今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

ドッグマッサージ

先日、ドッグカフェK-styleさんで行われたドッグマッサージの講習会へ参加して来ました。




りんの足が少しでも楽になれば良いな…と思いまして。

マッサージは気に入ってくれたみたいです。
以前も背中を揉んでやると気持ち良くしてましたが、先生がやるとやっぱり気持ちが良いみたいで、先生に、近づき背を向けますw

家でも時々マッサージしてますよ。

そんなに気持ちが良いなら、マー坊も!



こんなにリラックスした姿で寝てるマー坊ですが、あんまり背中を触られるのは好きじゃないみたい。

体を硬くするから、リラックスしてない気がする。
そしてお尻に近い所を触ると怒るし、内腿はアタシでも嫌がられます。

多分おしり回りは、アタシ以外が触ると噛むかも知れない。

軽くだけどね。

それでも、トリマーさんには噛みつかないらしい。
扱い方がやさしいのかな?

今度はマー坊を連れて講習会に行ってみようかな?
先生のマッサージで、マッサージが気持ちが良いってわかったらリラックスするかもしれない。

トンちゃんの写真



















最近トンちゃんの写真ばかり撮ってますなー

りんとマー坊もあるんだけど、いつも散歩中でお尻しか写ってないのよ…

雪も解けたし、これからは春らしい写真が撮れるかな♪

ギャプあるわ~



健康とコーラが結び付かない世代な物で…
特保コーラも、イマイチ信用してません(笑)

それなのに今度は豆乳とコーラw
豆乳は好きです。
種々な味を試しました。

これも試さずには居られませんでしたww

コーラ・・・しかも無炭酸・・・
飲んでみたら、コーラ味でした(笑)
豆乳の感じがあまりしなくて、コーラ飴みたいかな?
シュワシュワしないのにコーラって感じが。

気になる方はどーぞ、お試しください。
不味くはないです。

ブリザーブドフラワーのコサージュ♪

本日は若松ガスさんのカルチャー教室でした。
内容は、ハヤシラボさんのフラワーアレンジ講座
~ブリザーブドフラワーで作るコサージュ~





左3つはセットされてて、皆と同じです。
右4つは自分で選びます。






まずは花の茎にワイヤーを差します。




ワイヤーをテーピング。




そしてまとめま・・・あっΣ(-∀-;)

もう一度ワイヤー差してテーピング~(; ̄ー ̄A




まとめます。





長い茎を短くカットして、テーピング♪





後にピンを付けて出来上がり~~ヽ(*´▽)ノ♪

自分で花の色を選んだので、それぞれに違う雰囲気のコサージュが出来ましたが…アタシのは少し渋かったかな~~

ここにリボンを足してもいいとの事で、只今思案中~~

2014.3.11

特にこれと言って何かをしてた訳じゃない。
普段通りに過ごしてました。

震災関連のテレビは見ると悲しみよりも怒りが増すのは、福島だからでしょうか。

だから関連の番組は見たくない。

しかし、見てしまう時もある訳で…

そして、やっば東京のテレビは地元には役に立たない。
そして怒りを増す。
きっとそれが311なんだなと、実感(笑)

あれから震災とは関係なく色々と生活には変化がありました。
だって、子供は成長するもんですから・・・


震災を機に変わった事ってあるかな?と考えてみた。



blogの更新が少なくなったw

何となくではあるけど、一週間は食べられる食料は持って置こうと思ってる。
あー、でも灯油がいつもギリギリまで入れないので、反省してます。
トイレットペーパーも危ない時があるw

でも、震災はこれからどこで起きても不思議じゃないし富士山が噴火したら都内も混乱する訳でしょ?
そうなると国内何処も物流に影響しそうだし、次の日コンビニにパンが無いだの食物が無いだの言ってても、ダメじゃない?
やっぱりいざと言う時の為に準備は必要だと思うな。


雨の日ブーツデビュー♪

YouTubeで「雨の日ブーツデビュー♪」を見ませんか

↑りんのブーツを履いて散歩の動画です。



今朝は道路も凍ってないので、ブーツデビュー♪
昔から足に靴下履かせてもテーピングしても、問題なく歩いてたからブーツもを履いても歩かなくなったりロボットみたにギクシャクする事はないです。

しかし、ブーツを気にして足を持ち上げて歩いてる感じ。

普段より足腰に負担が掛かるんじゃないかと、ちょっと不安だわ。

しかも、あんまり楽しそうに散歩出来ないの。

動画は自宅出前まで来たから、お家でご飯が待ってる♪ってテンション上げて歩いてる所です(笑)




どーしても雪の上を歩きたいらしい。
歩きにくいだろうに…

卒業式



昨日は県立高校の卒業式でした。
手持ちのスーツが入らない、痩せない…って緊急事態で、急遽新しいスーツを買うはめに…
入学式にも着れる様に薄手の春物。


これは、当日の天気が悪かったら地獄だ~(笑)
しかし、寒いので大体の人はスーツにコート着てましたかどねw
朝からバタバタしてホッカイロ張り忘れて行ったし…

体育館寒かったら嫌だわ~と控室に入って貰った式次第をみたら、間違い見付けて声だして笑いたかったわ~~(*´∇`*)

体育館もガンガンヒーター点けてたから、寒くはなかった♪

式が始まると、校長挨拶、来賓挨拶、在校生送辞、卒業生答辞、全て東日本大震災の話。
まあ、当たり前よね、皆中学校の卒業式の日に当たり、その後合格発表も延期オリエンテーションも中止になり、教科書を買いに行くのも大変だった。
不安だらけの春休みだったもん。

そして合格発表の頃はこの卒業式の会場になってた体育館も避難所になってた。

ふと、こんなに広くて寒い所に避難してたのかと思うと涙がにじみます。

それでも、4月に入学したらそれなりに楽しい学生生活が送れたみたいだし、いい思い出も沢山出来たでしょう。

式ではそんなに泣く事はなかったけど、最後の式歌の仰げば尊しと蛍の光はウルウル(ノ_・,)

クラスに戻ってから担任の最後の挨拶は泣けました。

そして、生徒から先生にサプライズのプレゼント!

何かしら?と思ったら「ニコレット」でした(笑)
先生も挑戦してみると仰ってましたよw

明日からは、大人として対応します。とも仰ってました。

心も大人になって欲しいものです。
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア