今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

トンちゃん9才

2006年6月28日、前日の大雨で水門が開けられたお陰で乾いた水路の中で、へその緒の付いた猫を三匹拾いました。















あんなに小さかったトンちゃんもこんなに立派になりました。





冬毛が抜けてシュッとして来たけど、それでも丸顔だね。

犬達はあんまり友好的じゃないから、気苦労が絶えないねー

だから、犬が来ない場所では積極的に甘えて来るんだよね♪

そんな時は、一杯撫で抱っこしてあげます♪

人間の年齢に換算すると、アタシと同じ位かな?
トンちゃんの方が若いなw

えっと~



今朝の散歩中にお婆ちゃんが「あのー車を引いてる事に、何か意味があるんですか?」と聞いてきた。

何か荷物を引くのかと思ったみたい。



えっと…(ーー;
りん様はフランダースのパトラッシュでは無いので、荷物を引いたりしないのよ…

車イスなんですよ。って言ったら、驚かれてました。

アタシもビックリしたわよ(笑)




ベッドに後ろ足が乗り切ってない…
惜しいねえ~

これからのスタイル

これからは、これが我が家の散歩スタイル。




マー坊は大人しく隣を歩いてるんだけど、時々後からりんの車イスにひかれてますw
りん姉さん、まだ
車体感覚が無いのか…もしくは気にしない。

マー坊を後から追い越そうとして、車輪でお尻や足をひいてるしw

しかし、それになんのリアクションも無いマー坊です。

楽しいお散歩タイムです♪

那須で遊ぶ

今日は姉とお出かけの予定が変更になったので、小雛ちゃんと十兵衛母さんと一緒に那須までお出かけして来ました。

DSC_0284.jpg

ランチは「Dog Cafe Peache」さんにて。
ドッグランの柔らかい草の感覚が気に入ったのか、マー坊はゴロゴロ~~~
DSC_0277.jpg
りんもゴロゴロしたかったみたいだけど、車椅子ではゴロゴロ出来なくて困ってたよ(笑)

DSC_0238.jpg

DSC_0240.jpg

DSC_0249_20150610212011d79.jpg

DSC_0249.jpg

最初は興奮してて動いてばかりだったけど、ドッグランで遊んでしばらくしたら落ち着いていい子で過ごせました^^

1_20150610210747c81.jpg

DSC_0308.jpg

小雛さん10歳
マー坊11歳
まりん13歳
敬老会の旅行だねww

車椅子が届きました

五月末から後ろ足が動かなくなってから、車椅子をオーダーしました。
すぐには届かないのは分かってましたが、毎日まだかまだかと首を長くして待ってました。

3_20150610222450e83.jpg
それまではハーネスでお尻を吊ってのお散歩。
これがね~~両手が塞がるんですよwww

しかも、我が家はマー坊も一緒に散歩するので、腕が4本欲しいくらいでした。
排泄排便もやりにくいんだよねぇ~~
毎回、ハーネスもクツも足も汚してしまって、毎回洗ってました。




そして
ジャジャァ~~~~~ン!!
126551.jpg
届きましたよ、りんの初号機!

塗装しない方が安いんだけど、気分的に明るく行きたいので塗装を頼みました。

[広告] VPS


初めて乗ったわりには、上手に歩くでしょ?
高さを微調整しながら、大事に使っていきたいと思います。

カラフルな犬用車椅子・歩行器制作の車椅子工房アロバロ


おまけ

126565.jpg

マー坊は、車椅子に無関心でしたが・・・・

トンちゃんは興味津々ww
通りかかる度にクンクン・・・
アタシも欲しいのかしら??

情熱の赤いバラぁ~♪







我が家には赤いバラはこれだけでした。
ミニバラがもう一鉢あるかな。

でも、存在感があります。

薄い色のバラばかりの中に赤いバラは目立つのよね~♪

バラの色



我が家のバラで一番多いのはピンクだと思うんだけど…
ピンクには濃淡あって、一概に同じ色とも言えないかな~

それなのに、なにこのクリーム&アプリコットのバラの色!

大きさと花の形咲き方は違えど、ほとんど同じw

咲き始めがクリームだったり咲き進んで行くとクリームだったりと違うんだけど、遠目には同じ色に見えます。





















もしかしたら、同じバラの写真があったかも知れない(笑)

ここに白バラを数種類入れたら、本当に薄い色のバラばかり…(´・ω・`)

だから時々濃い赤バラが欲しくなるのかも。
ピンクも薄いのよね。







一目惚れするのはクリーム~アプリコットで、バランスを考えて買うのは濃い色なんだな~

まだ咲いてないバラもあるから、まだまだ楽しめるバラの季節♪

福島~那須バラを見に…



先週、毎年恒例バラツアーに行って来ました。
毎年この季節は姉とあちこちのバラ園を見に行くのが楽しみ♪

ここ数年行きたくてもなかなかチャンスが無くて行けなかった、福島市の佐藤梨園です!

個人の趣味でやってる規模じゃないわ~~









広大だ!

またまだ、バラが増えて行くみたい。

農業資材でやってるから、面白い!

消毒も肥料も梨園と同じ物なので、梨のついでに消毒できるよね。



お昼までにバラ園を見終わったので、時間がまだあるから何処か別なバラも見に行きたいね~と相談し、那須に行く事にしました。

東北道を南下。
途中の松川パーキングでランチ♪



松川パーキングの

平日特別ランチ♪
穴子丼です。

回りは男性だけww

平日のパーキングってこんな感じなんだねー
駐車場もトラックと会社名の入った車だけだったよ(笑)

そんな中に主婦二人~

そして、那須!

まずは那須フラワーワールド!!

ナウシカが降り立ちそうな金色の野になってました。





アイルランドポピーでした~(*^^*)




バラは少し早かったわ。





標高が高いから、まだ花が早いのねー

那須のコピスガーデンに行きますよ~♪


満開です(*^^*)



見頃です(*^^*)



アヒル可愛い♪



バラの苗も沢山♪

もちろん、ここはググっと我慢しましたよ!
いけないわ、今は買っちゃ行けない!!


楽しいバラツアーの1日でした♪


後日、友達がコピスガーデンに行く事を知っていたので買って来てもらったイブビアッチェ♪


5鉢買えば30%オフなんですもん♪

友達もバラを買ったので、お安く買えました(笑)

以前イブビアッチェを枯らしたので、リベンジイブ!

綺麗に咲いてね♪



最近、イングリッシュガーデンがあちこちに増えて来ましたね。
地元のお菓子屋さんの工場にもイングリッシュガーデンが出来てました。
出来たばかりなので秋が楽しみ♪

スモークツリー

モンスタースモークツリーだぁ~((((;゜Д゜)))

毎年切っても切っても電線まで行っちゃうの~


今年はノコギリでガッツリ切ってやるからね!



モケモケ~~
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア