今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋雨


ここ連日雨続き…
夏休み中のカラカラ天気が嘘みたい。

最低気温10度って何さ…
時々暖房器具に頼りたくなる自分(笑)

いや、まだ9月ですから!
最後にファンヒーター使ったのは何月だったかな?
6月までは何かしら暖房してた気がするんだけど…

気温が下がると、犬達がマッタリするよね?
どーした?具合悪いのか?
ってほど静か。
まぁ、外を車や人が通るとガウガウうるさいのは変わらないんだけどね(笑)

食べたらすぐ寝てるし。
こんな静かな時間がいいわー

誕生日まで1ヶ月を切ったりん姉さんですが、もうすぐ9歳だけど、酷暑を乗り切ったら一気に顔が白くなった感じです。
音響シャイも年々酷くなってるし…
若さを感じない年になって来たわね。
太らないし。
過ごしやすい季節に体調を整えておこうね。

人間は一気に寒くなり、ガラガラと体調を崩しております。
週末親子でゲホゲホ・・・風邪っぴき。
しばらくは気温が低い日が続きそうなので、皆様も風邪などひかれませんように!

うーん、青空の方が活動的になれる気がする。
だから夏場は外に居て、日焼けの凄い事!
ここ何年も無い位焼けた!
『ホワイトニング』などと書かれた化粧品にひそかに手を伸ばしてみたが、無駄な抵抗だよね(笑)

雨の日はブツブツ言いたくなるよね・・・
スポンサーサイト

キワーノ味見

あえて言おう『激マズ』であると!
(ジークジオン!ジークジオン!ジークジオン!)

雨ね


今日は会津秋まつりのメインイベントである『藩公行列』が雨の為中止になりました。
そして大雨…寒いです。

お彼岸のお中日でもあるのに、出掛ける気分にもならないわ。

トンたんが、窓を開けたら空気の冷たさに引いてます(笑)

数日前まで、窓際で寝てたのにね。

この秋の長雨では、先日の暴風雨で稲が倒れた上に、田んぼの土が乾かなくて稲刈りも出来ないみたい。
実家の父が、『今年はコンバインが故障するかも…』と不吉な事を言ってます。
日照りと長雨に泣かされる農家です。


アタシは寒くて動きたくないわー

グリーンカーテン


わが家の台所の窓のグリーンカーテンはミニかぼちゃの『ジャックオレンジ』。
今年の夏は暑くて、伸びが思わしく無かったのに、9月になったら、ぐんぐん伸びて来て、窓まで来ました。
すでに秋風が吹いてるんですが・・・

暑さは苦手だったのか(笑)


困った事に実の成りが良くない。
雌花が沢山あって、授粉して実が育って来るんだけど、途中で腐る。
今年はまだ1個しか収穫してないよぉ~~

霜が降りるまで、もう少し収穫したいものです。

キワーノ9月19日


初めて作った物だから、イマイチ作り方も分からず、収穫のタイミングも分からない。

一番黄色く色付いたヤツを採ってみました。
ちょっと育ちの悪い小さい物です。
全体が緑色が消えたらいいのかな?
収穫後一週間寝かせるそうな。

最近、また検索してしらべたんだけど、味の特徴として《甘くない》って、フルーツとしては致命的じゃないでしょうか?

しかもトゲトゲが痛くて、素手で触れないwwww
薔薇のトゲトゲみたい。

バナナとライムを足して、2で割って、爽やかさを掛ける・・・そして甘くない。
青臭いだけって事か?


訳分からんフルーツだ!
普及しなそうよね。

ガラスの仮面HP

今日久しぶりに爆笑しました。
ガラスの仮面公式HP

紫バラの人もツイッター始めちゃってるし(笑)

できれば、こんな田舎にもポスター貼って欲しいな。

ひとりだぁ~~

最近、りん姉さんは夕方の散歩を嫌がる時がある。
出掛ける前に花火が上がった時とかねー
今日も3時頃かな?何処かで花火が上がってたわ。

それとも[散歩]を理解してないのかな?
[留守番]が多いせい?
アタシが玄関に向かうと、外を歩くアタシに向かって吠えるから、その準備の為に窓に張り付いてるんだよね・・・
玄関で『りん散歩!外行くよ!』と呼んでもダメ~
ボケたか?

リード見せてもダメなのよねー
何かイヤらしいわ。

なので今日もマー坊だけの散歩。


ホント楽(笑)
シャカシャカ歩いたり、トボトボ歩いたり、こちらの歩きに合わせるし、りん姉さんみたいに『そっちは行きません!』と踏ん張って歩かなくなる事もない。

まぁ、『ここのニオイをかがして下さい!』って、リードを引く事もあるけどさ、まぁ他の犬に会って吠えるのも、りんを巻き込まない分楽。


母ちゃんは楽しくなって、公園でフリーにしてみたさー

さあ、いくらでも走りなさい!






やる事はそれだけかよ…orz

定番


この夏、連日この姿でしたね・・・

背中痛くないのかな?



りん姉さんは、部屋の隅ではぁはぁしてます。

イモムシ毛虫…※注意、虫が苦手な方はスルーで!


薔薇に着いてた虫…

一体誰の子?

強風で大雨でカミナリ~~


午後は長い時間カミナリがゴロゴロしてた。

しばらくしていきなり突風が吹いたら土砂降り(>_<)
しばらく大雨強風雷のトリプル攻撃。

犬も猫もあんまり普段と変わらないかな~

トンちゃんが、外を見て降りて来ないから、何か感じるモノがあるのかしら?と思ったが、下にマー坊が居たのでした。

久しぶりの纏まった雨でしたが、被害など出てないといいけど・・・
畑には恵みの雨だわね。

ルスカス


今年1月に同じ実を紹介しました。
まだ緑でしたが、お盆の頃から色付きはじめまして、夏休みの終には赤くなりました。

しかし、半年以上は緑のままって・・・
よく分からない植物です。

風は秋いろ…?


ここ数日は夜空を見上げて星が見えても1等星か2等星がポツポツ見えるだけで、スッキリしなかったのに、昨日は綺麗に澄み渡り小さな星まで良く見えました。

夜空が澄み渡っていると、翌日は風が爽やかに感じます。
湿度の関係でしょうか?

そんな事で、朝寝坊していつもよりも遅い時間に散歩へ出ましたが、風が爽やかだったから、ゆっくり歩いて来ました。

散歩中に仕事前の道路工事のお兄さんが、りん&マー坊を見て『おいおい』と声を掛けて来ました(犬達にね)。
もちろん人懐っこい犬達ですから、スリスリ擦り寄って行きます。
犬を撫でようとしゃがんだお兄さんの膝の間に、当たり前の様に収まり撫でられるマー坊。
りんはお兄さんに顔を向けて近くに座り撫でられる。
犬好きなお兄さんは大喜びでした。

さて、行くよーとリードを引くと、マー坊がお兄さんから離れると、りんが今度はお兄さんの膝の間に入り、手を鼻でツン!

なんでしょこの子達って・・・
撫でられて当たり前!とでも思ってるんでしょーかねぇ?

だからかなぁ、犬を連れた人にも『撫でれ』って擦り寄るんだけど、連れてる犬を威嚇して『あんたは消えなさい』って感じなのよねー

感じワル~

『すいませーん、犬は苦手なんですけど、飼い主さんは好きなんです』
などと取り繕うが、飼い犬に吠えなきゃ、ゆっくり撫でて貰えるのにねぇ。

最近、マー坊と仲良くしてくれるコーギー(♂)のバディ君とお友達になりました。

アタシも散歩しながら立ち話が出来る相手が増えてうれしいよ(笑)

寒冷紗


ベランダが好きなトンたん。
でもこの時期は暑いから簾を付けてたんだけど、やっぱり暑い!

そこで物置に使ってない寒冷紗を見つけたから、ベランダに付けてみた…

今日も暑くなるから、どーかなあ?トンたん!


家中の窓の外に付けたい気分…
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。