今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

お仕事ですか?





アタシがやろうとしてる事をことごとく邪魔しに来る。。。

これがトンちゃんの日課ですか?

もちろんお料理中も足元でニャーニャーからの足に手を掛けてのストレッチからのジャンプで強引抱っこ。

お風呂ではニャーニャーと『撫でるにゃー』の要求…。

ベッドでは布団に入れろ!
寝てると鼻に爪がサクッと入る(T_T)

他にはゴハンの要求、外に出せ!入れろ!

起きてる猫様は女王様です。

召し使いなのねアタシ…

犬達はトンにとったら何かしら?
ペット?(笑)

高い所から


昨日今日と暖かくて、トンちゃんも外が気になる。

雪が溶けたから、怖い物はないらしい。

でもドロドロの所歩いたり、砂だらけの所でゴロゴロするから出したくないです。

第22回日本フラワー&ガーデニングショウ@幕張メッセ【画像追加】

3月24日(土)
幕張メッセにて行われてた、第22回日本フラワー&ガーデニングショウに行って来ました。











メインフラワーは「ラナンキュラス」
華やかです。

2012/0324/a

2012/0324/b

2012/0324/c

2012/0324/e

2012/0324/f

2012/0324/g

2012/0324/h

2012/0324/i
↑これもラナンキュラス

2012/0324/j

2012/0324/k
↑これもラナンキュラス

P3240192 (800x600)

2012/0324/l



草花の小路
2012/0324/o

2012/0324/m

2012/0324/n


有名な先生方の講習会がありました。




2012/0324/d



時間があったんで寄り道。

moblog_2e930634.jpg

自宅用お土産

moblog_e1d57a65.jpg


目の回りがホントに白くなりましたねー

くち~~


口閉じなさい~~(笑)

きしょ~って…


マー坊は口がいつも小さく開いてる。

目はいつもウルウルしてる。

ひっくり返してお腹を上にすると、目を細める。


さあ想像してみよー

いい年したオッサンが、しかも顔が濃いいオッサンが、ウルウルの目を伏せ気味に小さく開いた口から前歯がチラリ…もう観念した感じで寝転がってます。

娘に言葉で伝えたら、「きしょ~!きしょ~!」と叫んでました。

最近眉毛に白い物が増えてきたマー坊です。(笑)

おっさんの居眠り


コタツ布団にデーンと寝てます。
邪魔です。

寝てるニャ






お腹一杯ニャ~


ゴロゴロ転がってたら、落ちました(笑)

臭ピカ2世






先代のピカチュウはもう少し小柄でして、りん姉さんの大事なお友達でしたが、9年ほどお付き合いして復活不能になら、天に召されました。


2代目ピカチュウは少し大きくなりました。
りん姉さんは全く興味を示さず、マー坊のお気に入りになりました。

犬のお気に入りになったヌイグルミの臭さは破壊力があります。

「投げて~♪」と持って来ますが、無理無理無理無理~触れませんww

放っておくと、諦めて一人遊びになります。


今日は電気袋を攻撃してます。
ガジガジ噛んでペロペロ舐めて、可愛がってます。

東北復興支援「第6回赤べこプロジェクト展」@会津 2012/03/07









kumabeko

先週だったんだけど、会津稽古堂でやってた、赤べこプロジェクト展に行っ来ました。

東日本大震災復興支援活動で日本を代表するクリエーターの方や被災地の子供達、横浜赤れんが倉庫でのワークショップでの作品など280点を越える沢山の赤べこが並んでいました。

すでに赤べこと呼べない物も沢山ありましたが(笑)

携帯バッテリーが残り少なくなっていたので、気に入った作品だけ撮って来ました。

自分的に受けたのはモビルスーツの様なべこさん。
あの方専用べこかと…(笑)


詳しくは、こちらを・・・
るるぷぅさんのblog http://ruruaizu.blog61.fc2.com/blog-entry-2833.html

orioriさんのblog http://blog.livedoor.jp/oriori1211/archives/51892835.html

勝手に他力本願します。

2012.0311

moblog_4413bce9.jpg










震災から1年。
何が変わって何が変わらなかったのか。
風景は変わらないし、アタシの周りに居る人たちも変わらない。

しかし、福島県は変わったままです。
「FUKUSHIMA」と呼ばれるようになりました。
毎日毎時、県内の空間線量がTVで知らされます。
公的施設には放射線量測定器が置かれています。

雪が積もってから、線量が低くなっているのは積雪の影響だそうです。
原発から100km、「FUKUSHIMA」とひとくくりにされて差別されてるようだけど、普通に暮らしてます。

毎日欠かさずに散歩にも出てます。
会津のコメも野菜も食べてます。

庭の雪も解けて来ました。
土が見えて、新芽が見え始めるとやっぱり気分がウキウキするね。

本当なら、仙台に行って息子のアパートの様子でも見て来るつもりだったのに・・・ダーリンまさかの昨晩飲みすぎ二日酔いで夕方までダウン(==;)

コタツでゴロゴロ~~結局震災関連番組なんて見てた。

―― 黙祷・・・・



卒業式ですた



昨日9日は息子が通う専門学校の卒業式でした。

朝6時30分発の高速バスで仙台へ~

前日までの天気に乗せられて、春物スーツに春物コートで出かけたアタシ…
バス乗り場で、周りの人がダウンコートやウールのコートでカラーはみんな黒。。。
浮いてました。
つーか、何で老いも若きも黒服なんだぁ~
せめて私服くらいカラフルにしたらいいのに!

