今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トンちゃんのおっぱい


今日は、とんちゃんの右の一番上のおっぱいに出来た乳腺炎を取る手術です。
猫の乳腺炎はほぼ悪性腫瘍って事なので、小さい内に取ってもらう事にしました。



乳首の下にシコリがあるのと、乳首が4倍の大きさになって、何か変な色形になってる…

須賀川の病院まで朝8時に行かねばなりません!

しかし、今朝は雪~~
友達に一緒に行ってもらったんだけど、そろそろ雪の心配もなくなってきたからとおもったが、昨日までは天気がいいのに今日は雪~~

一緒に行ってもらった友達に感謝です!

8時にトンちゃんを預けても、11時頃に迎えに行くには会津まで帰って来るのはメンドクサイので、郡山のモーニングが食べられるお店を探す。

って事でヨーグルト専門店morningへ!

morningでモーニングをいただく!



ジンジャーシロップのヨーグルトソースが美味しかった♪
ハーブも入ってたね。



11時にトンちゃんをお迎えに行きました。

ボーーーっとして、動かないしw
麻酔からはちゃんと覚めてるから大丈夫だって。

帰宅後、ご飯を欲しいと言うと思いますが一気にあげないで、普段の一食分をあげて、まだ欲しがってたら後は二時間位置いてからあげて下さい。との事。

トンちゃん、二時間毎にご飯を欲しいと言ってます…(;・ω・)

た、食べ過ぎじゃね?





ご飯食べなきゃ寝れません!!みたいな感じだったから、ご飯あげたんだけど寝ないのよ。
目をショボショボさせながら座ってるの。
横になると痛いのか?

炬燵の中でも座ってた。





ようやく横になたたかな?と思っても目をショボショボさせながら起きてるの…(;・ω・)



どーしましょ。

抱っこすると怒るの( TДT)

夜になってそっと膝の上で横にしてやぅあら、なんとなくウトウト…
寝たかな?って思ったけど、耳をピクピク動かしてる。
気が立ってるのかな?

それでも8時には炬燵の中で横になって、寝てくれました。

1日大変だったねトンちゃん。
明日は少し元気になってね。

高田のつるし雛

高田の文殊様のお祭りだったので、お友達のお宅へお赤飯を呼ばれに行って来ました。

近くでつるし雛の展示会がありました。
インフォメーションのある美里蔵からすぐ近くにある、元は自転車屋さんの店舗で展示されてます。

毎年新しい作品を披露してるんですって。

毎年新しい作品を展示出来るなんて、創作意欲すばらしいねー













こういうの見ると自分も!
って思うよね~~♪

猫の日

今日は猫の日!
我が家の猫は、最近これは猫としてどーなの?的な感じです。

寝ながらテレビ見てるし…(ーー;


アニメも好き嫌いがあるらしいです。




まるで自分を見てるかの様です。

そして、今日は東京マラソンでした!
旦那さんがエントリーしたので、遠く会津からPCで応援です!



前月と今月と東京に遊びに行ったので、応援に行く予算は無くなりましたww







途中でトップ集団と折り返しでスレ違うタイミングで写るかも知れない!?と、PC画面でタイミングを見て「今だ!!」と振り替えったらCMに入った(笑)
タイミング悪~(;・ω・)

まぁ、あの人の波から探し出せるとは思ってないけどさ(笑)



その頃トンちゃんは、興味無く寝てました。


もーすぐフィニッシュです!







42km地点を通過する頃に現れたかまってちゃん…(ーー;



な、なんでこのタイミングなん?


いつものタイムでゴールしたみたいです。


ここで、アタシのスマホの写真のフォルダがこの様になってます。




ふふふ
遊んで欲しい子供をビデオを見せて大人しくさせてる母親状態ですw
キッチンに居ると抱っことか撫でろとかせがむんだもん。
料理中は遊べないのよ~

そして、終ると寝てるから遊べないw
トンちゃんはテレビ猫に進化した・・・のかな?



そして、仕事場の近くに居る野良ニャンコ♪






忍者の日でもあるらしいが、忍者関連のネタは無いな~(笑)

恒例テレビの前で

毎日毎日テレビの真ん前に居るトンちゃん・・・
テレビの内容は問わないの?

いや、人が座って会話してるだけの映像が続くと飽きるらしいです。






画面に動きがあるとジッ見てる。

寝てるのかな?
と思っても、ちゃんと顔や耳が動いてるし…
ゴジラの時はお腹が激しく動いてた(笑)
興奮してたかな?
基本的には動物が出てるのが好きみたい。


しかし、岩合光昭の世界ネコあるきを見るようになったら、世界街あるきの街並みが写っても見てるのは、画面に猫を探してるのかも知れないw

岩合さんのネコあるきを見て



雪国の猫って凄いねー


いや、我が家も雪国なんだけどさww



外にはでるのよ。
ただ雪の上は歩かないw
サラッと積もった雪の上でさえ歩かない。

外を自由に歩いてる猫は強いよね~

トンちゃんはテレビを見てヌクヌクしてるのは、飼い主に似てるのね~(笑)

そー言えば…10年



気が付けば、ここFC2blogに引っ越してから 10年でした。
2005年2月5日から始めてました。

以前ほど更新もしてないけど、ボチボチやってたら10年でした。


息子は中学一年生。
娘は小学校四年生。
時は流れるものなのねー。
りんも若かったわね~
太ももなんて、プリップリですもの!
我が家に来て直ぐに始めてたら、良い記録になっただろーなぁ~








ほぼ復活

日曜日に血便だったマー坊ですが、1日絶食後治療食と下痢止めと整腸剤で養生してましたが、ンコはほぼ良い状態に戻りました。

治療食が缶詰だった為に、りんのくれくれ攻撃が強くて、一口だけ混ぜてあげてました。

それでなくてもマー坊の食べる量が少ないのに…ごめんねマー坊。


少しダイエットになったかも。

今日からは治療食に今までのドライフードを少しずつ混ぜて元に戻して行きたいと思います。

ゲリリン


先日のトンちゃんに続いてマー坊も病院です。
先週何となく便が柔らか目だなぁ~と思って、前に貰ってた整腸剤を飲ませてたら快復した。と思ってたら週末あたりからまた柔らかくなって来た。

今朝は血も混じってたので、急いで須賀川の病院まで行って来ました。



待ち合い室でも診察室でも大人しくしてるマー坊。

ストレスからの大腸炎ですって。

ストレスと言われても、原因か分からない。

暑さ寒さもストレスだし、りんやトンちゃんが居る事もストレスだし、思いっきり甘えられないのもストレスだ。
それと、マー坊は内弁慶だから外で大人しくしてる事もストレスらしい…

今回は何が原因になったのやら。

お腹の為に丸一日絶食…

りんだけ食べてるから、拗ねちゃうかしら?
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
