今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

青空


昨日とは打って代わり気持ちの良い散歩になりました。

目まぐるしく天気がかわります。

お庭の冬支度もしなくっちゃ!

2012折折倶楽部グループ展VOL.5

前回「四日前」としながら、ずいぶん間が開いてしまいました。。。
もう、Blogの更新をする余裕の無い毎日でございました(笑)
年々ばばぁになって行くのを実感しております。
11月23日~25日まで会津美里町のCafe yuinobaにて、折折倶楽部グループ展を開催しました。
2012折折倶楽部グループ展VOL.5B

11月23日(金)にグループ展が始まるまでの慌てっぷりや始まってからの緊張などイロイロモロモロありましたが、終わってみれば一瞬の様でもあります。
姉に「儲けも無い即売会って、何ナノ?」と言われましたが、「大人の文化祭」と言ったら何となく納得した模様です。

計画から実行までの流れは、学生時代の文化祭に似てますよね^^

2012折折倶楽部グループ展VOL.5E

2012折折倶楽部グループ展VOL.5C

2012折折倶楽部グループ展VOL.5M

2012折折倶楽部グループ展VOL.5N

2012折折倶楽部グループ展VOL.5K

今年は後でゆっくり写真を撮ろうと思ってたら、その後時間が無くなってしまい自分の品物がほとんど写ってないWW
三連休前の天気予報では三日間共に悪天候でしたが、初日は冷たい雨でこれではお客様も出足が鈍るかな?と思いましたが、予想を覆し開店前から待って居てくださる方々が。。(TT)ありがたい事です。
狭い店内がギューギューになってました^^

最初のお客様第一陣が過ぎるとちょっとポッカリとまったりな時間があります。
しかし昼近くになると、カフェでのランチのお客様がいらして、また賑わう。。。波がある感じでしたね。
それでも、ランチタイムが過ぎるころには人数に余裕もあったので、まだ訪ねて居なかった近くの「早春窯」さんを訪ねました。
2012折折倶楽部グループ展VOL.5F

自宅を新築したとお知らせをいただいていたのですが、まだうかがえずにいました。
前日の話では本日から個展の為に留守にすると聞いていたのですが、出かけるのは翌日にしたので自宅に居るとの事だったので、まだ行った事のないメンバーと一緒に伺いました^^

2012折折倶楽部グループ展VOL.5O


玄関のミニギャラリー

2012折折倶楽部グループ展VOL.5P




お仕事も見せていただきました。^^
2012折折倶楽部グループ展VOL.5G


折折倶楽部vol5d

お家の方へ呼んでいただき、お茶をご馳走になりましたが、せっかくの素敵なお宅の写真がない・・・

どーも、あたくし、写真を取る事には向いて居ないもようWW

そして、カフェに戻ってからボリューム満点な本日のまかない♪♪

2012折折倶楽部グループ展VOL.5Q

キーマカレーとナポリタンと豚角煮WWW
今日はかっさんがオリジナルランチプレート担当でした。
オリジナルランチの写真なしWWW
「かつ子食堂」と書いてあるから「かつ子」が大柄な男性だと知ってビックリするお客様もいました(笑)

三日間美味しいまかないがあって、もうこれだけで満足ですよ。

二日目はオリオリさん担当のオリオリプレート。
クリームパンとカレーパンがオリオリちゃんマークです。^^
2012折折倶楽部グループ展VOL.5I

そして二日目のまかない^^
2012折折倶楽部グループ展VOL.5J

2012折折倶楽部グループ展VOL.5S

三日目はオリオリさん担当の「チキンムグライ」インド風チキンの煮込みだそうです。
画像なし子
まかないも同じ物でしたが、画像なし子WW

そして店内がお客様で一杯になって来たので、外で食事をするメンバー。
これはこれで楽しそうだよ^^
MAKANAI

yuinoba
三日目はすっかり晴れて、気持ちの良い小春日和でした。
悪天候を予想していただけに、二日目からの天気の回復は天の恵みでした。
楽しい時間を過ごした三日間でした。
お天気の悪い中忙しい中来店してくださったお客様ありがとうございます。
そして素敵な場所を提供してくださったcafe yuinobaの皆様ありがとうございます。
楽しい時間を共有したメンバーの皆さん、ありがとうございました^^

終了後は会計の仕事がまってましたが、時間だけはたっぷりある主婦ですからお気遣いなくWWW


会期中疲れを癒してくれたのが、アブーさんの所のにゃんこ「じゅっぺい君」と
2012折折倶楽部グループ展VOL.5D

十兵衛母さんのにゃんこ「てんてんちゃん」
DSC_1351.jpg

アブーさんのワンコの「リックス君」と十兵衛母さんの所の「小雛さん」も来てくれたんだけど、つい・・・画像が無いWW

我が家のりんトンマーにも我慢させてましたから、翌日からは甘えん坊前回のお三匹。。。
ストーカーさんがいますが、おれは仕方がないね^^;

手作りは楽しい!!
仲間が増えるのも楽しい!!

これから会津は寒い冬が訪れて引きこもる毎日になりますが、気持ちは明るく暖かく♪
そんな毎日でありますように^^


折折倶楽部グループ展VOL.5参加メンバー
オリオリ アブー おこじょ かっさん 十兵衛母 tom nao ねね あみたま 毛玉工房(やぁ) リップママ るるぷぅ ケラ



 

雪よ~


今朝は強風と雪でした。
積もるほどではないんだけど、こうして徐々に冬が迫って来るんだねー


出来れば、年内は白い冬にはなってほしくないなー(笑)

あと4日…


今週金曜日から始まる【折折倶楽部グループ展Vol5】まで後4日です。

連日連夜ラストスパート!!と思ってはいるんですけどね、これがなかなか進まない。

昨日はお出掛けしてて、夜はコタツで寝落ち…
今日は実家の畑の手伝いで、体がガクガク((((;゜Д゜)))


物事は思った様には進みませんねー

それでも、小さいモン大好き♪オバチャンはギリギリまで小さいモンを作りますよ~(*≧∀≦*)

当日のお天気が心配ですが、来ていただいたお客様に楽しんでいただける三日間になればうれしいです。

暖かくしてお出掛け下さい。
お待ちしております。



小さな雑貨店 haruharuさん

今月の初めに、「最近雑貨屋さんが出来たらしいんだけど行ってみない?」と誘われて、行ってみました。


haruharu 7


行ってビックリ!一緒に行ったお友達のお友達でした^^
自宅敷地内に出来た、小さな雑貨屋さん。
手作り大好きな人間には夢のようなお話♪

元気な店長さんと楽しくお話ししてきました。^^

haruharu 6

小さな足跡に着いて入店すると、そこにはかわいいカエルさんがお出迎えしてくれましたよ。

haruharu 3

アイアンや木工がメインみたいで、店長のお義父さんが手作りしている木工シェルフが素敵でしたよ。
他にもナチュラルな感じの雑貨が並んでいました。

haruharu 2

こちらは店長さんの手作り。
フェルトのカラーを選んで作ってもらえるそうですよ♪
楽しそう。

haruharu 1

会津はもうすぐ雪の気配。冬のインテリアも並んでました。

haruharu 4

寒くてもカエルさんはかわいいね~~^^
haruharu 5

布小物も委託で置いてありました。
これからもっとかわいい物が増えるといいな。

* 雑貨店 haru haru
 
福島県会津若松市花畑東4-35 
TEL 0242-22-9705

*Pあり
*営業時間/ 12:00~18:30  *定休日/日・水曜日(隔週)  

やさしい中国茶講座

先日、若松ガスで募集してた中国茶の講座に参加してまいりました。






講師はオリオリさんです。
自宅には頂き物の中国茶があって、煎れ方がわからなくて自己流で煎れてました。
しかし、本当にこれが中国茶本来の味なのか?と不安な思いがあったので、この機会に煎れ方を覚えたかったのだ。




中国茶の種類、煎れる時の温度、時間、使用する道具など勉強になりました。



まずは小さい茶器を用意しなきゃ!

以前、中国茶用の急須を貰ってたんだけど、口が欠けちゃったのよね。

何か小さな物を探して見ましょう♪

中国茶を美味しく飲める様になるかな???

冬のバラ



もうしばらく咲いてくれる丈夫な薔薇、「オールドブラッシュ」

霜が降りるまでは開花するので、雪国には嬉しい花だわ。

間違い探し

我が家のスリーショット♪
今日はコタツの中です。
しかし、何が違うんだ!?

折折倶楽部グループ展VOL・5 開催しま~~す♪

2012折折倶楽部DM表 
今年も折折倶楽部のグループ展を開催します!

2012 折折倶楽部グループ展VOL・5
場所~caf yuinoba~
福島県大沼郡会津美里町字瀬戸町甲3182-5
℡ 0242-56-5098

ハンドメイド&カフェ&ワークショップ
11/23(金). 11/24(土). 11/25(日) 10:00~17:00(最終日16:00)


ぴゅーぴゅー木枯らしが吹き始めると
いっそう心地よくなる自分の居場所
そばに置くだけで気落ちが和む
ハンドメイドの小物たちを
今年も折折倶楽部がお届けします。

「ハンドメイド」
部員による作品の展示&販売
布小物 編み小物 バッグ etc


「オリジナルカフェメニュー」
11/23(金)かつ子謹製キーマカレー(豚ひき肉カレー)
11/24(土)オリオリオリジナルプレート(パンとスープ)
11/25(日)チキンムグライム(インド風チキンの煮込み)
   
      ☆各種数量限定お早めに
*yuinoba定番メニューもお楽しみください。
「ワークショップ」
11月23日(金)~11月25日(日)
カラーセラピー各種(飲み物付き)
☆スタッフにお声をかけてください



2012DM'

犬猫みなしご救援隊チャリティー2日目


「犬猫みなしご救援隊応援チャリティー」二日目。
初日とは打って変わって、晴れました。


青空の元、ボランティア仲間はやる気満々でスタートです!


