今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

凄い雨だったね


昨日からのニュースで会津の凄い水害の映像が流れてますねー

とりあえずアタシの周りには被害はありません。
木曜日の真夜中の強い雨は怖かったけど、崩れる山も溢れる川もないし、側溝から水が溢れても、坂になってるから貯まらないで流れて行ってしまいます。

市内では落雷で数時間停電があったり、道路が冠水したりはあったけど、朝には平常通りです。

ただ只見川が凄い事になってるみたい(¨;)

全く!
年末のドカ雪から、大地震、原発、放射能…地震や原発の被害が少ない会津だったのに、水害に見舞われるなんてね。


台風の前は36度越えw
翌日からは長袖が欲しくなる涼しさw

エアコン無しで犬達が気持ち良く寝てるので癒されます。

りん姉さんは、元々ビビりだったのに、震災からビビりが酷くなりました。
部屋がピキッと鳴るだけでプルプル~

しかも連日の雷やあちこちの工事音で益々ビビり(*_*)

以前は『行くよ』って言えば喜んで玄関に来てたのに、今は部屋から出て来ない。

外に出しちゃったら、全然元気に歩くんだけどね~
暑い中での散歩が続いたからイヤになったのかな?

年齢的な物もあるのかな?
今年秋で10歳になるんだけど…
老け込むにはまだ早いのに。

しかしボールやディスクを見せたら、目の輝きが違うのよ!
やっぱり時々は走らないとダメね。


今晩は涼しくて静かな夜です。
犬も猫も静かに寝てます。

これ以上、被害が広がらない事を祈ります。

あ~毎日TVに流れる地震の震度のスーパーが嫌になるね。
しかもあちこち揺れてるのね。

出来れば地盤が乾くまで、揺れないでほしいわ。

あんまり良くない考えかも知れないけど、福島県の全てを洗い流してくれたらなー…なんて思ってしまいました。

トンちゃんそれは…


マー坊のご飯!
トンちゃんのは後ろよ。

サムライブルーな…


台風の後は、涼しい毎日。
そして3日位は雨と雷です。
雨の降ってない時に散歩に出てましたが、今朝は夜から降り続き止む気配無し。

つー事で散歩はカッパッパ部隊出動!
なんだけど、マー坊にオールインのカッパを着せると固まって動かないの。
なので、泥避けエプロンを付けて某スポーツショップの袋を開いてマントにしました。

『サムライブルーマント』
などと格好良くネーミングしてみたが・・・

笑えるww

シャッカシャッカ シャカシャカ

ダニエル~



昨日は涼しかったので、朝もゆっくり散歩が出来ました。
公園の草の上も気持ち良い♪

気持ち良いからゴロゴロズリズリゴロゴロウネウネズリ~~

えへえへえへえへ~ゴロゴロ~





シツコイ!


終らないから強引にリードを引いたら、白い腹を曝した犬が2頭、漁師がの一本釣り状態で引きずってた・・・



帰宅後、洗犬。



公園で仲良くなったダニエルを連れて来たから。
そして天日干し。

暑いから水被るのも良いかもねw

小さな収穫


マイクロトマトとレモンキュウリが採れました。
マイクロトマトはこれからどんどん採れそうだけど、レモンキュウリは…ビミョー

打ち上げランチ


6月の文化センターでのパッチワーク展が成功に終り、達成感もあり感動ありのこの気持ちが薄れないウチに、打ち上げをしよう!って事になりました。

早くやりたかったんだけど、皆さんの都合がなかなか合わないの。

それでも7月中に出来て良かった。

場所は会津工業高校西側にある『鈴乃紀』さんです。

普段アタシがランチで行く場所じゃないわねー
普段のランチ代の数倍…こんな時じゃ無かったら、来ない所だくど、頑張った自分達へのご褒美ね。

他にも沢山美味しい物があったんだけど、写真撮ってないわー
食べておしゃべりして、忙しいんだもんw

皆様アタシよりも年齢が上の方々ですから、こういうお店が合うんだね。

まあ、ご褒美ですから!
でも楽しかった♪

レモンキュウリ


もう少し黄色くなったら収穫ね。

ペッタンコ


りん姉さん、両足投げ出してのフセ。

このリラックスした姿が好き♪

オレガノケントビューティ


多分水やりを忘れていたため、ドライフラワーになってしまった模様・・・


緑のまま枯れちゃうんだよねー

毎年姉から挿し木で分けてもらってれが、まだ一度も紫になった姿を我が家では見ていない。


毎年繰り返す過ち(T_T)

トラウマ


トンちゃん達を見つけた川。
なんとなく捨て猫が居そうで、通る度にドキドキする。
5年間見てないけど…


なんとなくね~

アーティチョーク


姉が花を見たいと去年の春植えて、やっと咲きました。
本物はもっと赤みのある紫色です。

何だかなー…直径15Cm位あるんだけど…地味よね?
ガクがデカイ!
やっぱり食べるしょ~

きっと周りの緑色の△が花びらなんだろーね。

来年はこっそり食ってやる(笑)

サマーカット?


先日、コーギー♂のピース君に会いました。
ピース君の被毛はゴージャス!体は痩せてるのにデブに見える。
さてピースのパパさん。
ピース君の毛の量がフツーだと思っていて、我が家の2匹は
サマーカットしてるから、毛が短いと思ったらしいです。

りんの毛はボリューム無さ過ぎだけど、マー坊はコーギーとしてひフツーだと思う。


あーでもピース君みたいなモフモフなコーギーをギューって抱きしめたい!

ピース君とは1年以上会ってなくて、ホントに久しぶりだったわ。
いつもは『ピース君大好き』なりんが無関心。
雄犬にはガウガウ吠えるピース君も、りん無視でマー坊の臭いをクンクンして吠えない。

ピース君病気を期に去勢したから、りんは興味が無くなったのかな?

避妊や去勢したら、雄雌の関係が変わるんだねー

あんなに仲良しだったのに…残念だわ。

庭の物あれやこれや…



まだ早いけど、『レモンキュウリ』




『マイクロトマト』




真っ赤な『すぐり』




メダカの赤ちゃん。





トンちゃんが『入れて下さいニャン』
自分で開ける気はないのね~


フード


トンちゃん…

それは…

りん姉さんのよ(-.-;)
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア