今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

失敗からのぉ~失敗か?(笑)



実はホームベーカリーのタイマーで朝焼き立てのパンを作る…はずでした。

しかし、深夜寝る前にボーっと材料入れてスイッチ押したはいいが、朝焼けたよーのピーで見に行ってびっくり!
蓋を開けたら温かい粉が…ドライイーストが…

混乱…

仕方がないから処分するのにケースから出して笑った、かき混ぜる為の羽をつけ忘れてた(笑)

そりゃー粉のままよね(笑)

しかし、パン食べたいな~と思い発酵無しのパン、ポン デ ケージョを作ることにした。

前に混ぜるだけの粉を買ってあったのだ。
粉に粉チーズと玉子と水を混ぜて丸めて焼く。

粉をボウルに全部入れて…あれ?袋に半量って書いてある…
出しちゃったから使うしかない!
玉子もチーズも水も倍にせねば!





なんか…50個以上できた…



足りない位が美味しかった♪で終わるのにねw
飽きるわ~

でも、出しとくと無くなるのよ我が家は♪
犬にはあげないわよ。

誰かしらつまんで食べてるら、きっと夜までには無くなるなよw

桜の絨毯



昨日の公園の桜とはずいぶん違うぞ(笑)
昨日は沢山花が付いてたもん!!


昨日は外を見る時間がなかったから気がつかなかったのね…こんなに散ってるとは・・・

桜のシーズンも八重桜を残すのみ!!



ピンクの川~





桜からバラへ…

まだシーズンには早いわね。



クレマチスもまだねー

トンちゃんは…そーゆーぬこ♪

炬燵の上で寝てたので撫でたらこーなった。













ベッドの上でも・・・



玄関でも・・・

桜とお城と犬と



先々週の金曜日、夕方お友達に誘われてお城に花見に行きました。
まずはピンクが濃い県立博物館の駐車場の桜の下にてパチリ♪



いつもこの桜はソメイヨシノより一足早く満開になります。
見頃だったんだけど、青空じゃなかったのが残念。
時間も4時過ぎてたから夕方の陽射しでした。

後ろ足を引きずるので、ラバー製のPAMZと言う靴を履かせました。
履かせるときは嫌がるんだけど、履いたら嫌がらずに歩きます。



なかなか目線をくれないモデルさん達。



奇跡の一瞬!目線が合った!!(笑)



非協力的なモデルさん達だ…



太陽が雲の中で、空が白いよ~
青空だと本当に綺麗なのになぁ~残念。



台の上で動きを封じる!!(笑)



お城での定点撮影位置w
こんな所だそうです。
知らなかったわ~~






りん姉さん…後ろ足開いたままだわねー



足が悪いりん姉さんは長距離歩けないので、もう桜と一緒に写真撮れないと諦めてたけど、誘ってくれた十兵衛母さんありがとうございます!



毎年石部桜の下で写真を撮ってたのが途切れてしまいました。
あちらは車で行っても駐車場が遠いので断念。

会津の桜は今日は散り始めて、花弁が舞ってます。
それでもこんなに花の期間が長いのも珍しいです。
開花してから一度雨が降ったけど、満開になってからは風も穏やかで花を散らす天気にはならなかったのね。

これからの桜吹雪もいいよね♪


近所の公園の桜も葉っぱが出てきました。

別腹って、あるのよ~

須賀川にて病院と花見を済ませて、白河まで移動する。

先ずは白河ラーメンだべ。
白河ラーメンはほとんど手打ち麺だと、昔聞いたことがあるので各店毎に味が違うんだろうな。




そして、白河一番の目的はコメダ♪

コーヒーはタップリサイズをチョイス♪


そして、コメダと言えばシロノワールでしょ!

シロノワールとミニシロノワールを並べてみました~(*^^*)

アタシはもちろん、ノーマルサイズ♪



14~15㎝ほどのブリオッシュ(?)にソフトクリーム、メイプルシロップも添えて~♪

フフフフ…(ФωФ)
ちゃんと完食したわよ~



別腹別腹w

春の・・・



会津の桜も満開です!
明日くらいは桜吹雪になるかしら?
青空も気持ちいーです。

今日は須賀川まで病院に行くよ!!
りんとマー坊のワクチンとりんの腰のレーザーとお薬を貰いに行くのだ!!



ちょっとドライブだよー
十兵衛母さんと小雛さんに乗せて貰って行くのだ。




病院に着くとまだ前の患畜さんが診察中なのに、診察室に突進して行く勢いw

まず先に小雛さんですが、後ろから先生の動きを追うりん姉さん…
前に居る十兵衛母さんが邪魔者の様に顔を左右に上下に動かして先生に視線を送ります。



「せんせーまあだぁ~?」



ワクチンをうってもらってからの、レーザー治療。

ご機嫌にレーザー受けてます。
しかし、りんは知っている!
目の前のケースにオヤツが入っている事を!(笑)



「せんせー、アタシの体はどんな感じなの?
うーん、良く画面が見えないからもっと近づけてぇ」

そんな風に診察結果の説明を聞いてる様に見えますが、先生にオヤツを催促してるだけ(笑)




終わっても催促するやつ!
また来るから、諦めなさい!!

病院の後はランチに・・・その前に車に乗りっぱなしのお犬様達を近くの公園で下ろして散策♪



須賀川の桜も散り始めだね



strawberry






「イチゴが不味~~~い(*`Д´)ノ!!!」



イデデデデ…

座りっぱなしは腰イデぇ~~~

深夜のシュークリーム

先週は咳が出て、昼間はいいんだけど夜横になると止まらない。
寝たいのに咳が出るし、出ると腹筋痛くなるし~
寝たいのに~~~(*`Д´)ノ!!!キーーー!!
となって、寝れないなら、お菓子焼いてやる(`□´)←方向性が間違ってる・・・

深夜一時頃焼き上がった。



ふぅ~~~
今日はこの位で勘弁してやるぜ!
明日の朝みてろぉ~~~クリーム詰めさせてもらうぜっ!
(壊れてるね…)

そして翌朝。



出来たぜ!!



あれ?
数が合わないぞ?

旦那さんが、パンと間違えて1個食べちゃった(;゜∇゜)

夜に改めてクリーム入りを食べてもらいました(笑)

消しゴム判子とお茶会♪



某日、アルテマイスターさんにて消しゴム判子の講習会に行って来ました。

彫りたい絵柄は色々あるんだけど、初心には複雑な形や細い線はムリかな?と簡単な形にしようと心に決めました!

コーギーも良かったけど、線なしでは形にならないし…

猫だなここは!

しかも、丸くなってる背中!

冒険はしない女なのでw

頑張って猫彫りました♪

何回か作ったら、細かい彫りもできるかな?

消しゴム作りが終わったら、別棟で茶会をやってるので行ってみました。





作法とか考えないで気軽にお茶をたてていただく。
そんな気楽に参加できる茶会でした。

茶筅を使って泡立てるのって、やった事ないから楽しかった♪

自宅で抹茶をいただくだけなら、作法はいらないかな。

人前でやったら、引かれるかもしれないけど、気軽に抹茶飲む切っ掛けになったかも♪

ただ、手首の動きが案外難しかったわ。
前後に動かすと言われたけど、どーしても円を描いてしまうの。
手首が硬いのかな?(笑)

本日、狂犬病予防接種


本日は近所の公園で狂犬病の予防接種でした。

散歩に行くようにウキウキルンルン歩くりん姉さんと、マー坊…

しかし、公園が見えたらりん姉さんが気が付いた!
何か思い出したらしいw

まだ誰も注射受けてないのに…何故気が付くかなー




メンドクサイから頑として動かないりん姉さんを抱っこで公園にたどり着く。

直ぐに接種が始まって、マー坊はリードを短く踏んで体を軽く押さえて問題なくチクリ!

りん姉さんリードを短く踏んで・・・

首輪抜けを披露して逃走!

りんを追いかけうとしたら、マー坊のリードにお医者さんひっかけて転ばすΣ(-∀-;)

慌ててりんを追いかけると、すぐそこでお座りしてまってる。


そーだりんはリードを離すと止まるんだw

簡単に捕獲~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
と思ったら、公園に戻ろうとリード引いたら首輪抜けスッポン!

フセしてどーしても嫌だ!って感じなので、メンドクサイから抱っこで公園へ戻って、そのまま注射チクリ!

どちらも注射を射されても全く無反応w
注射がどーって事ないなら、逃げなくていいじゃん!

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
