今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

外堀跡の桜

まぁ~~連日桜の日記ばかりで呆れちゃうよね^^
でも、桜の時期は短いので、もう少しお付き合いくださいませ。


今朝は花春町にある外堀跡の土塁に咲いている桜です。
昔、土塁のすぐ隣に「花春酒造」があって、もっと周りにも沢山の桜があって綺麗だったんだけど、移転にともない後には色々なお店が出来て桜の木も少なくなりました。

2012/04/28a

2012/04/28b


散歩の途中、近くの神社の桜の花びらが散って絨毯の様になってました。
アタシらもいるよ!って事で一応パチリ☆

2012/04/28c

車に乗らないので、犬の散歩で見られる桜ばかりで紹介できる桜も数少ないですが、そろそろ身近な所の桜は終わりそうです。
もう少し標高の高い所はこれからですね。
猪苗代湖畔はGW中に咲くかしら?
我が家は特に予定のない日々ですが、みなさん何処かにお出かけかしら?
事故やケガの無いように、人間も犬も過ごしましょうねェ~~♪

2012/04/28d
秋に掘り起こしたチューリップの球根を落としたのでしょうか?
植えた覚えのない駐車場にミニチューリップが咲いてました。
健気ね^^
スポンサーサイト

大龍寺の桜~水路沿い散策

今朝は雨が時々パラつき曇り空で暗いです。
寒くはないので、桜の開花がドンドン進んで来てます。
今日の散歩コースは大龍寺です。

2012/04/27a

ここには「八重の桜」の主人公山本八重の先祖代々のお墓があります。
そのせいか記念植樹がありました。
八重桜でしたが、まだ細い華奢な桜の木でした。
2012/04/27b

参道の階段。
40年近く前の冬、この階段でプラスチックのミニスキー(30~40cm位)で直滑降して転げてた覚えがあります。
よく夕方、全身ビショビショになって帰ったものでした。あははははは・・・
2012/04/27d

境内にはクジャクが居ます。
何年ぶりで来たかしらww
10年ぶりかな?
子供のお夏休みに、「夜話会」というのがあって夜に本堂で会津弁の昔話を語り部のお母さんたちの話を聞きにきてました。
ロウソクだけの明るさで聞く昔話、子供たちが生粋の会津弁が理解できなかったのには笑った。

2012/04/27f

境内のしだれ桜。

2012/04/27o

2012/04/27g

子供の頃のお寺の雰囲気とはずいぶん違っちゃったなぁ・・・
昔は山門も鐘楼もなかったし、何だか特別なお墓がある場所があって、子供ながらに足を踏み入れてはいけないような場所だったのが、今は普通の墓地になってた。
山本家の墓石はどこにあるのやら。。。
石屋が仕事をしてたから、大河に合わせて整理するのかな???
なんてね。

お寺のしたを流れる川が飯盛山の白虎隊が潜り抜けて来た洞門から流れて来る水で、戸の口土地改良区の用水路です。
川沿いに桜があったので、水路沿いを飯盛山方面に向かいました。
2012/04/27p

どんどん山に上がって来ます。
ここの道も10数年ぶりです。
飯盛山まで続きますが、途中で住宅街に降りる道があったはず。
ちなみにここは遊歩道ではありませんwww
用水路の管理するための道路だと以前戸の口改良区の方にうかがった事があります。

滝の様にゴンゴンと音を立てて流れ落ちる水。
2012/04/27h

上って行くとどうなるかって言うと。。。

「崖の上のコギ」
2012/04/27k

桜があります。
2012/04/27j

遠くに大塚山が見えます。
会津の古墳です。
2012/04/27i

下を見るとこうなります。
2012/04/27l

先に進んでおりたいんだけど、どーやら降りる道はまだまだ先みたい・・・
とうとう山の神様の所まで来ちゃった。
2012/04/27m
この辺りは夏くらいにクマが出るから、あんまり行きたくない場所wwww
まだ目撃したってニュースは聞かないからいいけど。。。

さて帰ろうと思ったらこんな物が。
2012/04/27n
はっはっはっ・・・ここから大龍寺方面か飯盛山方面か、どちらが危険なんだよ~~~

2012/04/26 石部桜と桜いろいろ。。。

連日の桜情報になってしまって恐縮です。
今朝は再び石部桜でございます。
2日前の朝は1~2部咲きだったのに。。。
なんですか?あの薄ピンクな固まりは!!

2012/04/26 ishibe 1

あららら。。。1日行かない内に満開ですわよ!
開花のスピードが速い、今年の会津の桜です。

2012/04/26 ishibe 2


もちろん定点観察^^
2012/04/26 ishibe 3


2012/04/26 ishibe 4

こちらも定点観察^^
毎年撮影してる桜のトンネルです。
今朝は曇り空なので、白っぽい映像になってますね。
満開よりも8分咲きの方が、色があってすきなんだけど^^;


2012/04/26 ishibe 5

こっち向けぇ~~り~~ん!!!

2012/04/26 ishibe 6

2012/04/26 ishibe 7

北側は少し蕾があるかな?

2012/04/26 ishibe 8


近くの滝沢浄水場の桜も綺麗にさいてます。
2012/04/26 zyousui zyou


そして遠くに見える、飯盛山の「さざえ堂」。
周りの桜が咲いてますね^^

2012/04/26 iimoriyama 2



そして来ました、飯盛山さざえ堂!(笑)

sazaedou2012

飯盛山の大夫桜。
斜面にあるので見上げる感じになります。

taiyuuzakura1

2012/04/26 iimoriyama 1

taiyuusakura2

白虎隊のお墓の所に行く途中から見るお城。
さて何処にあるでしょう?
赤瓦に変わってから、より分からなくなった気がするわ・・・

osirodesu


滝沢本陣近くの消防団屯所にあるサクラ。
色が濃くて綺麗^^

2012/04/26 sakuar 1

まだ細くて若い木ですが、これから大きくなって行くんだろうけど・・・道路に近いのが気になる所。
大きくなって「邪魔」って切られたりしないでね。

2012/04/26 sakura 2

今年は、後どれくらい桜が見られるかな^^

郡山市花木団地~~三春滝桜

今日は三姉妹で結婚式のお呼ばれに着て行くフォーマルを買いに行って来ました。
3人の予定だったのが、出かける間際に母親も「一緒に行く!」っていうので、女4人でお買いもの。
買い物も早めにおわったので、以前から行きたかった、郡山市の東部ニュータウン東側にある花木の畑に行く事にしたのだ。
いつも花が無い時期に行ってはガッカリしてたの。
やっぱり桜の咲く頃に行かなくっちゃ!!!


kabokudannti2012/04/25e

kabokudannti2012/04/25d
そしてとっても素敵でした。
観光地とかじゃないから、公園みたいに整備されてないし、駐車場が無いし私有地だから勝手に入る事も出来ないけど、道路に路駐してちょっとプラプラ・・・

kabokudannti2012/04/25c

kabokudannti2012/04/25b

道沿いに生け花用の桜がず~~~っと続いてます。
並木とかみたいに一列に並んでるんじゃなくて、もう群生してる感じ。
毎年枝を切るから、根元は太いけど枝は細くて沢山まっすぐ上に伸びてます樹高は低いです。
枝の伸び方や花の色がソメイヨシノとはちがいますね。

kabokudannti2012/04/25a

kabokudannti2012/04/25k

遠くにソメイヨシノやモモ、梅、などが見えてピンクのグラデーションが綺麗。
桜を植えるならソメイヨシノしのだけじゃなくて、イロイロな種類の桜を植えたらいいのにね。
特にお城には。

kabokudannti2012/04/25f

ここから近いので、三春の滝桜も見に行く事になりまして、あちこち村の中を走ってると、三春は花盛り!春の花が家々、そこここの畑に咲き誇ってます!
三春は桜色!

滝桜周辺は人が沢山でしたが、ピークの時を考えたらまだまだ余裕。
道すがら「渋滞中黄桜まで3時間」なんて立て看板をみたから、そこまで渋滞があるって事よね。
今日は駐車場の所でノロノロになったけど、駐車場に入らないで車で素通りしてまいりました。
takizakura2012/04/25j


takizakura2012/04/25i


takizakura2012/04/25h


takizakura2012/04/25g
連日TVで取り上げられてたし、今日で5分咲きって事なので、週末に向けて混雑しそうですね。

初めて滝桜に行った時は、周りは畑で根本が踏まれていたんだけど、今は畑も桜の周りも整備されて桜に負担がかからない様になってるんだね。

三春も郡山も若松も桜の花盛り!
長く花が続いてくれたらいいのになぁ。



テンション上がります

グループ展に向けて、いろいろ作っとります。
先週からドールを作り始めたら、楽しくって楽しくって~~♪
usagidoll


やっぱりアタシはドール作りが好きなんだわwwww

昨日出来たドールがこのレッドワークのドレスのドール。
レッドワークも好きだから長時間集中してたわ。

redwarkdoll

そしてこのタイプの顔が好き^^
itigodoll
この子のお気に入りは、切り取ってバッジになってる帽子のイチゴちゃん。
綺麗に刺繍できたと思うんだ。(自画自賛なり~)

同じように毎回顔を作るんだけど、同じ顔にはならないんだよね~~
下絵と描く訳じゃないからね^
目はアクリルカラーで一発勝負で、そのバランスを見て鼻をペタッ!
他は黒糸でチクチク・・・

次の子もきっと違う顔にになるよ。
楽しみ♪

2012/04/24 石部桜

今日も石部桜に行って来ましたよ^^
飯盛山のさざえ堂が見えます。
2012/04/24a

定点観察。
2012/04/24b
今朝の桜は1~2部咲きでしょうか。
少しずつ開いてきまいした。

こちらも定点観測。
こらぁ~~こっち向きなさい!!
2012/04/24c


2012/04/24d

2012/04/24e

2012/04/24f


我が家の庭では沈丁花が満開です。
ここに植えて10年。
ここまで大きくなるとは思ってなかったから・・・となりの松の木が可愛そうwwww
沈丁花2012

今は水仙とチューリップですね。
かなり手入れが行き届かない庭でお恥ずかしいかぎり(劇汗)
庭2012

2012年4月22日石部桜

2012/04/22a
今日は風が強くて気温があんまり高くないので、桜の開花も足踏みかな?

2012/04/22d
今朝8時ころの作r他の様子です。

2012/04/22c

2012/04/22b

もちろん定点観測も欠かしませんよww
2012/04/22e


近所で咲いていた「ヒマラヤユキノシタ」
ヒマラヤユキノシタ

春の花が咲いてる時の姿は好きなんだけど、花が終わってからの葉っぱだけになった時がちょっと好きじゃないので我が家にはない。





そして汚くなったりん姉さん・・・
きったなぁ~~

りん洗われる…

今朝も石部桜の様子を見に行きまして、開花…かな?
しかし寒いからあんまり開花が進みそうにないみたい。

石部桜の辺りは田畑が広がる所で、イロイロな匂いが落ちてるんでしょうね、りん姉さんのスリスリゴロゴロが半端ない( ̄▽ ̄;)

しかも畑で枯れ草とか焼いたらしき灰が飛んで貯まってる場所でスリスリゴロゴロしたものだから、灰被り姫ことシンデレラの出来上がり!
こ汚い(-_-#)

帰宅後はハウス直行でゴハン食べて、こちらが準備出来るまで待機ですわ。


そして洗われますた。
奥行き60cmの衣装ケースがジャストサイズです。




早く止めてほしいみたい。
白い毛がグレーのうちはダメです!


2012/04/20 石部桜

先日石部桜を見に行ってから10日。
市内の桜が咲いたとの声がチラホラ聞こえて来たので、再び行って来たよ。

誘導板
今までよりも沢山誘導板が置いてあったぞ。

2012/04/20a
ちょっと木が全体的に赤くなった?

2012/04/20b
毎年恒例の定点観察(笑)

2012/04/20c
ここに居ますwww

2012/04/20d
ここも犬と一緒に定点観察www



ツボミの様子
2012/04/20e

2012/04/20f

日陰では
2012/04/20g

日当たりの良い所なら今日明日にも咲きそうだね。

桜の周りにも花が咲いてました。
野の花

野の花2

つくし

最近大型バスが何台も走ってるのを見かける様になりました。
近県の修学旅行や遠足の学生が多いみたいですが、大人の団体さんもいますね。
石部桜の所では広島からのご一行様と会いました。
向こうはもう桜も満開?散った頃?
中の一人のお父さんが、桜を見て帰りながらオカリナで「ふるさと」を吹いてました。

「ふるさと」に似合う風景よね^^

元気ですニャ

unyaxaxa~~
今日はおかーしゃんにくっ付いてるにゃ。
勝手に外に出て欲しくニャかったら、抱っこして行くニャよ!
今日は一日抱っこするニャ!!


(ムリですって・・・)
(甘え過ぎですって・・・)

グループ展のお知らせ

どーも、トンちゃんの注射は何の注射だったのかと忘れてしまい、昨日は「防腐剤」としか頭に浮かばずに今朝になってやっと「化膿止め」て言葉を思い出した、ボケボケなアタシですwwww
息子が小学校に入学してから携わって来た手作りのサークルが、今年からメンバー不足のために休止になったと寂しいお知らせがありました。
メンバーのお母さん達はほぼ子供が卒業してて、子供が現役で小学校に通ってる子は2名なのかな?
しかし、せっかく集まったメンバーがこれでサヨナラってのも寂しい話だし手作り大好きだし、このまま何とか活動は続けて行きたいので、全く学校とは離れたサークルに生まれ変わりました。

しかし、毎日毎日大量に作りだすほどパワーがないので、のんびりゆっくりマイペースで制作を続けて行くつもりです。
流れのゆるい小川に回る水車のような、のんびり屋の機織りのようなリズムで「かたんことん♪」と^^
そして、頑張るための目標にと5月にグループ展をする事になりました。

↓これは正式なポスターではありません。
勝手にアタシが作ったイメージポスター(笑)
市内手芸店、スパー等に置かせていただいてるポスターとは別物です。(自分推しポスターです)www
osirase

グループ展のお知らせ。

■日時   2012年5月11日(金)、12日(土)
      10:00~17:00

■場所   会州一蔵 2階ギャラリー
     会津若松市相生町7-17
     TEL 0242-22-2678
■主催  「かたんことん♪」


-----------------------------------------------------------------------

アタシはドールやヌイグルミ、ちっこい物作ってます。
ちょっとこれからは使える物を作って行こうかな^^

他のメンバーはバッグやポーチなど布小物を沢山作ってます。
ただ、12日は小学校の運動会とぶつかってしまったので、ちょっとお客様が来ていただけるのか不安はありますが、だれでもウェルカムでございます!
「買って行って!!」なんて言わないから、お茶しに来て。
まったりしましょうよ^^

もう1ケ月切ってるので慌てないといけないんだけど・・・
沢山作りたいのはあるんだけど・・・
もう年齢的に夜なべとか徹夜とかキツイので、ボチボチやってます。
当日はかわいい物を沢山並べておまちしてます。

よろしくね~~~~^^

びょーいんニャ

この所、トンちゃんのンコの臭いが変わって柔らかくなってたのだ。

大量の毛が入ったンコだったり、大量の草入りだったり…

換毛期だから仕方がないかな?と思ってたんだけど…
今朝は何か何時ものとは違う。
白い猫砂に赤い物が着いてます。
え~ん血便?

マー坊がちょくちょく大腸炎になって血便になるけど、トンちゃんは??

まさか変なビョーキ?

慌てて動物病院に行きました。
ほぼ5年振りのびょーいんです。
トンちゃん大暴れするかしら?
とりあえずトンちゃんのサイズに合うファスナー着きのカバンに入れました。





トンちゃんは家の周り以外に外出しないから、びびって小さく開けたファスナーから覗くだけで騒がす大人しいです。
トンちゃんの入ったバッグを肩に掛けて自転車でGO~

自転車でも病院の待合室でもアタシを見つめるトンちゃん。
ジッと見つめられると、『守ってあげなきゃ』って気持ちになるよね。


トンちゃん、診察台でも静かです。
アタシに擦り寄って来ますが、逃げる事はなかったわ。

お尻に体温計を挿されても、耳や口を診られてもアタシににじり寄って来るだけでしたが、さすがに内診されたら騒いだわ。

ンコの検査異常ナシ。
内診異常ナシ。
平熱。
耳口内異常ナシ。
心音異常ナシ。
身体触診異常ナシ…ちょっと太り気味(汗

つー事で病気ではなく、食べた物で腸が傷付いてンコに血が着いたのでしょう。って事でした。
マー坊みたいな物かしら?
出血してるので注射一本打って、飲み薬貰って来ました。

帰宅後でトイレに何度も通うが出ないらしい。
お尻に違和感があるんだね。
出来れば安静にして欲しいが、家中ウロウロ…
ベッドに連れて行って添い寝しながら落ち着かせました。






一度寝て落ち着いたのか、居間に来てホットカーペットの上で寝たわ。
マー坊が居るとトンちゃんが嫌がるので、バリケンに入っててもらいました。

猫さまの寝顔大好き♪♪♪

夜になったらお薬の時間です。
ほぼ5年振りのお薬ですが、うまく行くかしら?





『うえ~まじ~ニャー!』






逃げようとしてたけど、何とか飲んだわ。
5日間頑張って飲もうね。

今日はアタシの側にくっ着いて寝てます。
心細いのかな?

洗犬日和





昨日は暖かくて、これは犬洗う日でしょ!

桜見に行ってホコリまみれだしさ!

犬用バスタブ(衣装けーすww)にお湯を張って、いざシャンプー!

久しぶりに洗ったよ~

抜け毛凄いよ~

あんたキナリ色じゃなくて白かったんだねー(笑)

有無を言わせず天日干し!
猫は勝手に天日干しで叩けばホコリの出るボディに…(-_-メ)まったくもー!!

乾いたマー坊のボディからは抜け毛が湧いて出て来る・・・
ブラッシングが終りませんよ~


マー坊はタオルドライと天日干しで結構乾くんだけど、りん姉さんは乾きが悪い。
毛質が違うんだろうけど、乾燥の時間と手間が全く違う。
りんの方が短毛なのになぁー

次の洗犬日和はいつかな?
りん姉さんを洗わなきゃ!

先着25名


フロレスタのオリジナルトートバッグ。
たっぷり入ってかわいい♪

ポイントカードもありました。
0の付く日と雨の日はポイント2倍だって。

フロレスタ会津若松店OPEN!

お店
数日前から近所で何やら小さなお店の内装工事が始まったのを見て、何が出来るのかと気になっていたところ、昨日の朝「4/11[水]OPEN! フロレスタ会津若松店」の看板が上がりました。

震災前から建ててたのに、震災で動きがピタッと止まってしまってたから、もう何も出来ないのかとちょっとガッカリしてたの。

お店の目の前の家の人に聞いても何が出来るのか知らなかったから、イロイロな噂が流れてましたよwww
ラーメン屋、美容室、カフェ、土産物店、武道具店(笑)
でも、素敵なお店が出来て良かった^^

フロレスタのネイチャードーナツってのを知らなかったので、ネットで見てビックリ!
関東から西の方で有名みたいですね。
ここは東北で第一号店と言う事らしいです。

朝の散歩でチラリと準備中な所は見たんだけど、店内は広くないし一杯だったら午後とか後日にしようかなーっと、開店時間が過ぎてから行ってみました。

お店が小さいので、数人しか入れないみたいで歩道にまでお客さんが並んでたけど、テーブル席に誰も座ってなかったから、まぁ並んでもい大丈夫そう。
つーか、皆様テイクアウトなんだね。
最初から店内で食べるって事はないのね^^;

初日だしお客様も多いので、レジの方がアタフタしてましたが殺伐とした感じにはならないのは、ドーナツ店だから?(笑)
しばらくしたらレジも落ち着くでしょう。

ドーナツの種類は11か12種類あったかな?(失念)
いつものドーナツ8種類と本日のドーナツが4種類あったのかな??(正確ではないねぇ)

まずは店内で「ネイチャードーナツ」と「抹茶ミルキー」とオーガニックコーヒーhotいただきました。
イートイン
カップ&ソーサーは本郷か慶山焼きかな?


テイクアウトで「チョコレート」「シュガー」「アールグレイ」「きび糖」。
娘が帰って来てからゆっくりいただきます。

4月11日12日の2日間は1000円以上お買い上げの方、各日先着25名様にフロレンスオリジナルトートバッグプレゼント。
4月13・14・15日の3日間、800円以上お買い上げの方各日先着25名様にフロレスタオリジナル「くまの巾着」をプレゼント。だそうですよ。

もちろんアタシはトートバッグ頂い」まいりました^^v

ふふふふ・・・また通えそうなお店ができたぞ!!

2012年石部桜

飛行機雲
会津もやっと春らしい暖かい1日でした。
東京では桜が満開って事で、会津の桜どんなかな?

ちょっと寒さに慣れた体には暑く感じるほどの日差しでしたが、イナリーズを連れて早速行ってまいりました。

20120410石部桜a
遠くから見ても咲いて無いのが分かります。

20120410石部桜b

20120410石部桜c

20120410石部桜d

開花までどの位かかるかな?
明日はお天気が悪いみたいだし。
1週間後、どうなってるかしら?

mizu
イナリーズも水分補給が必要でした。

毎年、石部桜を見に行ってるけど、毎年枯れ枝が増えてる気がするんだけど??
枯れ枝は落としてないのかな?

今年も沢山の人が見に来てくれるといいね。

クリスマスローズ


一昨年庭植えにしたクリスマスローズが咲きました。
初めて花を見たわ。

そーかー、こんな色だったのね。
今年の庭で2番目の花。

1番目に咲いたのは、スノードロップでした。


次は沈丁花かな?

福寿草







今朝はまた雪です。
春はまだ来ないのかしら?

昨日は田植えの準備で、苗箱の土入れの手伝いをして来ました。

太陽が顔を出したかと思えば、吹雪いて来たり、爆弾低気圧の影響がまだあるのかな?

姉が午後になって、土入れが終わったら喜多方市の山都に行く用事があるから、付き合ってと言う。

3時過ぎから出かけて行きました。

しかしただ行くのもつまらないから、『福寿草まつり』と『食工房』に行く事も付け加えて貰ったわo(^-^)o

しかし…『福寿草まつり』の旗を目印に行きましたが、不安になるほど何もない道でした。
福寿草まつりの駐車場に着きましたが、吹雪いてるし…
受付と書いてある小屋は閉まってます。
入園料300円は払う所も、入れる所もありませんが?
今日の公開は終り?

しかし立入禁止でもなさそうだから、矢印の方向へ進んでみました。

しかし吹雪ですよ(-.-;)
100m位進んだけど寒くて寒くて、途中で咲いていた福寿草も太陽が出てないから、花が綺麗に開いてない。
遭難するのもイヤなので、引き返しました。


そこから『食工房』へ…
しかし、カフェはオープンしてたけど、パンは今週は店主不在で焼いてないんだって。(:_;)
パンは12日からだって。
何だか姉の用事に付き合っただけのドライブだわ~

福寿草まつりも天気が良かったら、綺麗だったんだろうな。

残念(´~`;)

春は?


関東ではすでに桜が見頃だと言うのに、こちらは連日の雪です。

なごり雪なんて感じでもないわ。

去年は梅が満開の時にドッサリ降って、梅が不作でした。

例年なら、後一週間もしたら桜開花のカウントダウンに入るんだけど、今年はまだまだ先だわね。


近所のお庭にはクロッカスが咲いていて、春らしい感じだけど、我が家はクリスマスローズがやっと咲きそうな所にこの寒さで開花足踏みです。

早く花一杯の庭にならないかな~

ザク豆腐







塩でいただきました。
枝豆の味と香りが美味しい(o^~^o)

三番山下



今朝は炊飯器の上でした。
やっぱり邪魔ですわ。

春休みで毎日娘のお昼の準備が面倒なので、買い物のついでにランチでもしようと無理やり付き合わせる。
手芸店で買い物して、本屋に寄って外に出たら土砂降り~~(T-T)

帰り道の途中でファミレスでも寄ろうと思ってたけど、自転車移動は大変な事になりそうだから、100均でビニール傘を買って徒歩で行けるお店にした。
以前夜1度だけ行って、ランチにぜひ行ってみたかった所。
お友達は結構行ってるんだけど、アタシは何となくまだ行けてなかったのだった。
開店2周年なのにwwww

つー事でカフェ「三番山下」へ。。

悪天のせいか、昼前だったからかテーブルはまだ空いてました^^
テーブルに案内されて座ったら、背後から「こんにちは」と声をかけられました。
聞き覚えのある声に振り向いたら、るるぷぅさんでした~~ビックリしたぁ~~
久しぶりにって言ってる者と初めてって言ってる者が顔を合わせるなんてね^^ぷぷぷ

さてランチですが、アタシは野菜と鶏のヘルシープレート
コーンスープ


健康チキンソテー
パリパリの皮が美味しいチキンソテーです。
シーザーサラダ。
麦入りご飯、塩味付き。
梅は苦手でして・・・・・


娘はハンバーグランチ 和風ソース
ハンバーグランチ和風ソース

娘はマヨネーズが嫌いなので、サラダはアタシが食べる。
困った好き嫌い母娘です。

そしてカフェラテ。
カフェラテ


食べ終わった頃、何となく外が明るい。
moblog_dedac13d.jpg

何とか雨は止んだので、自転車で帰れました^^
途中でスーパーに寄って帰宅しましたが、帰った途端土砂降りになり、濡れなくてよかったぁぁぁ~~
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。