そして仙台に着いても周りは冬服でした。


10時に駅に来た息子と落ち合い、歩いて10分の会場へ。。。

な~んか息子ってば冷たいのよ。
会場に着いたら「先に行って席に着いててよ」だって。
何だか親と居るのが恥ずかしいのか?

いや…彼女と一緒に居るのを見られたくないのかしら?

3F保護者席最前列に座って、下に居る息子を探すが、黒いシートに黒髪黒スーツが多くて(男女共)、全く見つからない。
女の子は袴の子も多く居たから着物の子は柄や髪飾りで探しやすいだろうなぁ。

それでも息子らしき頭を見付けて、「こっち向く位しなさいよーバカ息子!(▽_▽メ)とガン飛ばしてたら、途中で別人と判明(笑)
式も終に近い頃、やっと見付けたわw

式にはあんまり保護者は来て無かったし、息子も「あんまり親は来ないらしいよ」と言ってた。
確かに、卒業生の半分位なのかな?
そんなモンなのかしら?

式自体は淡々と進行し、感動とかも無いわ。
一人一人名前を呼ばれる訳じゃないし。
代表と表彰される人だけが呼ばれるから、700名以上居る卒業式も1時間半で終了。

残念ながら仕事が決まってない息子…
まだ面接とか受けると言ってたけど、どーなるのかしら。
仙台に暮らす事にしたみたいだけど、地元に帰って来るよりは仕事がありそうな気がするんだけど…。

冷たい息子に「お祝い」を渡して、アタシは友達とランチよ!
仙台には中1からの友達が居るのだ。♪

仙台駅で待ち合わせして、ランチの場所に移動。
移動中に息子から「お母さんに会いたいって」電話が。
「誰が?」
「彼女が」

え~いきなりですねー
つーか、このあと学校集合で、時間もないだろうに。。。
でも彼女さんと会っておくのもいいかな。

友達には申し訳ないが、ランチの場所に呼んだわよ。
ランチしながら待ってたが、来るのが遅い!
まぁ会場から歩いて来るし来てみたら、袴に草履だから歩きずらかったのね。
遠くまで歩かせちゃったし、学校にもどる時間だし、とりあえず挨拶してランチを特級で食べて早々に行っちゃった(笑)

でも友達とその彼女と4人で来たんだけど、4人のやりとりを見てたら、中高校でこんなに仲良く付き合える友達居たのかなぁ?
今の友達が一番楽しい付き合いなんじゃないかな?
みんないい子だし、しっかりしてそうだし。
震災の時も、この友達のアパートに集まって乗り越えたらしい。

彼女さんは、あんまり話せなくて残念だったけど、静かな子だったよ。
彼の母親の前だからかな?(笑)
アタシも何を話していいか分からないから、イロイロ聞かなかったし時間も無かったし、まぁ顔見せ程度でしたね。
彼女に嫌われないように、ちゃんと仕事に就いて自立しなきゃだぞ!息子!

正座?


マー坊が珍しく、後ろ足を揃えて出してます。

普段は後ろ足を一本しか出さないんだけど…
座布団の傾斜が調度良かったかな?


正座からの~土下座!みたいな体勢です(笑)

入手


やっと入手しました~(^O^)
ORANGE PAGE3/17号。

ようこそ「会津」。
知ってる方が載ってるのって、何だかうれしい♪♪

春近し


雛祭りも終り、早くお雛様も仕舞ってあげないと娘が嫁に行き遅れるww

去年トンちゃんに天井のガラスを割られて直してないから、長く飾ってたらホコリがたまる。
一応フタはしておいたからホコリは溜まらないけど、お雛様が暗いの(笑)

お雛様に供えたさくら餅と最中。

「白虎美少年最中」
なんか萌えるネーミングだわww

3月に入ったら、雪がドンドン溶けて行き草や土が見え始めました。
夜中に雪降って、白い朝を迎えても昼には溶けてしまう。

なんとなく去年の今頃はどうなってたかな?
考えると11日を思い出す。

もうすぐ1年。

きっと今週は震災特集番組がずらずら~って続くんだろうね。

でも最近見たくない。
見ておかないと、あの時フクイチで何が起こったか知らないといけないと、そう思うんだけど・・・

アタシは弱虫だからツライ。

旦那さんも帰って来て、11日には息子のアパートの様子でも見に行く予定。
たまたま11日なんだけどさ、去年は娘と二人だったけど今年は4人だなーなんてね。
どう迎えるか分からない。
もしかして、ギャーギャー騒いでる間にその時が過ぎるかもしれない。

最近また非常食なんか、まぁインスタントとかだけど集めてたりします。
1年後の余震が怖いとか言うし。

まだまだ落ち着かない福島だけど、子供と犬を守って行かねば!

春は気分が軽くなるはずだけど、1週間は気落ちしそう。

なるべく明るい話題を見つけて、へこたれない様にしよ!

庭の雪が早く溶けて、水仙の芽を見るのが楽しみ♪

眠い(ρд-)zZZ


今日はベビーシッターです。

今朝起きてから思い出した。
寝不足の為、午後は睡魔に教われております。

さすがに赤ちゃんも一日中寝てる訳じゃないから、昼寝してる訳にもいかないわ。

犬猫は別室で静か。

トンちゃんは少し高い場所に座布団を置いて、ゆっくり寝てます。

アンモにゃイトww

ちょっと拗ねてるかな?

ウエストライン



最近のマー坊と1年前のマー坊の写真を比べてみる。
去年はウエストと言うモノが無いよねー


1kg位減りました。
ただ今10.4kgです。
今の体重がベストかな?

これから増えたり減ったりしないようにしなきゃ!
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア