今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

グループ展始まります



去年もやりました、手作り大好きサークル「かたんことん♪」のグループ展をまてやりますよぉ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




すでに告知したつもりでおりましたが、まだでしたね。

もうすでに本日6月29日、相生町会州一ギャラリー蔵にて、10:00より始まりす。
明日30日、5時までです。

各人好きなもの作りたい物を作るのです!

お気軽に遊びに来て下さいね~(*´∇`*)

大内宿へ



昨日はお友達に付き合い大内宿へ行って来ました♪

土産物店をちょこちょこ見て歩き、三澤屋さんで焼き立てパンをまず購入♪

タイミングが悪いと、無くなっちゃうから後回しに出来ないのです♪





その後山形屋さんでもり蕎麦と天ぷらをいただきました。



マタタビの天ぷら~♪



お兄さんの手打ち♪
大内宿と言えば一本ねぎ蕎麦か有名ですが、蕎麦を美味しく味わうには向かない食べ方だと思う訳で…
山形屋さんには、変わったメニューはなかったけど、蕎麦美味かったよ。
御姉様方の呼び込みは元気でしたが(  ̄▽ ̄)

コーヒー飲むならこちらかな?
って感じで、玉屋分店さんへ




チーズケーキとコーヒーのセット。


濃厚なブルーベリー入りのチーズケーキ♪
スイーツ美味しいんだよね~♪

グループ展まで後1週間!連日ほっつき歩いて、製作時間がない~~(。´Д⊂)
だって、夜は眠いし…



いやいや、頑張れ自分!

京都土産?

単身赴任中の旦那さんが、7月に単身赴任を終える事になりました。
自由を謳歌し過ぎてるアタシは元の生活に戻れるのかしら?(笑)

今週、一泊で出張に来た時に貰ったお土産…




ふざけとるww

大阪の面白い恋人よりもヒネリが効いてるかな?

中身は期待してはいけないww

そして調べてみたら、ほぼ全国に〇〇の恋人って菓子ごあるのね。
今度探してみよ~~~♪

多肉植物の寄せ植え。

本日は若松ガスにて、ハヤシラボさんによる「多肉植物の寄せ植え」の講習会でした。









小さい多肉植物ってかわいい♪

普通の草花ならば、早く大きくなって花を咲かせてくれ~って思うけど、これはこのまま小さなままで居て欲しいと思ってしまいますww

いや、その前に枯れないでねぇ~~~(>_<)

2013年6月我が家のバラ♪


クイーンエリザベス


ピエール ドゥ ロンサール


デンティベス


アンネのバラ


ニュードーン


ラ.マリエ


サンフレア


しろたえ


ピュア ポエトリー


パットオースチン


マリーアントワネット


ザ ナン


ブルームーン


以下、名無しのもの達…





越後丘陵公園のバラ


前日のお手伝いでへろへろになり、夜は早目に就寝…
だって、朝からお出掛けだから♪















まだ咲き始めですたが、来週末には綺麗に咲いてるかな♪

国営越後丘陵公園から近くにあるって言う「見附のイングリッシュガーデン」へも行って来ましたよ。

スマホの充電が切れたので、写真はないのですが、バラ園とは違った楽しいお庭です。


これからはバラの季節!
近所のお庭を巡る散歩を、犬の散歩に託つけて行っておりますw
変質者ではないですから~~
バラを見てるだけですよ~~( ̄∇ ̄*)ゞ

犬猫みなしご救援隊チャリティー演劇公演のお手伝い

6月1日(土)猪苗代町 dog&run磐梯スノーDogsにて、犬猫みなしご救援隊チャリティー演劇公演「一人芝居 ~置き去りにれた命「ハル」の物語~

警戒区域に残されたある犬の物語。

脚本:福島の子供たち・舞香
演出:舞香
出演:舞香
声の出演:佐良直美
音楽:竜馬(ヴァイオリン)




先日、犬猫みなしご救援隊の中谷代表のトークショーとムカシ玩具の舞香さんによる一人芝居のお手伝いをしてきました。



元々は室内ドッグランですが、前日にボランティアの皆さんと会場を作りました。

仕事内容はほとんど力仕事なので、男性陣が奮闘しておりまして、女性陣は物を運ぶ仕事がほとんどでした。



当日もお手伝いに行きました。
午前中に舞台作りや犬猫みなしご救援隊のパネル写真を飾ざり付けたりの仕事と、道路に立っての誘導です。



時間までに戻っていよいよ開演。

中谷代表のトークショー。
泣きながら話をする姿にこちらも涙涙(T^T)

救援隊のみなさんによる「鼓動」の朗読。



そして、舞香さんの一人芝居。
2011年3月から何があの警戒区域内であったのか、我々が知ってるのはニュースで流れてくる映像のみ。
どんなに酷い光景が拡がって居たのかは想像出来るけど、きっと想像出来ないほどの光景だったんだろうな…

犬猫だけでなく、馬牛豚鶏…その他色々な生き物達が死んで行った光景。

胸が苦しくなる位泣きました。
(思い出すと今でも涙が出ます…)

犬猫みなしご救援隊のみなさん本当にありがとうございます。
遠い広島から寒い福島まで、助けに来てくれて本当にありがとうございます。

アタシは里親にも一時預かりも出来ないけど、応援してます。
後方支援しか出来ないけど、また何がお手伝いしたい。


チャリティー演劇公演は、色々な所でまだありますので、機会があればぜひ行ってください。

8月にも郡山で公演があります。


我が家の子達を抱き締めたくなる。

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア