今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

復活PC

やっとPCからログインできました~~
しかし久しぶり過ぎて、指が動かないわ^^

あれこれログインするのはまだまだ時間がかかるのよ。
すこしずつ頑張ります!!

あちこちのIDとパスを忘れてるのがあるから大変。

父帰る


オス犬野郎のウザイほどの甘えっぷり!
玄関でしがみついてピーピー
部屋の中でもしがみついて甘える。

コタツではべる…

昨日までのアタシに対する態度を一変(笑)
手の平返し!

祝10周年



今日はクリスマスイブだけど、我が家には特別な日。2001年12月24日、小さなコーギーの女の子が我が家の家族になりました。

冷蔵庫にある物で何となくご馳走風にしてみた。
多分これだけでは足りないから、手羽元(生)を足してみた。
何かイロイロとデコってみたかったが、時間がなかった(笑)


10年間、大きな病気をする事も無く親孝行なりん姉様。
体力が昔より無くなったけど、まだまだ元気に雪上爆走してるし、長距離散歩もこなす。
性格は相変わらずビヒリで女王様!

最近は娘をベッドにして、娘が動くと悪魔の形相でガルルルル~と怒る。

娘、10年前から勝てないね。
いや、昔は泣かされてたが、今では力ずくで動かすから、勝ってるのか?


アタシは犬を飼うのは初めてだったから、最初は扱い方が分からないでパニクってたが、それが今の性格に影響してるんだろうか?

2年位はシツケに頑張ったが、もうアイコンタクトとかキープレフトとか、引っ張られない散歩とかアタシには無理だと諦めた(笑)


シツケ本に書いてある「落ち着いた時」ってのがいつなのか分からなかったw

何か子供が成長して落ち着いて来たら、マッタリ犬になって来た気がする。

トンちゃんの育児にはお尻を舐めるって事で協力してくれたわ。
猫が苦手は克服出来てないみたいね。
マー坊が来てからは我慢する事が多くて、ストレスの溜まる毎日だっただろうけど、当初から存在を無視して決して打ち解けないあたり女王。
最近はすぐ近くで寝てても「苦ししゅうない」けど、正面から視線が合うと威嚇。
お互いにお尻の辺りでガウガウして、りんは手近な座布団や縫いぐるみなんかを噛んで振り回す。

時々歯が当たって、傷があるなんて時もあったけど、ガブリと噛んではいない。
マー坊にしても我慢してるんだろうけど、「仲良き事は美しいき事かな」的な姿はない。


最近、音響シャイが酷くて、毎日ブルブル~。
最近は交通整理のホイッスルにビビる。
今晩はかなり雪が積もりそうだから、屋根から雪が落ちる音にビヒリそうねf^_^;

雪は好きなのに不思議だね。
地震の音も嫌いだけど、最近はめっきり少なくなったから、良かったね。

まだまだ長生きして、アタシの子供でいてね。

風物詩(笑)


冬の風物詩と言えば…


雪上放牧!


さすが!りん姉さん!!
ウッヒョヒョ~イと弾けてます。
尻尾がいつも以上にブンブンしとります!

マー坊っちゃまは、ひとっ走りしながらマーキングに回った後は、アタシの足元の雪を黙々と食べておりました。

もっと積もったら、沢山遊びましょう♪

週末は恐ろしげな天気予報が出てますが~アタシは引きこもる!

まあメガ寒気団が来て、ガンガン雪が降ったら、気持ち的に吹っ切れて、猛吹雪でも出歩くんだけどね(笑)

邪魔


他にも寝る所あるでしょー(-_-#)

鑑賞ちう


動物番組です。


この冬初の本格的な雪です。

葉ぼたん


葉ぼたんはキャベツだけど、食べないわよ~♪

定位置


最近は娘の膝に乗り、あごをコタツに乗せる。
しばらくジッとしてこちらを見てるんだけど、こんな顔して動かないから生首のようです。


マー坊はアタシの所に、りん姉さんは娘の所にがお決まりになって来ました。

トンちゃんは何処に行けばいいのかしら?(笑)

正しいのは?



りん姉さんのコタツの入り方とマー坊のコタツ入り方、正しいのはさてどちらでしょう?

折々倶楽部グループ展Vol4終了


ワクワクしながらオープンまで待って、オープンしたら沢山の方々の来店に感激し、テンション上がりっぱなしの3日間でした。


毎日雪になるかも…と心配しましたが、雨のままでした。
寒くて足元の悪い中、3日間ほぼお客様が途切れる事なくいらしゃいました。

去年はお客様が途切れて、スタッフだけでマッタリしてた時間があったのだけれど…
去年は5日間、今年は3日間の違いかな?

アタシ的には初日にほとんどの品物が売れてしまったので、2日目の朝はクシャミ鼻水喉の違和感と怠さと軽く風邪の諸症状が出てたのと、物作りがしたくてお休みさせていただきました。
しかしボ~っと過ごしてしまい、ねずみちゃんを2個しか作れなかったわ(汗

3日目はレジに立ちながらねずみちゃんをチクチク…
2個仕上げました。

つー事は、家に居てもお店に居ても出来る数が同じだったと言うのはww
やっぱり2日目も参加してたらよかった。
絶品まかない飯も出たらしいしー

おばちゃんは体力に不安があるので、ついついサボタージュなのです(笑)

そして今は頼まれたねずみちゃんを製作中~
まだまだ終わらないのです。

今年もメンバー達、Yuinobaさんスタッフ様、そして来店いただいたお客様のお陰で素敵なグループ展を成功させる事が出来ました。
本当に感謝します。


相変わらずPCが使えないので、詳しい画像はUP出来ませんが、携帯から失礼しました。

明日からイベント!

guru-putenn2


明日はいよいよ折々倶楽部のイベント開始です。

午後から準備に行ってきました。

かわいい物素敵な物が並びました。


どーぞ暖かくしてお出かけ下さいm(__)m
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
