今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

な、夏日って・・・

何か先週は寒くてコタツに入ってた気がするのは…気のせいですかね???

ここ数日は20℃越えどころか 25℃越えて夏日ですってよ~~
まだ4月でしたよね?
その年によっては雪だって降ったりするのに(まぁ、それもめったに無いけど)。
Gwも雨は降らなそうだね。
アタシは1日から7日は仕事だし。
雨降っても晴れても何処に行く訳じゃないが、仕事が忙しいか暇かが関わって来るのです。
出来れば気温はもう少し低めでおねがいしたいわ~体力持ちませんわ~


そして、手入れもあまり出来ない内にバラの蕾が膨らんで来ました。
庭の草がボーボーww
草むしり…いつやるかな~~(/_;)

13才6ヶ月

りん姉さん今日で13才6ヶ月になりました。


後ろ足はヨレヨレだけど前足は丈夫なので、ガンガン歩きます。
テンション上がったら、若いモンには負けてらんない!ってな感じで動きます。

まだまだボヘ~~っと日向ぼっこしてる場合じゃない!

今年の夏は何処へ行こうかしらね♪

洗濯日和

休みだし暖かいし汚ないし、洗いましたわw

濡れたら一層ガリガリで涙が出ちゃうね。

濡れた体を持ち上げたら、重い事重い事…なぜ今ごろ激太り!?


お尻はフワフワ膨らんでるよ…フェルト化した?(笑)


ドライヤーの後は天日干しで仕上げドライ!!

気持ちがいい天気だねー



城に行ったし洗われたし…ぼへぇ~~~~

お城で花見 2015その2

今年2度目のお城での花見♪





りんは相変わらずヨレヨレながら前に前に歩く。
匂いもくまなく読み込む。
マー坊は歩きたくないとトボトボ歩く。


草を夢中で食べる犬達…
牛か?お前達!!


てへ♪

前回もそうだけど、今回も何度も「カワイソウ」と言われた。
前回は、「頑張れ」とか「頑張ってるね」とも言われたけど、今回は「カワイソウ」だけだったわ。
こんなヨレヨレな犬を併記で歩かせて「カワイソウ」なのか?
こんなヨレヨレになって「カワイソウ」なのか?
こんなになっても歩きたがるりんを誉めてよね。

酷い飼い主に思われたのかもw



マー坊は最初はどんどん歩いてたけど、後半は疲れて歩きたくなくてトボトボ歩きww
太ってるからかな?





来年も桜を見に来られるかしらね。




公園に

久し振りに…半年振り位かな?
雪が降ってりんの足がヨレヨレになってからは行ってなかった。

桜に誘われて行って来たわ。









りんは喜んで歩き回ったけど、前の時みたいにゴロゴロしなくなったわ。
やっぱり体の老化のせいかしらね。



それでも、あちこち歩き回ってたわ。
やっぱり草の上がいいみたいね。

お城でお花見2015

雪国会津にもようやく桜の季節がやって来ました~♪

桜の季節はやっぱりじっとしていられません!

なんと自分で運転士してお城まで行っちゃいましたよ~奥さま!!ワハハハハw


県立博物館の駐車場のヒカンザクラは満開です!
綺麗なピンク♪

ヨレヨレなりん姉さんをそんなに歩かせる訳には行かないから、抱っこ(もしくは担いで)でお城に向かいますよ~

涙が出るほど軽くなってますよ、りん姉さん。
胸から下は張り子で出来てるんじゃないか?って位軽いから、下ろすときに頭が重くて鼻をぶつけそうになる。


お堀に掛かる橋の上でパチリ♪
笑顔だわね~


お城の西側にある上杉謙信の首を納めた場所?跡?だったかな?
そこの石のベンチ?の上で毎年パチリ♪
しかし、犬達の目線はなかなか合わないのよ。



青い空、白壁の城、そして桜、こんなに条件がいいんだ!
こっち向けぇ~~~



数撮ればなんとかチャンスは掴める!!




チャンスを掴めなかったパターン・・・

桜を堪能して、休憩♪

八重たんの桜ソフトクリーム♪
桜色♪


ふと見ると、お侍さんが花見客に頼まれて写真を撮ってあげてました。
刀を貸してあげてお城をバックにパチリ♪
でも、どちらかと言えば一緒に写真撮って下さい~♪じゃないの?(笑)

城内や城下にお侍さんが歩いてたりします。

時々りん姉さんを歩かせてたんだけど、ヨレヨレだから注目されて何度か「頑張って」と声をかけられました。

「頑張って」と言いたいのはコイツ!!


ヨレヨレでもガンガン歩きたいりん姉さんに比べ、途中から歩きたくない…

シッ、シッコしたいし…

抱っこしたいし…

歩かなくなりました。



テンション上がって走り出すから、やっぱり抱っこで移動。

途中でラブの小雛さんに会いました。
去年と同じ場所でパチリ♪
数撮ればチャンスがある!って写真。





歩きたくないマー坊と小雛さんは動かずw
やっぱり、りんだけチョロチョロすんのよね。
徘徊すんのかな?


帰宅したら伸びてた…
きっと魂も飛んでたかもね。
お疲れ様。



*去年のお花見
桜とお城と犬と 2014/04/27

現状維持


最近足が悪い事がお会いする方達に知られる様になり、散歩で会うたびに「頑張ってるねー」と声を掛けていただくことが増えました。
そして、ナデナデ~
りん姉さんは大喜び♪

足が悪くても歩きたいりん姉さん。

そろそろ、先の事を色々考えないとね。

まだまだ歩きたいもんね。

花見がしたくて…



友達を花木団地へ案内して来ました。
大体はナビで行けるんだけどねw

うーん、残念ながら見頃が過ぎてました。

観光地ではないので駐車場や展望台がある訳ではないけど、散策してみるのもいいね。
ここは開成山が満開の時期では遅いのね。

数年前に行った時は綺麗に咲いてました。

http://kogikogimmarin.blog4.fc2.com/blog-entry-2349.html


午後から降水確率が 90%で、市内に戻る時にはゴロゴロ雷が鳴り始め、途中から稲妻も光り始めました~

しかし、ここまで来たら開成山の桜を見てみたい!って友達の希望で雷雨を覚悟で向かいましたよ。

雨が降り始めて雷がゴロゴロ鳴ってるので、開成山公園から出る車が多いのか渋滞してます。
しかし、野球場側の駐車場に入ったらすんなり止められたのでラッキー!と前向きな思考回路w

まだ小降りだし、行けるだろう!とエンジン切ったらバババババ…っと大粒の雨…そして稲妻w
直ぐ側のトイレに駆け込むと、なんと!雹が降り始めましたよ!
何で~~こんのタイミングでぇ~

とりあえずトイレ。

出た時には雹は止んで雨だけになってた。
んじゃ、桜を見に行くぜ!


公園から引き上げてくる人達とは反対に公園に向かうアタシ達w

木の下は危ないが、すぐ脇は野球場で避雷針があるから大丈夫だ!と根拠の無い自信。


悪天候の元の満開の桜って、何となく不気味よねw

少しだけ開成山公園の桜を堪能(?)したので、急いで車に戻りました。
今年の花見の始まりは悪天候でした(笑)

花見団子も買えなかったので、途中のミニストップで「あまおう苺ソフト」。


しかし、和菓子も食べたいが帰り道の猪苗代町の和菓子屋は定休日…そーだ、どらやがある!

電話で確認したらまだあるって言うから、取り置きをお願いしてレッツゴー!
通り道と言うには、激しく山間に入り込んで行くんだけどね(笑)

こんな所にお店があるのか?って道を行くのです。
アタシは何度か行ってるから、安心して行きなさい!(運転はもちろん友達)


生どら焼きGET!
生クリームのボリュームが凄いんだけど、あんこも美味しいのよ♪

この美味しいどら焼きが、今度若松でも買える様になるのよ!
7月頃に若松店が出来るんだって!
楽しみだわ♪


そして、どらやから若松に向けて帰り道…激しい雨風…
どうやら、会津の方が天気が悪かったみたい。
桜の季節、天気が安定してくれないかなぁ~
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア