今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ギモーヴ



お友達内でギモーヴ作りの波が来たので、乗ってみた♪


楽しい~~♪
手軽に出来るし、色々な種類出来る♪


数週間前はスコーンの波が来てたなぁ~

その前はロールケーキ…

その前はシフォンケーキだったかな?

lineのやり取りしてると、誰がが作ると波が来るw


次は何の波かな?(笑)
スポンサーサイト

化け猫トンクス




アタシはただ、可愛いトンちゃんのアップが撮りたかっただけなんですぅ~~

夢に出てきそう…
うなされないでねww

塙町の吊るし雛 雛人形展






























今朝10時ごろに、「塙町に行くぞ~」と実家の両親から連絡があり、着いて行くことに…

毎回言いますが、前の日か朝早くに連絡下さい( ̄ヘ ̄メ)
年寄りだけで遠出も心配なので着いて行きますけどね!
アタシが用事があっても、二人で出掛けちゃうんだろうけどね!

去年はどちらも病院通いで遠くにドライブ出来なかったので、そろそろ我慢が出来なくなって来たらしい…

最近テレビのニュースで見た塙町の吊るし雛に、ロックオン!したらしい。
展示会と言っても、そんなに広い場所じゃないし、ワザワザ会津からえっちらおっちら行くか???

しかし、目的地が必要な二人には規模は、関係ないらしいww

久しぶりのドライブに喜んでおりましたが、外はPM 2.5の濃度が高く「無用の外出は控える様に」と注意が出てるのに…



春霞 正体見たり PM2.5

東京マラソン2014

今日は旦那さんが東京マラソンを走ってたので、アタシは自宅PCにて何処を走ってるのかチェックしてみたよ。







映画「相棒」みた~い♪
5kmごとのラップや到着時刻も表示されるし、地図を大きくするとオレンジの印がチョコチョコ動いて面白い。

今朝も…

金曜日からの各地での大雪、お見舞い申し上げます。

普段雪の降らない地域には思いもよらない災害でしたね。
こちら雪国でも、たまに大雪に対応しきれずに国道に車が閉じ込められるって事もあります。
先頭車両がスタックして道を塞いでとかね…

除雪体制が整ってても、ある事なんですよ。
それが無い所では…

後は降らない事を祈ります。


近頃では、日本が寒いのはソチに松岡修造さんが行ってるからだと言われてますね。
オリンピックが終わってら、暖かくなるかしら?(笑)




世間はそんなこんなですが、こちらは雪もさほど積らず、スーパーでもパン以外は普通にあるので問題なく暮らしてます。
買い物にも行きたくないけど・・・
バターを買いに行って来たわ。
パンを焼きたかったから w



そんなこんなですが、朝からオリンピックのニュースを見たり、録画放送を見たり…


そして、夜はコタツで寝落ち…

しかし、何故か1時か2時頃に目をさまし、オリンピックの生中継にはいい時間なので、そのまま応援体制♪


今朝も、日本ジャンプ団体銅メダルおめでとう~~
解説の原田の喋りが大泉洋に似てるなぁなどとおもいながら、フィギュアスケートアイスダンスと交互に見てましたよ。






そんな不良主婦に付き合う犬猫様達…

基本的に私の体はトンちゃんのベッドになるらしく、座って居ようが寝て居ようが体に乗って寝てます。

身動き取れないオリンピック観戦…

犬達はコタツにめり込んで寝てたり、タライ(座布団入り)に入って寝てます。

葛西選手に感動して、4時半頃に寝てる犬をシッコに出して、三匹連れて寝室へ行きこっそり寝る…

自分で勝手に寝室に行って寝たらいいのに・・・と思うのに、アタシが寝ないとダメみたい。

頑張れ!!オリンピックも後少しだ!!

すっかり生活のリズムが崩れてしまってる我が家です。

今日未明って言うの?

深夜からテレビ漬けです。
りん姉さんはベッドに行きたがってたので、フィギュアの羽生君が滑る前にベッドに置いて来た。

ゆっくりじっくり羽生君観るよ~(*^^*)





トンちゃん・・・テレビの前で睨まないで…
眠いなら寝たらいいじゃない!!
母が居なくても寝てていおのよ~





そして、高橋選手の出番を待たずに寝落ち…

頑張れ日本!頑張れトンちゃん!!

オリンピックだねー





ソチとの時間差ヤバいよね~(;´д`)

ロンドンは早朝に起きて観るってのもアリだったが、ソチは起き続けてしまうのだ!

フィギュアスケートで静かに盛り上ってるのに、隣からイビキが聞こえるのよ!

りん姉さんは、自分からベッドに行って寝たがるので、先にベッドに運んでるからしっかり寝てます。

しかし、アタシが寝室に行かないとダメなのがマー坊とトンちゃん。

コタツで寝てるとは言え、2時とか3時とかに起きて寝直すから毎日大変そうね。

そのせいかしら?昼間寝てる時間が長いし物音で目を覚まさない。

死んだか?とドキッとするわよ~(;´д`)

もうしばらくの辛抱よ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

りん姉さんぶらり散歩


昨年から歩きがおかしいと感じ始めたりん姉さん。

時々レーザー治療に行って(なかなか行けないんだけどね)、お薬飲んで、極力段差を歩かせない様に…したいのだが…(ーー;)走るしジャンプするし…コーギーを大人しくさせておくのは難しい!

それでも、少し歩きがしっかりして来た感じです。
気のせいでなければいいのですがww

ヨロヨロする事は無くなったかな。

このまま改善して行って欲しいモノです。

大雪警報









昨日は日中降ってた雪はさほどでも無い感じだったんだけど、日没後雪の降り方が変わって積もる積もる…

フカフカの雪道は歩きにくいのよ…(ーー;)
片道40分の道程を往復して、足が筋肉痛になりました(笑)

オリンピックを見ながら深夜まで起きてたが、寝る前に外に出た時はそんなに積もってないかな?と思った訳ですよww30㎝位?(笑)

ベッドに入ってウダウダしてたら、3時過ぎにメールで大雪警報のお知らせが来ました。

そして翌日、フワフワパウダースノーがコーギーが埋まるほど積もってました。

それでも道路も歩道も除雪してあったので、歩くには問題なく散歩出来ました。

今回の大雪は慣れてない太平洋側に大雪が降ってたから、大変だったわね。

旦那さん日曜日に「いわきサンシャインマラソン」にエントリーしてまして、前日に乗り込んでましたが…いわきも雪で中止になってしまいました。

こちらは除雪も出来て生活には支障はないけど、気温が低くて寒い日々です。

風邪をひかないように気を付けないとねー。

コッペパン





似てね?

老化するりんとアタシ



去年のいつ頃からだったかしら?
りんが歩くとシャーシャーと爪が摩れる音がし始めたのは…

夏位かな?

歩くのも遅くなったし、側溝の網の蓋をジャンプで越えなくなった。

老化と言えばそれまでだけども、病名や治療法もしりたいじゃない?


最初に言われたのは、股関節の痛み。
だから足を上げられないんだろう。
痛み止を貰う。

しかし、改善せず。

さらには後ろ足が滑って開脚状態になったり、下半身を支え切れなくてよろけたり。
コーギーのオーナーさんなら知ってるであろう、怖い病名が脳裏にちらつきましたよ。
こればっかりは、画像診断しかない、

今週痛み止が切れたので病院に行って、状態が改善されてない所か悪化してるし、もしかしたらDMじゃないのかと聞いてみた。



先生は「多分DMじゃないと思うけど、レントゲン撮ってみましょう」と、レントゲンを撮ってもらった。

結果は第11、12胸椎のヘルニアと腰椎の変型性脊椎症との事。

少しホッとしたけど、そんなに楽観出来る病気でもない。
このまま進行して、下半身不随になってる子も多いもんね。

薬も新しく変えて、レーザー治療もします。



本当は毎日通えればいいんだけど、何せ高速で一時間かけて来るし、アタシ運転出来ないし…
行けるときになるべく行くようにしないとね。

薬は飲み始めたばかりだけど、何だか足の運びがいいんじゃない?(親バカ)

DMじゃなくてもすでにシニアだから、寿命はどちらにしても同じかも知れないし車イス生活が待ってるかも…

でも、何故かDMじゃないってだけで嬉しい♪
こんなこと書いたら、DMの子達に怒られそうだけど、正直な気持ちです。

りんの病院に行く2日前から、アタシの左手の中指と薬指か痛くて痛くて、物を持つのも辛い位。

2日ほど痛み止を飲んでましたが、冷えるとビリビリ痛い(×_×)

その内手首や腕も痛くなる。

今日こそは病院に行って来ましたよ。
そしたら、左手指の筋が詰まってるって言うの?動きが悪くなってて、このままではバネ指になるって(´;ω;`)

使い過ぎです。って言われたけど…何で左手なのよ!
この所ナマケモノで、何にもしてないのに…
筋肉の緊張を取る薬やらなにやら三種類と湿布をもらい、ウォーターベッドの全身マッサージ機で気持ちよくマッサージと、低周波治療機でビリビリ~

何だかりんと同じだわね。

人も犬も同じ様に年を取るって事なのね。
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。