今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

天国から地獄(笑)



届いたよ~~、東京駅開業100周年記念Suica!
浮かれてる所に実家からお呼びだし~
妹が来るから遊びに来いと。
姪の高校合格のお祝いも渡したいし、行って来たよ。

実家の前の通りは狭いのよ…
すれ違うにはどちらかが端に寄って止まって行き違わないとダメなの。
今日は実家にバックで入ろうとしたが、ちょっとズレて入れなかったので前から来た車を先に通そうと端に寄ってやり過ごしました。
そして、さて実家に入ろうとバックしたらガツガツ…
ガードレールに擦ってしまった~~Σ(゜Д゜)



あーあ…( ;∀;)

我が家のプレサージュさん、実は前も痛めてます…
前のバンパー割れてるのよね…

いい加減修理に出そうと思ってたの…

ハハハハ…
早まらなくて良かった!!




のか?




ハイハイ…

女子会2015

先日、お友達の送迎会とアタシのお誕生会を一緒にお祝いしてもらいました。

お祝いって年でもないけどさ、皆でワイワイ出来るキッカケになればね♪

12月の女子会もここレストラン セピアでしたが、美味しいしリーズナブルだし接客もスマート♪







あ、サラダとピザ二種類の写真がないわ。
お腹一杯で幸せ~ヽ(*´▽)ノ♪

女子会メニューなので、ガッツリ食べたい人には物足りないかもね。

そして最後のデザート♪
キャー素敵♪
サザエさんのクッキーは、お友達が焼いてくれました。
嬉しいよぉー



皆でワイワイ楽しい時間でした。

そして、プレゼントまで頂いたのだ~ヽ(*´▽)ノ♪

ケーキ作りにハマってるので、ケーキ作りの道具です。
去年もケーキ用のボールと泡立て機頂いたなぁ…
それとパン焼き機でした。

直ぐに使いたかったけど、せっかく頂いたお洒落な皿に、何でもいいからと有り合わせを乗せるのも…ねぇ…

こんな風にwww


いやいや冗談ww


これをこーして…


こーなって…


こーなる…





電動ナイフも気持ちよく切れる~~



んでもって、頂いたクッキー型も使ってみる。



顔を作ると、罪悪感っぱねーww

クマモン睨むなよw



電動ナイフの切れ味を試したくて、ホームベーカリーでパンを焼いてカットする。
湯気が出るパンをカット!

面白い様に切れるわ♪

次は何に挑戦しようかな~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


こんな楽しいプレゼント、皆、ありがとね~~ヽ(*´▽)ノ♪

仔猫のくるみちゃん


姉の家に新入りさんが来ました。

1ヶ月半位だったかな?
女の子です。

名前はくるみちゃん。



姉の家には先住猫のララちゃんが居るのですが、まだ慣れなくて寝室から出てこないとか…



あれから数日、そろそろ慣れたかな?



いとこの家で産まれたんだって。
小さくて起きてるとじっとしてない、そうかと思うといきなり寝る、そして起きたらすぐ遊ぶ。

トンちゃんもこんなに小さかったねー

久し振りに仔猫を堪能して来ました。

3.11大雪

10日の夕方。
前日は雪が全部消えたと喜んで居たのですが…



11日夕方。

真冬の積雪に戻っちゃったわ。
10日は県立高校の二次選抜試験の日。
11日は試験の二日目…
皆さん無事に試験を終える事が出来たかしら?

とにかく今日は朝から雪で国道や高速電車が大混乱。
郡山市磐梯熱海町中山から猪苗代町山潟間までが車が100台立ち往生とか…
あそこは悪天候になると酷いからねー
トンちゃんの手術に行った帰りに、トンネルから出たらあの辺りだけが地吹雪。
もう春も近いし気温も高いから、いくら爆弾低気圧って言ってもね~~なんて、高をくくってましたよ。

でも、生活には支障はないね。

やっぱり気温が高いのか、雪が湿ってて地面に着いてる所はとけてるのね。

これがもっと気温が低かったら、もっともっと積もってたかな?

なんて書いてる今も降って積もってるんだけどね。



足が短いんで轍の所を歩くんですが、十字路丁字路では、轍が入り組んでて迷路になってますw
アタシと同じ轍を歩いてたら一緒に同じ方に来られるのに、隣の轍を歩いてたらあらぬ方向へ向かってしまってて、慌てて積もってる所を越えて来る感じw

身近な所に大雪トラップ!!

