今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10月末


今日は10月31日ハロウィンですね。

我が家は特別何もありません。


などと考えてたら、先週金曜日がりんの10歳の誕生日だという事に気が付きました。

なんとなーく10歳という節目を迎えたりん姉さんであった(笑)

すまんすまん(^^ゞ
スポンサーサイト

え~今ごろ~


もう今年も残す所2ヶ月と数日ですよ。

磐梯山も初冠雪だし、除雪車の準備も整ったそうです。

それなのに、我が家のパッションフルーツが今ごろ蕾を付けた。

夏中真っ直ぐ上にだけ伸ばして育ってたのが、支柱のてっぺんまで行ったら、後は垂れ下がる様に伸びて行ってた。

真っ直ぐ伸びるだけでは花が咲かないのかな?


しかし、朝顔やゴーヤのツルのようにやわなツルじゃない!
ツル1本絡んでたのを引きはがそうとしたが、力一杯引っ張ったがビクともしなかった。

こりゃ、窓辺に這わせたら取り除くのに大変だったね。
窓の日よけにしなくてよかったわー(*_*)

パソ子が・・・


とうとう我が家のPCが起動しなくなってしまった(T_T)
しばらくはblogの編集が出来ないわ。
困った・・・


メールも開けませんので、送らないでね。

更新はモブログから出来るので、UPはして行きます。

デジカメの画像は使えないわ~~

今だ浮上せず…


昨日の昼前に外に出たトンちゃん、また隣の家の猫に会い、パニくって帰って来た。

それっきりショボボ~ンな感じ。

「外に出たいニャン」と催促する事も無く、しばらくはアタシのストーカーをして「抱っこ」をせがみ、落ち着いたらずーっとベッドで寝てる。

抱っこして居間に連れて来ても、ご飯やトイレを済ませたらベッドへ…

コタツをだしたから、ゆっくり中で寝てたらいいのに、犬が入って来るからイヤらしい。

それでも早朝に起きてご飯食べたら、電気の入ってないコタツの中で寝てた。

コタツのスイッチをいれたら、天板の上で固まってます。

大人しいです。


後ろ足の爪が抜けて出血してるのと、黒い肉球の皮が向けて赤い肉球になってる。
噛まれたりはしてないみたい。

痛みよりも精神的ショックかな?


でも今日は復活するかな。

頑張れトンちゃん!

 2011.10.23 caffe comaya

秋の週末はあちこちでイベントが盛りだくさんで、どこへお邪魔しようか悩んでしまうほど(笑)
そして場所や日時、イベント名などが頭の中でゴチャゴチャになってしまってます。

昨日も前々から聞いていたのに、昨日だと言うことをド忘れしてた、猪苗代町のマナビーナで行わた「キクチ食堂十月」を忘れていた。
十兵衛母さんのつぶやきを見て思い出しました(汗

友達に声を掛けた所、「行きたい」って事になりお互い家族には早々にお昼の準備をして出かけました。

お昼近いし通り道には以前から行きたかった「caffe comaya」さんがあるので、まずはランチして行く事にしました。

県道7号沿い、ドッグカフェ ロハスや焼き肉亭赤べこの向かいにあり、釣堀りのとなりです。
以前は磐梯町にあり、行きたいと思っていながら、まだ行ってなかったの。
やっと念願かないました^^

我々が入店した時はまだ空席があったのですが、すぐに満席に・・・

釣堀側の窓に面したカウンター席に着きましたが、そとでは親子連れがのんびり釣りをしておりました。

ランチに「豆腐のサラダとマフィンのサンド」(うろ覚え)と「豆乳カプチーノ」をいただきました。
二人連れだったので、2種類の絵がありました。

豆腐のサラダとマフィン

豆乳カプチーノ


サラダと豆腐はハーブソルトとオリーブオイルで食べるシンプルな物。
我が家のハーブソルトも、もう少しハーブを増やしてもいいかな?なんてね。

食べる事とおしゃべりに夢中になり、店内&店外の画像はなし・・てへへへ・・・
毎度の事ですわ。

今日はイベントから流れて来るお客様が多かったのか、毎度の事なのか、帰る頃には外に待ってる人達も・・・
う~~ん、平日にのんびりユッタリ寛ぎたいわ。


その後マナビーナへ・・・


雨の日は


車にケンカ売るマー坊。

のねずみ


最近ハマってる、『のねずみ』ちゃん達です。

のねずみならば14匹揃えたくなりまして、作り続けておりました。

しかし…何故か嫁入りする子が居て、10匹から増えない。

欲しいと言ってくださる方が居てたり、お礼に差し上げたり…いつになったら14匹になるのかしら?

2011秋ららちゃん


姉の家の猫の『ららちゃん』♀
最近まで、完全室内飼いを目指してましたが、挫折・・・
ストレスが溜まってしまい身体に現れてるし、毎日脱走阻止の戦いがあるし、外で楽しげに遊ぶ姿を見たら、姉も諦めたらしい。



どーやら高いトコが好きらしいよ。
物置の屋根の上に居たりするし…ベランダから飛び降りたり…活発なニャンコです。

写真はビニールハウスの骨組み。
3M以上はあるわね~
雀でも追い掛けてるのかしら?

近所の猫とケンカして逃げ帰って来ても、すぐに外に出て行くあたりは、我が家のトンちゃんより強いね。トンちゃんは一日寝込んだし、数日は外に出なかった。

雪が降っても、外で遊ぶのかな?

クリスマスリース


バザー用に頼まれたリース。
ハロウィンタイプとクリスマスタイプの2個作りました。

ハロウィンタイプは渡してしまったので、バザー前に写真撮りに行くかな。

ちょっと急いで作ったから、まとまりの無い出来・・・いいのかしら・・・明日納品(キャ~~)


最初からちゃんと考えて作らないとダメよね。
急ぐと、行き当たりばったりに作るようになっちゃう。

反省してます。

毎度毎度反省してます…が、その反省が生かされていないww

ブヒコ&ウサウサ


ブタコ10個、ウサコ2個完成!
手が遅いので、なかなか進まないでお待たせしてしまいました。

坂下のパン屋さん《パン工房フルール》さんへ行った子達です♪

アイビーマーガレット


また今年も花を付けてくれました。

夏場、炎天下放置…
冬場、室内ながら氷点下放置…

あんたは強い子!
こんなに出来るだとは思わなかったわ(笑)
来春は植え替えたげるからね!

ピエーール


今年は一年中花が付きました。
春に一度綺麗に剪定した後は、咲かしっぱなし、伸び放題・・・

全ての花が咲き終わったら、冬に向けて剪定しなきゃね。

あ~~しかし綺麗な青空!
遊びに行きてぇ~

ちっちゃな頃から…


今朝は散歩中、バス停に居た女性がりん姉さんを指差して『こっちの子が若いでしょ?(ニコニコ)』


アタシ『いえ、こっち(マー坊)です』

マー坊…昔からオッサン顔だからねー
娘からはタヌキと呼ばれてます。

犬が顔や姿形から老いを感じるのって、かなり高齢だよね?

りんもマー坊も、まだ昔と見た目は変わらないと思うな。

りん姉さんは少しまぶたが白くなってきたかな。

珍しい


寒くなると現れるツーショット。

寒いとこーして寄り添ってるんだけど、普段は近くに寄らない。

そして絶対スリーショットにならない。

我が家に来た順番に関係があるのかな?

マー坊はいつもトンちゃんを見るとガウガウ追い掛けちゃうから、トンちゃんはほとんど側に来ない。

犬の居ない場所では、大きな声で鳴いて甘えて来る。
抱っこすると、直ぐにゴロゴロが始まり前足モミモミが始まる。

椅子や座椅子に座りのけ反るように抱っこしてると、肩やら鎖骨の辺りやらグーパーグーパー始まって、服はボロボロ、肌が出てる所は傷だらけです。(T_T)


ゴロゴロいいながら寝ちゃうんだけど、それまでモミモミしてるんだよね。
短い時間だけ、抱っこでネンネ。

夜ならずーっと抱っこして居られるんだけど、昼間はさすがに動かないアタシでもじっとしてる訳にはいかないねよ。

冬瓜


知り合いから冬瓜をいただきました。
『二人暮らしだから、小さい方ね』って言われました。

どー見ても小さくないんですが?

二人でどう食べて行きましょう…


とりあえず5Cm輪切りにして、煮物にしましたが、半円で十分でございました。


半分は冷凍して、残りは毎日少しずついただきましょう。
何日かかるかなぁ…

冬瓜料理を探さなきゃ!

夢中


家の角にプランターでマイクロトマトを育ててます。
そこを通る度に、潜りこんで下の方になっているトマトを食べるお二方。

最近、相変わらずトンちゃんが開けた編み戸から続いて脱走するお二方。
以前は近所の家の庭や畑、空き地を徘徊してましたが、今はここでトマト食べてます。

しかしお腹が緩い時は、まんまの形で出て来ますw

涼しくなって来たら、なかなか赤くならないから、もう下には食べ頃の物は無いんじゃないかな?



しっかり抑えこんで食べております。

危ないっスよ


散歩から帰って来ると、トンちゃんがここで待ち受けてる確率高し!

りん達にはまず『待て』

しかしトンちゃん何を思うのか、玄関マットの上でコロンと転がり『構って』のポーズ。

しかし、そこは犬達がジャンプして上がるから、踏まれるわよ・・・。

空へ…

昨晩聞いちゃった悲しい呟き。
空は曇りで星が一つも見えなかった。

まだ家族の側に居るんだろうね…。

ママの日記でDMについて良くわかったよ。
同じコーギーだもん、ずっと心配だった。もし我が家のりんとマー坊が同じ病気になった時に、あんなに献身的に看病出来るかしら?
ずっと尊敬してたよ。

イケメンだったし、ぶっ太い前足がコーギーらしくて好きだったよ。

変だよね、会った事無いのに。

でもずーっと見てたんだよ。

朝からピット君の昔の日記読んでた。
いいご家族と一緒で幸せだったね。

ママ達が落ち着いたら、身軽になった身体で雲の上を走り廻るんだよ。
お友達も沢山居るから、寂しくないね。


りんもマー坊も、いつ発病しても不思議じゃない。
日々気をつけて見ていよう。
時には会津まで来てね。
ピット君。
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。