今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

ワクチン摂取


本日はりん&マー坊のワクチン摂取に行ってまいりました。

えっちゃん連れて行ってくれてありがとう(^O^)


久しぶりに量った体重は・・・
りん様11.25Kg
マー坊 9.8Kg

何故減ってる奴に増してる奴に居るかな・・・

マー坊は野菜だけにしちゃうよー
りんよりフーズ少ないのにさー
一昨日は生米ゲリリンだったのに、痩せないものよねー

夢中です


この頃オリンピックにドップリ浸かり、縫い物が進みません。
しかも『20世紀少年』を読んでたので、またまた縫い物が進みません。

そしてまた、『20世紀少年 第1章第2章』のDVDを借りて来ようと目論んでます。


昨日は十兵衛母さんのお宅にて『頑張れ日本!フィギュアSP応援withラーメン』の会が開かれました。(笑)
持ち寄ったスイーツと*『うえんで』のラーメンとギョウザとかしらをフィギュアSPをTV観戦しながら頂きました。
もちろん、真央ちゃんの登場しるまでには食べ終わって、TVに集中して見てましたよ。
歳とともに涙腺が緩んでるのか、男子フィギュアの時もウルル(T_T)っとしてたけど、真央ちゃんのSPはフィニッシュと共にもっとウルル(T_T)の涙声ですよ。
一人で見てたら涙ポロポロだったかも(>_<)

*『ばんげや』ではなく『うえんで』に訂正。


そして明日はいよいよメインのフリーです。
楽しみなの!

しかしアタシお出かけの約束しちゃった・・・
真央ちゃんの時だけワンセグかな。

フリーは木曜日だと思い込んでたのよ(v_v)

全く情報を入れないで夜の番組を見るか・・・
全くTVを付けずに居られるならばそーもするが、子供達が許さないよなー

しかもLIVEじゃないと気分が乗らないし・・・

やっぱワンセグか(笑)

さてさて困ったぞー

動いてない・・・


もうすぐ雛祭り
我が家も小さいけどケース入りの親王飾りです。
出すも仕舞うもらっくらくでございます
そしてそんな夫婦じゃないし姉弟じゃないし、親子でもないただの仲良しじゃない・・・じゃない芸人的なコーギーズも並べて出してみました(笑)
作者はスキッパーキーのレノンママです宝物ですわ。
今はお仕事が忙しくてオーダーは受けてませんが、今度一緒に3月28日(日)に野口英世青春通り、大町通り、神明通りのあちこちに手作りのお店が出る『手作り市』に出店する事になりました。
とりあえず屋号は『小熊屋』となりました。
レノンママはもちろんフェルトアニマルアタシはドール中心に小物とか
そしてリップママがも商品の委託って形で協力していただけるとの事ですうれしいわー

午前中レノンママと打ち合わせと称した長電話(笑)
我が家のコーギーズの吠え声に反応してレノちんが電話の向こうで吠えてる(笑)
しかも玄関に向かって吠えてるんだって、カワイイ
りんにレノちんの声を聞かせたら、首を捻ってたわ(笑)
―どこかで聞いた事あるんだけど・・・誰だったかなぁ??

怪訝な顔だわー(笑)

ついつい話しが脱線して長電話(笑)
1時間は話してたわ。
そんな楽しい長電話はマー坊脱走と言う不手際にて終了

その後、ある所で『20世紀少年』の原作読んでない!と言う愚痴を聞いた後輩が昼休みに全巻持って来てくれました(#^.^#)
午後はゆっくり読書タイム~と目論んでたが、友達に用事があったので電話して・・・




何か気が付いたら4時間の長電話でした…( ̄▽ ̄;)
その後すぐに実家の父が三重物産展に行って来たからとお土産持って来た。

子供達も帰って来たので直ぐに開けてご馳走になりました。

瞬食

流石!食べ盛り!!


そして気が付けば外は夕暮れ時…

その後別の方々とのの送受信~

そして夕食。

今日はポケモンウォーカー付けてなくて良かったわ
きっとショックを受けるほど動いてない(≧▽≦)
ほぼコタツに入ったままなんだも~~ん

邪魔なの

100218_115359.jpg
今日のトン様は何だか変よ。
ニャーンニャーンと甘えて来る。
普段から甘えん坊だけど、階段を上がればウニャニャニャンと鳴きながら駆け上がり、洗濯すれば洗濯機に登り手を伸ばして来る。
カワイイんだけどね、カワイイんだけどね、邪魔なの。

ベビーシッター

100216_081858.jpg
今日明日とアタシはベビーシッターなのさ。
R君ももうすぐ3ヶ月。
あやしたら笑う様になったから、見てるのも楽になったわ。
声を出して話し掛けてて来る様になったしねー
いつまでも寝てミルク飲んで寝てるだけの生活ではないのだ。

来週から姉の休みが変わるから、アタシのベビーシッターも明日で終る予定。

でも保育園が近いから、『何かあったら頼むねー』だって(笑)

暇な専業主婦だす、使ってくれろ。

女子の体重を量る

100214_233212.jpg
トンたんはバルーン猫なんじゃないか?と疑われる今日この頃・・・

母はトンたんは指で突いたら第2関節まで毛の中なんだと思うわ。

きっと毛にボリュームがあり過ぎるのよ!洗ったら(洗った事ない)別猫よ!



今日は久しぶりに体重を量ろうと思った。
3年振り?(えーーっ)
1歳前10ヶ月の頃、避妊手術の時に量ったっきりだわ。
あんときは確か・・・( ̄_ ̄) 2Kg位だったねーちょこっとは増えてるだろうけど・・・TVなどで紹介されてるデブ猫ほどは無いハズ。

トンちゃんを抱っこして体重計に乗り、自分の体重を引けばよいのだ!


いざ!体重計へ!!





体重計に乗った時、『こいつ10Kgくらいねーかな』なんて思っちゃう、飼い主の身勝手さ(笑)
さて自分の体重におののきながら、トンたんの体重が判明!
さて何Kg?
  ↓↓↓
  ↓↓↓
  ↓↓↓
  ↓↓↓
  ↓↓↓
  ↓↓↓
  ↓↓↓
  ↓↓↓
  ↓↓↓
  ↓↓↓
  ↓↓↓
  ↓↓↓
これが、なーんと!

3.9Kg!

そんなモンよね。
骨格が小さいんだから(笑)
20100215201808

注:ベッドではありません。

100214_233357_ed.jpg
コタツで引っ返ってたら、集まって来た。

人気があるのは嬉しいけど・・・重いです。

お腹はいつも、りんかマー坊のどちらかが乗って来ますが、一緒には乗って来ないのが救いです~

トンたんは何故がお腹より胸の方に 来ます。
ペッタンコだから安定感があるのか…
お腹はクッション性がいいわよ…(-.-;)

りん様ボディ

DVC00168.jpg
最近マー坊の丸々ボディが気になってましたが、りんはとってもスレンダー!
悪くは無いが、逆に何故痩せてるの?
マー坊より食べてるし…ゴミ漁ってるし…人の食べこぼし拾ってるし…

歩いてる姿を見ると、ガリガリ君。
お腹ぺっちゃんこだし、背中細いし…
抜け毛ボフボフが無くなって、毛のボリュームも無い感じ。

丸くなっても心配だが、いつの間にかガリガリ君になってるのも心配〓
どの辺りが正解なんだろ。
年齢的な物もあるんだろうね。
りん様は今年秋で9歳、マー坊は夏で7歳。
ジジババコーギーズになるのだ!
なんて落ち着きの無いジジババ達なんでしょ~

雪の上でテンションアゲアゲでハシャギ回ってるし~食欲旺盛だし。
元気は衰えませんわ~〓

キャラクター

20050919093819.jpg

世間では地元をアピールするためのキャラクターが続々登場してますが、なんとここ会津若松にも登場した。

着ぐるみになった姿が想像できない。
デザインは若松出身のヤッターマンでおなじみの笹川ひろし氏。
その名も「お城ボくん
人気者になれるかなぁ??


デブリーナ&ポッチャリーノ

最近…トンちゃんとマー坊の背骨と肋骨が触れない
20100212102635
ウエストが無くなり、背中が平坦になって来た。
歩くと背中の肉が左右に揺れるし
100212_084354.jpg

りんがやっとダイエット出来たと思ったのにな。
今度はトンとマー坊ですか。

雪の上を走る姿がウォンバットだもの(-.-;)

雪の公園でフリーにしてみると、夏と違って勝手に走らない
雪玉を投げるのを期待して待ってるのよねー
勝手に走ってくれる方が楽なんだけどな。


しかし何を食べて太ったんだ?
りんと同じ物を食べてるのに・・・
ごみ箱漁りはりんはするけど、マー坊は留守番はケージ入りなので出来ないのに・・・

ウンPがりんとマー坊では違うんだよねー
一番の違いは量だね。
りんは食べた分が全て出たんじゃないの?って位なのに、マー坊は半分位しかないし、りんは軟らかいのにマー坊のは硬い。
消化吸収に違いがあるのかなぁ?

トンちゃんはまず運動不足。
1日に走っている時間なんて1分位かな(笑)
起きてる時間が1時間?

フードは室内飼い用か肥満用なんだけど…

マー坊もトンもフードの量を減らすしかないか。
マー坊そんなに食べてないのに。
1食あたり80gかなぁ。
もっと少ないかな?
りんが一つまみ多い感じ(笑)
毎日雪の上を走ってもらいましょ。

やっぱり雪が好き

土曜日の吹雪の翌朝はまだサラサラでした。
2010.02.07a
コーギーにはちょっと深くて遊びにくい。
午後からは水を含んであんまり沈まなくなって、コーギーの身体も埋もれても見えてる(笑)
月曜日になるとコーギーにはジャストな深さ^^
しかし雪が重くてフットワークが悪い。
2010.02.08b

それでも雪を見たら走りたい。

2010.02.08c

そして食べる。
2010.02.08d

走る。
2010.02.08g

雪がうまいか・・・
2010.02.08f

追いかけてるように見えるが・・・
2010.02.08h

決して一緒に絡んで遊ばない。
2010.02.08h

2010.02.08e
寒がりだけど雪が大好き!!


2010.02.08a
マー坊も沢山走りました^^

月曜日は午後から雨で雪がグチョグチョ~~
ここ2、3日は雨で犬の体が汚れちゃうウ(><)
また洗わないと・・・・
でもさむいしなぁ・・・

雪の上を歩いてると、首周りの白い毛が黄ばんで見えてしまうのよね。
足裏は綺麗なんだけどね。



吹雪の翌日

100207_125520.jpg
本日は昨日と打って変わって、いいお天気。
日曜日の朝だからか、朝の除雪車が通った後は家族で駐車場や家の前の雪を片付けてる家が多いです。

こんなフワフワの新雪で犬を遊ばせたら楽しいだろーなーと、公園へ行ってみたけど入口が除雪車が置いて行った大量の雪で全て封鎖されてて、足跡一つ無いフワフワパウダースノーのグランドには入れませんでした。
散歩途中の道々、フワフワの雪に突っ込むりん様、積雪がりんの背中越えてますわ。

頭を雪の中に入れたまま突き進むりん様、とっても楽しそうでした。

そんなフワフワパウダースノーも昼頃には水分を含んで重くなって来ました。
りんが突っ込んで行っても体が沈まなくなりました。
しかし雪が重くて走り辛そう。
そんでもジャンプしながら突き進んで行くりん様。


マー坊はそんな事より雪食べてた方がいいらしく、入口から奥には進みません。
やっぱりパウダースノーで走った方が楽しそうだ。
明日は公園へ行けるかな…

吹雪

20100206144234
ビュウ~~~風が強いー
100206_141031.jpg
スーパーからの帰り、家に着くまで遭難しそうです。
吹雪、地吹雪で世界が白いわー

寒いです

100204_135137.jpg
今日は全国的に寒いみたいですね。
でもお日様に当たってるとポカポカ(#^.^#)
トンちゃんも部屋に入って来ません。
雪の上を歩くのは嫌いだから庭にも行けないので、ずーっと日なたぼっこしてます。

ベビーシッター2回目

100202_104551.jpg
今日もベビーシッターざんす。
朝少し泣かしたままにしてたら、顔引っ掻いちゃった。
2階の寝室に寝かせてるんだが、アタシが2階からなかなか下りて行かないもんだから、階段下でマー坊がピーピー鳴いてる。

2階が気になるんだねぇ。
アタシはマー坊のオシッコが気になるよー

復活

100201_140451.jpg
先日、兄ちゃんのポケモンウォーカーをポケットに入れたままで洗濯しちゃった(焦

発見した時にはスイッチ押しても反応なし・・・
とりあえずボタン電池を外してドライヤーで乾燥を試みるが、スイッチ入らない。
液晶パネル内は汗をかいたみたいに水滴がある・・・
そのまま数日放置~~~

今日なにげに試したら、おお~~~(ノ゜O゜)ノ画面が表示されたわ。

こんなドジ母親を怒らずに許してくれた息子よ!君は大人だよ・・・
母反省です。
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア