今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

待て


散歩後、タオルを出し忘れてたので玄関(乱雑~)で「待て」と言って、リードをポイッとしたらマー坊に掛かった( ̄▽ ̄;)

取らずに、タオルを持って戻ったら…まだ同じ姿だった。


しかし、これで言う事を聞く賢い子だと思ってはいけない!
普段は「オテ」は無視、「マテ」は伏せる、「来い」は無視。

何故が玄関は、りん姉さんが先に上がって拭いて貰って「おいで」と言われたら自分と思ってるらしく、りんより先に上がる事は無い。
後で身体を拭いてやると、めちゃめちゃ身体をこすり付けて来て甘えるのよねー
拭き終わっても、ヘソ天になって甘えて来るしw

こんなオッサン顔ですが、超甘えっ子なのです(笑)

無関心






またまた子ネズミを作ってるアタシ。

トンちゃんに遊ばれないように!

と思うんだけど…


これがガン無視ww
普段飾ってある小さい物も興味ないみたい。

動かないからかな?
大人な女はオモチャになんか興味無いってか?

しかし夜中にどこからかヒモを見つけて来て、階段を上へ下へと大騒ぎするくせに。

作ってる最中に遊ばれたら困るけどね。

犬達はかみ砕くか誤って飲み込むと危ないので、届く所には置けない。

小さくてオモチャにしないみたいだけど、安心は出来ない。

しかし…我が家にはアタシが作る物に興味を示す者が誰も居ないわ。


家族は誰も何も言わないし…寂しいわねー。

コタツ犬


胴がなが~~い!

限界ツーショットw



トンクスとマー坊、ストーブの暖かさでトンクスが逃げないから出来たツーショット。

その後、背中が熱くなって移動したトンちゃんでせが、背中が気になり舐めてはみたけど熱くて戸惑ってました。
猫舌だからか?


しかし、しばらく舐めてたわ。

普段ストーブに近付かないから、距離感が分からないかな?

ぬっくぬく


お腹が一杯で暖かいから、魂が抜けてます…

おーい!(^o^)/戻って来~~い!

ドールに着物

kimono
昨日、お雛様を見て歩いてたら、娘が3歳の七五三の時に着た着物と同じ物が飾ってあったので、あー我が家でも飾ってみるかな・・・と。
そして、どーせならドールに着せてみちゃおうかな・・・と。

さすがに数え3歳で着た着物でも、ドールには大きかったwww
でもなんとか着せて飾ったわ。

ちょ~~っと赤すぎかな?(笑)

5月は息子のお宮参りの掛け衣装でもかざるかな^^v
(カビてないといいけど)

桑折宿雛めぐり

今朝は娘も休みなので、ゆっくり起きてパジャマでヌボ~~
9時頃散歩に行こうと動き出したら、実家の母親から電話が来た。
「じいちゃんが、ドライブ行くっていうから行くか?」

外は青空・・・お出かけ好きな父親も去年の震災からユックリ出かける暇がなくて、ウズウズしてたからねー
「行先は決めてないんだけどね。」って・・・おい!!

すぐには行けないから、30分後ね。


とりあえず散歩い行って、シャンプーして、娘起こして・・・30分で準備できる訳ないだろっ!!
40分はかかったわよ(笑)

迎えに来た車に乗って、「どっち行きたい?」って・・・何がだよ。
「つるし雛♪」

何か最近TVであちこちのイベントの紹介してたから、行きたくなったな。
昨日TVで紹介してたのは、桑折町のイベントだな。
話を聞いてたら、やっぱり父親は同じ番組を見ていたらしく、桑折町に決まった。

でも、どんなイベントなのかどこでやってるのかも知らないwww
まぁ、駅に行けばパンフあるだろうって・・・まぁいいさ。
2012/02/18-15
旧伊達郡役場

桑折町の駅近くに行ったら、雛めぐりののぼりや、店先にちょこっとぶら下がってるつるし雛が見えた。
あ~~駅に来て正解!
臨時駐車場に止めて、駅でトイレ探したがない。
「え~~無いのぉ」って話してたら、やさしいご婦人が声をかけてくれました。
トイレが無いって話たら、駅のホームに入って行くんだって。。。
「トイレくらいそのままホームに行けるわよ」て・・・行けるのぉ??
でも、一応駅員さんに「トイレに行きたい」旨告げる。
「まぁ」ホームにあるから、仕方ないですねぇ」って。そんなに「どーぞどーぞ」って感じじゃなかったけどね。(笑)

切符無しでホームに入って、トイレ借りて、いざ桑折宿雛めぐりに出発でっすよ。
ちなみに臨時駐車場が駅から300m離れてたから、母親はブーブーww
パンフいただいて、トイレを教えていただいてご婦人に道を聞いて、「会津からです。」って言ったら、驚かれてた。
いや・・そんなに遠くないですよ。1時間半位で行けますよ。

桑折町の商店街にお店の前につるし雛が2組下がってて、ところどころには段飾りや手作りのお雛様、古い人形などが飾ってありました。

2012/02/18-1


途中で仮設住宅の所が臨時駐車場になってるのを見て、「あ~~ここに車置けばよかった」と母親ブーブー
だ・か・ら!事前に行先を決めて、事前に調べておけば分かってたでしょ~~がっ!!(娘の心の叫び)

まぁ、なかよく親子で散策してましたけどね^^

2012/02/18-4

2012/02/18-2

2012/02/18-3

2012/02/18-6
赤いさるぼぼのあるお店が、つるし雛のイベントに参加してる印です。
黄色いさるぼぼはスタンプラリーのスタンプを押してくれるお店です。
普通は真っ赤で目鼻のないのですが、中にはこんなユニークなさるぼぼちゃんもいました。



諦めた?


ワタワタしてフンフンブーブー言いながらベッドの周りをウロウロしてたが、やっと落ち着いたみたい。


大人しく寝てて下さいね。

ベビーシッターなう


昨日と今日はベビーシッターです。
今日は犬達が一緒に居たいと、部屋に来てしまいました。

マー坊がベッドに上がろうとするから要注意。

りんは訳が分からないのは物は、気になるけど無視。
しかし赤ちゃんを抱いたら、ベッドに興味を示してるから、やっぱり要注意!


目は離せませんわ。

疲れたの?


佐渡の緊急地震速報がピロリラリン♪ピロリラリン♪と鳴ってる頃…

いつもならダッシュで逃げるりん姉さんが、魂が抜けた後の様です。


チョッカイ出しても一瞬魂が戻るのですが、すぐに白目に…

エクトプラズマが見えるようだ(笑)


疲れ切ってます。
何故?


あれかい?
ベビーシッターして、2階に訳の分からない赤ちゃんが居るからかい?
コタツに入って寝てたんじゃないのかい?

緊張して寝てないのでのかな?

ゆっくり休みなさいね。

衝動買い


昨日、郵便局に行ったら目に付いた。
どーしよどーしよo(^-^o)(o^-^)o

1秒の葛藤の後買っちゃった♪


いつもは郵便局内でもATMばかりで、あまりカウンターの所までは行かなかったから、気が付かないで居る事が多いんです。

今回のドラゴンボールは1月23日発売。

あ~次回の予定を見て来なかった!

予定を見て、これは欲しいと思った物は大体すぐに売り切れてる場合が多いんだよねー。


さて、誰かにお手紙書こうかなww

会津の冬


昨日の雪の降り方にはドキドキしたけど、朝までに降ったのは20cm位?

今朝は青空です。

日本海側や山沿いの積雪を考えると、幸せよね。

2010年のクリスマス寒波を経験しましたから、他人事ではないのよ!

『寒波』と聞くと、朝起きて玄関を開けたら雪の壁が出来てるんじゃないかと、ドキドキします。

朝窓を開けてホッとする毎日。


寒さのせいか、雪がサラサラ~
犬が喜んで、雪に飛び込み駆け回り転げ回りテンションアゲアゲで止まりませんよ!

しかし困った事に、雪を食べるのです。
ガッツガッツ食べるから、帰って来てからが大変!
膀胱がパンパンになって我慢出来ない。

するとあちこちに水溜まりを作る訳ですよ。
(マー坊が)
トイレシートを使うんですが、一度使ったシートにはやらないで、ストーブやらコタツやらにするの(T_T)

連日氷点下に外にコタツの掛敷を洗って干しても乾かないっつーの!

我が家は全て洗える物を使う事にしました。
しかしそれは薄型で寒いのよ。


雪が消えるまで、雪食べに注意せねば!

寒波襲来とベビーシッター


昨日も姪の赤ちゃんのベビーシッター。
この所の寒波襲来で、赤ちゃんが来るまでに部屋が暖まらなくてドキドキ…

お布団に湯たんぽ入れて暖かくしてねんね。

大人しい赤ちゃんで、来た時に布団に寝かせるとグズグズ言うけど、ちょっとあやすと機嫌が良くなって寝ちゃう。

ミルクを4時間置きにあげるんだけど、5時間位寝てる。
しかも泣かないで起きる。

そしてミルクを上げて、ゲップさて、少し遊んで、まぁ1時間位かな?

そして寝かせると、一人でニコニコしながら寝る。

またミルク時間までに起きないで1時間オーバーでミルク。

泣いてグズッて抱っこしっぱなしであやすって事がないから楽だわ。

自分の子育ての時はどーだったかな?
気持ちに余裕が無くて、よく覚えてない。

毎日じゃないから、体力き無くても出来るけど…
自分の孫の時はどーかしら?
つーか孫出来るのか?(笑)
そして体力あるのか?

それにしても赤ちゃんはいいねー
3月までだけど、楽しく頑張りましょ♪


赤ちゃんが来る日は、りん達とは隔離。

特別な事をしなくても、りんとトンは近付かないけど、マー坊は興味津々。
気をつけねば!



寒波襲来で毎日の気温がプラスになりませんが、積雪はたいした事はないから、新潟方面から比べたら楽です。
今朝は玄関が凍って開かないし、台所の蛇口は先が凍ってるし…
冷えてるわねー

道路が白いから、犬達の爪が削れなくて伸びてた。


りんはなかなか爪を切らせてくれないんだよねー
必死でにげるw

テーブルの上に乗せてたら大人しく切らせてくれるのかな?
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
