今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

これは何でしょう?

マナーです
午前中、探してたんだけど無かったから作る事にしたの。
何だと思う?

犬を連れて行くには必要なんだよね。
男の子はさ。

ヘタレです
サイズがちょっと違ったかな(笑)
そーです、マナーベルトです。
デニムとかで作りたかったけど、見当たらなくて・・・男の子だしいいかな・・・
野良着に使ってた会津木綿。
ジイサン達が働く時に来てた布だぜ!

しかし、マー坊はヘタレてます。(爆)
何度か着せながらサイズ見てたら、最後には玄関に逃げていった。
大丈夫だって! 自宅では必要ないから!

ブルブル~~

コタツ極楽極楽
先日天気も思わしくないのに、シャンプーして夜はやっぱり雨になりました。
シャンプーした時、雨に濡れた時に必ず必要なコマンドが「ブルブル」です。
自宅シャンプーが多い我が家では、お風呂場でシャンプーして洗面所でタオルとドライヤーで乾かします。
その時、洗面所でビショビショの身体をブルブルされると悲惨な状態になるので、必ず風呂場からでる前にブルブルさせて身体の水分を飛ばしてもらいます。
「はいブルブルして」と言って身体をブルブルします。
1回では終わりません!
最低3回はブルブルしてもらわないと!
洗面所でも全身にタオルを被せて何度かブルブル~~~
急いでタオルで拭きます、それでも床が濡れますが、被害は少なくてすみます。

オイラモデル!!

雨の日に帰宅して玄関を入る前にも「りん、マー坊、はいブルブル~~」と言うと、りんは簡単にブルブルしてくれますが、マー坊はなかなか覚えてくれません。
しかし、先日は2頭一緒にブルブルしてくれました。
マー坊もようやく覚えてくれたのかとメチャクチャうれしかったわ。
次にちゃんと出来てたら完璧です。
しかし並んでブルブルしてたから、ブルブル効果半減だと思うわ。(笑)

いやん
よく耳に息を吹き掛けてって言うけど、それだとタイミングによって自分が水しぶきを浴びちゃうからな~~出来れば立ったまま離れてる所でブルブルしてほしかったのよ。
ただ、「ブルブルしてー」と言ってるのにアタシの周りをグルグル回るのには笑ってしまます。
「グルグルじゃなーい!ブルブル~~」と言ってるけど、きっと混乱しちゃうよね。

りん8歳、マー坊6歳やっと完璧になって来た!・・・かも!

命日

20091129195828
今日は 義父の命日でした。
パパが居れば焼酎でも日本酒でもあったんだけど、今は無いのでアタシでも飲める量の日本酒を買い仏壇に供えました。
義父の好きな味噌ラーメンも供えました。
地域によっては、仏壇に供える物は精進料理的な物と決まってますが、我が家は何でもアリです。
カレーライスも供えたりもします。
家族が食べる物をそのままです。

しかしお彼岸やお盆は精進料理になります。
何となく、そーゆー物かなーって感じで。

来月は義母の命日、さて何にしようかな。

寒くなりました

2009ユズ
今年も実が成りました^^
しかし葉の色が悪い・・・
常緑のハズなんですが・・・
2009ユズの実
大きさはピンポン玉位。
去年の方が沢山なってたけど、鉢植えだもん仕方ないか・・・

ユーフォルビア
ユーフォルビアも元気が無くなってきたわ。
とりあえず霜の当たらないテラスに置いてるけど、雪が降って来たらダメだろうね。
ユーフォルビア花
本当に小さな花です。

メキシカンブッシュセージ全体
今我が家で元気なのが、メキシカンブッシュセージ。
寒くなる頃が綺麗に咲くんだよね。
鉢植えで室内に入れて置いたら、年末になっても咲き続けてるんだろうけど、これも雪が降ったら終わり。
来年の為に小さな苗を室内に入れて冬を越します。
この外の株は藁とか沢山被せて、運が良ければ来年また芽がでるんだけど・・・今年は暖冬だってウワサだし・・いけるかな???
メキシカンブッシュセージ
こんな暖かそうな花なのに、寒さに弱いなんてね(笑)
冬服着てるみたいなのにね。

思い立って

20091128160830
シャンプーしました~
フワフワコギ様出来上がり!

フワフワコギ様はいいんだけどさ、その後の掃除が大変なのよー
風呂場は床も壁もドアも洗うし、洗面所も掃除して犬達が落ち着いたら居間も掃除して・・・
はぁー寒いから腰に来る~~~

毛皮

20091128101636
まーるい背中がかわいい〓
ただ目の前に居られると邪魔です。
コーヒーカップも置けません…

今朝もりんから『ディスクしたいでつ』との訴えが…
基本的に公園に人が居ない時ならやりますけどねー

しかし朝は寒いからディスクも固い!
キャッチ一発バキッ!
割れた…

もうこれからはボールにしよう。

引退

20091127231045
ここまでボロボロになったら、もう無理よね…
廃棄です。

ハードマウスって言うの?
とにかくガッチリ噛んで持って来るから、長持ちしたないの。

あ~~もっと丁寧に優しく運んで来て欲しい!
しかも直ぐに舌噛んでスプラッターだし…

周りで見てる人が引くわよ(笑)
しかも投げ手に飛び掛かって来るからアタシが襲われてる様にも見える。
胸から足まで泥だらけ…
そりゃ引くわよね(笑)
あー久しぶりに夕方走らせたら夜静かだわ~
やっぱり年かしらね。
しかしディスクを捨てるって言うのに~家の中で襲われるアタシ…
家の中じゃ投げませんて!

素直にディスクにサヨナラしてよねー

20091127125523
毎年冬に咲く桜です。
白虎町の珈琲館ひろの駐車場に咲いてます。

カラフルネジネジ

2009霧の飯盛山
本日はキリが濃くて、暗い朝です。
これから晴れて来ると思うんだけど、午後も2時位になるととっても夕方みたいな感じで、1日がとっても短く感じます。


春頃にりんのリードが壊れてしまって、以前貰ったロープ状のリードを使ってたんだけど雨とかで濡れて午後乾かないままなのがちょっとイヤで早く使ってた物と同じリードを買いたかった。
しかしリード名を忘れてしまってた・・・
な~~んかチョッパーの武器(?)に似た名前だったよ~~な・・・

以前動物病院に置いてあった通販雑誌に載ってたから、今度行った時にもらってくればいいかなーっと思いながらやっとマー坊が腰を痛めた時に貰って来たのに、掲載されてなかった(T^T)
えっちゃんから教えてもらったんだから、えっちゃんに聞けばいいや~~と思いながらも会う度に聞くの忘れててさよならしてから思い出す。
しかしこの所雨の中を散歩して濡れたリードを使ってるとやっぱり新しいのが欲しくなり、火曜日にえっちゃんが北海道のお土産を持って来てくれた時に聞きました。
しかし、すぐにPC検索しないでしばらく家事してからPC前に座ったら、すっかり忘れてた・・・・
どーにも「チョッパーの武器」(それすら忘れてる)みなた名前のリード・・・としか思い出せずに水曜日の朝えっちゃんに再びリード名をメールで聞く。
「ランブルリード」との返事。

おお~~~「ランブル」!!!
チョッパーの武器は「ランブルボール」!アタシの考えは間違ってなかった!(爆)
水曜日の朝にネットショッピングでポッチとな。

そしたら木曜日の昼には届いたよ。
早いっすねー

クルクル~
おNEWのカラフルリードでネジネジ~~

カラフルネジネジ
身動き取れない~(笑)

りんは約5年位このリード使ってたのかな。
そしたら昨日、マー坊のリード壊れた・・・2年しか使ってないのに・・・
どんだけ「ダメ」ってリード引かれてるんだか・・・
新しいリードは冬のボーナスまでまってくれろ。
次は何色にしようかな。



またまた作ってる

昨日までのグループ展の撤収があったのですが、今日は小学校の手芸サークルが『作り方を教えてくれー』って事で出掛けて来た。
何が作りたいのかと聞くと、『カードホルダーのカバーが作りたい~』だそーよ。

そんなの本屋で文庫本にかけてくれるカバーと一緒ですやん。

そんで出来たのが超簡単カバー。
20091124192817


手縫いで約1時間?
いや1時間かからなかったかも・・・
アタシも汚れたカバーを一新!100均のカードホルダーを可愛く変身させました。
20091124194019

折折倶楽部グループ展 最終日


本日は「折折倶楽部グループ展 vol 2 in yuinoba」の最終日でございました。
週末祝日限定で7日間の開催でしたが、予想よりも大勢のお客様に来ていただいてとっても楽しく嬉しい7日間でした。
アタシのお手伝いは2日間、後はお友達を案内して客として2日間出かけて行きました。
ほとんどマッタリーな時が多かったけど、今日は最終日だったのでちょっと賑わってアタフタしてしまいました(^ω^;)
メンバーの皆様は積極的にカフェのお手伝いをなさってましたが、我が家で一番のクラッシャーと呼ばれるケラ(o・ω・o)は怖くてお店の食器に触れられません~~
洗い場の手伝いでも・・・とも思うんだけど、ガチャンとやってしまいそうで・・・
やっぱり役立たずなケラ(o・ω・o)だねぇ。
なので殆どレジでボ~~っとしてました。

よく考えたらアタシってば、お店の作品達の写真撮ってないなぁ・・・
生ハムサラダランチ
今日ご馳走になった「ドイツのパンプレツェルと生ハムサラダのランチ」
プレッツェル美味い~~~
サラダのドレッシングも美味い~~~

ウニ~~
郡山のお寿司屋の大将が差し入れてくれた「ウニ」
ウニって美味しいんですってね!
有名なすし屋のウニ!


すいません・・・ケラ(o・ω・o)は魚卵内臓系が苦手なんです。
ウニだめなんです・・・
バチ当たりがぁ~~~と怒鳴ってください。

カフェで食べてたら、何かのスイーツかと思うよね(笑)


yuinobaさんは午後の陽が差し込んでるマタリした時間がいい感じよね。
今は夕方の陽が射してもすぐに暗くなっちゃうから、あんまりユックリとした気分も長続きしないのが残念!

ハンドメイドの展示会をやると、本当に手作りが大好きな人たちが集まってくるから、作品を見て「うわー」「すごーい」「かわいいー」と言う声を聞くと本当に嬉しくなります。
メンバーと手作りの話しをするのも楽しいのよ。
アタシは編み物とかしないから、お話しながらサクサクと編んでいく姿に驚きと感動~~
水彩画や写真もよく分かんないけど、眺めてて自分的に「いいな~」と思うんだよね。

手作りを離れると犬友だったりするので、犬話しも好き。

車を運転しないアタシを乗せてくれた、るるぷぅさんと十兵衛母さんありがとうございました^^
また絡んでやって下さい。
オリオリさん、ご自宅での葬儀があったにもかかわらず体調不良を押しての参加ご苦労様です。
ゆっくり休んでくださいね。
*リップママさん、今回は会計という大変な役を引き受けて、自分の作品作りも大変なのに、毎日明るい声が元気を与えてくれました。今度は犬連れで絡まってちょーだい(笑)
かんざしさんともパッチワークとか、小物作りとかのお話したかったです。
丁寧な針仕事は見習わなくては!です。
abyさんnaoさん毛玉工房さん、遠くからの参加ご苦労様です。
あんまり会えなかったですけど、また次回がありましたらユックリ話せるといいですね。
tomさんバイトとの掛け持ちで大変な所でのお手伝いで忙しかったでしょうが、お店での細かい気配りでお手伝いも率先してる姿に、動かないケラ(o・ω・o)は反省しきりです。

そして、来てくださった皆様ありがとうございます。
もし次回があえばまたよろしくお願いします。

楽しい7日間でした。

*リップママ、ゴメン名前が落ちてて・・・m(_ _)m

折々倶楽部グループ展後半

20091122131933
先週14日から始まったyuinobaでの折々倶楽部グループ展も途中3日間休みを挟んで20日から後半がはじまりました。
アタシは店番としては16日だけしかまだ行っておりませんが、友人を案内して20日21日と出掛けて行きました(笑)

21日はもっと居たかったんだけど、珍しく家族4人揃っておりましたので、お昼ご飯を作りに早々に帰りました。
連日多くのお客様がいらしゃって居るとの事、うーん連日アタシもお店に詰めていたいぃ~~

今日はパパが大阪に帰って行きました。
これから行くには足が無いので、お天気もいいので庭仕事です。

以前から茂りっぱなしで花の無い時期はウザイだけのモッコウバラを剪定しました。

フェンスに絡めた枝を整理してたんだけど・・・太い枝を生え際から新芽を一つ残してカットしてたら、先に付いてる枝葉は落ちる訳で・・・

見事に太いメインの枝だけが残り、葉っぱはほとんど残ってないスッカスカな状態。

庭の風通しが良くなり、明るくなりました。

しかし・・・来春花が咲くんだろか・・・心配。

そして庭に山盛りになってる切った枝はどー処分しよ。
固い枝を切ってたから、手の平が痛い~~~
しかし今日中に掃除しないと!

暖かい内にやりましょ。
頑張れアタシ!

パパ帰る

20091119114856
やっと、最初に作ったサイズのベアちゃんが出来たわ。
縫い代込みの型紙だったのに、周りに縫い代付けて一回り大きなサイズになってビックリした(笑)
しっかりしろ自分!

昨日は健康診断に行きまして、バリュウム飲みました…おかげでお腹壊した(T_T)
この所ずーっと胃がスッキリしなくて、どこか悪いんじゃないかとドキドキして心配してなおさら胃がもたれたような~何かやな感じ~になってたのよね。
しかし医者に『何にも痛みやムカつきの原因になる物はないですねー』と言われたので、何か安心して家に帰ったら、メチャメチャ食べたわー
んで食べ過ぎて気持ち悪くなった(笑)


さて、パパさんが昨日出張で戻って来ました。
久しぶりに戻ったので、会社の方達と夜は飲み会~~オイオイ…ヾ(~_~)

夜遅くに酔っピーで帰宅したパパに犬猫の反応は・・・

まず素直に甘えたのはマー坊。
膝の上に乗ってピーピー言って体ズリズリ~
何を訴えとるんだ?お前・・・

りんはパニックかな?
ビクビクして呼ばれても行かないし、とりあえず隣に居てもパパを見ないで視線はアタシ(笑)
撫でられても視線はアタシ。

誰が来てもフレンドリーに甘える奴なのになぁー
とにかく挙動不審なりん様。
ただし、パパにプリンを出した所乗ってたイチゴを見付け一気にいつものクレクレ大王になりました。

トンたんは・・・
パパを見るたびに悲鳴をあげてますf^_^;
まるで『キャー!』とか『イヤー!』とかに聞こえます(笑)
今朝は姿を見せませんでした。

何だか父親に懐かない幼い子供を見ているようで、なんか笑える。
ちょっと大きくなって、あんまり帰って来ない父親に懐かないで会うと緊張してしまう長女りん。
2番目は愛想よく無邪気に甘える男の子マー坊。

あまりに小さくて父親を覚えてない末っ子トンたん・・・

今日も飲んで来ると言ってたパパ・・・
今晩のこの子達の反応やいかに!

マユ毛犬

20091118195621
ナニコレ珍百景で『マユ毛犬』を紹介してたけど、みんな垂れ眉ばかりで、ヤンキー眉はないって言ってましたねー


こんなマユ毛はどーでしょう?(笑)

サイズ間違い

20091118164617
左側が型紙の間違い、右側が縫い代の間違い…

まだ元々の会津木綿ベアが出来てませんが、20日(金)~23日(月)yuinobaにて折々倶楽部グループ展が開かれます。
14日から16日までのグループ展前半には沢山ご来店ありがとうございました。
品薄気味ですが、メンバー頑張って増産中です。
また見に来てくださいねー(^O^)/

マーガレットアイビーと金のなる木

20091117102959
冬の花のない時期に咲くから何となくうれしい。

去年初めて咲いた『マーガレットアイビー』
春早い時期に外に出して、霜に当てちゃったからもーダメかと思ったら辛うじて根が助かりまして、新芽が出て今年も咲きました~


そして先日初めて気がついた~
我が家に来て8年かな?
初めて『金のなる木』にツボミがあったぁ~
20091117103608

花が咲くまで時間かかり過ぎでしょー
水を止める時期が大事だと聞いた事はあるんだけど、よく分からなかったのねー

今年はなんか忘れられてた状態。
咲くとは思わなかったからうれしい~~~

ピンクかな白かな((o(^-^)o))

スリーショット

20091115165918
珍しくスリーショットです。
仲良く並んでカメラ目線なんてのは諦めましたわ(笑)

折折倶楽部グループ展 vol2 in yuinoba

どーも、子供に気をつけろと言いながら、風邪気味なアタシ・・・。
頭痛と鼻水とクシャミが続いてますが、熱が無いからインフルではないと思いますので、昨日ご一緒した皆様安心ください。

昨日は本日開催の折折倶楽部作品展の為に品物の搬入に行ってまいりました。
当日搬入もあるので、全てが揃ってるワケではありませんが、一人一人では数少ない作品でも、9名集まれば充分並ぶものです。
賑やかしに大きめのドールを持って行ったけど、邪魔になるかしら(笑)


とりあえず昨日の画像をるるぷぅさんからいただきました。
以下、るるぷぅさんの画像です。
リネンドール
展示会用のDMにウサギが載ってたので、これは持って行かないといけないんじゃないかと思いまして、急遽「ミキアン」さんか引き上げて来ました。(笑)
天使ちゃんはクリスマスにどーかしら?


会津木綿ドール
本当はもっと作りたかった藍染めのベアちゃん!
これから作ろうかな・・・

入り口

リップママさん

tomさん

まだまだ紹介しきれませんが、ゆっくりスイーツとコーヒーでも楽しみながらいらしてください。

樹ノ音工房HP http://www.kinooto.com/

秋晴れ

20091112111425
天気が良いから日なたぼっこしてるトンたん。
室内から撮ったら何か暗いね。
後ろの白い花は『ユーフォルビア』
春にビニールポット入りの小さな苗を買ったら、手入れ要らずでボリュームタップリに育ちました。
花がら摘みも必要ないから楽々~
お水だけやってました。
残念ながら冬は越せないみたいで、ちょっと弱ってます。



子供達が休みのため、何だか何曜日なんだか分からなくなりそうです。
土日学校行って、月火振り替え休日で水曜日登校して木金学級閉鎖で休み、土日休み・・・ゴミの日がないと曜日が混乱する~~

午後のドラマを娘と見てる不思議・・・

毎日の昼飯考えるのが面倒だわー
今まで準備らしい準備してないんだから。

マック行っちゃおーかなー
兄ちゃん今日はバイト休み~~

昨日のシルシルミシル見たら食べたくなったわ。
TV見ながら『兄ちゃん、同じ事やってんの? あれも?あんなのも?』スゲーとはしゃぐ母(笑)

兄ちゃんは『あー作ってるよ。やってるよ』だって。
ただカウンターには出ないのでスマイル0円はやってないんだって。
将来役に立つから、接客もやればいいのに。
まだまだシャイな17才だねー(笑)

反省?

20091112105613
今朝、ベーコンの塊食べられた・・・

今日はもうフードもオヤツも無くていいよねー

ない・・・

20091111180812
あーん10Cmファスナーが見当たらない・・・
どこに仕舞い込んだのかしら・・・

小銭入れ~タップリ入るわよー(笑)

学級閉鎖

20091111140702
間違ったコタツの入り方。
脳みそ溶けるよ~~


先程娘がニコニコしながら帰って来ました。
その様子からピンときましたわ。
とうとう来ちゃたのね娘のクラスに・・・

5クラス中3クラスで学級閉鎖。
先日他のクラスだけども一度閉鎖になってるから、無事なのは一クラス。
休んでる生徒全てがインフルエンザと言う訳じゃなく、発熱で休んでる子もいるから感染が広がる前に閉鎖となった模様。

しかし月火と振り替え休日で、今日登校したらまた2日間休みだわよ・・・
休みの間、発症しない事を祈りたい。

痩せた・・・

20091110140639
夏からの生活の変化やら息子の進路やら心配やら落ち着かない毎日。
針も布も手に付かない・・・
グループ展も今週末から始まるのに、アタシのコーナーはこじんまりとしてるわねーきっと(:_;)


心配症は治らないんだから仕方がないんだけど、食欲が減退したのは戻るのかしら? 食べたくない訳じゃないないのよ、そして食べるんだけど量が少なくなったのと間食が減ったわ。

考えてばかりだと胃腸も変になってしまうよねー(:_;)

最近、会う人会う人に『痩せたねー』って言われるから、久しぶりに体重量ったわ。

減ってた・・・
顔はよくムクむから、ムクまなくなったんだわ!と思ってて・・・多少は痩せたと思ってはいた。

ビックリの6Kg減。

しかし体脂肪率があんまり変わらないのは何故?
筋肉が落ちた?
それでも『標準』って所に入った所~
痩せたと思っても少し増えたら『肥満気味』になるんだよねー
出来れば現状維持したいものだわ。

校内合唱コンクール

20091107192734
トンたんの肉球は右の前足の3個がピンク!

黒い肉球
他の肉球は小豆色♪

今日土曜日は娘の中学校の文化祭。
三年に一度の大きな文化祭です。
例年は午前中に学年の学習発表や全校大会に出場したディベートや青年の主張の発表などで、午後は風雅堂にてクラス対抗の合唱コンクールです。

今年は今日はいつもの文化祭みたいに午前中は発表、午後は合唱でした。
明日はPTAの模擬店やバザーがあり、生徒は学年毎の総合学習発表とやりたい子達がグループで歌ったり踊ったり演じたり・・・

楽しいのです。

今日は午後の合唱を聴きに行きました。
クラス対抗だけど、各クラスのやる気が感じられるから面白いです。
中学生は年齢的にも反抗期真っ只中!
2年生ともなれば、1年生ほどの生真面目さがなく、3年生ほどクラスでの結び付きもない中途半端な頃・・・
何事にも素直になれずに「こんなのやってらんねーよ」って態度が見え見え。
そんな態度が合唱にも現れる訳です。

大体は男子が声を出さない。
肩幅に足を開いてしっかり立つ!てのも格好悪く思うのかなー
これが男女共に出てるクラスは目も当てられないが、今年はそんなひどいクラスは無かったが、何クラスか乗り気じゃないトコがあったわねー
娘のクラスも男子やる気なし!
メンバー的には男女共に総崩れになる恐れもあったが、女子は頑張ってました。
男子は去年までは素直でいい子だった子だかりだったのに、揃って反抗期に入った感あり(笑)
クラス自体纏まりのないクラスなんだよねー
朝練昼練放課後練習と頑張ってるクラスがある中、娘のクラスは朝ナシ昼ナシ放課後決められた時間のみ練習(笑)

女子も男子も声のいい子が揃ってるのに勿体ないなー

3年生はクラス対抗ってのには燃えるから来年に期待するかな・・・
クラスはこのまま持ち上がりだしね。

合唱の結果発表は明日の閉会式でなんだって、引っ張りますなー

今日ちょっと残念だったのが、後ろに座ってた卒業生であろう女子高生!
歌ってる間もお構いなしにお喋りしてる。
クスクス笑ったり・・・
保護者と一緒に来てる幼稚園児や小学生だって静かにしてるのに、高校生が小声とは言えお喋りしてるってどーなの?
周りを見て気が付かないかな?
だれも声出してないぞ?
後ろに居るから気になって気になって・・・ヤダナ・・・って思ったら合唱に集中できないんだもん。
また娘のクラスの時が一番ウルサイと来た(▼^▼)
学校の体育館ならまだしも、音響も考えた場所だヨ?
イロイロな音楽のコンクールやコンサートなんかやる会場だヨ?
いくら学校のコンクールだからって、ちょっとマナー違反だわ。

落ち葉

小春日和

20091105130633
11月の暖かい日を小春日和と言って良いのかしら?
12月に入ってからの言葉かな?
細かい事は分からないけど、2日3日と寒い日が続いて昨日今日と暖かい。でもしばらくは暖かい日が続くみたいだから、小春日和はやっぱり変かな。

来週まで暖かさが続くみたいだけど、出掛ける用事は今週中にやっておかないと!(特別ないけど)

今度の土日は中学校の文化祭。
日曜日の合唱は聴きに行きたい。
しかし中学校もインフルエンザが流行してますから、週明けから、ドッと感染が拡大してアタシもダウンするかもしれないしねー(笑)

笑い事じゃないんだけどね。

娘が一番可能性が高いが、あんまり緊張感がない。

帰宅後は犬を構ってから手を洗う・・・
寒いのに薄着だしシャンプー後直ぐに髪を乾かさない。

ウィルス持ち込むなよ~

笑えって

月曜日にこちらでは初雪が降りました。
同じ市内のでも盆地の中心分辺りは白くならなかったのかな?

友人が『いつ降ったの?』なんて言ってたから。
2009.11.02初雪

我が家の周りは白くなってたし、朝も少し残ってたよ。

今朝は晴れてるけど、寒い{{>_<}}
そろそろ年賀状の写真が欲しいなぁ~と考えてます。
しかし散歩中デジカメ持って行かないからいつものケータイでパチリ。
20091104095007


フッ( ̄ー ̄)口先だけで『オヤツ食べる~』と言ってもーこちらを見てくれるけど、現物を見ないと信じないみたい。
確かに持ってないけど・・・(笑)

今度はちゃんと持って来ますよ。
しかし、持ってるのがバレると散歩にならないんだよ。

朝露に濡れた足でクレクレ攻撃されて朝から泥だらけになるのだ。

パスタ

昨日は、緑のおばさんに買い物に付き合ってもらい、一緒にランチも。

以前から気になってた、アピタの近くにあるカジュアル イタリアン イル カパンナ ビアンコへ。
元々は一般住宅だった事もあり、家庭的な狭い店内を想像してたんだけど、ドアを入ると白い壁と大きな窓、そして広い店内。
おしゃれ~♪

なんと数種類の生パスタがいただける。
一般的な丸い細麺や平太麺、細めの平麺、楕円のパスタ(?ちょっとわすれました)。


緑のおばさんが『生ベーコンオニオントマトソース』平太麺。
20091103130839

アタシは『パスタゴルゴンゾーラソース』丸細麺。
20091103131225


ランチはミニサラダとドリンクが付きます。

濃厚なチーズのソースに生パスタが絡んでモチモチした食感で、とっても美味しいです。(堀AD風)


ちょっと残念なのは禁煙席なのに、タバコの臭いが強く漂って来た事。
空調の関係だと思うんだけど。
白い壁が汚れなきゃいいけど・・・
余計なお世話だわねー

りんどんのパン

20091103124700
今日は割引券があったので『りんどん』へパンを買いに行く。
新商品発見!
『冬の大内宿』
三角にカットした分厚いパイ生地にチョコのコーティング。

かわゆす~~♪

小金持ちって・・・メタボリックって・・・

夕方のニュースで、市内に初雪が降ったと言ってましたが、ここいらじゃなかったのかな?
全く気が付かず!

さて、くたさんのと頃で、うそこメーカーのあだ名、ってのが紹介されてたのでアタシも挑戦してみた。

犬だけでなく自分のも・・・

本名で・・・
アタシのあだ名?

ケラのあだ名


まりんあだ名


マー坊あだ名

トンクスのあだ名

かれんちゃんにはかなわない~~~

マー坊だけ何かいい感じ?じゃね?

くたさんの言う通り、有吉が隠れいるんじゃないか?(笑)

日記をUPしてから気が付いた・・・外が白くなってます(・Д・;)
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
