今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大晦日


2010年も残す所、11時間を切りました。

会津はまた雪が降って来たようです。

今年一年は娘と二人という寂しい生活でしたが、おいなり様達に元気をもらい、トンたんに癒される毎日でした。

今年も沢山手作りしました。
来年もまだまだ作り続けられたらいいな。



皆様、今年も1年ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。

・・・・・・・・・・・・・ケラ(o・ω・o)・・・・・・・・・・・

サンタさんを追いかけちゃった十君。

クリスマスの朝、お友達の愛犬「十兵衛クン」が、サンタさんのソリを追いかけてお空に上っちゃった。
あわてん坊の十君だね。
まだ8歳なんだから、ベッドでゆっくり寝てプレゼント貰っていいのに。
つい雪が降ったからうれしくてサンタさんと一緒に走りたくなっちゃったのかな?

今は虹の橋の前で沢山走ってお友達と遊んでるのかな?
もういくら走ってもいいんだもんね。
よかったね。

いつか、まりんやマー坊も十君の所へ行く時が来たら、先輩としてよろしくお願いね。
おっちょこちょいだから、家族が行く前におやつを持った人にくっ付いていっちゃうかもしれない。

アタシはもっと遊びたかったけど、今はゆっくり休んでよ。
来年のクリスマスにはまたサンタさんと一緒かな?



今日は十君をお見送りして来ました。
お友達から送られた沢山のお花に囲まれて、行っちゃいました。
皆に愛された子だったね。
いつまでもエヘエヘ笑ってる十君を忘れないよ。

2009・09虹

犬飼いさんなら、誰でも知ってる「虹の橋」の話。
知ってる犬が亡くなると、やっぱり思い出すね。
亡くなった動物達は痛くも苦しくも無く、暑くも寒くも無い、おなかも空かない。
幸せな場所。
足りないのは大好きな人。
でも、急がなくても大丈夫あの子達は待ってくれるから。

うちの子達は待っててくれるかな?
今まで暮らした動物達が皆待っててくれたらアタシは幸せだな・・・


wikipedia
「虹の橋」

ドカ雪も峠こしたね


男性2人が帰省したら、食べる量が全く違うのね…(汗

さて、全国ニュースにもなった大雪も峠は越えたかな?
まだ市民生活に混乱はありますが、我が家はそれ以前にアタシがクリスマス前に寝込んだので、全ての予定が総崩れ(笑)

しかも今日パパに車を出して貰って買い物の予定が、車を掘り出すのに予想外に時間がかかった上にバッテリー上がりでJAF要請~3時間待ち!

タイヤ交換もあって、今日はいつもの様に近所のスーパーに徒歩で買い物さ(ふっ…

トイレットペーパーもビールも買ったわ!
しかも、昭和初期によくあった感じの何でも屋から除雪スコップを買ったから、一度戻って出直したわ。

そしたら我が家の北側と西角で車が2台スタック。
とりあえず脱出の手伝いはしたが、動かない。
人や車が通る真ん中は雪も堅いが、両脇の雪山は誰も踏み固めてないから、雪が柔らかくてタイヤが沈むのだ。脱輪状態になって動けなくなる。

どちらもお仕事の車。
片方の会社の車が来てくれて、牽引してどちらも脱出できました。

じもてぃーでも雪道は侮ってはいけないね。

2000年のお正月でしたか?
今回みたいにドカ雪が降ったよね?
昭和で55年のクリスマス寒波とかもあったし、『大荒れの天気』とか予報がでたら、事前に必要な準備はすべきだね!

早くフツーの市民生活が戻りますように!

大雪すぎっ!

25日の雪も凄かったが…
26日朝はもっとすごい積雪!


ガウガウうるさいから、出来るもんなら脱走してみろ!とわざと出してみた。




ヒャホ~と出たものの雪の壁と云う罠。





『えーと、お母ちゃん行けませんが…』
だろーね。


車だって出られません。


どーしましょ?
春まで放って置くか?

大雪クリスマス


全国的にWhiteChristmasみたいですが、我が家の周りも凄い事になってました。
実は23日から風邪でダウンしたアタシ…
イヴなんて動けたモンじゃない。
我が家でクリスマスパーティーでもやろうと、姉と予定してたが急遽キャンセル。
娘は一人でデリバリーのピザと、姉が持って来たケーキを食べるという寂しいイヴでございます。
そして25日の朝はWhiteChristmas!なんて喜んじゃ居られない大雪!
午後からは動けるようになったので、外に出たら…
りん姉さんはヒャホ~と雪に飛び込むが、マー坊ちゃまは未踏の地は踏めないらしく先に進まず。




2匹のテンション合わずにめんどくさい…


とりあえず玄関先の雪を片付ける。

でも後から後から降って来る。

どんだけ積もるのかしら。



明日はパパさんが帰って来るのですが、福島空港は大丈夫でしょうが、高速や国道は大丈夫かな?

帰宅早々に雪片付けとタイヤ交換が待っているのだった。

久しぶりに映画


やっと見て来たよー『ハリーポッターと死の秘宝 前編』。
娘を無理矢理引き連れて!
冬休みに入ると塾で忙しくなるから時間取れないので、行くなら今日(昨日か)しかないのだ。

会津にハリーポッターが来なくなって何年になるでしょう・・・
郡山のテアトルは予約出来ないから、時間まで外で並んで待つのよ。
お天気良くて良かったよー
数年前には雪の中で並んでた覚えがある。
今日は早く並ばなくても余裕で座れる。

本が完結しちゃったし、ラドクリフ君達も大人だし・・・回を重ねる毎に画面が暗いので、今回は見るかどーか迷ったが、ここまで賢者の石から見てるんだから、やっぱり最後まで見届けたいじゃない?


内容は『前編』だから、尻切れトンボみたいな感じだけど、『後編』が楽しみ♪
ネタバレになるから詳しくは書かないけど、結末を知ってるから、牝鹿のくだりは何となくジーン、としたわ。
屋敷しもべ妖精ドビーのシーンは泣けた(ノ_・。)

そしてある意味ハーマイオニーの立場が一番かわいそうなんじゃないかな・・・ちょっと(゜ーÅ)ホロリ

ダドリーの最後の大事な台詞が抜けてるのはガッカリだなー
アッサリさよならしすぎだわ。

でも今回はビルが出て来たからちょっと嬉しいO(≧∇≦)o
もう少しイケメンならなお嬉しいのになー(笑)

今回もサスペンスかホラーか?ってほど暗くてオドロオドロしいが、笑いも少しずつちりばめてある。
まあ、
大体はロン絡みだけどね(笑)

内容が複雑だし、盛り沢山だから、映画はやはり一人一人のエピソードはカットしてる。
前回ビルの結婚を許すまでのモリーのイライラとか、泣けるエピソードも沢山あったのにカット。
今回もカットかと思ったけど、一応あったから良かった。

トンクスとリーマスのエピソードもうやむやだけど、ゴニョゴニョと聞き取りにくいが報告はしてる。
リーマスにとっては大事な事だからね。
後編でちゃんと出て来るのか、あっさり済ませるのか・・・
後編!
もう何年も見て来たんだ、見届けなきゃ!
ハリー達もだけど、スネイプをね!


今回はドビー達屋敷しもべ妖精が、リアルな肌質感がイヤ・・・

ハーマイオニーは益々美人だわ。

後編の最後は、賢者の石の頃の明るい画面に戻って欲しいな。


ちなみに、並んで待ってる時、後ろに居た高校生!
ずっと内容を喋ってたけど、それは無いだろ~~

しっかり本を読んでる子が、何となく聞いて知ってる友達に誰が死ぬとか、イロイロなエピソードや結末を話すんだけど・・・
何となく聞いて知ってる友達が『えーウソ~!俺それは初耳。』とか言ってるし・・・
周りに居る人間も聞きたくはないぞ!
もう一人の友達に注意されてた(笑)
マナーとして、それは無いよね。

さて、『ハリーポッターと死の秘宝 後編』は来年7月!
最後まで見届けるよ!

あーまた本を読み返したくなるなー

雪よー


とうとう本格的に降り出しました。
夜の寝る前のシッコで外に出ましたが、犬はウキウキですがアタシは寒くてヤダおー

スリムドール(大)


久しぶりのスリムドール

5年位前に作ってたと思うんだけど、最近はこんなにスリムちゃんは作って無かったから、ドレスやらドロワーズやらバランスが難しい・・・

ちょっと時間がかかったなー
丈65Cmです。

30Cm位のドールが作りやすいサイズだわー

肉球マシュマロ


話題の肉球マシュマロを買ってみた。
トンちゃんは肉球が黒いので、全部ピンクの肉球に憧れる(笑)

手触りが凄く柔らかいのぉ~~~(T▽T)

一人ムニムニしながらニヤニヤしてるアタシを尻目に、娘はバクバク食べる・・・
味わいなさいよ・・・(-.-;)

Let's K-STYLE

もう1週間以上も前になりましたが、9日(木)にドッグカフェ「K-STYLE」さんへ行って来ました。
るるぷぅさんにお願いしてた物を受け取るのに、久しぶりに我が家のおイナリさん達をカフェに連れて行きたくて^^
自宅からカフェまで歩いて40分位かな。
店内ではマーキングが心配なので、マー坊はマナーベルト着用。
するとスイッチが切れた様にヘタレるお坊ちゃま・・・
ついでに持参した着物をきせてみる。
元々はりんの物だから、もちろん女の子用・・・オカマちゃまです。

しかし・・・普段は弱虫ながら外に向かってガウガウ、りんに向かってガウガウ、よその犬に向かってガウガウ・・・落ち着きの無いお坊ちゃまが、魂が抜けた様になってます。
2010/12/09 ma-bo

テーブルしたでグッタリ・・・げんなり?

チーズケーキセット
チーズケーキ食べてるアタシとるるぷぅさんの足元・・・
グッタリ
何か、すごい乱れてる感じよね(笑)

りん姉さんは店内をウロウロしてて、近くに来ないから写真撮ってない・・・

しばらくすると・・・
寝てるよ・・・

寝てる??
まくら~
るるぷぅさんのスニーカーをマクラに寝るヤツ・・・

りん姉さんは3時間ほど滞在してた間動き回ってて、そばに居ない・・・
普段は部屋の隅や押入れに隠れて動かないのに、疲れないのかな?
つーか、歩いて帰れる?
片やチョロ男がデローーンと寝てるし・・・
外に出ると性格が変わる子達です。

もちろん帰りは徒歩ですが、疲れて動かなくなるかと思ったら、途中ですれ違った自転車が小枝をパッキと踏んだのにビビってダッシュで帰りました(笑)

もちろん夜は屍の様に寝てました。^^


朝でっかり


今朝は随分冷えた会津です。
マイナスになりましたねー
天気予報にはデーンと雪だるまマークですよ。


しかし子供が家を出る頃には青空が広がり気温も上がって来ました。
これから崩れるのかなぁ?


朝少しの間だけ晴れ上がりその後崩れる天気を、『朝でっかり』とここいらでは言います。

朝の天気に騙されて洗濯物を出して行くと、すぐに後悔する事になりましが、今日はどーかなぁ?

ごるご

goooorugo1?

「後ろに立つ者は噛む!」

ガウガウ


1日に5回ほど、いなり様達を連れて外に出るのです。
シッコさせないとヤバイお坊っちゃまが居るんです。

リード着ける前からガウガウ興奮して外に出ても冷めないのよねー
めんどくせー

何がめんどくせーって、まず一番先に出たがるマー坊を2番手に下げる事。
特に寝る前の深夜のシッコは、近所中がシーンとなってますから、ガウガウさせられないの。

まずマー坊が1番手で出ると、後から来るりんに向かって強烈ガウガウ・・・
2番手だと素直に大人しく出る。
なんか犬達の順位付けに関係してるのかな?
りんの体ギリギリでガウガウなのよ。
りんは無視なんだけど、ボディはヨダレが着いてる。
りんが先だと、りんに着いて歩くのに・・・

どーも後ろが不安なんだろうか?
お尻や後ろ足を触られるのも嫌がるし・・・

アタシが触ると、凄く我慢してるのが分かる(笑)

小心者だからかねー

今までりんがいきなり後ろから攻撃仕掛けた事ないのに・・・
正面からならあるが(-.-;)

玄関で「しーっ」が効くのは深夜だけってのも何だかねー

小春日和



ひとが日当たりのいい所に座布団置いてやってるのにぃ~~~





『珈琲館ひろ』のこの時期恒例の冬咲きの桜が咲いてました。
写りが悪いけど、青空に映えて綺麗よ。

磐梯町~猪苗代町方面ららら♪

今日は十兵衛母さんと会う用事があったので、『だったらランチしましょ~』って事になり、以前から気になってた猪苗代町のCafe HIROへ~
リップママも気になるお店だったって事で、道の駅ばんだいで合流して一緒にGO!!

このお店でオススメはハンバーガー

デカイです。


フツーサイズでもマックのメガバーガーより大きいかも・・・
アタシはHIROバーガー。
タマゴ、チーズ、ベーコン、ハンバーグ、ナマネギ、レタス。
リップママはチーズバーガー。
十兵衛母さんはチーズタコスホットドッグ(だった?)


食べる時は上からギューっと潰して、アゴを外さない様に注意して大きな口を開けてかぶりつきます!
肉汁がスゴーイo(^-^o)(o^-^)o
バンズもフワフワよ~♪
しかしアッサリ食べられちゃうよー
画像からは大きさが伝わらないかなぁ?

しかし、まだまだ上にサイズがあります。
メガ、USAの2サイズ。
USAサイズはフツーサイズの三倍はあるねー
興味のある方はぜひ挑戦して下さい。





そして欲しくなるスイーツ。
猪苗代のスイーツはフクスベルグとビルゴかな?って事で両方廻る(笑)
ケーキ屋で楽しす!

そしてAちゃんと一緒に会津レクレーション公園へ行き、2歳児と一緒に遊具で遊ぶ40路女(笑)



その後ガラス張りの管理棟で買ったケーキを食す。
カフェじゃなくても楽しめるのだ!




ここは犬連れで遊びたくなるね!
雪が降ったら、雪中行軍もまた楽し(笑)

誰か犬を乗せてって(笑)

ばんだい繋がり


道の駅ばんだい。
何故かあるガンダムとBANDAIのオモチャコーナー。

『ばんだい』繋がりなんだって。
実物大ガンダムの頭部とか腕とか置いて欲しいな~なんて思う( ̄m ̄)プププ…
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
