今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

来たよ…


我が家にも来ましたよ、『県民健康管理調査 基本調査 問診票』なる物が。

3月11日から7月11日までの行動記録を記載するのですよ。

データーを得る為のモルモット…とも言われてる福島県民でありますが、データーだもなんでも結構ですよ。

アタシら人生が半分終わってる人間は被曝してても、これから独り立ちして行く娘達は本当に健康に問題が無いのかだけ、知りたい。
まあ、これで問題無いと言われても、『正しいデーターなんて出してない』から、福島県民から放射能が移るなんて、トンチンカンな事を言う輩も居るでしょ。
福島県を攻撃するには、出ないと困るらしいからね。
アタシが心配なのは、健康不安が無くても、心ない言葉で若い人達が傷付けられる事。
春になれば、若い人達が親元を離れて行くでしょう。
子供達の心を鍛えなくてはいけないと思う母です。
スポンサーサイト

小春日和2011



ここ数日青空続きで風が涼しいなで過ごしやすい!
朝晩は寒くて、犬猫と布団の奪い合いです。

日中は涼しいせいか、犬達も落ち着いて静かです。

アタシが足を痛めて動かないせいかも知れないわ(笑)

ただマー坊は日当たりの良い所で寝てるが、りんはマー坊のキャリーに入って寝てた。

地震が続いてたから、ビビりのりんさんは狭い所じゃないと落ち着かないみたい。

会津が震源の地震は、地鳴りがしてからの縦揺れだったからねー
震度は小さくてもびびったのね。
忘れた頃に地震が来るから、障子に虫がパチンと当たった音だけでもワタワタしてるのよ。
狭い方が安心な訳だわ。

マー坊はポカポカ暖かくて、トローンとネムネムなのにさ。

邪魔なう


今日もYouTubeでLIVE福島なう。

しかし邪魔じゃね?

あんべ光俊さん見せて!
クドカン見せて~!
音速ライン見せてよ~!
皆を見せて下さい<(__)>

今日も「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追い in 郡山! そして明日も

今日もLIVE福島 風とロックSUPER野馬追い in 郡山
今日は10時からのだったんだっけ?
見始めたには1時ごろから。
終わったのは7時かな?
午後はほぼ見続けました!!
だって、メンバーすごいんですもん!!

猪苗代湖ズ
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
サンボマスター
高橋優
TOKYO No.1 SOUL SET
怒髪天
西田敏行
THE BACK HORN
BEGIN
RIP SLYME
福山雅治
長澤まさみ

*シークレットゲスト
内田裕也
ユニコーン

やはり地元出身のサンボマスター山口は熱い!
初日から4日間、熱い男です。
会津若松市北会津町の出身ですから、やはり鶴ヶ城でのライブが一番感動的でした。
泣きながら歌うから、こちらも泣いてしまいますよ。
サンボマスターと猪苗代湖ズのメンバーですが、どちらの曲にもウルウルしてるあたし。

同じく福島県出身の西田敏行さんの場面は、ポンコツパソ子が、「も~やぁだぁ~~疲れたぁ~」とフリーズしてしまい、殆ど見入る事が出来ませんでした。
パソ子が回復したのは、福山雅治登場からです(笑)
最長の1時間弱のオンステージで、楽しかった♪
あ~~現場に行きたかったよ!

明日は相馬からですね、
中継は午後2時から。
またまたパソ子には頑張っていただきます!



LAIVE福島 風とロック SUPER野馬追い in 相馬 

猪苗代湖ズ
音速ライン
高橋優
怒髪天
Number the.
渡辺俊美
亀田誠治
植村花菜
http://www.youtube.com/user/KAZETOROCK


15日会津会場にて、もう一度聞きたかった斉藤和義
「ずっとウソだったんだぜ」

LIVE福島

今日もLIVE福島 風とロックSUPER野馬追い
youtubeで見るなう。
今日は猪苗代町志田浜から
http://www.youtube.com/user/KAZETOROCK

芋掘り

最近、ツイッターやmixiなどでつぶやてる事が多くて、こちらの日記の更新が疎かになってしまいました。
つーか、あんまりネタがないのですよ。
TVのニュースに怒ってみたり、毎日ダラダラな生活だったり・・・
ダメダメ母さんでは、公に出来る日記はないわ(笑)

それでも時々肉体労働もしてたりします。



今日は実家の畑で芋掘りです。
畑の芋を全部掘った訳じゃなく、食べる分だけね。

母親や一緒に手伝う姉が用事があり、4時集合でした。

この所暑かったから、夕方の方が良かったかも。

鳴門金時と紫芋、カボチャ、枝豆、小豆など収穫して来ました。
カボチャも、食べ切れないわ~

枝豆は少しだけ持って来たつもりだったけど、自宅でみたらやっぱり多いから近所の友達におすそ分け。

今日の品種は収穫が遅いのか、茹で方が下手なのか…そーゆー豆なのか、物足りない味だった。

先日、カボチャ祭り的な食卓だったから、今日はカボチャはパス!

紫芋を芋ようかんにしてみた。




出来は不明。
寒天が少なかったかもなー

冷えて固まるまで待つのです!

スイッチ!


今朝まったりしてたトンちゃんが何故か室内を駆け回ってました。
何処かにトンちゃんの『やる気スイッチ』があるらしい・・・

ただ毎日スイッチは変わるらしい。

今日はベランダに布団を出してたら、トンちゃんが一緒に出て来て布団の上にジャンプして乗った。
それがスイッチだったのか、アタシが『ひえ~危なーい』と大きな声を出したから?

とにかくそれから1階2階、台所も居間も玄関もDashDash!!

ズダダダダー

しかし3分程でバテるのか、何処かに姿を消した。
押し入れか本棚かベッドか、とにかく何処かで寝てるのでしょう。
多分夕方まで姿を表さないでしょう。
トンちゃんが走る姿は1日数分しか見れない。

スイッチが深夜だった場合は誰も相手にしないから、走る姿は見ない。

猫として、身体の機能はどーなんだろ?

郡山市立美術館


9月3日、たまたま美術館前を通ったら、ピンクのバラの看板が目に入ったので立ち寄りました。

何と9月3日~10月23日までの展示でした。

『花の画家 ルドゥーテ展』

王妃マリー・アントワネットやナポレオン皇妃ジョゼフィーヌに使えた宮廷画家、ピエール・ジョゼフ・ルドゥーテ。

花図鑑は線画とカラーとあるんだけど、その緻密さが凄い!
ルーペで見れば線がいくつも重なって陰影が出来てるのが、良くわかる。

写真よりも、花の特徴が分かるかも知れないわ。
プレートに花の名前が書かれてあるんだけど、学名なのか通り名なのか…はたまた後世になって、呼び名が変わったのか、見た事のある花なんだけど花名がピンと来ない。

しかし、作品に書き込まれてる文字を見ると見た事のある花の名前だったりするw
プレートに書かれてる
方が学名で、作品に書かれてるのは当日の呼び名だったのかもしれない。
しかし呼び名がそのまま後世に残ってるって事かな?
日本名の方が知らない物もあったわ。(笑)

昔のバラは今ほど種類が無かったのか、代表的なピンクのバラが同じ開き方で何枚もあるけど、他のバラは少ない。
(無い訳では無い)
それともパトロンの好みかな?

剣弁咲きは無いのね。

でもピンクのカップ咲きも優しくてかわいいわ。

今頃、やっぱりグッズを買っておけば良かったなーと後悔・・・
また行けるかな?

今朝の収穫


マイクロトマトとブルーベリー。

トマトのスイーツにトッピングしたら、かわいいんじゃないかな?

マイクロトマトの枝は、細くて、四方八方に延びて一人ジャングルww
涼しくなったら、元気復活で、まだまだ実が着く模様。
ブルーベリーは小さい1本なんだけど、珍しく実が沢山成りました。
まだ色が着いてない物もあるんだけど、いつもの年より実の付きがいいわ。

暑さが良かったのかな?

一握り口に放り込んで、モグモグ食べるのが美味い(^~^)♪

寝床


マー坊はケージ以外で寝る時、ここで寝てます。

アタシの手芸の道具を乗せてるミニテーブルなんだけど…
何故か落ち着くらしいです。
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。