今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

困惑の夜


数日前…いつも布団の上に寝るのは、りん姉さんだけだったのが、何故かトンちゃんが居ました。

りんを置いたらトンちゃんが動くと思い、困惑気味のりんを隣におきました。

初めは同じ方向を向いて寄りそう感じ(たまたまですが)、しかしりんが寄り掛かる感じになってたので重かったのか…トンちゃん移動。
りん姉さんは安心して眠りについたのです。



それが今晩再びトンちゃんがベッドに・・・








母ちゃん、何とかしてくだされ…
と、目で訴えておりますな…


トンちゃんの気まぐれには困ったものです。

年寄りにストレスを与えてはいけないので、トンちゃんには退いてもらいました。
猫の気紛れに翻弄されております。

ペアクマ


昨日のオーバーオールのクマに彼女を作ってやったぞ!

女の子ベアが、トンちゃんに似てると言われた。
ふふふ、可愛いくようと思ったらトンちゃんになったのかな?(笑)



楽しくてクマばかり作ってるます。
とこまで増えるかしらww

5月の庭



5月はお天気が良くて暑い日が続いてますね。

緑がボリュームアップしてます。

トンちゃんは草むらに何かを見つけた様です。

暫く見てたら、トカゲが居ました~(´Д`)
獲らないでね…






毎年一番最初に咲くバラ。
雪が降るまでツボミが上がって来ます。




















オーバーオールベア


裸ん坊のクマでは可愛そうかな~と、洋服を作ってみようとおもった。

女の子はあるけど男の子はないので、男の子らしい洋服にしたいなぁ、そして可愛いのがいいなぁ・・・

で、オーバーオールがいいかなー

たんとなーく、こんな形の型紙だったなぁ…となんとなーく切って縫って作りました。



帽子も欲しいかな?



シマシマのカバーオールの子も作った。



帽子を被せると働くおじさんに見えるらしい(笑)



修理工、宅配物、土木作業員…





帽子がない方がかわいいかな?
カバーオール面白い♪

会津木綿で小法師




会津木綿で起き上がり小法師を作りました。

でも、起き上がらないから・・・
「布小法師」とでもしましょうかね?

一番薔薇


毎年最初に咲く「オールド ブラッシュ」が咲きました。
昨日の朝はツボミだったのに、早くも開ききってます(笑)

今年も薔薇の季節到来です♪

他の薔薇のツボミも膨らんで来てるので、楽しみです。

会津木綿でサクランボ



会津木綿でサクランボを作りました。
大きさは10㎝くらい。

何に使う?
って言われると…ニードルクッション?


あまり実用的ではないですねw
いつも使えない物ばかり作ってます、アタシ。

まぁ、ちょこっと棚の隅にでも置いたらかわいいかなぁ~~( ̄∇ ̄*)ゞ

2013年最後の桜便り

もう20年位前に会津武家屋敷に緑の桜があると言われて、一度見てるハズなんだけよく覚えてなくて、これはもう一度見に行きたいな~と、思っていたのですよ。

しかし、入場料がかかるし開花のタイミングを外すと悲しいし・・・
つーか、桜の為だけに行くってのも・・・
と行く機会を逸してっました。

しかし、桜の頃になり八重桜のシーズンになり。。。やっぱり見に行きたいじゃな?
お友達を誘って行く事にしました^^

ありましたよ、緑の桜。
「御衣黄:ギョイコウ」と言って、緑の桜の中でも一番緑の花びらの桜です。
咲き進と次第に赤っぽくなって来るそうです。

P5080886 (640x480)

P5080885 (640x480)

でも、御衣黄は三本あるんですが、とっても残念なすがたになってました。。。。

そりゃぁ武家屋敷のHPでも宣伝しないハズだわってってほどの弱り具合。。。

P5080879 (480x640)
枝が半分以上枯れてます。
そんなに老木だったのかな?
来年の開花が心配です。

今年見に行ってよかったぁ~~

武家屋敷内の他の桜は元気でした。
ソメイヨシノは葉桜でしたが、ピンクの八重桜は綺麗に咲いてました。
そしてもう一つの緑の桜、「鬱金:ウコン」
緑が薄いので、白い桜と思われそうだけど、よく見ると緑っぽい。
植えてある環境でも緑の出方が違うのかも。
我が家の近くの小さな鬱金はもう少し緑が濃い。

P5080889 (640x480)

さて、若松の桜の便りも今年はこれが最後ですね。
昨日は30度越えの会津でした。
これから他の花もドンドン咲いて来るのが楽しみです♪

ひたち海浜公園、ネモフィラ

この連休は渋滞するし、家に引き込もっていよううと思ったら、姉が息子の朝晩の送り迎えがあるから、迎えに行く時間まで暇潰しに付き合って~と言うので、付き合うことにした。

何時に迎えに行くのか聞いたら、夜9時だって言うから遠出しようって事に…
今一番行きたいのは?
ネモフィラの丘でしょ!
ノンビリ行って帰って来ても、余裕でしょ。


そして、高速でバビューン!!
日立南太田ICを降りるまでは、渋滞もない。
降りてからはどーも、東海村のあたりが渋滞してました。

海浜公園の駐車場に入るにも長い車の列。
駐車場が満車なのかなぁ?と不安になるが、進んで行ったら、料金所のゲートが一ヶ所しかないので渋滞になつてるだけたわ。
駐車場自体は余裕で停められました。

公園の入場券を買うにもながい列…30分は並んだかな?
初詣のような人の列でした。

ようやく入場しても、沢山の人達。

子供連れの家族がシートを敷いてお弁当を広げてるグループがあちこちに一杯!!
犬連れも一杯!!
大人のグループも一杯!!
バスの団体も一杯!!
みんな目指すのは一ヶ所、風の丘。
ネモフィラの丘です。



林を抜けると、次第に蒼い丘が見えてきました。
その蒼さと空の蒼さが溶け合って、この世の物とは思えない風景です、



皆丘の上を目指して登っていくんだけど、まるで空に人が消えて行く様です。
不思議な空間…

でも、廻りを見渡せば賑やかな休日の公園なんですけどね。
そこだけ切り取ると、本当に不思議な風景です。




10円玉ほどのオオイヌノフグリに似た花。
可愛い花です。

雪国では秋に種を撒いてもせっかく芽をだしてても、雪の下で無くなっちゃうんだよねー
春に種を撒けば夏前には咲くんだけど、やっぱり春に見たい花です。

その後一時間ほど滞在して、帰ります。

途中ファミレスでランチして、ひたすら三桁国道と県道で福島を目指します。
山道、いなか道をトロトロ…
道の駅に寄りながら、特別どこか観光する訳でもなく、ひたすらドライブ♪
車に乗ってるのが好きな姉妹なのでした(笑)

そんなテキトーなドライブでした。

2013.05.01 観音寺川の桜


ちょっとお天気が悪くて寒かったんだけど、郡山からの帰りに寄ってみました。

さすが平日、そして寒さ、見に来てる人も少なくユックリ見れました。
上流の方にはバスが止まってました。




ゴールデンウィーク中は桜も満開になりそうで、きっと綺麗だろうなー♪


ふうしまラーメンショー 2013

郡山で昨日から始まったラーメンショウ。
お墓参りに行って買い物して、お昼はどーしようかな?と思ったら、ラーメンショーが初日だったので、混雑覚悟で行って来ました。



午前中に通った時より人が居ない…さすが平日。



去年は富山ブラックだったので、今年は何にしよーかなー♪
塩ラーメンにしよ!!


15分位並んで、ラーメンゲットです。



いただいたラーメンを、見た瞬間に思い出した!!
アタシはこの手の麺が苦手だった(笑)
麺の太さは関係ないんだけど、質って言うの?
細くてもいいから、モチモチした多加水麺が好きなの。
今回もスープよりも麺が気になって、味わえなかったorz

きっとアタシは東京とかの行列の出来るラーメン屋には行けないな…

なので九州の豚骨ラーメンも麺がダメなのよ…


スープはそこそこでいいので、美味しい手打ち麺がいいなぁ

西会津味噌ラーメンにすればよかった。

基本的にラーメンショーを楽しむ!ってよりはお昼を食べに来たって気分なので、珍しいとかは関係なかったアタシ…

全国からご当地ラーメンが集まって、一ヶ所でイロイロなラーメンが食べられるイベントです。
ラーメン好きな方はぜひ。
郡山市の開成山公園でやってますよ~♪

ラーメン好きさんは、何杯も食べてましたよ。
アタシはお腹もすいてなかった(笑)

ふくしまラーメンショー2013
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア