今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チームヘルニア


あい変わらず後ろ足ズーズー引きずるりん姉さん。
以前より腰が横にふら付く感じ。

りんが散歩デビューからのお友達コーギーのアトム君が、車椅子で恐れてたDMだったと分かって、やっぱりりんもそーなのかしら?と不安になりました。

でも、りんの足を気にし出して1年、DMだったらもっと進行してるかな?
やっぱりヘルニアかな?
と悩みは終わらない。
先生はヘルニアと言うし…レントゲン撮って診断。
でも、DMの検査はしてないんだよね。

まぁ、DMだったとしたも治療方が無い訳で…
ヘルニアだとしても、手術をするほどじゃないし…
今はサプリを飲んで改善されるか?進行を止める?遅らせる?
車椅子も考えてるけど、これから冬場になったらどうしましょ?
ソリ?
今の状態でも、雪が積もったら散歩は大変よね…
こんな時、室内のトイレを使ってくれぇ~~って思うわ。
カフェのトイレは使うのに…シッコだけでンコはしないから、やっぱり外を歩かないとダメよね…
すでに気持ちは雪道を想像して、凹み気味w
来週はまた暑くなると言うのにねー
でも、少しずつ秋に近付いてるよね。


そして、同じくヘルニアと診断された異母姉弟のハリーさん。
ヘルニアの場所も同じw
色々考えて、相談しながら明るい老後を過ごさせてあげたいな。
スポンサーサイト

トンちゃん、びょーいんへ行く!


何だか分からないと思うけど、バスケットにトンちゃんが入ってます。
今日は、りんちゃんとハリー君と一緒に病院へ行くのです。


一時間以上の移動なんて経験ないのよ。
お母ちゃん、ちと心配だったわよ~~

鳴き続けちゃうかしら?
飛び出して行方不明とかにならないかしら?

だって、門外不出猫ですからw

外に出るけど、敷地から出る事はほとんどないし。

そして車内では、時々鳴くけど静かです。
怖いんだろうなぁ…

病院へ着いてバスケットを開けたら、固まったトンちゃんが居ました。


(イメージ画像w)

バスケットから出してだっこしても肩にしがみついて離れない…
診察台でもされるがまま…
待合室で待ってる間も逃げない…
他の患者さんが来たらバスケットに入れてましたけどね。





りんの診察の時にバスケットの蓋を閉めたら、尻尾挟んでしまって看護婦さんが慌てて開けてくれた(笑)
ごめんねートンちゃん(´;ω;`)

んで、診察の結果は乳腺腫だけど大きさが3㎜程度だから、このままのサイズなら様子を見て今後大きさが変化したら摘出って事になりました。
取り合えず今すぐ何とかなる訳では無さそうだから一安心です。
このまま大きくならないでね~~

緊張して帰宅。

トンちゃんを置いて、りんとマー坊を連れてドッグカフェへ。

フードの話やサプリの話を聞きました。

そして再び帰宅。



2階の寝室から降りてきて目の前で寝るトンちゃん。
居間で犬が居るのに寝るなんてあんまり無いんだけど…

甘えてたのかな?





身体も舐めまくり~~

今日はお疲れ様でしたトンちゃん♪



今年も桃パフェ!

日曜日、桃パフェを食べたくて早起きソフトボールから帰って来た旦那さんを捕まえて、休む間もなく大内宿へレッツゴー!


途中芦の牧温泉駅に寄って猫駅長のバスちゃんと見習い駅長のラブちゃんに会って来ました。


バスちゃんはかなりの高齢なので、そっと眺めるだけね。
ラブちゃんはまだ仔猫なのでケージに入ってました。
駅長さん曰く、見習い駅長の駅長への道のりは険しいらしい。
「遊んでばかりだ」って言っても、仔猫だしねー
バスちゃんが駅長になったのはバスちゃんの元々持ってた資質だもんね。
ラブちゃんは可愛いだけでいいよ~~(笑)


あ、話が逸れましたが、今回はりん姉さんはお留守番。
マー坊だけ連れて行きました。

(太っ・・・)

目的の分家玉屋さんへ


蕎麦味噌で食べる生胡瓜と揚げた蕎麦ガキを先にいただく!!
この揚げ蕎麦ガキは絶品よ~~




もり蕎麦もツルルル~ン♪


その間、草をはむはむしてるマー坊w


そして、お待ちかねの季節のパフェ~~夏は桃パフェ~~
福島の桃は最高に美味いのよ~~(* ̄∇ ̄*)




食後の散策~


しかし!

こやつ歩かね~(>_<)

若松よりも 5℃は低いし、曇りだし、遠くでゴロゴロ鳴ってるけど君は雷平気でしょ?
疲れる程の距離じゃないし…

こちらを振り返りながらトボトボ…そして止まる…

人混みが嫌だったのかな?

大内宿の出口まで来たら、スタスタ歩くし(笑)

今年も桃パフェが食べられたし、バスちゃんとラブちゃんにも会えたし♪満足満足♪

もう一回食べに行けるかなwww


スイカTIMES


スイカ貰ったので、りんとマー坊にもお裾分け♪



スイカを持ってあげるとシャリシャリ食べる、りん姉さん。



マー坊は皮ごと食った。


前歯で食べる練習をしてみたら、出来ました。




しかし、りんは小さい時から食べさせてたから楽々出来るんだけど、マー坊は引っ張って奪い取って皮ごとバリバリ食べる派だったんだよねー

てか、あんまりマー坊にスイカあげた事ないかも…

奪い取ってから畳の上で食べるから、あげたくなかったのよね~~

音響シャイのりん姉さん・・・外から花火の音がするのに、スイカに夢中で全く気にならないらしい。


何?音でビビったらスイカなの??


ヒラヒラ~


デンティベス



ラ マリエ



アンティークレース



パットオースチン

ただ今、我が家のバラはヒラヒラ系です。
この台風で散ってしまうかしら???

りん姉さんの近況



朝からテンションあげあげなりん姉さん。
段差は降りたり上ったりさせたくないのに…うっひょ~~♪♪♪って走り回る…

痛くないの?
動きずらくないの??

散歩では、最初は小走りですが数分後には気分だけは小走りしてるっぽいけど、バテバテ…マー坊に先頭を許すとは…




そして夜…腰も痛くはないの?
胸椎ヘルニアと腰椎の変型性脊椎症だったよね?
開いてるしねじれてるし…


「いえ、気のせいです、アタシはフツーに寝てますよ」




その後、シートを掘り掘りして丸めて脇に追いやり、まんま床に寝てるし…

硬いところでいいのかしら?

この所、りん姉さんの後ろ足の麻痺はユックリですが確実に進行してます。
腿の筋肉なんてヤワヤワのフニャフニャ~
よくこれで歩いてるよね~って感じ。
来春には車椅子も考えないとね…

冬場は散歩どーしよ~~( ノД`)…

ジャマだってば、!




酔っぱらいか!?(笑)

矢でも鉄砲でも、持って来たらいいニャ~~

朝のお散歩


会津も朝から暑いです~

熱帯夜が明けると太陽がサンサン!!

それでも山際なので、太陽が顔を出すのは少し遅いから、早く散歩に出たらそんなに暑くはないのだ。
と言っても6時過ぎたらだめだけどw

なかなか6時前に散歩に行けないので、日陰を歩く様にしてます。

もっぱら朝も晩も歩くのは南北に走る道路。
しかも塀がある所w

しばらくは朝から夏日だ、頑張れりんトンマー!!

本郷せと市 2014



毎年8月第一日曜日は会津本郷焼のせと市です。

午前4時開始なので3時に起きて行きました。

途中コンビニで懐中電灯をかったら、乾電池別売りだった(笑)使えね~~(;´д`)

モタモタしてたら遅くなりそうで焦ったけど、瀬戸町通りの入口に10分前に到着!
そこで車を降りて歩いて友達との集合場所、草春窯のテント前まで歩く。

4時前に着いたけど、テント前はお客さんが沢山!!
この日ばかりは、b級品をお安くGET出来るので皆さん狙ってます。
4時にならないと会計出来ないので、それまで暗がりでランタンと懐中電灯の光で目当ての物を手元に集めて確保してます。





煮物用の鉢とワインカップが欲しかったのだが、ワインカップ一個あったのでキープしてたら、誰かが吟味しながらワインカップを手放したのでアタシがGET♪

飯椀もペアでGET♪

沢山欲しいものはあるけど、今年はこれで満足です。

暗くて静な攻防が繰り広げられ、希望の物をGET出来た♪



他のお店を見てると、空が明るくなってきたけと少し薄暗いので、品物の本当の色はあんまり分からない(笑)

草春窯さんの自宅工房では振る舞いのお茶とスープを頂きました♪


何も食べないで見て回ってたから、体に優しいスープはほっこりできました。

しかし、まだ6時前?(笑)

さて、お店はまだ半分しか見てないのでここから後半戦行きます!!

外は朝日も昇り明るいので色や光沢がよく分かります。

お店の方の話を聞くのも楽しみです。

本郷の窯元だけでなく、笠間焼の窯元さんや個人で参加の作家さんもいらして、様々な焼き物が見れるのも楽しみのひとつです。
一通りみて、駐車場に行くには元の道を戻るので再びお店を見ながら行きます。

暗いときに見たお店の作品が、明るい所で見たらイメージが変わってて面白かった。

草春窯さんの所で別れたお友達は、既に皆さん帰路に着いてた模様で、我々だけだのんびりしてたみたいww
それでも7時を回った位。

さて、どーすんべ?
朝ラーか?
喜多方行くか?

って事で喜多方へ。
朝なのでこってりはいやだから、優しいお味の香福へ…
って、行ってみたら神社の例大祭との事で臨時休業~~~
あーあ、臨時休業の女王と呼ばれてるのに、ここに来てまたまた臨時休業に当たった(笑)

えーい、前回臨時休業だった所に行ってリベンジじゃ!


って事で、あじあん♪

朝からラーメンは美味いね~~最高だよ(笑)

9時前だけど…
何だかランチな気分w

その後、お友達がグループ展やってる所に顔を出して、帰宅してお昼の準備して、食べて…昼寝した(笑)

1日が終った気がしてわ。

また、来年も行けるといいなぁ~(* ̄∇ ̄*)

そして、今回の戦利品!

大事に使わせていただきます♪

GODZILLA ゴジラ

先週金曜日、1日は映画の日で料金も安いので娘と映画を見に行って来ました♪

前から気になってたゴジラですよ!






前のハリウッド版ゴジラはとっても残念な出来でしたが、今回のは友人が先に見ててベタ褒めでこれは見に行っても外れは無いだろう!

アタシは乱視用の眼鏡をかけてるから3Dメガネは疲れるのよねー
でも、2D吹き替えなしは時間が遅いので断念…

でも、良かった~~♪

外国製の作られた日本の景色には違和感アリアリだったけど、ストーリーもいいし、なんてったってゴジラが男前!!
チョーかっこいい~~♪

色々と笑顔で突っ込みたくなる所はあるんだけど、全体的に面白かったって事です。

続編もあるとか!?
モスラやキングギドラが出るとか!?
楽しみだわ~~

ザ・ピーナッツの役もあるのかしら?
出来ればモスラのデザインはあのままでお願いしたい!
ミニラはでないのかな…

久し振りの映画楽しかったわ♪

爪を切ったぜ!



我が家のお嬢猫トンちゃん~~

外に出たり入ったり忙しそうなんだけど、虫も居るから網戸は閉めたいの!!

室内に入りたいのに網戸が閉まってて入れないと、網戸に爪を立てて入れて~~と鳴く。

ちゃんと開けてあげますよ、でもたまに開けるのが遅くなって爪を引っかけて逆ギレしてる時があるのだ!

誰も何もしてないから…

爪出すから引っ掛かるのよ!!

ウニャニャニャ鳴いてる猫を抱っこして仰向けにして、爪切りよ!

トンちゃんは引っくり返されても、脇の下持ってブラーンしても、あんまりジタバタしないから扱いは楽チンな猫です。


抱っこして、肉球押して爪を出してパチンパチン~~
全部切り終わるまでヌボーっとひっくり返されたまま…

自分の爪切りより早く終わるのだww

まぁ、モタモタしてたら怒るけどね。









シャッターを切る度にポーズが変わってるトンちゃん…グラビアのモデルさんでちゅかぁ~~(親バカ)

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。