この子達も応援参加です。
「いらっしゃいませ~♪」


途中、写真を撮ってる暇は無く・・・写真は無いのですが、オープンから賑わってました^^

本日は「犬猫みなしご救援隊」の中谷代表とスタッフがいらっしゃって、店内では震災後の20Km圏内に入っての動物たちの救助の記録、ボランティアの拠点での活動など代表の話を交えての上映会が行われました。
また、救助された犬達が訪れて元気になった姿を代表やスタッフに見せていました。

飼い主の元に戻った子、飼い主が居ても一緒に暮らせないので里親さんの元に居る子、今は穏やかな生活を送っていますが、未だに飼い主や里親の元で暮らせない子達も沢山居ます。

我が家には里親として引き取る余裕がないので後方支援のみですが、どんな形にせよ携わっていたいです。

くわしくはこちらでね。
犬猫みなしご救援隊Blog

DogCafe.K-StyleBlog

さて、お手伝いのコギズは・・・
すいませんね~~普段室内でほとんど寝てるものですから、午後には幽体離脱してました。
りん姉さんは、店内を強く希望してたので一時店預かりになりました(笑)
しかし、店内でアタシが居ないと騒ぐので再び外にでました。



*注:売り物ではありません。



浪江で保護された楢葉のクロちゃん。
13歳のおばあちゃんで心臓病だけど、苦労した分里親の元でノンビリ暮らして長生きしろよ。



チャリティーバザー終了後、店長の荒井さんから中谷代表へ、チャリティー販売と募金で集まった分を寄付しました。

もうすぐ、栃木から広島へ引き上げる救援隊の皆さん、本当に遠いところから来ていただいてありがとうございました。
これからも福島県に来るとおっしゃってくれて、本当にありがとうございます。

保護されている動物が早く家族の元へ戻れますように。
里親さんが見つかりますように。
幸せな暮らしが送れますよに。
何にも出来なオバサンですが、会津から祈ってます。





りん姉さんもお疲れ様でした。


「NPO法人 犬猫みなしご救援隊」
http://www.minashigo.jp/index.html

あづまtesi-got市場 2012/10/28

fc2blog_201211061039180fb.jpg




楽しみにしていた、あづま運動公園での「あづまtesi-goto市場」ですが、あいにくの雨。。。さすが雨女よね。
紅葉も最高に綺麗な時期だったので、メチャメチャ楽しみだったのよ。

会場に着くと雨は小降りになり、傘が無くてもいいかな?と思われる感じ。
(しかし、時折傘が必要になるんだね)


あんまり楽しくて、面白くてあんまり写真撮ってません(笑)
もっともっと沢山の種類のお店があったんです。
木工や革や布小物、説明できない位あったのよ!
100を超えるブースで、全て見終わるまでになんと、4時間弱かけてた我々!
満足しました。












10時から見始めてお昼には終わるだろうと思い、ランチは照井の餃子を食べよう!と目論んでおりましたが、営業時間に間に合わない模様。。
そこで食べログにて検索。。。
良さげなラーメン屋発見。
「もちもちの木」
アタシはつけ麺、ユズ風味で美味しかったよ~~♪
でも、やっぱり会津人なもんで、パスタの様なストレート太麺では無く太い縮れ麺でいただきたいww
お友達の味噌ラーメンも醤油ラーメンも満足のお味でした♪♪





そのご、コーヒーとスイーツを求めて、「レパコガーデン」へ
ケーキが美味し~~♪
ケーキのお皿が冷えてるなんて、今までなかったサービスだわ。



今回のtesi-got市場でゲットした、フェルトのコーギークリップ。
小さくてかわいいのだ!




革製の猫型コースター。
色と形に引かれました^^
fc2blog_201211061039589b9.jpg

また次回行きたいイベントでした^^

あ~ん、もっと写真撮ってくれば良かった~~

ちびワン♪



小さい犬を作りました。

k-styleさんのチャリティーと、23日~25日のグループ展用です。


別に、トンちゃんが取って食おうとしてる訳ではなく、普段からこんな感じなのですww

犬猫みなしご救援隊応援チャリティー


今日明日の二日間、震災で飼い主とはぐれた動物達を救助し、原発の立ち入り禁止内にも震災後直ぐに入って動物達のレスキュー活動をしていた、広島に本拠地にがある「犬猫みなしご救援隊」の活動を応援する為に、若松のDOG CAF 「k-style」にて、チャリティーバザーを行います。

今日は雨が降ったり止んだり寒い中、足を運んで頂いた皆さまありがとうございました。

明日は「犬猫みなしご救援隊」の中谷代表とスタッフが来店し、トークとDVD鑑賞会があります。

もちろん、チャリティーバザーもあります。
アタシもお手伝いに行きますよ♪

皆さまのお越しを、スタッフ皆で、お待ちしております。

「NPO法人 犬猫みなしご救援隊」
http://www.minashigo.jp/index.html
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