車を掘り出して雪かきして出るのも面倒だったので歩いて買い物に行ったら、
後は引きこもりました。
玄関から道路までは雪かきしましたよ。
4回したけど、後は…明日の方が朝ね。


今日は3.11。
午前中は大雪でわたわたしてたから、あの日とは違う風景だし何も気にしないでいたんだよね。
震災を扱うワイドショーは好きじゃないから、見ないでいたし…
でも、その時間になったら気になるから少し見てみた。

黙祷してるだけなのに、それだけで気持ちが泡立つね…

雪が積もる前…草の上やアスファルトに雪が降ってる感じを見てたら、震災の時を思い出しちゃった。

震災直後に息子からの「大丈夫だよ、」ってメールをもらってから、連絡が取れなくて…数日間心配して連絡が取れてもライフラインがダメになってる所でどんな風に暮らしてるのか…色々心配してた時、毎日うっすら積もる程度の雪が降ってたんだよね。

帰って来たのはお彼岸が過ぎてから、仙台ー若松間の高速バスが動いてからだったわ。

普段は色々忘れてるんだけど、あの時のblogやTwitterを読み返すと、やっぱり変な時があるわww

物流がストップしてお店から品物が消えガソリンスタンドにガソリンが無くて何キロも車が行列してる光景は異様だったよね。

当日は、トンちゃんをバスケットに入れて犬達にリード付けて、いざと言う時のためにドッグフードとキャットフード、ペットシートにフードを入れる容器…タオル数枚…トイレットペーパー等詰め込んで避難袋を用意して玄関に置いた。
残念な事に、人間用は持てないw

毎日テレビや携帯の緊急地震警報が何度も鳴っては揺れてアタシ達がワタワタしてるから、あれからりん姉さんはアラーム音など苦手になりました。
ここ一年はダッシュで逃げる事はなくなったけど、こそこそと部屋の隅に行って小さくなります。
LINEやSNSなどのお知らせ音にもビビるので、全て切ってます。
鳴るのはメールと電話。
音も絞ってるので、時々気が付かない事もありww

最近は警報も鳴らないし大きな余震も無いので、平穏な毎日です。

犬も猫もあの時から比べたら、ビックリするほど年寄りです。

もう、あんな思いはさせたくないね。



あれから4年。

被災地の人達が早く普通に生活出来る日が来ますように。

抜糸とランチとケーキ♪

縫い物を始めると邪魔をしに来るトンちゃん。





返してぇ~~退いてぇ~~( TДT)

そんな甘えん坊なトンちゃん。

今日は抜糸と検査の結果を聴きに行きました。

っと、その途中で猪苗代のCAFEオヤジにてランチです。



コンビランチでメニューの中から好きな物を2つ選べます。
アタシは焼きメンチとおろし鶏天。
焼きメンチには温卵を絡めてお食べ下さい。って事なので温卵を乗せたらソースもタップリなので、お皿からOBしそうになって大変~
器の中の温卵に付けて食べれば良かったのね(笑)

どの料理もボリュームがあって、男の人も満足度する量です。
アタシはご飯の量が選べるので、少な目にしました。


そして、動物病院へ!




洗濯ネットに顔と前足だけ入れて、アタシが前足を抑えて先生がパチンパチンと糸を切って行きます。



トンちゃん、さほど抵抗せずに終了~♪



傷の下の方はなめちゃって少しも血が滲んでるけど、傷口は塞がってるから大丈夫。
糸を取ったから、後は舐めないで治るでしょう。って事なので一安心。



抜糸して、すっきりなトンちゃん。



そして、せっかくこの時間に須賀川に居るならば郡山の4時から開店するケーキ屋さん「birth」に行こう!って事になり、初めて行って来ました。

駅前から細い道を入ってすぐの所にある小さいケーキ屋さんです。



美味いよぉ~♪

明日は結婚記念日だけど、一日早くケーキ食べちゃった(笑)

今週はアニバーサリー週間です。
結婚記念日、3.11、息子の誕生日、そしてアタシの誕生日。
なんて、濃い1週間!
毎日ケーキ食べちゃおうかな ww






お疲れでネムネムなトンちゃん。
食べて休んで食べて休んで食べて…ンコして…食べて寝ました(笑)


検査の結果、乳腺炎ではなくて、糸包性嚢胞ってヤツでした。
概要を読んでも理解出来ないアタシ www

詳しくはWebでね(笑)

悪性の腫瘍じゃないって事で安心しました。
後は早く毛が生えるといいな。

春近し


相変わらずテレビ猫なトンちゃん。
レンタルDVD にも付き合ってくれます。

手術当日はこちらもどうしていいのか分からずオロオロしてましたが、順調に回復して、雪解けも進んだので外への逃走を試みる毎日。



出ても猫の食べる草はまだ無いし、寒いし2、3分でテラスのサッシを開けてくれと来ます。


トンちゃんの傷口
(見たくない人はスルーしてね)






















乳首が1個無くなっても、毛で隠れてわからなくなるわね。





雪が消えてきて、薔薇の鉢が出て来ました。



芽が動き出してきたので、そろそろ仕上げの剪定を始めようかな。




沈丁花が雪で潰れた~(/ー ̄;)
隣の松も雪の重みで倒れてきてるし…
雪の備えは手を抜いてはダメよね。

りんの近況



最近のりん姉さん。
13才4ヶ月、腰が随分立たなくなって来ました。
まだ歩けるけど、室内だと後ろ足を引き摺って移動してる。
前足に負担掛かってるよね。

外だとテンション上がって後ろ足がワチャワチャな動きになって、後ろ足同士がぶつかりながらも走る様に歩いてる。



そして、大好きな雪山に挑んで立ち往生…(-_-;)

笑顔で助けを呼ぶ…

食欲もあり元気だし、胃腸も問題なし。

まだまだ元気なばあちゃんで居てね♪


カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア