今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Archive [2010年09月 ] 記事一覧

秋雨

ここ連日雨続き…夏休み中のカラカラ天気が嘘みたい。最低気温10度って何さ…時々暖房器具に頼りたくなる自分(笑)いや、まだ9月ですから!最後にファンヒーター使ったのは何月だったかな?6月までは何かしら暖房してた気がするんだけど…気温が下がると、犬達がマッタリするよね?どーした?具合悪いのか?ってほど静か。まぁ、外を車や人が通るとガウガウうるさいのは変わらないんだけどね(笑)食べたらすぐ寝てるし。こんな...

キワーノ味見

あえて言おう『激マズ』であると!(ジークジオン!ジークジオン!ジークジオン!)...

雨ね

今日は会津秋まつりのメインイベントである『藩公行列』が雨の為中止になりました。そして大雨…寒いです。お彼岸のお中日でもあるのに、出掛ける気分にもならないわ。トンたんが、窓を開けたら空気の冷たさに引いてます(笑)数日前まで、窓際で寝てたのにね。この秋の長雨では、先日の暴風雨で稲が倒れた上に、田んぼの土が乾かなくて稲刈りも出来ないみたい。実家の父が、『今年はコンバインが故障するかも…』と不吉な事を言って...

グリーンカーテン

わが家の台所の窓のグリーンカーテンはミニかぼちゃの『ジャックオレンジ』。今年の夏は暑くて、伸びが思わしく無かったのに、9月になったら、ぐんぐん伸びて来て、窓まで来ました。すでに秋風が吹いてるんですが・・・暑さは苦手だったのか(笑)困った事に実の成りが良くない。雌花が沢山あって、授粉して実が育って来るんだけど、途中で腐る。今年はまだ1個しか収穫してないよぉ~~霜が降りるまで、もう少し収穫したいもので...

キワーノ9月19日

初めて作った物だから、イマイチ作り方も分からず、収穫のタイミングも分からない。一番黄色く色付いたヤツを採ってみました。ちょっと育ちの悪い小さい物です。全体が緑色が消えたらいいのかな?収穫後一週間寝かせるそうな。最近、また検索してしらべたんだけど、味の特徴として《甘くない》って、フルーツとしては致命的じゃないでしょうか?しかもトゲトゲが痛くて、素手で触れないwwww薔薇のトゲトゲみたい。バナナとライ...

ガラスの仮面HP

今日久しぶりに爆笑しました。ガラスの仮面公式HP紫バラの人もツイッター始めちゃってるし(笑)できれば、こんな田舎にもポスター貼って欲しいな。...

ひとりだぁ~~

最近、りん姉さんは夕方の散歩を嫌がる時がある。出掛ける前に花火が上がった時とかねー今日も3時頃かな?何処かで花火が上がってたわ。それとも[散歩]を理解してないのかな?[留守番]が多いせい?アタシが玄関に向かうと、外を歩くアタシに向かって吠えるから、その準備の為に窓に張り付いてるんだよね・・・玄関で『りん散歩!外行くよ!』と呼んでもダメ~ボケたか?リード見せてもダメなのよねー何かイヤらしいわ。なので...

定番

この夏、連日この姿でしたね・・・背中痛くないのかな?りん姉さんは、部屋の隅ではぁはぁしてます。...

イモムシ毛虫…※注意、虫が苦手な方はスルーで!

薔薇に着いてた虫…一体誰の子?...

強風で大雨でカミナリ~~

午後は長い時間カミナリがゴロゴロしてた。しばらくしていきなり突風が吹いたら土砂降り(>_<)しばらく大雨強風雷のトリプル攻撃。犬も猫もあんまり普段と変わらないかな~トンちゃんが、外を見て降りて来ないから、何か感じるモノがあるのかしら?と思ったが、下にマー坊が居たのでした。久しぶりの纏まった雨でしたが、被害など出てないといいけど・・・畑には恵みの雨だわね。...

ルスカス

今年1月に同じ実を紹介しました。まだ緑でしたが、お盆の頃から色付きはじめまして、夏休みの終には赤くなりました。しかし、半年以上は緑のままって・・・よく分からない植物です。...

風は秋いろ…?

ここ数日は夜空を見上げて星が見えても1等星か2等星がポツポツ見えるだけで、スッキリしなかったのに、昨日は綺麗に澄み渡り小さな星まで良く見えました。夜空が澄み渡っていると、翌日は風が爽やかに感じます。湿度の関係でしょうか?そんな事で、朝寝坊していつもよりも遅い時間に散歩へ出ましたが、風が爽やかだったから、ゆっくり歩いて来ました。散歩中に仕事前の道路工事のお兄さんが、りん&マー坊を見て『おいおい』と声...

寒冷紗

ベランダが好きなトンたん。でもこの時期は暑いから簾を付けてたんだけど、やっぱり暑い!そこで物置に使ってない寒冷紗を見つけたから、ベランダに付けてみた…今日も暑くなるから、どーかなあ?トンたん!家中の窓の外に付けたい気分…...

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア