今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

グループ展

りんちょっと持ってて
先日、欽ちゃん球団の試合を見て美里町の伊佐須美神社へ行ってあやめ園と白鳥の赤ちゃんを見て、ちょっと立ち寄った肉屋で、偶然オリオリさんと会いまして、「今度、グループ展をやるんだけど一緒にやらない?」と誘われたので気軽に承諾(笑)

7月2日からなので、6月中に作らないとなぁ~~でも、作家さん達沢山居るし、アタシはちょっことだけ混ぜてもらおう!なんて気軽に考えてるし・・・
「天然素材に拘った物作り」ってコンセプトなので、リネンや木綿を使ってシックな感じ?
リネンで作ると落ち着きのある雰囲気になるけど、会津木綿って結構ポップな色だから、組み合わせによってはとってもカラフルな作品になります。
そしてやっぱりカラフルになった作品(笑)
会津木綿のポーチ
赤いポーチ
女の子のポーチ
会津のスー
手持ちの布を使ってるから、今まで通りの色使い・・・
大人向きでシックな作品はアタシには出来ないのか・・・

リネンのウサギドールは先日UPしましたが、写真はそれしかなかった。
只今増産中に付き、近日Up予定。

昨日会場である石釜ピザカフェ「くるみの樹」さんへ品物を持ってランチ&ディスプレーに行ってまいりました。
歩きで行けませんので、わざわざ高田からオリオリさんに迎えに来てもらっちゃった。(恐縮です)
今回はオリオリさんとリップママさんの3名でしたが、2日が初日となりますので、それまでにはほぼ作品が出揃うようです。
まずランチはピザ屋なのに直ぐに売り切れるほど人気のグリーンカレー。
オリオリさんも一緒にの注文でしたが、後一食しかないって事で、譲っていただきました。
「くるみの樹」グリーンカレー
そして「むんぐ豆のシフォンケーキとアイスコーヒー」です。
むんぐ豆???
聞いた事ないぞ?
検索したら「緑豆」の事でした。
スーパーにある「緑豆もやし」の「緑豆」ですね。

食べ始めた所にリップママさん登場。
初対面ですが、気さくに話せちゃう^^素敵です。
食べながら少し並べて置いたら、ウサギちゃんが2体ともお買い上げ~
リップママさんの麻のバッグも全てお買い上げ~
今回来れなかった毛玉工房さんの熊笹繊維のスリッパもお買い上げ~
出だしから凄いぞ。
作ったアタシと記念撮影がしたと何故か撮影会に・・・
基本写真が苦手なアタシですが、イキナリお買い上げでビックリしてなが引きつって撮影に応じてしまった(笑)
とりあえずノーメイクじゃなくてよかった(笑)
ディスプレー

数少ない作品が売れてしまったので、2日にまた行くと言うリップママさんにお願いして、ウサギドールとか持って行ってもらう為に頑張って作らねば!



しかし、先ほど妹からお誘いのメールが・・・

まー昨晩のうちにボディーは縫って置いたから、シンプルなドールだし・・・大丈夫でしょ。

それでは皆様、素敵な田舎の古民家、昔懐かしい感じのする建物です。
石釜ピザカフェ・「くるみの樹」で7月2日から31日まで開催されます、折折倶楽部グループ展に興味を持った方、ぜひいらしてくださいね。

チラシ

◇折折倶楽部グループ展

◇2009年7月2日~月末

◇石釜ピザカフェ「くるみの樹」
◇大沼郡会津美里町宮川村中甲457
◇0242-53-2805
◇営業 11:00~15:00
◇休業日 火曜日 水曜日
◇駐車場あり

◇メンバー
 aby 毛玉工房 ケラ nao 十兵衛母 リップママ るるぷぅ サラブレットマイセルフ ORIORI


スポンサーサイト

お誕生日

20090629013147
6月28日はトンたんの3回目の誕生日でした。

28日に拾ったから誕生日にしたけど、きっと26日か27日が本当の誕生日じゃないかな?
でも確かな事は分からないしね。

お誕生日だからと特別な事は何もしてない。
お饅頭買って来たけど・・・違うかっ!


最近のトンたんは去年よりも甘えん坊かも・・・
それとも「早く〇〇〇しなさいよ!」って言ってるのかな?
「外出たい」「ゴハン」「新しいゴハン」「撫でて」「カツオブシちょーだい」などなど・・・
とにかく犬達が来ない所でニャーンニャーンと何か訴えては体をこすり付けて来ます。
洗濯機の前では洗濯機にジャンプして「ニャーン」
流しの前でも流しの縁にジャンプして「ニャーン」
PCの前に居たら、キーボードの上で「ニャーン」

基本的に邪魔して訴えて我が儘だわー(笑)

せっかく魔女の名前を付けたんだから、呪文でも唱えてみよーよ!

ララたん1週間

先週姉の猫になったララちゃん。
1週間たって、ますます元気!
うりゃ!

うりゃりゃりゃ!

うにゃにゃ~

ウンガウンガ

キックキック

ハグ・・・



見てたの?
「見てたの?」



んまそ~~な足発見!
MAOっちの足は上手そうなのかも。
ハムか?
ハムに見えるのか???
まってぇ~~
風呂上りにもトンちゃんに食われてる娘・・・思春期は上手そうなダシが出てるのか?
それはマタタビより芳しいのか?

製作中

20090626162840
今回は会津木綿とリネンをメインに作ってます。

しかし・・・会津木綿ならもっと大人向けのデザインにした方がいいんだけと・・・

でもアタシが作ると会津木綿の良さが消えてしまうかも(笑)

トンちゃんの場所

アタイの場所ニャ
このところ湿度の高い日々ですね。
最近のトンちゃんは玄関の窓が開いてて風が入るここが定位置。
マットもフカフカ、風もそよいで、気持ち良~く毎日寝ております。
お客さんが玄関を開けても頭を上げてジロリ。
先日配置薬の営業の方が来られたときは、書類を書くボールペンを目の前に置かれたので、前足でチョイチョイと遊ばれておりました。
普段は玄関にはゲートを付けているので、廊下から玄関には来れない様になってるのですが、トンがアタシに甘えてるのが気に入らないのか、マー坊がアタシとトンちゃんの間に割って入ります。
やめてぇ~

しかも尻の臭いフェチであるマー坊は、トンのお尻に鼻水だらけの鼻を着けるからトンちゃんが嫌がります。
いやぁ~ん

もちろんトンちゃんはその場から逃げます。
すると、「やったね!」みたいに得意げに玄関マットに寝るんだけど、トンちゃんのスペースは空けてるらしい(笑)
もらった!


しかし、マー坊にマットを取られてイジケル(?)トンちゃん。
ひ、ひどい・・・
アタシがどいたらマー坊も着いて来たから、結局はトンちゃんが元の場所で寝てたんですけどね。

名前決まる

ララちゃん
金曜日に急に姉宅に貰われ来た子猫ちゃん。
名前が決まって「ララ」ちゃんだそうです。
由来はよく分からないが、長男がきめたそうで。
「ガンダムのララァ」ではない」との事。
よく分からんが、かわいい名前もらって良かったね。
きっとララポンと呼ばれる事でしょう(笑)

リラ~~ックス
初日はどんな風に過ごしたのか聞いたら、結構最初かリラックスモードで、おトイレも食事も完璧だし、ビクビクすることなく家族に溶け込んでます。
夜は少し鳴いたみたいだけど、トンちゃんも4時頃鳴きますもん。
昼は子供と遊んだり、勝手にご飯食べたり寝たり、ノビノビ遊んでます。
元気ニャン

ふ~う

グル~~~ムング

うにゃ??

?????

初めて猫を飼う姉家族ですが、大人ばかりの家族よりも猫が居る事で変化のある生活になるでしょう。
また見に行こ~~~う^^

西会津マラソン

完走
昨日6月21日はパパの初マラソンでした。
毎日走りこんでいるとは言え、痩せて来たとは言え、会津ドーム(ジモティしか知らんか?)まで走ったとは言え・・・
やっぱり初めての参加は何があるか分からないじゃない?
しかもいきなり10Km・・・
って事で5時起きして、一緒に行く事にしました。
りんとマー坊も一緒!

しかし朝から土砂降りで凹むわぁ~~
西会津
高速下りてからの49号線で凄い降りだったから、やっぱりアタシは雨女かなぁ・・・と。
しか~~し、今日は強力な晴れ女が参加する事を知っていたので、密かに期待(笑)

参加受付の時間も雨・・・

控え室の窓から密かに「晴れ女」を捜す(笑)
見当たらないので、携帯にメールしたり電話したり。。。
向こうの携帯は圏外だったそーで、繫がらず。

そんなこんなで開会式の時間。
なんとか止んで来たので、車待機だったイナリ寿司達を出しに駐車場まで行きます。
廃校になった中学校の校庭が駐車場だったんだけど、地面が水溜り~~
犬が汚れるな・・・と思ったけど、ディスクの時も結構ドロドロになってたから、まーいいか!って感じ。
しかも道路はスタートで人が沢山並ぶから道路には出ないで、かと言って会場の小学校の校庭に犬連れて入るのも顰蹙かな?と校門の門柱の後ろで待機。
しかし土だからグチョグチョ・・・
それでも人が良く通るから人気者になりました。
応援のおじいちゃんやおばあちゃん、若い夫婦、ちびっ子達。
ナデナデされて腹みせたり擦り寄ったり・・・絶対汚くなってる・・・

そして地元の中学生に囲まれ遊ばれる。
特にと言うか、やっぱりと言うかマー坊大人気。
前足を少しクロスして伏せてるその前足がアワイイ~~
眉毛がカワイイ~~
擦り寄ってきてカワイイ~~
仕舞いにはホッペ両手でつままれて伸ばされてたり、髭を引っ張られたり・・・
しかし反抗しない。
されるがままなすがまま・・・さすが慣れてらっしゃる(笑)

りんは開会式の花火でヘタレ、スタートのピストルで振るえがとまらずに濡れた地面で丸くなりプルルルル・・・・中学生からは「かわいいそう~~」しか聞かれなかった。
ボーっとしてるマー坊よりのその存在感がなくなってました。

そんなこんなしてるとパパとはぐれてしまって、さてどーしたものかと思ってると「晴れ女」発見!

「えっちゃん!」と声を掛けるが気が付かない。
そらそーだ、驚かせようと言ってなかったもん(笑)
えっちゃんは息子とランニング仲間と参加。
おかげで晴れたよ!さすがアンタだよ!!

さてりん&マー坊のお陰で(違う)、パパは10km完走、タイムもまぁまぁ(よく分からないが)。
これからもマラソン大会に参加して行く事でしょう。
アタシ&イナリSは気分によって応援参加予定。

えっちゃんも完走!えっちゃんの息子、中学生の部、余裕で完走。
皆お疲れ!

りんは最後のスタートピストルが終わってから、道路を歩いたら気分も復活!
ゴール付近にて元気(?)に応援(??)してました。
子供からイチゴのフラッペを頂きましたが、クレクレモードでお恥ずかしい(><)

高湿度の中、頑張って応援したので帰りは道の駅に寄ってソフトクリームと大山まんじゅうを買って、友好都市とかで沖縄宮古島のお土産まで売ってたので、何故かべにいもタルトも購入。

帰宅後犬を洗う元気は無いので、とりあえず水拭き。
ストレスと抜け毛祭り開催中のため、りん様の抜け毛がハンパね~~
しかしマー坊はボ~~っとしてたせいか、抜け毛祭り終了したのかあんまり抜けなくなった。

そんなお疲れパパとお疲れ犬を置いて、アタシは姉の家に猫を見に行ったのでした。
記念品
↑参加賞の「干支の張子」
他に赤もあったが、白があたりました。
赤も可愛かった^^

応援だぞ

20090621123030
パパ初マラソンでつ!
途中でレスキューされないように応援したです~


アタイ達、会場でチョー人気者!

姉宅のニューフェイス

20090620122813
先々週、ティンカーベルさんで猫の里親募集してる話しを姉にしたら、『飼いたい』って事に・・・

希望は白っぽいメス。
見せた写真は白いオス。
多分ティンカーベルさんには他にも猫ちゃんが居たハズなので電話で聞いてみたら、1週間前に生まれた黒いメスが居ると・・・

何故か甥っ子的に『メス』は譲れないらしく、とりあえず黒いメスにしょうかなーって事で、今日見に行って来ました~


しかし、驚いた事に結局黒いちびっ子達は皆オスでした。
生まれたての判断は難しいらしい。
メスならこちらと出して来てもらったのが、このグレーのチビちゃん。
貰い手がいないのでティンカーベルさんの家の子になるハズだった子で、家族に可愛がられていたんだって。
目の前に猫を出されて悩む甥っ子(笑)
見たら直ぐに飼いたい!
オスかメスならメス!
って事でグレーのちびっ子に決定!

姉も娘が嫁に行ったから、新しく娘をもらうんだって。
息子ばかりより、猫でも娘が居た方がいいのか・・・

猫道具一式買い込み、いきなり今日からの猫飼い生活。
頑張ってくれたまえ。

3月7日生まれのグレーのちびっ子猫。
名前はまだ無い。
今日家族会議で決めるんだって~


ダヤンみたい(^-^)なのでアタシからはダヤンが良いと言っといた。
―――アタシ関係ないし(笑)

ミント&ラベンダー

20090620100537
富良野ラベンダーとパイナップルミントの組み合わせ。
爽やか~~

しかし携帯だとラベンダーの紫が出ないねー


ラベンダーのプランターにパイナップルミントを挿して、放って置いたらいつの間にやらこんなになってた・・・・

ミント恐るべし!

耐えてる

20090619132848
掃除機にはアドレナリンが爆発するマー坊・・・

出すとノズル相手にバトるので、キャリーに入れられますが、掃除機スイッチオンして3分で黙ります。

りんは静かだけど掃除機で突かないと移動してくれないから、ギャン吠えしてても気分が乗らないのかも。

しかしスイッチを切って再びオンするとまたギャン吠えが始まります。
だから掃除機は一度で終わらせないといけないの。

やっと分かった!

ず~~~っと何年も名前不明で我が家の庭に居た赤い花。
本屋で花の名前が載ってる「花の百科事典」みたいな本を3~4冊立ち読みで調べた(笑)
やっと分かったけど、今更ながらに花の名前ってイロイロあるわね・・・
何が正式名なんだか・・・

名無しの赤花全体
まず本で調べて出てきた名前は、
〇ペルシャジョチュウギク
〇アカハナムシヨケギク
〇クリサンセマムペルシャ

なんじゃ?
『除虫菊』の仲間か!
白花は有名だが、赤花があったとは・・・つーか、そんな名前の花は買った事ないぞ。
多分横文字だったから「クリサンセマム」って書いてあったのかな?
しかし、クリサンセマムってやっぱり白い花で小型だよね?

疑問符一杯で家に帰り、PCで検索して調べてみた。
育て方も知りたいし(何年も放っておいてか・・)。
そして出てきた結果は

◇アカバナムシヨケギク(赤花虫除) ペルシャジョチュウギク(波斯除虫菊)
学 名 Tanacetum coccineum  (異名/Chrysanthemum coccineum/Pyrethrum coccineum)
分 類 キク科タナケツム属
原 産 西南アジア
タイプ 多年草
名無しの赤花
↑分類は他にキク科ヨモギ属やアブラ菊ともなってる物もあり。
タイプも宿根草にもなってる。
我が家は株がズ~っと残って毎年目が出てたから宿根草じゃないのかな??

蚊取り線香の原料になる除虫菊ですが、殺虫成分は白花の方が強いらしいです。
花粉が大量に出てる時期が一番殺虫成分が強いらしいが、花びらムシに食べられてたりするんですけど(笑)
アブラムシを除けるので、コンパニオンプランツとして、バラのソバなどに植えると良いと書いてあるが・・・アブラムシも新芽の誘惑には勝てないのか、バラの赤い新芽にはアブラムシがベッタリ付いてたわ。
それともやっぱり花が咲いてる時だけなのかな???
バラのコンパニオンプランツにはハーブのチャイブもいいと言いますね。
黒点病の予防になるとか?
ウドン粉病の予防になるとか?
アブラムシ除けになるとか?
いい事ずくしじゃないか!
そーなのか?
こんどやってみましょ。


あ~~~~数年来の胸のつかえが取れました!!

お誕生日ケーキ

寒い・・・
寒すぎる・・・
20度切ってます・・・
布団被って寝ていたい・・・

昨日、17日は娘の14回目の誕生日。
プレゼントはAmazonで本人が選んだCDを注文し先日届いた時に『待てません』って事ですでに開封。
20090618141702

ケーキは太郎庵の『チョコ生フルーツ』。
今回は数字のローソクにして貰ったが別料金かと思ってたらサービスだった。
ちょっと嬉しいo(^-^)o

チョコケーキはチョコ生クリームは甘さ控えめ、しかし全体的にはアマアマ・・・昔は平気だったが、やはり年ですかねー

次はトンちゃん。
20090526095201.jpg

きっと人間だけショートケーキ(笑)

しましましま

20090617220156
トンたんの体にあるシマシマで一番濃いシマシマは胸に縦に並んでいた。

シマシマじゃないくてブチブチかな?

花とあたち

20090616091916
一日朝晩一回づつは出ないと気が済まないらしい。
草を毎日食べるんだよね。
しかしこの後その場でゲー
草リバース・・・
こんな大きいのよく飲み込んだわねって驚くわ。

気が済んだのか、今はベッドで就寝中。

店舗で売ってる猫草は食べないので、外で食べたがります。
猫ジャラシでも鉢植えにしてみようかな・・・

リネンのトートバッグ

20090615132153
レッドワーク刺繍でキルトを作ってたら、同じ図案でバッグになるんじゃないかと、作ってみました。

マイバッグにするつもりで、裏に接着芯を貼って薄っぺらいバッグにするつもりが接着芯がないから接着キルト芯を貼ってみた。

形が崩れなくてモコモコしていいんだけど、バッグにクルクル丸めて入れて持ち歩く事が出来ないわ(笑)
お揃いでポーチも作ったので、携帯入れも作ろうかなo(^-^)o

BABY SWAN

紫あやめ
今日から会津美里町の高田にある「あやめ園」では「あやめ祭り2009」が始まりますが、昨日野球観戦の後に足を伸ばして行って来ました。
夕方で曇り空のしっとりした感じがアヤメには良く似合います。

さて、本当の目的はこちらです。
スイスイ
今月生まれた白鳥の赤ちゃん。
ホワホワな羽毛がかわゆすぎです~~~~
時間があるならば何時までも見ていたい・・・・

何見てんのよぉ~~
パパかママか分からないけど警戒してます。

犬を抱っこした人がいたからか?
それとも近くに居る人間全て警戒してるのかな?
今日は沢山の人が集まって大変だろうね。

気をつけてよ~
この赤ちゃんは警戒心が無いのか、池の端までスイスイ来てるから親鳥は気が気じゃないみたい。

白鳥の赤ちゃん
巣の上ではリラックスしてたけど、アタシ達が行った時は赤ちゃんだけがスイスイ泳いでて、親鳥は羽繕いに没頭してたぞ。

ほわほわ
かわゆすぎる~~~
水面

マイガーデン2

20090615103412
『レモン&ジンジャー』
落ち着きのある色形です。
生姜を切った時の黄色に似た色ですね。

香りは中香と説明にはあったけど、あんまりしないかなぁ・・・

茨城ゴールデンゴールズ

ゴールデンゴールズ車両
今日は会津球場で、「会津選抜(AS)VS茨城ゴールデンゴールズ(GG)」戦がありました。
くたさんと観戦に行きました。
駐車場の心配から会場10:00の所を9:30頃に行ってみたら、10:00前でも入場出来てます。
あれれれ~?

まー座席の人もまばらでしたが、座ってお喋りしてたら時間なんて直ぐに過ぎますわよ。
どんより
なのに何なの?この雲・・・
案の定昼前に短い間ですが強い雨が降りました。
座席裏に避難して過ごしましたが、試合に影響する程でもなく、アル意味試合前にふったから良かった^^
試合までにはまだまだ時間があるので、座席でお弁当にしました。
お弁当
「とんかつ弁当」&「ステーキ串」
高カロリー~~~~晩御飯は少しでいいわ。

欽ちゃん
会場10:00で試合開始は13:00ですが、欽ちゃんは10:00頃からファンサービスです。

花束贈呈
ASの監督は元巨人の投手「鹿取義隆」さんです。
ガッツリ巨人ファンのアタシは欽ちゃんよりも鹿取氏に会いたいです。
試合はAS、ベストメンバーではなかったみたいだけど、完敗でした。
3塁側に居たので、GGのベンチ内は見えて欽ちゃんの様子は見えたけど、3塁側ベンチの鹿取氏は見えない・・・
試合の前半はあんまりグランドに出てくれなかったから姿が見えず・・・
それでも後半は、欽ちゃんのお喋りに釣られたか、グランドに姿を見せてふざけてくれました(笑)
AYUMIちゃん

GGの紅一点、片岡あゆみちゃん。
小さい体で頑張ってます。試合前に小学生と並んだら同じ身長体つき。
周りの選手が大きいから余計に小さくてかわいく見える。


本来はアマチュアの試合なのでもっと地味な試合なんだと思うけど、欽ちゃんのパフォーマンスで、「野球とお笑いのコラボ」のショーでしたね。
本当はあんまり期待してなかったけど、面白かったよ。
帰りに買おうと思ってた「GGクッキー」忘れた・・・

マイ ガーデン

プチモーツァルト2009
プチ・モーツァルト
大きなバラはそろそろ終わりかけてますが、只今ミニサイズのバラが満開です。
カタバミの葉よりも小さい・・・
苺2009
適当にお庭に蔓延って苺さん。
お世話もしてませんが、毎年真っ赤で甘ずっぱくて美味しいです。

プランターカバー
100均で見つけたプランターカバー。
かわいいんだけど、小さくて中に入れるポットのサイズが無い・・・
ピンク花苺を植えてみました。

朝からギョエww二連発!

20090611084843
昨日梅雨入りしたそーで、今朝も降ってましたねー
肌寒いわ。

しかし散歩には行くのですが、濡れた道路には誘惑が一杯!
干物になってる物がみずみずく戻って、香りが強くなってるのか いつもよりクンクンクンクンクン激しいです、りん様。
いつもガウガウ合戦する場所でマー坊に気を取られてるスキに、シャンプー仕立てのりん様…鳥のフンにスーリスリ(-_-メ)
ギョエ~(@_@)と叫んでリードを引いたら、既に引いてたマー坊のリードをさらに引く事になり、首輪がスポッ…

ガウガウ合戦!で興奮したマー坊が一目散に駆けて行っちゃった。
犬の所へ駆けて行ったのかと思いきや、広い通りに飛び出しちゃった(焦)
通勤時間帯で車が沢山通ってるのに、運よく車が切れた所だったのと、反対側から通っかかった外人女性が大声で『ノーノーノー!』と叫んでくれたから真ん中まで行かないで戻って、ガウガウ相手の花壇のブロックにシッコしてる所を確保!

あー朝から連続凹むわ…
雨が上がったから少し気分は回復傾向(笑)

そんな事お構いなしのお二人は、その後の散歩でも地面の臭いを気にして体擦り付けようとするし、あちこちガウガウ合戦仕掛けるし、反省の色は無し(あたり前だけど…)


首輪スッポ抜けは一番マズイわよね、首輪チェックしなきゃ!

尻尾の気持ち

20090610090414
今朝の散歩中に何か前方で音がしたらしい。
アタシは気付かなかったが、りんの尻尾がヘタレてるから多分そう。
公園に行く道をイヤがってたし・・

尻尾を道路に擦って、体低く逃げるように歩いてます。
気の弱い女なんです。

20090610082439

『オイラは何も怖くね!へっへっへっ…』byマー坊

脅迫にゃ

20090609091610
最近何かと注文の多いトンさん。
皿にフードが入ってても早朝から寝てるアタシを呼び付ける。
まだ目覚まし鳴ってないよ~

今朝も一階でニャーンニャーンと騒いでたけど眠いから無視や!
するとベッドまで来てニャーンニャーン、何時だと思ってるんだぁ~、まだ4時にもならないじゃん!無視!

するとずる賢いトンたんはアタシに向いてた体をクルリと壁に向け、爪を延ばしてガリ・・ガリガリ・・・そしてニャーン。

なんかさー『さっさと起きないと、壁をボロボロにしちゃうよー』って言ってる感じ(T_T)
結局はゴハンをあげに起きるんだけどね。

そして先程は玄関でウニャーンウニャーンと煩い(-_-#)
行ってみたら体を擦り付けて来てはお尻を向ける。
撫でろ!って事ですね?

玄関に呼び出して撫でろとは・・・何様?

『トンクス様じゃ、苦しゅうない近こう寄れ』


あー二度寝したから眠いよお~~

本日シャンプーDay

マー坊ねむねむ
最近何だかとっても犬くさい・・・
そう思ってたんだが、なかなか洗えずにいた。

今朝起きて「そーだ、犬あらお!」って思った訳ですよ。

しかし我が家のイナリ寿司どもは「抜け毛MAX祭り開催中!」な訳で・・・
シャンプー後のドライヤーと風呂場と洗面所の掃除にウンザリ・・・
せめて片方はプロにお願いする事にした。

さて、どっちを?

ここ数年貧粗な被毛で、アンダーコートの無い薄っぺらな体だったんだけど、何だか今年はボリュームがあるりん様。
ここんとこ自宅シャンプーだったから、久しぶりにりんに行ってもらいましょ!
マー坊はアタシが頑張る!!

りんだけ連れてティンカーベルへ徒歩で向かうんですが、何だか久しぶりにアタシと1対1で外出するからか?何だかテンションが変。
アタシに前足アタックしたり、リード噛んで離さなかったり、グルグル回ってみたり・・・マー坊ナシのお出かけがそんなに嬉しいのか???

そんな感じでルッタラリーン♪とウキウキ歩いてティカーベルさんに到着。
お願いして帰るときにちょっとりんが着いて来ようとする。
置いて来るなんて、ここ数年なかったもんねー   頑張れ!りん!!

そして我が家ではキャリーでひっくり返って寝てるマー坊。
シャンプーしてる最中から(やっぱ、こいつを頼んだ方が良かったかな)とちょっと後悔。
抜け毛がハンパね~~
ブラッシングとシャンプーで抜けた毛を全て濡れた状態でお団子にしたら野球のボール位あった・・・
それでも後から後から湧いて来る毛、毛、毛、毛・・・

途中でイヤになりブラッシング終了~~~抜け切れません!

乾きも半端なままで、お天気がいい中歩いてりんのお迎えに行く。
自然乾燥!

やっぱりアタシと1対1で外に出たらテンションが変。
すぐに普通に戻ったが、いつも吠えてる場所で吠えない!
やっぱり1対1の方がいいんだろうねー
でもアタシ的に、メンドクサイ(▼へ▼)

ティンカーベルさんに着いたら、ちょっと待ちくたびれたりんがしがみ着いて来た。
そんなに嬉しいのかい!
しかし、帰り道のシッコの多さから、シッコに出せ攻撃と判明。

マー坊の抜け毛の凄さにティンカーベルスタッフさんに、ブラッシングしてもらう。
目に余る抜け毛だった(笑)感謝です。

マー坊をお願いしてる間に、お店に居るチビにゃん子と遊ぶ。
白チビにゃん

捨て猫ちゃんで只今里親募集中だそうです。
犬に興味津々です。
犬が怖くないんだって。
かわいくてお持ち帰りしそーでしたが、我が家にはトンちゃん居るし。。。基本的にWANズは猫が苦手なのでした(笑)
イヤ、それ以前にトン様が猫嫌いだった(爆)
だれか人懐っこくて犬好きなにゃんこの里親になってみませんか?


徒歩で帰宅すると、イナリ寿司達グッタリ。
ゆくり寝てくれたまえ。
デロ~~ン


尻尾の先まで輝く白さ!
りんの尻尾

不細工な眠い顔のりん。
怒ってるんじゃないのよ、眠いのよ。
りん眠いの

コスプレ?

20090608170157
段ボールで頑張ってます『天地人』

黄色いバラ

20090606103417
ここ数年、弱って新芽も出ずにいたバラ。
名前は分からないけど、弱ってこのまま枯れてしまうのはかわいそうだから、去年移植してみた。

元気ハツラツ!
とまでは行かないが、花が咲く様になりました。

バラの色

20090605103830
またまた登場の『ラブリーモア』です。
同じ木から咲いた花なのに、こんなに色が違います。

それは日光に当てた時間の違い。
色が濃い花は庭で沢山光りを浴びて咲いた花。
雨に当たると汚くなりそうだったから、開ききった頃にテラスの下に植木鉢を移動。
その後咲いた花はあんまり日光に当たってないから発色が良くない。
曇りの日が続いたせいもあるかな?

バラは日光に当たると発色が強くなるそうです。
だから花が開いて来ると、花びらが重なった所が白く残ったりします。
色の淡い花は余計に差が出来るみたい。

20090605103548
日に当たって、ピンクが濃くなって来ました。
花ビラが重なってた所はまだ白いです。

麦コスモス

20090603125523
実家の畑の麦コスモスが満開で風に揺れとります。

風下で見ると花が皆こちらを向いてて綺麗。
風上からみると逆に白い後頭部しか見えない。
シカトされた気分(笑)

それぞれに

20090602100131
久しぶりに放牧~~~


こう見ると同じ行動をとって居るように見えるが、この後はそれぞに絡む事もなく自由行動・・・

りん、柔道の受け身さながらの激しいゴロゴロの舞。
そして全力疾走~~そして回転レシーブかよ!的なゴロゴロの舞~~♪(笑)

マー坊、ひたすらクンクンクンクンクン・・・・
走りません。クンクンクンクンクン・・・・

花の名前が知りたい

名無しの赤花全体

またまた名前が分からない花です。
7~8年前に購入したんだけど、名前忘れた・・・

名無しの赤花

しかも初めの年は咲いたのに、去年までツボミは出来るものの咲かないで終わってた。
日当たりが悪いのかと思い、去年の冬に植木鉢に掘り上げて、室内で越冬して春から日当たりの良い所に置いてみました。

今年久しぶりに花を見ました。
鮮やかな赤い花びらと鮮やかな黄色の花芯、華奢なくせに庭で目立ちます。
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。