今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寝所


部屋の中、何処で寝ても構わないんだが…

やっぱり自分の部屋がいいんだね。


しかし、時々りん姉さんが、「ハウス」の指示でマー坊の部屋に入っちゃう事があるから、あんまり俺様テリトリーでは無いかも…(^-^;




スポンサーサイト

洗いました







抜け毛


昨日やっと、りん姉さんを洗いました。
シャープ前にブラッシングでかなり毛を抜いたのに、シャンプー後もガッツリブラッシングで抜けたのに、体にはまだまだ死毛が固まって浮いてます。


10歳過ぎてから、毛ぶきが素晴らしく良い。
今までにない毛深さ!!

フサフサのコーギー尻なんて、今まで無かったのは何故?
これもホルモンの関係があるのかな?

避妊手術してから、皮膚炎になって、それからズーっと貧相な被毛だったのだ。

5歳頃には皮膚の状態は改善してたんだけど、アンダーコートは薄かった。
冬寒かったのかな?


まあ、何が原因かは分からないが、今はフサフサボサボサなのでした。



トンでぶりん



スマホだと画像が綺麗だわ。

スマホでぶー


昨日はトンちゃんのお誕生日でした。
パーティ的な事は特別ありませんでしたが、息子が携帯が限界だって言ってたから、だったら一緒に新しくしましょう♪って事になりました。

息子の携帯はまだ父親名義なので、住民票必要だし、電話連絡で承認が必要だし、アタシもポイント使うのは、承認が必要なので一緒に手続きしてしまえば、手間がかからない。

息子の休みに合わせたら、昨日だったのだ。

新しいモデルが今日発売で、そちらが良かったのだが…また息子が帰って来られるのが、1ヵ月後になるし、気持ちがスマホモードになってしまったから、もう止まらないww

つー事で、スマホでぶーしました(*^^*)
まだまだ慣れないけど、写真は綺麗に撮れるから嬉しい♪





no title

テスト

ハピバ


トンちゃん、6歳になったのね。

甘えん坊


今日も朝から『撫でるにゃ』『抱っこにゃ』とニャンニャン付き纏ってます。

満足したら後は寝室で寝ます。


一日一回は甘えん坊タイムがあるのよね。

ビックチキン


今日は久しぶりに娘とマック。

何故かアピオ店。

梅雨~~


ここ一週間位涼しいです。

寒い位。
晴れた日は外では暑いと思う日もあったけど、室内は寒い{{(>_<;)}}

台風が未明に抜けて行って、台風一過の青空を期待したのに、梅雨空のジトジト雨…


そしてやっと今日はすっきりした朝です。

さて溜まった庭仕事をしましょうかね。

ガウガウポイント


毎日塀の中を見てここの家の犬が居るかチェックします。


居たらガウガウ大騒ぎで、居ないと立ち去りがたいらしく、うろうろ…


静かにスルーしたら、お互い大人しく出来るだろうに。

相手が現れるまで待つ。

現れたらガウ!ガウガウ!!

めんどくせ~~~

第一、見えてんの?

備える


(2012/06/19自宅*リオサンバ)

台風が近付いて来てますね。
西日本の方はもう雨風共に強くなってるんでしょうね。

こちらは風が少し強くなって来たので、花が咲いてるバラを避難させました。

風は防げないけど、土砂降りからは守りたい。


犬達は雨が弱いスキにトイレに出る!


子供は休校を望んでいるが、進路がそれてるからそれは無いだろ…

暴風雨でも進路が直撃じゃなければ、休校になった事ないしw

明日に備えて、食料備蓄するかな。

ひとめぼれ

会津美里町の伊佐須美神社のあやめ園であやめ祭りやってまして、友達と行って来た訳ですよ。



一番の目的は植木市に毎年出店してるバラ屋なんだけどね。

今年は花びらが沢山ありグルグル渦を巻くタイプのバラが多いみたい。

昨今の流行りでしょうか?
以前から欲しいと思っていた『アンティークレース』もありました。
アンティークレース
(2012/06/08京成バラ園)

しかし、お高いですわ。
これなら通販の方が安いわ。


そんな中、ひとめぼれしたバラが、『ピュアポエトリー』。
ピンクの中の鮮やかなイエローに心を奪われてしまいました!


新苗ではないけど、オジサンにオマケしてもらって、アンティークレースの半分以下の値段で買えました。
オジサンありがとぉ~

開花が進と色も変わってしまうんだろうけど、バラってその花の一番綺麗な時を見れるとうれしいよね。

ちょっとドライブ

先週はお父さんが出張で来ていたので、休みの昨日はラーメン食べに行って、まだ通った事がない「こぶしライン」へ


本郷から大内宿までの山道で、下野街道だった道だって。


牛乳屋ラーメン2012・06・16
「牛乳屋のラーメン」

basu
「芦ノ牧温泉駅の猫駅長バスちゃん」
夜勤明けで寝てます。
起こさない様に皆さん静かに見てました。

その後「こぶしライン」へ
車から
朝まで土砂降りだったし小雨降る中だったので、雲があって遠くは見えないのでした。
紅葉の頃はこんな山道も渋滞するのかな?
紅葉の時期の大内宿へ向かう118号線は絶対近寄りたくない場所だ。
渋滞がハンパない。
若松方面からも栃木方面からも車が詰まる・・・

大内ダム
初めて大内ダムなんて知りました。

大内ダム2
水量が凄い!

大内ダム3
このダムは大川ダムと繋がっていて、揚水式発電の上池となってるんだってさ。
J-POWERって所の物らしいっす。

大内宿
ダムから見た大内宿。
随分下にあるんだね。

こちらから大内宿に向かうと、大内宿の所に駐車場があって、国道から来る駐車場」とは少し離れてる。
無料って書いてあったけど、この先にある、大きな駐車場は有料???
まぁ、何度も来てたから大内宿スルーでしたが。
若松に向かっていて、思い出した!
中山風穴にバラが咲いてる情報!
次に行っても遅いよな・・・


娘の誕生日には早いけど、父親が一緒の時にとケーキ^^

ke-ki

誕生日は今日w
今日帰ったから、もし今日ケーキを買っても一緒には食べられないしきっとショトケーキになっていた事でしょうww
でもプレゼントは今日買いに行ってきたのだ。

ダムについてはこちらを↓
大内ダム

またバラだす

何度も紹介してたらゴメンね。

アンネのバラ2012・06・16
「アンネのバラ」

マリーアントワネット2012・06・16
「マリーアントワネト」

アルフォンス ドーテ 2012・06・16
「アルフォンスドーテ」

しろたえ2012・06・16
「しろたえ」

ニュードーン2012・06・11
「ニュードーン」

赤バラ2012・06・14
「名無しの赤い薔薇」

赤バラⅡ2012・06・14
「名無しの赤い薔薇2」

レモン&ジンジャー2012・06・15
「レモン&ジンジャー」

プチモーツァルト2012


修景用バラと呼ばれる物かな。

花は小さいけど、枝は太いし、トゲも沢山ある。

年々延びて行ってます…

何処までのばそうかな?w

スモークツリー2012


スモークツリーとりん姉さん。

今年はスモークツリーの花が沢山咲いたのよ~

近所のスモークツリーも大量に花を着けてたから、今年の春先の気候が合ってたのかな?


ちょっとおすそ分け用に切ってみたけど、切り花には向かないデカさだわw



迷惑かな?(笑)

化けニャン


化けニャンになったトンちゃんニャ!


もうすぐ6歳になる大人なおんにゃニャ~

戦利品











ここ数日間で手に入れた物(そんな大袈裟な物じゃないけとw)
実はすでに食べてしまった物が。。。
那須で買って来た、チーズケーキとかチョコマフィンとか・・・
鶏のから揚げとか・・・
ほぼ娘の胃に収まったwww

にこにこ農園、京成バラ園、工人まつり…

何故かお出かけが続いた6月。
暫くはお家で大人しくしてましょう。

ふるさと会津工人」まつり2012

P6090497.jpg
昨日は朝からあいにくの雨の中、三島町の「工人まつり」へ行って来ました。
今日は折々倶楽部のメンバーです。

三島中学校に車を止めて、シャトルバスで会場へ・・・

会場はふるさと交流館ですが、そこまでの道路沿いにはやはり手作りのお店が並び、「てわっさの里まつり」が
行われてましたが、雨なので残念ながらスルー・・・

会場にはすでに沢山の人人人・・・
しかし、雨のせいで来てる人は少ないのだそうです。
以前来たのは何時だったのか・・・引っ越して来る前だから」少なくとも12年以上は前なんだけど。
その時よりも出店数も増えてるし、キッチリ皆テントになってるwww

P6090498.jpg

雨だと傘を持つから次から次へテントを移動するのも大変。
傘からのしずくも気にしないと。

P6090499a.jpg

やっぱり蔓編みのバッグなどが多いですね。
来てる人も山葡萄の皮のバッグを持ってるひとが多いです。
若い方も持ってる人が多い。

P6090502.jpg

今回メンバーさんのツボにハマった店。
胴着の生地からバッグを作ってる店でしたが、バッグよりも東袋に取り付けられる持ち手に興味津々^^
アタシは持ち手の色がもっと濃い方が良かったので、今回は諦める。
他のみなさんはお買い上げ^^
作家さんの発想に感動な時間です。

他にも陶芸家さんや木工クラフト作家さんやガラス、染め織り・・・とにかくナチュラルな材料で作られている作家さん沢山居ました。

DVC00246.jpg
午前中一回りして食事エリアに移動すると、シャトルバス乗り場に長蛇の列。
食事エリアのテーブルに空席があるなんて。。。やっぱり外のイベントはお天気に左右されるんだね。

去年は震災の後で、お客様も少なくなったと聞きましたが今年も少ない。
2日目の今日はどうだったかな?


ふるさと会津工人まつり

てわっさの里まつり

京成バラ園2012・06.08

水曜日に那須まで出かけて、夜遅く帰って来た。
木曜日は一日中頼まれていた縫い物をする。
縫い物を深夜までやると、大体最後にミスって、結局は翌日やり直しになる事がある。。。
自分頑張ってるのに残念だ(笑)

8日(金)は、姉がかねがね行きたがっていて千葉県八千代市にある京成バラ園まで出かけて来ました。
ナビでの走行距離を見ると、片道300Km・・・頑張れ姉ちゃん!

子供を学校に出してから出かけるから、出発は8時になる。
本当は暗い内に出かけたいんだけどね。
しかし、犬たちを散歩させる時間も必要だと、やっぱりあんまり早くは行けないのだ。

moblog_ca78ed13.jpg
天気はバッチリ!

先は長いwww


moblog_82a8a2aa.jpg
途中の茨城県のSAでホットコーヒーを買ったら、イバライガーってキャラクター柄でした。
テーマ曲も流れて何かセリフも言ってたなぁ。
茨城県で人気なのかしら?

moblog_c1585b51.jpg
運転手が一人なので、積極的に休憩入れるためにSAで必ず休憩。
守屋SAでは自販機がキティちゃんでした。

6時間かけて京成バラ園に到着。
京成バラ園7

バラと言えばこの方々。
「ベルばらのテラス」
ここからの眺めが最高です!
京成バラ園2

京成バラ園3

京成バラ園4
薔薇のシーズンもおわりですね。
ほとんどの木に花が無いか、痛んでます。
京成バラ園6
それでも遅咲きの花が何とか咲いてて綺麗^^
もっと早く来ないとダメよね~~
京成バラ園1
京成バラ園5
京成バラ園7
京成バラ園8
京成バラ園9
P6080477 (1024x768)
P6080474.jpg
P6080478 (1024x768)
P6080483 (1024x768)
P6080491 (1024x768)
こんなにバラがあるのに・・・アップで撮ったバラは花が数個しかついて無くて、その中でも綺麗に残ってる花だけ撮ってます。
もっともっと沢山の種類があるんだけど、ほとんど花を落としてしまって坊主になってるんですよ。

花の盛りに合わせて出かけるって難しいのよね。

まだまだ見に行きたい所はあるんだけど、もうしばらくは行くチャンスが無いかな。
姉の休みが終わってしまったのでした。(笑)

帰りもノロノロ帰宅。
11時でした^^
翌日の姉は屍状態、ゾンビだね。
今日からお仕事って言ってたが・・・大丈夫かしら。

ドーン

どーん

ドーーーン

たいじゅ~


先日フィラリアの薬をもらいに行って来ました。
お二方の体重は~

りん姉さん→11.2Kg
マー坊ちゃま→9.9Kg

少し減量しました。

マー坊は我が家に来て増量してからの、初めて9Kg代に戻りました。


しかしどー見ても、マー坊の方が重そうに見えるw

花めぐり~那須フラワーワールド

にこにこ農園を後にして、まだ時間も早いから白河フラワーワールドにでも行くか?って事になった。

しかし、途中から「この時間なら那須に行ける」って事で、那須フラワーワールドに行先変更www

結構行き当たりばったりです。

標高が高いせいか、まだ春の花のネモフィラが綺麗にさいてました。
那須フラワーパークf

那須フラワーパークa

那須フラワーパークb
那須フラワーパークc
那須フラワーパークd
那須フラワーパークe
那須フラワーパークg
バラも沢山ありましたが、まだ咲いてませんでした。

ここまで来る道路沿いにはまだ藤の花が咲いてたから、2週間もしたら咲くかしら?

種類もイロイロあったので、また見に行きたいな^^

花めぐり~にこにこ農園

郡山でランチして事前に電話で確認したら見学OKだって事なので、午後から行ってみました。
ちょっとナビでは分かりずらい場所で、遠回りしちゃった。
地図を確認して、持って行けば良かったわ。
にこにこ農園

にこにこ農園2012a

一般には苗が出回っていない品種なので、見てて面白いw
にこにこ農園2012b
にこにこ農園2012c
にこにこ農園2012c
にこにこ農園2012e
にこにこ農園2012f
にこにこ農園2012j
にこにこ農園2012k
にこにこ農園2012m
花束やアレンジに使う花なので、小型の薔薇が多くて蕾ですが、咲いてる花は折ってありました。
どうしたらこんなにシュートが沢山出るんだろ…我が家の薔薇もこんなに沢山シュートが出たらいいんだけど。


作業場ではバケツに入った商品にならなかったバラを格安で分けていただきました。
にこにこ農園2012d
こんなに沢山あって、1000円。
自宅用には少し傷があっても十分綺麗^^
また行きたいなぁ~~

花めぐり~郡山市開成山公園

姉が娘の結婚式から1週間休みをとったので、いろいろと行きたい所があるみたいなので付き合う。
今日は近場で開成山公園のバラを見に行く事にした。
その後は未定。

小雨の中訪れたバラ園は、少し盛りを過ぎてたかな。

薔薇の名前は確認してないので、写真だけ。
開成山バラ園2012a

開成山バラ園2012f
開成山バラ園2012e
開成山バラ園2012c
開成山バラ園2012d
開成山バラ園2012i
開成山バラ園2012b
開成山バラ園2012j
開成山バラ園2012k
開成山バラ園2012l
今年も綺麗に咲いてました^^
バラの季節になると、バラ園に行きたくなるのだ。

さて、ここまで来たら次はどこに行こうか?
最近友達の中で話題になっている、須賀川の「にこにこ農園」は?
あそこは観光農園)じゃなくて生花を出荷してる農園だけど、電話で見学できるか尋ねたら「朝のうちに花を取るので、蕾しかありませんが、見学は出来ます」って事だったので次は須賀川に行ってみるのだ!

荷造りなう



兄ちゃんに補給物資を送るつもりなのだが…


トンちゃんは『いらねー』って言われると思うよ…

花の季節

ようやく我が家のバラ達が咲いて来ました。
ホワイトクリスマス
「ホワイトクリスマス」
大輪でかおりがいいの^^

ブルームーン
↑よりも一回り小さいけど、かおりはやっぱり強くていい香り

デンティペス
「デンティペス」
香りはないけど、一重の巨大輪。
インパクトあります。

カクテル
「カクテル」
小ぶりの一重咲き。
沢山花を付けるから、賑やかです。

プリティーモア
「ラブリーモア」
ミニバラだけど、ゴージャス。

オールドブラッシュ
「オールドブラッシュ」
ガンガン花を咲かせてます。
この子は12月までも咲くからすごいわ^^

バラ以外にも咲いてます。
ユズ
「ゆず」
今年は実が成るかな?

クレマチス
「クレマチス」
あれ?ピンクの花だと思ってたのに・・・間違えたか?

フウチソウ
「フウチソウ」
こぼれ種で、庭のあちこちに小さな花が咲いてます。

これからもドンドン咲いて来ます。
香りが良いバラがすきだな~~

去年あちこちからもらって挿し木したバラが、今年は花を咲かせてくれそう。
楽しみだわ~♪

ハッピーウェディング

先日姪の結婚式に行って来ました。
しかし、結婚式に出るなんて何年ぶり??
着て行く服もないので急いで買いました。
今後また結婚式があるでしょうから、後々着れるようにワンサイズあげました。
増量しても減量はないだろうと・・・(笑)

双子
つー事で、妹と記念写真。
久しぶりに写真を見ると、アタシって丸々してるのね~~


さて、お式はホテルの近くの神社に行って神前婚。
もろもろの事情のより、アタシら夫婦が親族代表で玉ぐしをささげました。
しかし、自分の時の式の時にやってるハズなのに忘れてる物よね~~、三々九度を見ながら[あんなだったんだー]なんて思いながらも、自分の事は思い出せずwwwテンパってたんだろうなぁ。

ホテルに戻って披露宴。
前菜

こづゆ

deza-to

前菜とこづゆとデザート以外は撮り忘れました。
想定外に量が多くて、夜までお腹は空きませんでした(笑)

新郎新婦

oironaosi

ケーキ入刀

小さな披露宴でしたが、若者らしい楽しく笑いと涙のパーティーでした。

アタシは終わる頃に、姪の子供が愚図るから抱っこして会場を出てて、しばらくしたら会場から披露宴の終了のお言葉が聞こえてきて、どーやら両親への花束贈呈とかが終わってしまったらしいwww
新郎新婦が出口でお見送りになるので、このまま子供を連れて行くと「ママァ(泣)」ってなる事が目に見えてるので、興味を別な方に逸らしてしばらくお客様が出るまで待ってました。

なので、なんか感動的なシーンは見てませんwww

その後、館内で写真撮影会。

従姉妹組でパチリ☆
itoko


その後、一旦自宅に帰っ、一休みしてから、こちらの兄弟姉妹暗くなる頃に居酒屋集合。
しかし、お腹が一杯だし眠いしで、飲めね~~食えねぇ~~(笑)

次の結婚式のお呼ばれは何時になるのかしら?
さて誰の結婚式かな?www
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。