今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゆく年…



今年もなんやかんやありましたが、今は楽しかった♪と思います。
最近は日常の生活がマンネリ化で、これと言ったネタもないのでblogも滞り気味でした。
ちょっと反省…


皆様はどんな一年だったでしょうか?


今年も残り三時間を切りました。


どうぞ良いお年をお迎えください。

今年も後40時間?


クリスマス前から風邪をひいて、イブには復活したっぽいから姉の家でクリスマス会。

これから年準備!と思ったら、25日午後にダウン…咳が出るなぁと思っててら呼吸が浅くしか出来なくなり、息苦しい…

翌日病院に行ったら喘息でした。
心拍数が上がって、動けないのねー
そして食べられない。
胃腸が動かないから、水分も取れてなかったのかな?
軽く脱水してたかな?と今頃思う(笑)

それでも、昨日の昼から食欲も戻りました。
今朝は元気です。


しかし、そんなこんなで正月準備が出来てないよ~~( ̄▽ ̄;)

ズボラな正月になるな。

そんな年もあるわよね。(笑)

今年も後少し、穏やかに年越しが出来ますように。

謎は解けた!!



先日、キャットタワーの上にあるフードを、どーやって食べているのか謎だったのですが…





私は衝撃の現場を目にした!!





えっ?届くの?




そーんなに伸びるの?あなたの体…( ̄▽ ̄;)

侮っておりました…


謎でも何でもなかった、りん姉さんの身体は長かったつーだけでした。

クリスマス寒波?



やっと、先日の雪が溶けたと思ったら、また次の寒波が来るらしいっすね。

クリスマス近辺の予報では、-8℃とか出てますが…

寒くてもいいから、大雪は止めてくれ~~

毎年のように、トラックが雪でスリップして道をふさいで通行止めとかあるよねー

今年はいい加減、学習して早めにチェーン着けて下さい。


さて、我が家ではどう対策しましょうか?

食料と、燃料は持つかな…

雪かき用のスコップもある。

とりあえず、風邪だけはひかないようにしましょうか。


ほどほどの雪で終る様に、サンタクロースに
お願いしとかなきゃ!
クリスチャンじゃないけどね。


皆様も心の準備をして、クリスマス寒波に立ち向かいましょう!
もしくは、耐えましょう!!

がおー!



どーして、おばあさんのお口はそんなにおおきいの?



それはねー


お前を食べるためさぁ~~



何?もっかい言ってみ!?








うりゃ!





怖っ((((;゜Д゜)))
寝たふり寝たふり…(;>_<;)

会津美里町高田地区のイルミネーションと猫

fc2blog_20121217155001efd.jpg
先日オリオリさん宅にお邪魔した帰りに、るるぷぅさんに高田のイルミネーションを案内してもらいました。^^

↑はオリオリさん宅のイルミネーションです。
サンタさんとトナカイが動いてました。

まずはインフォメーションセンター「美里蔵」。
fc2blog_20121217155202478.jpg

fc2blog_201212171552505ea.jpg
「美里蔵」の前の「門前横町通り」の商店街でもイルミネーションが輝いてました^^

次に行ったのが「高田駅」
fc2blog_201212171553426b8.jpg
高田駅は無人駅ですが、高校生が通学に使うので、ちょうどお迎えの車が集まり出した頃でした。
ふと駅の入口の方を見ると猫が居たので、「ニャンコ~~おいで~~」と声をかけてみました。
すると声に反応してトコトコ寄ってきたぁ~~♪
すぐ側に来たから撫でようかと思ったら、アタシの膝に手をかけてヒョイっと乗って来て丸くなる・・・

何?何?こんな見知らぬ猫が勝手に抱っこって・・・かわゆい!!!
fc2blog_20121217162251cb5.jpg

持ち上げて抱っこしたら結構重いww
撫でると前足がグーパーグーパーなるの^^かわゆい!!

写真はアタシが抱っこだったので、るるぷぅさんにいただきました。
アタシも写真を撮りたいので、下に置くんだけどズンズン近づいて来るので取れない・・・

やっと待ってくれと頼んで(笑)撮れました♪
fc2blog_2012121715545066c.jpg
おの後も電車から降りて来た高校生に次々に寄って行き、甘えてました。
もちろん抱っこ強要www
嫌がる子なんていませんわ。
近くに居た高校生に声を掛けて聞いてみたら、野良猫なんだって。
他にももふもふの白黒の猫ちゃんも居るらしいです。
皆に餌をもらって二匹で寄り添ってるのかなぁ?
寝る所あるのかなぁ?

お持ち帰りしたい位かわいかった^^

しかし我が家で飼うのはこれ以上無理だしなぁ・・・
また会いたいな~~


次は
fc2blog_20121217155528fe2.jpg
高田駅から近いエネオス会津高田SSの向かいの個人宅。
豪華だね~~♪

イルミネーションって憧れるんだけど、夜は障子閉めてるし、自分たちが見れないのはつまらないな~~~と思ってしまう。。。
でも、やりたくなるよね~~♪
しかし庭の街灯が邪魔だな。。。雪に埋もれるなぁ。。。と毎年作らない(笑)

その後の雪。

irori a
~~彩里さんから外~~

yukidesu
~~yuinobaさんから外~~

ちょっとお腹が空いたので、yuinobaさんで遅いランチ。
すでに3時過ぎてましたけどね^^;

2012-12-08o
久しぶりにいただいた、「サラダランチ」。
見た目より野菜がタップリです。
中にバターが入ったプレッツェルも美味し♪

陶芸体験終わりにホッコリとノンビリしてたらそとの天気が怪しくなってきたわ。。。

アブーさんの車に乗せてもらい帰りましたが、大きな雪の塊がボッサボッサとフロントガラスに叩き付けられてます。。。
はぁ~~やっぱり冬なのね・・・
まだ根雪には早いって!!




その日の夜・・・やな感じ~~降り続けてますよ。
fc2blog_20121217152945d1d.jpg




そして翌日、2012・12・10 朝。
fc2blog_201212171534105f3.jpg

fc2blog_20121217153053096.jpg

fc2blog_2012121715331529c.jpg
わはははは・・・・まだ早いって~~~!!


今は解けて、道の両脇に雪山が残ってるだけで路面は綺麗です。
↑あんなにあった公園の雪が↓人の歩く所には無くなりました。
fc2blog_20121217154419b2f.jpg
出来れば、このまま穏やかなクリスマスを迎えたいものです。

会津本郷焼 陶芸体験してきました その3

久しぶりの緊急地震情報が鳴ってドキッとして、久しぶりに大きな地震だったけど、大宴会で盛り上がってた日の翌日。。。
宴会お開きの帰り道は凍結していて、ちょと危険でしたが、この日も冷たい雨。
今回の参加者は十兵衛母さんるるぷぅさんオリオリさんtomくんアブーさんとアタシの6名。

今回お邪魔したのは陶房彩里(いろり)さん。
若いご夫婦の窯元で、作品も優しい雰囲気でかわいい物が並んでます。。


irori

irori c

2012-12-08f

2012-12-08g

fc2blog_201212171505552da.jpg




今回の陶芸体験は「手びねり」

板状にしてから作るのと、紐状から形を作って行くやり方。

irori d

2012-12-08a


irori f

手順の説明です。

irori g
真面目に説明を聞いてます。


irori i
作ります。

irori kk

irori jj

irori hh


皆様真剣です。
何を作るのかによって、作り方が替わります。
カップ系は手回しロクロの上で、カップの下の部分をまず粘土の固まりから大体の形に作り、紐を作って乗せるとぐるりと一周させます。
何段か重ねて深さを出して行きます。
ヘラで表面と内側を綺麗に均します。
紐を真っ直ぐ均等な太さで作るのが秘訣らしい。
irori aa

アタシは何となく浅い鉢っぽい物を作りたかったので、板状にしてから縁を立てて行きます。
アバウトに伸ばしたままの形作りから縁を作りだしたから、形がなかなか定まらないww

まず目指したのが、楕円形の皿。
しかし、何だかオニギリ形になって来たからスライム形を目指してみる。
その後、どーもスライムとも違う…そーだ、この形は猫だっ!!
アタシは自由なゲージツ家、粘土が成りたい形にするのです!!
(お薦めしませんけどね)
仲間からの「また猫?」なんて、声は応援にしか聞こえませんわ♪
おほほほ…

出来たのが猫型皿?
irori oo


そして残りの粘土を丸めて手で伸ばし、少し深みのある小皿を作り、親指でギュー…ギュー…

底に小さな足んを付けました。

iroricc

本当は、足付きの皿を最初から作りたかったのだが、どーやら先に作った形では足が付けられなかったのでした。

出来ました、肉球印の足付き小鉢!!

irori ee

どやっ!!

最後に少し残った粘土を丸めてみた。
少し雫形にしてみた。
起き上がり小法師?
しかし、絵付けはないから顔が描けないなー


あら?猫じゃね?

itori ff

猫の置物が出来ました♪

今回は、粘土の声に任せて作った(笑)

自由すぎたか?

fc2blog_201212171447201b1.jpg


こんな作品、指導する方も呆れちゃいますよね?ww


他のメンバーは、しっかり最初からのイメージに向かって作ってますよ。
るるぷぅさんは瓦燈。

irori gg

オリオリさんは、網目のお皿。

2012-12-08m

十兵衛母さんは、花の小鉢。

2012-12-08l

tomくんは、ぐい飲みと箸置き。

2012-12-08k

アブーさんは、マグカップ。

2012-12-08n


皆素敵よね。
出来上がりが楽しみです。


お店にある商品と同じ釉薬を選べるので、店内をよ~~く物色♪

さて、どんな釉薬を選んだかは出来てからのお楽しみ♪

仕上がりまで、約一ヶ月。年開けてからだね。

楽しみが待ってるのって、いいね。



irori b




――― 陶房 彩里 (いろり)



住所:福島県大沼郡会津美里町字瀬戸町甲3183
電話番号:0242-56-5707
FAX番号:0242-56-5707
営業時間:9:00 ~ 18:00
定休日:不定休
駐車場:1台(店舗裏)


陶芸って、ハマるね~~

またやりたい!!

折折倶楽部陶芸部だね。

次は何処に行きますか?


詳しくはこちらに↓

misatono.jp





会津本郷焼 陶芸体験してきました その1
http://kogikogimmarin.blog4.fc2.com/blog-entry-2472.html


会津本郷焼 陶芸体験してきました その2
http://kogikogimmarin.blog4.fc2.com/blog-entry-2474.html

宴の後

打ち上げが終わり帰宅したら、可愛い子達が待ってる訳ですよ。

「いやん、ただいまだだよーおまいたち!!」
って事で、ほぼお約束です。

可愛いりん、トン、マー♪
どーでしょ?









りん&マー坊は抵抗しませんよ。ww

トンちゃんは嫌がってますが、一応付き合って来たくれました。
流石、アタシんチのこだっ!!

謎なのだ



トンちゃんは犬達に邪魔されないように、キャットタワーでご飯を食べる。
目を離した隙に、トンちゃんのお茶碗が落ちてキャットフードが食べられてる時がある。
どうやってとるんだろ??
未だに誰がどう落としてるのか分からないのだ。

りんやマー坊がよじ登る?
トンちゃんが、落としてる?

トンちゃんがアタシと部屋を出てる間に食べられてる時があるから、それは無いと思うんだよね。

キャットタワーが、グラグラ揺れるから体当たりして落とす?

以前はそう思ってたんだけど、グラグラ直しても、取られてるんだよねー…
どーゆー事かしら?

りんとマー坊の共同作業か?


いつかは原因をハッキリさせてやる~~!!

The 打ち上げ!

先週お久しぶりに大きな地震がありました。
久しぶりに聞く緊急地震情報はちょっとドキドキですぐに大きく揺れましたが、震災の時ほどの恐怖はありませんでした。
でもこの地震の後すぐに出かけていいものかどーか・・・ちょっと悩みました。
しばらくTVやネットで情報を見ていましたが、被害も無い様だったのででかけますわ。
帰って来れない距離でもないし。

行っちゃうもんねぇ~~~


そしてやっつまったメンバーだ!
打ち上げ2012.12.08a
アタシはピカチュウ♪


ピカチュウは会計担当なので、このまま会計の発表とお金を手渡し。
キレネンコのご挨拶。


もうね、これを着た時点で何かが吹っ切れるね。
アルコール入ってなくてもやらかせる!

でもね、お迎えに来てもらうのに道路で待つ訳ですよ。
コートの下からピカチュウ丸見えwww
ご近所の目が気になるアタシです。



ピカチュウの足を膝までまくり上げてベンチコートを着たらOK!だべ。
と思ったが、尻尾が見えとりましたぁぁ~~~~


そんなこんなでベンチコートに全て隠して、モコモコな姿なアタシが暗闇に乗じて車に乗り込むわけですよ(笑)


さて、だったら会場に着いてから着替えたら?って思うでしょ?
事情があるんですよ。


打ち上げをやると決めて参加表明して、後は当日を待つのみ!だったんですけどね。。。。。


オリオリさんが「うめきちさん」をやりたい・・・とメッセージくれましてね。
まあ、東京ブギウギ位なら出来るだろうとOK.
その後話は十兵衛母さんも含めて、ピンクレディーでしょー・・・三人ならキャンディーズでしょう。
ハンドマイクで歌ってる「暑中お見舞い」でしょ~~。。。「オリオリ飴ちゃんズ」で~~す的」な?
打ち上げのフィナーレでやりたい?。。。いや、身が持たん、途中でやらせてくれ。。。「初めましてオリオリ飴ちゃんズで。よろしくお願します」からの~~さよならコンサートでしょ。そして「微笑み返し」。
微笑み返しが決まったのは、当日朝ですよwww
3日前には「着ぐるみが着たい」って話になり、楽天のあす楽でポチ☆

そんなやりとおりがLINEでされてたのでした。
そして練習はPC前にてyou tube見ながらの自主練です。
娘と犬と猫の冷めた目にもめげずに頑張りました!!

fc2blog_2012121220210656d.jpg
小物も揃えて、レッツゴーですよ。

ちょっと途中から着ぐるみのメンバーが変わってますが、こんな感じでピカチュウ&ウサビッチ&キレネンコの三人でキャンディーズですよ。
まぁ~~その時が来るまで暑い事暑い事!途中でファンヒーター切ったのにwww
打ち上げ2012.12.08b

「暑中お見舞い申し上げます」の途中から飛び出すキャンディーズもとい「オリオリ飴ちゃんズ」
打ち上げ2012.12.08c
これを仕込んでたから、家からピカチュウ姿で出かけなくていけなかったのよwwww

そして「皆さん、今まで応援してくれてありがとう。アタシ達は幸せでした!」と終わる。
しかし、完璧にはできなかったがウケたからヨシ!

子供が2名参加でしたが、大人の楽しいカラオケの勉強になった事でしょう。
正しい宴会の仕方(ぷぷぷ・・・)

脱いだ着ぐるみや、準備した大きなリボンなど他のメンバーさんも快く身に着けて、打ち上げは最高潮~~~なのでした。

スイッチの入ったピカチュウはアニソンなをカラオケにいれて、みんなに歌ってもらいましたよ^^
あ~~楽しかった。
こんなメンバーで過ごせて幸せだわ。

12月の雪












ちょいと降り過ぎじゃねーですか?
まだ12月上旬だよね?

犬は初雪のべちょべちょ雪の時は凹んでたのが、今日のフワフワの雪にはテンション上がった模様。

流石違いの解る犬!(笑)

コタツけら出ないで過ごしたい所だが、そーも言ってられず…

玄関先と道路の雪かきしなきゃ…


姉ちゃんLOVE


娘が学校へ行ってしまい、ショボンなりん姉さん。

最近アタシよりも、娘に甘える。

コタツに座ってると必ず膝に乗るし、横になれば体の上に乗る…

もちろん何か食べてたら、密着スタンバイ!!


マー坊とトンちゃんがアタシに甘えるせいかな?
怒るからかな?


とにかく、りんはアタシよりも娘。
「姉ちゃん♪」


いいけどさー、散歩もご飯もアタシが
やってるんだけどな…
あんた達(犬&娘)が散らかしたのを片付けるのもアタシなんでしけどね…



トールペイント作品展



先日佐藤文子トールペイント作品展へ行って来ました。

前々からお名前は存じておりましたし、多分数年前に行った事あると思います…多分

しかし、お顔を忘れてたのねー

先月ドッグカフェk-styleさんにて犬猫みなしご救援隊のチャリティーバザーをお手伝いした時に精力的に救援隊のお手伝いしてたアヤポンさんが先生だったとは!!
こんなに穏やかで優しい方のどこにあんなパワーがあるんだろうと、驚かされました。

アメリカでアメリカントールペイントの講師の資格を取り外国で教える事も出来るんどそうです。
やっぱり凄いパワーの持ち主だわ。

作品は優しい薔薇が沢山描かれてありました。
可愛いピンクのカップ咲き。

リアルな薔薇を描いた物もありました。

薔薇はやっぱり乙女(年は関係ないわよね)の憧れよね。

人物を描いた作品は誰かモデルがいるのかな?

布に描かれた作品もあって、会津木綿に薔薇なんて素敵♪

トールペイントにも興味が出てきましたww


作品展とかでは、なかなか写真が撮れないアタシww

先生の作品なら撮ってもいいと言われたんですけどね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

素敵な作品をご紹介出来ないのが残念です。
次回頑張ります!


↓オリオリさんも行かれてたので、詳しくはオリオリさんのBlogで・・・・なんて他力本願なアタシww
http://blog.livedoor.jp/oriori1211/archives/51940176.html

雪道




昨晩から降った雪が積もって、散歩も雪の中です。

しかし、家から出た時はちょっとテンションが上がったけど、直ぐに下がった…

雪質が気に入らないのかな?

尻尾が上がらないわww

年寄りにはちべたい雪道は体に毒かねぇ?


屋根から落ちる雪の音にナーバスになってるりん姉さんです。

ピーピーピーピー


土日に父ちゃんが帰って来たら、二本足で立ってすがり付いて甘える…甘える…甘える…甘えたおす。

抱っこをせがむだけでなく、ピーピー鳴く。
お前は鳥か?
ヒナなのか?
そんな姿は我々には見せない!!


あんまりヒナみたいに、ピーピー鳴くから、これから雛吉(ひなきち)と呼ぼう!!

会津本郷焼き、陶芸体験してきました。 その2

お腹もくっちくなったし。。。午後の部行ってみよぉ~~~!!

午後は「ロクロ」の体験に「樹ノ音工房」さんへ。
目印は赤い屋根♪

kinooto1

kinooto2

kinooto3

先日グループ展でお世話になったカフェyuinobaはこちらでやってるカフェです。

こちらの工房でロクロの体験ですが、ロクロが2基なので交代で座ります。
kinooto4
ロクロの上の粘土を指先で広げて立ち上げるんだけど、なにせ初めての経験な物で指先緊張プルプル~~
でも皆さん落ち着いてるわ。

kinoto7
作りたい物のイメージを伝えて、丁寧に指導してもらって気分は陶芸家!!

kinooto7

皆さん集中!
集中!!
kinooto5

広げる立ち上げる・・・指最後のフィニッシュまで丁寧に!!
kinooto9

緊張の指先。

kinooto10

ろくろは初めての体験だったので、ドキドキしてましたが・・・これは面白い!ハマりそうです~~~♪
もっともっと作りたくなるわ。
思い通りの形が出来たら楽しいだろうね^^

kinooto11

誰も途中でビロビロに失敗する事無くスムーズに出来たので、時間が早くおわっちゃった。
そこで2回目に挑戦したい人は2回目に挑戦!
アタシも2回目に挑戦しました!

1回目よりもスムーズにできました^^
調子に乗って方口にしてみたけど。。。出来上がりはどうなるのかなぁ???
焼きあがると縮んで小さくなるそうなので、かわいくなって来るかな^^
釉薬は7色の中から白を選びました。
やっぱり1ケ月以上かかるそうなので、出来上がりは年末か年明けだね。



先日用事があってお邪魔したら釉薬を掛ける前のアタシ達の作品がありました。
底を削ってもらい釉薬を掛けられるのを待ておりました。
早く出来上がりを見たいよ~~~



皆、立派な陶芸家ですww
fc2blog_201212011657395ad.jpg



樹ノ音工房(キノオトコウボウ

 所在地 〒969-6116 福島県大沼郡会津美里町字瀬戸町3272-1
 tel 0242-56-5098
 fax 0242-56-2953
 URL http://www.kinooto.com/ 
E-mail daiju@kinooto.com



窯元巡りも体験も楽しいね。
次はどこに行く??
本郷焼 窯元


本郷焼体験コース




今回一緒に行ったメンバーのBlogです。


十兵衛母さん
http://jubekohi.blog118.fc2.com/blog-entry-1456.html

http://jubekohi.blog118.fc2.com/blog-entry-1457.html



るるぷぅさん
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/blog-entry-3012.html

http://ruruaizu.blog61.fc2.com/blog-entry-3013.html

http://ruruaizu.blog61.fc2.com/blog-entry-3014.html



オリオリさん
http://blog.livedoor.jp/oriori1211/archives/51939617.html

http://blog.livedoor.jp/oriori1211/archives/51939826.html



オリオさん
http://blog.livedoor.jp/orio0311/archives/7611868.html



tomくん
http://katachidukurumono.blog96.fc2.com/blog-entry-509.html

http://katachidukurumono.blog96.fc2.com/blog-entry-510.html


師走ですね


平成12年12月は雪と共に始まりました。

今年もあと一ヶ月、総選挙もあるし忙しないいねー


師走だもんなー…



会津本郷焼き、陶芸体験してきました。その1

先日お友達と会津本郷焼の体験に行って来ました。
陶芸に興味はあるけど、なかなか手を出す機会もなくてなんとなく憧れていました。
子供の学校の体験教室等で絵付けや手びねりはありましたが、子供がメインの行事でしたし役員なんてやってたから落ち着いて参加も出来なかったわ(笑)

さてまず向かったのは酔月窯さんで、手びねりと絵付けです。
酔月窯

20121118a
20121118b
(え~~ん、写真がブレブレ~~(TT))


500gの粘土で2個まで作れます。
余った粘土で3つ目を作る場合は別料金になります。

20121118e

手びねりe

手びねりd


作り方の説明を受けます。

手びねりa

手びねりi

一人500gの粘土を前に何を作りましょう?

20121118i

真剣です。

手びねりc
作ってる間は手が汚れて写真が撮れないwwww

手びねりf

それぞれが何を作ろうか悩みながらも、各自着実に形を作って行きます。
生活で実際に使える物がいい。ってのが皆さんのお言葉。

20121118r

20121118t

そりゃアタシだって、目指すは実用的な皿でしたよ。
しかし、何故かしら作ってる間にワクワクして来た。楽しくなっちゃって、つきついイロイロやりたくなった。。。。











実用的。。。と言えるのかしら????
20121118l




どーしてこーなった。。。
ぬこ皿

手びねりj
皆さん素敵に出来上がりましたよ^^
3色での絵付けか釉薬を掛けるかを選べます。
絵を描いてないのは釉薬を掛けるんです。
出来上がるまで約2か月。
待ち遠しいです。

手びねりと絵付けで約1時間と少々、思ったより早く出来ちゃった^^
なので早いですが、ランチにいたしましょう。

その後窯の美里 イタリアンビュッフェ いわたてにてランチですが、食べるのとお話しに夢中で写真撮ってない~~
野菜を沢山使ったビュッフェスタイルのレストランで、素材は自宅でも使ってる同じ物なのに、料理の仕方でこんなにも違う物になるのかと目からウロコでした。




そして午後につづく・・・・



酔月窯 すいげつがま

〒969-6116
福島県大沼郡会津美里町
字瀬戸町3174

有)西田製陶所

年中無休
(正月休みを除く)
営業時間/9:00~17:00
HP http://www16.plala.or.jp/suigetugama/

野菜ビュッフェレストランいわたて
〒969-6042 福島県会津美里町字瀬戸町甲3162
ご予約・お問い合わせ: 0242-56-5181
営業時間: ランチ  11:00~14:30
      ディナー 15:30~21:00 (L.o/20:30)
定休日:毎週水曜日(季節により変更の場合あり)

TEL (0242)56-3103
FAX (0242)56-3146
HP http://www.aizu-misato.jp/iwatate/index.html


本郷には窯元さんが沢山あり、それぞれに違った作品があります。
窯元巡りも楽しそう。
本郷焼 窯元

本郷焼体験コースも半日と一日コースとありました。
本郷焼体験コース
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
