!



昨日は動物病院へ行くので、仕事に行くよりも早めに出るから朝の家事と散歩をバタバタ片づける。
午後は実家の母親の病院に付き合うからあんまり遅くなれないので。

ゴミ出しをしてそのままバラの鉢に水をやる。
※先日友人と話してたら、会津の人が言う「水くれ」は標準語ではないってwww
 「くれる」はこちらが受け取る側で、相手に提供するのは「やる」だから「水やり」は分かるけど「水くれ」は違和感があると・・
 昔から「植木に水くれどげよ~~」って言われてたから、あんまり考えたことなかったわwww








その時のトンちゃん。
道路の降りて近所の家を気にしてたわ。




犬たちの病院からお昼すぎに帰って来て、犬たちを家に置いてお昼を食べに行く。
↓皆川食肉店の黒ゴマ担担麺。
エアコンで冷え切った体を温めてくれました^^

その後、帰る前にドラッグストアーに寄って、サプリなどをいろいろ物色・・・と思ってたら母親から電話。
「4時からの予約だと思ってたら、3時からだった~~」
なんじゃそりゃ。。。

一度家に戻って一休みしたかったが、ドラッグストアーに寄って、友達にまっすぐ病院まで送ってもらったわ。
おドジな所は親譲りなんだきっと。

そんな朝からのドタバタも病院が空いてたから早めに解放された^^
4時には帰宅できたわ。

そしたら「トンちゃんどこ?」って娘。
どこって聞かれてもどこかで寝てるでしょ?
朝から一度も見てないと。。。

アレ?
朝家に入ったっけ???
トンちゃんが家に入ったから玄関しめたんだよなぁ??
あれ?
テラスで鳴いたら入れてやろう閉めたんだったかな・・・
記憶があいまいだ!!
ちょっとこんな真夏日にどこかに遠出して帰って来られなくなってる??
気にしてた近所の家の裏は5m位急斜面で落ちて川が流れてんだけど、落ちた??
トんちゃんを拾った川なんだけどね。
近所中を名前を呼びながら探したわよぉ~~~
暑い中1時間はウロウロ探して、グダグダになったわ・・・
家に帰ったらもしかしてテラスに戻ってるかも!って思ったけど姿はなく・・・
夕ご飯の準備をしてからまた探そうと思いキッチンで野菜を切ってたら、いつもは音を聞きつけて足元にまとわり付いて来るトンちゃんの気配が無い事に急に悲しくなってきた。
どこか遠くまで行っても、人にも外にも慣れてないから誰にもレスキューしてもらえないかも・・・(T-T)
方向が分からなくてどんどん遠くに行っちゃってるのかも・・・なって可哀想なトンちゃん・・・

犬の散歩をしながらもトンちゃんを探しましたが発見できず。

お父さんが帰って来たので、玄関に行って「大変、トンちゃんがいないの!!」って言ったら・・・」

「え?いるじゃん」

「え?どこに?(帰って来たの?」

「そこに」とアタシの後ろの階段を指さす。
振り返っても居ない。
あ~~~とうとう死んじゃって幽霊になって帰って来たのねトンちゃん!!!!

ふと階段を見上げるとキョトン顔のトオンちゃんが!!!!!
居たぁ~~~~~

伸びをしながら降りてきたトンちゃんを即行捕まえて抱っこして抱きしめたわ^^
汗だくのアタシに抱かれて嫌がってたけど、いいのよ~~~
後ろ足で突っ張られても、無理やりぎゅ~~~
ホントに心配したんだから!
いつもはアタシが帰宅すると眠そうにお出迎えしてくれるのに姿を現さないし、押し入れも洋服の影もあちこち探して、各部屋で名前を呼びながら探してたのに・・・
どーやら息子のベッドの下に段ボールとか衣装ケースとか入れてあるんだけど、その奥で寝てたらし。

まったう気がゆるんで涙がでたわよ!

今度から家に入ったのを確認して玄関閉めましょ。

でもね~~~犬も脱走するから柵を閉めたりいろいろ大変なのよ。

今日は朝から目の前に居ますwwww

夏を前に健康診断 byマー坊

ここ数日は真夏日が続き(36℃超えって何・・・)夜は熱帯夜で犬にもネコにも人にも厳しい毎日でした。
今朝は一転、土砂降り~~
カラカラの庭にはいい水分補給になりますが、降りすぎてどこかで災害が出るのも心配ね。

昨日は真夏日で犬にも危険な気温でしたが、フィラリアをもらいに行くのでついでに健康診断。
去年は本格的に暑くなる前に脱水症状に陥ったマー坊なので、今年も要注意ですよ。

お友達のニャンコさんとワンコさんと一緒に、車内の冷房ガンガン効かせて(ニャンコさんには迷惑だったかな?)、行って来ましたよ。

「まりんちゃんは付き添い?」って聞かれましたが、一応フィラリアもらいに来ました。
体重も計らなくて、オヤツもらっちゃったwww
オヤツをもらいにきたのかも。



さて、健康診断には血液検査です。
採血にメチャメチャ手間取りまして、マー坊が拒否る拒否るww
前足が駄目なら後ろ足・・・緊張すると血管が引っ込んじゃうので見えないんだって。
太ももにバリカンでハゲを作ってみたけど、断念。
もう一度前足に挑戦してみてダメなら断念。
アタシがマー坊の顔を抑えて「マー坊大丈夫!」と声を掛けて、体は先生とスタッフの4人で抑えて前足を固定して血管を探すが、血管がなかなか見えないのね~~
短くて太い足はかなり力強く拒否なさる。
最後はマー坊も観念して大人しく採血させてくれました。
周りからは「先生がんばれ~」との声援がwww


体重は去年は12Kg超えだったけど、昨日は11.45Kgで少し減ってた。
もう少し減らしたいわ。

血液検査の結果は、う~~ん脱水気味。
数値は去年よりちょこっと数値が上がってる。
脱水の症状は出てないけど、数値的には脱水気味。
腎機能が弱ってきてるのね~~
塩分の取りすぎに気を付けて水分をよく取る・・・塩分はほとんど取ってないんだけどね~~
時々人間が食べこぼしてせんべいのッカスを舐めてたりするけど、微々たるものよ。

これも老化なのかしらね・・・

我が家はみんなシニアになってしまったわね。
穏やかな老後にしましょうね。

朝から、頑張れ日本!!



今日はお仕事休みなので朝からW杯の応援です。
トンちゃんもサポーターに仕立て上げて、付き合わせるw



序盤で一気に4失点で、凹む…



トンちゃんは我関せず…そりゃそーだ。

アメリカの選手は大きいし、綺麗だねー

イケメンだしー



そして、2ー5でゲームセット…

しかし、よく頑張ったよ!!
世界2位だもん。
ありがとー楽しませてもらったよー、なでしこお疲れ様!!また四年後!!( ̄ー ̄ゞ-☆





「終わったにゃ?」


「んじゃ、次はアタチと遊ぶにゃ!?」

はいはい

100円玉の受難

先日、庭に落ちてたと、100円玉を渡されました。


すんごい汚い…
こ汚い…(ーー;

さて、このままではお店で使えないよね~
どーした物かしらね…

10円玉だと、お酢とかに浸けると綺麗になるんだよね?


それならクエン酸が効くかな?

クエン酸無いから、レモン汁でいいべ。

そして、レモン汁に浸けて忘れてたw


今日の夕方思い出して取り出してみたらば…






あら?
100円玉が10円玉になっちゃったよ~

どーやら、10円玉みたいに酸性の液体でピカピカになるって事はないみたい。

しかし…どーしましょ、 90円のマイナス…
いや、そーゆー事ではなくて、このままではお店で使えないよね~( ; ゜Д゜)

ヤバイヤバイ!!


そーだ、とりあえず磨こう!!

歯みがき粉・・・全くダメ。

粉クレンザー・・・ダメ。

えーーーい、スチールタワシじゃ!



お、少し100円玉っぽくなったぞ。
茶色いコインから、ピンクのコインまで持ち直して来ました。

もう少し磨いたら大丈夫かしらね?(笑)

我が家のバラ達

自分でバラを何種類持ってるのか分からなくなって来た。

今年はまだ写真を撮ってないバラがあるんだけど、とりあえず写真をUPしときましょ~(*´ω`*)


ブルームーン


しろたえ


レッドデビル


エメラルドアイル


レモン&ジンジャー


アルフォンスドーデ


ホワイトクリスマス


ハニーキャラメル


サンフレア


アンティークレース


デンティベス


ニコロパガニーニ


アストリットグレーフィンフォンハイデルベルク


ピンクブライダル


リオサンバ


ピース


ザビエルデフライシネッテ


ラレーヌビクトリア


ペシュボンボン


グラハムトーマス


ピュアポエトリー


イヴビアッチェ


ウォラトンオールドホール


まだあるけど、今日はここでおしまい♪
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア