今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫

気になるカフェと合唱

ニジョウヒピン
本日は午後から若松でくたさんと一緒に行く所があったのホントは(笑)
でも「バラ園見にくる~?」って誘いに乗って、雨の中高速バスで郡山へ出かけて行った訳ですよ。
満開のバラたちを満喫して、その後は以前から気になっていたカフェ、隠れ家的と言うか全く車で店の前を通っても見つけられない気が付かない、一部で話題の「カフェ ニジョウヒピン」に行きました。
今回はくたさんがしっかり場所を調べてきてくれたので、迷わずに到着!
前回は車で探し回って素通りしてましたから(笑)
全くカフェに見えないんだもん!何に見えるのかと言えば「豆腐屋」。
よく昔の商店の玄関にあるガラスのサッシ戸、4枚並びの、そのガラスに白い小さな紙(?)に

カフェ
ニジョウ
ヒピン

と書いてある。

そしてポスト位の大きさのカンバンが壁にあった。
下はポストの入れ口でした。

えっと・・・どこが入り口なのかな?
ガラスの向こうにはカフェのマスターらしき方の姿が見えるが、よく見ると厨房・・・不思議なカフェだわ。

1階が厨房など水周りがあり、2階がカフェスペースです。
オリーブ

外装からは全く想像できない位オシャレで落ち着いた空間、共通するのはそのクラシカルって事かな?(笑)
とっても静かな雰囲気なので、ここでは大声でギャーギャー騒ぐ場所ではないなって感じ。

チーズとハムのサンドウィッチ
「チーズとハムのサンドウィッチ」
サンドウィッチの他に、トーストとベーコンとジャガイモとマメのハーブが利いたソテー(かな?)が付いてて、サンドウィッチのハーブとオリーブにハムチーズの組み合わせもウマイ!
お豆もハーブで炒めるとウマイんだ~~
自分でも作ってみたいが、使われてるハーブが分からん(笑)
イチゴのコンフィチュールティーラテ
「イチゴのコンフィチュールティーラテ」です。
底からイチゴのコンフィチュール(ジャムみたい)、ミルクティー、甘くないホイップクリーム。
よ~~く混ぜ混ぜしていただきます。
ミルクティーもホイップクリームも甘くないから結構食事にも合います。


フレンチトースト
くたさんは「フレンチトースト」。
カラメルとホイップクリームとジャムとシナモンシュガーが添えてありました。
味見させていただいてウマウマ~~~
結構ボリュームあるわよー
マンゴーとキウイのコンフィチュールラテ
「マンゴーとキウイのコンフィールラテ」
ティーは入ってません。
アタシ・・・キウイは食べられないの。(T^T)

のんびりと話なんかしてましたが、我々は行く所があるのですよ。
行き先は「会津風雅堂」。
全会津合唱祭」が催されてまして、会津全域から中学生、高校生、一般の合唱部やサークルが出演するのですよ。
ただ娘の中学校は不参加。

しかし目的はえっちゃん!えっちゃんはなんと息子が合唱部だった事から、自分も合唱にはまりイキナリのサークル入部!
確かマラソンにも燃えてるよねぇ・・・
相変わらずマグロの様にアクティブですなぁ、

そんなアクティブえっちゃんが3時50分出演予定。
我々が到着したのが、3時30分頃。
ギリギリセ~~~フ!

ホールに入ったら、結構余裕だったみたい。
えっちゃんまでに4組ほど聞いたから(笑)
いろいろな高校から男子が集まって、男声合唱を披露した時は感激ですわよ。
小中と、女声合唱をメインに聞いてたから、男声合唱しかも大人数での合唱は迫力でしたわ!
最後の合同合唱も舞台一杯のメンバーが歌ってるのは声量が物凄かったです。

えっちゃんはプログラム貰って来なかったから、まだかまだかと待ってました。
そしてえっちゃん登場、ホントにエメラルドのビラビラドレスに白のヒール。
な~~んかカチコチに体に力が入って、固まってないかい?
でも綺麗なハーモニーでございました。
ぜひ今年は全国へ!!

本日アタシは目的を3つも果たして、も~~~しばらくはちゃんと主婦しますから!宣言(笑)



ばら園です。

先日地元の新聞に紹介されてた郡山市の開成山公園の一角にある「開成山バラ園」。
例年なら6月と10月から無料開放してるのですが、今年はバラの開花が早かったので、早めに開園したそうです。
開園期間は6月30日までです。

開成山バラ園

開成山バラ園2

昭和46年に市民の方からバラの成木460本の寄贈を受けて、市が公園を整備して47年から開園してるそうです。
説明板
アタシ知りませんでした。
こんな身近にすばらしいバラ園があったなんって!!
パパに聞いてみたら「知ってた」って・・・教えてよね!


なにが凄いって、バラの殆どが大輪咲き、しかもビッグサイズ!
このバラって、こんなに大きな花だったかしら??と首をひねってしまいました(笑)
ピース
「ピース」

ハレンンヤ?
バラ園1の大きな花「ハレンンヤ」
ハレンンヤ????
「ハレンンヤ」?????「ハレルヤ」ではないんだね。 
追記:「バレンシヤ」と判明(笑)画像をよく見たら、バラに直接付いてる名札に書いてあった。

アメリカーナ
「アメリカーナ」

アメリカーナUP
バラの重なり合った花びらの美しい事!
アメリカーナ@ツボミ
でもツボミの形が好き。

マスカレット
「マスカレット」
小輪、黄色で咲いてから徐々にピンク→赤とカラーが変化しsてます。

プレインセス ドゥ モナコ
「プリンセス ドゥ モナコ」
モナコもこんなに大きな花だったぁ~??ビックリ!!
鮮やかなピンクの縁取りが綺麗。

クイーンエリザベス
「クイーンエリザベス」
クイーンやプリンセスの名前が付いたバラって多いですね。ここには無かったけど、
「プリンセス ミチコ」や「プリンセス マサコ」 「プリンセス オブ ウェールズ ダイアナ」などなど・・・
緑光
「緑光」
ふれ太鼓
「触れ太鼓」
和名のバラも多くあります。

名前不明 ミニバラ
このバラ小さくてカワイイんだけど、名前が分からない。

シャクヤク
園内にはシャクヤクや牡丹もありました。
大きなバラの花の中なので、一瞬「一重の大輪咲き?」と勘違い(笑)
バラの中にも「ピオニー(芍薬)咲き」と呼ばれる物もあるから余計に勘違い・・・

「バラはバラは気高く咲いて~♪
   バラはバラは美しく散る~~♪」

今日は曇り空から小雨が降ったりでちょっと暗いけど、見てて楽しくなっちゃいました。




猫の額ほどの

ケラ(o・ω・o)の庭です。
ブルームーン&ホワイトクリスマス
曇り空なので、ちょっと暗い感じになってる・・・
何だかチューリップと水仙が終わると寂しい庭になる。

そしてモッコウバラがお祭りの様に咲くんだけど、庭の内側は緑一色なので、あんまり華やかにはならないのよね~~~

やっとこの所花が次々と咲き始めてちょっとカラフルにな庭になって来たよ。

ブルームーン2009その2
何故かブルームーンがこっち向いて咲いてる・・・
上向かないのか???

カクテル2009
カクテルも咲いてるけど、もう終わって来たかな・・・
でも四季咲きだからこれからチラホラ咲いてくれるんだよね^^

撫子 桃色 2009
今、庭中に甘い香りを漂わせてるのが、このピンクの撫子。
とっても甘くてユリの様な香りです。
でも名前が分からないので、とりあえず「かおり撫子」と呼んでます。
毎年言ってますが、誰かこの花の名前知りませんか????


ナスタチュウム2種
育ってきたよナスタチュウム^^

先日、ナスタチュウムを食用にすると書いたら、事情通の方からアドバイスをいただきました。
食用にするには適さない種類がある事と、園芸店にある物には農薬が使われてたりするかもしれないので、食用には向かないそうです。
無農薬の苗を手に入れるには、自分で種を蒔いて育てるのが一番安心かな?

皆さんの参考までに^^

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
マー坊 イケメン

今日やっとフィラリアの薬を貰いに行って来ました。
パパが仕事で居なかったので、緑のおばさんにお願いして車を出してもらいました。
ありがとう感謝感謝!

まーシーズンだから待合室が一杯でした。
中にマー坊をものすごく気に入ってくれた方がいらして、「すごーい!眉毛がある~~、髭もある~~」と感激してました。
ずーっと「いや~~カワイイカワイイ、癒されるねー」とベタ褒め・・・照れますな。
りんは相変わらず椅子の下でした。

気になる体重・・・
りん。。。。。11.45Kg
マー坊。。。。9.3Kg
20090408125516.jpg

「また痩せました?」って聞いたら、Drは「うん。でももう少し痩せてもいいかな」と体の肉を触りながら言いました。
もっと痩せていいんですか???
じゃぁいままでどんだけデブだったんでしょ・・・最高体重14Kgでしたが。
マー坊はやっと少しだけ体重が減ったよ!頑張れマー坊!「まん丸マー坊」と娘にはやし立てられないようになるんだ!!


明日も雨かなぁ。。。。
行きたい所があるのになぁ。。。

バラとあたい

20090529151245

もっとバラの近くに寄って!


20090529151055

兄ちゃんの協力の元撮影。
携帯→ 母
抱っこ→息子

撮影→ 息子
抱っこ→母のパターン

ぷい

ぷいぷい

ぷいぷいぷい

いやん

ぷいぷいぷいぷい

ぶぅ~~

猫の撮影は大変なのだ。
携帯ならなおさらよ。

トンたんの不機嫌そうな顔が乗り気じゃないのが分かるわよね~~

ミニバラ

20090529093750
大きめのミニバラ(なんじゃそりゃ)『ラブリーモア』。
去年の秋から冬に咲いてた時よりも赤が濃いわ~
8分咲き位が好きなんだけど、今日は涼しいみたいだから開花もゆっくりみたい。

去年求めたミニバラだけど、去年は株も小さくて枝も細かったせいかな?花の大きさが違うような・・・
今年は花も大きいし色も綺麗!
ミニバラは鉢に数本纏めて入ってる場合があるので、種類によっては1本ずつ植え替えるとしっかりした株になるみたい。

白バラ

20090528195938
今年の「ホワイトクリスマス」です。
今のツボミの大きさは縦8Cm、横13Cmでした。

大輪は迫力あるわ~~
去年は肥料をあげすぎたせいか、ツボミが開けずに終わってしまった~(ノ_・。)
今年はツボミが4つ!
綺麗に咲いて欲しいな。

イケメン?

「ラーメン」
マー坊 ラーメン



「つけめん」
マー坊 つけめん


「僕イケメン!」
マー坊 イケメン


いえ・・・ただそれだけなんですがね・・・

双葉バラ園開園

ようやく腰痛を克服したケラ(o・ω・o)でございます。
寝込んでいた訳ではなく、ただ動きが変だったのでございます(笑)
 
本日はちょいと実家に用事があったので、11時50分頃に行ったらば、実家の父が家から出てくる所でした。
もうお昼なのに何処に行くのかな?と思ってたら、母いわく「今起きたと思ったら、「双葉バラ園」に行くぞっていいだした」だって。
午前中にTVのCMで「双葉バラ園」が開園したと流れていたのが気になったらしい。

母は自分の用事があったので付き合ってられないらしく、「一緒に行ってやれ」って言うので、休みで家に居る姉を誘って付き合う事にした。

なんやかんやで出発は12時半頃。
それでも高速&国道で2時半には到着。
早咲きのバラは満開だったり散り始めてたりもしてたけど、ほとんどはまだツボミでした。
1、2週間遅い方がよかったかも。
双葉バラ園
デジカメを持って行ったのに、車の中に忘れ、携帯はメモリー不足・・・
次回はちゃんと撮るぞ!(いつだよ・・・)


マリー ドゥ ブルワ
グロンフリンシェッン ヴィクトリア
ナニワイバラ??
?ブレンネディーベ??
フリージア?
1時間ほど遊んで、5時半には帰宅!
父だけだと、好きな所にフラフラと遠回りしたりして帰りが遅くなるから、アタシ達みたいに遅くまで遊んでは居られない人間を付けたのか?母は・・・(笑)
「次は白河バラ園な」と父が言ってたぞ。
もっと咲いてからにしよーよ。

我が家のバラ達も咲き始めました。
ぼちぼち紹介して行きますね。

ハンドメイド展2009 「ぶぅ・ふぅ・う~」

5月23日(土)、24日(日)に会津町方伝承館にて、ハンドメイドサークル「ぶぅ・ふぅ・う~」のハンドメイドマーケットを開催いたしました。
今回は個人的な広報活動をあんまりしなかったせいか、来てくださった方が前回よりも少なかったかな??
「市政だより」やタウン誌などに載るからいいかなぁ~~なんて甘い考えでした(反省)
それでも、来てくださった方々に感謝です。

ハンドメイド展2009 1
ハンドメイド展2009 5
ハンドメイド展2009 4
ハンドメイド展2009 2
ハンドメイド展2009 6
ハンドメイド展2009 3
ハンドメイド展2009 7
ハンドメイド展2009 8
毎回、ディスプレイには悩むんだけど、今回は時間が無くて、イロイロこだわる時間も無かったわ・・

とってもガラ~~ンとしてしまったわね。

隣のスペースは展示&作業スペース。
ハンドメイド展2009 9
小学校の手作りサークルで作るミニタペストリーを先立って作ってみました。
仲間内で、持ってる布を見たいって声があったので、部屋に散らかってる布の入った段ボウル箱を1個持って来てテーブルに広げてたら、お客様が「これおいくらですか?」と聞いてくるんですが、申し訳ありません売り物ではなかったのです。
分けても良かったんですが、疲れた脳みそでは値段を付ける能力がありませんでした。
値段を言ってみたんだけど、今考えたら高かったかな?

お客様の見えるところで広げていたのが不味かったかな・・・以後気をつけます!!


今回はイロイロ反省点がありました。
自分が作りたい物と、他所の人が欲しいと思う物は違うんだなーってのと、ドールって人気がなくなってるよねー
今はリネンやガーゼを使ったナチュラルな雑貨が流行りかな?
時代に置いて行かれてるケラ(o・ω・o)です。

そして今回は値段が高めだったね。
以前と同じ値段の物もあるんだけど、ちょっと高めだったかな?と思う物もあり。
手作り品って値段を付けるのは結構迷います。
それでも、えっちゃんやレノン家も来てくれたし、楽しい2日間でございました。

これからは町内のパッチワークサークルの作品を作る方に意識をスライドさせて行きたいと思います。
次のキルトテンまでは2年あるんだけど、少しずつ進めないと、前回同様キルトが間に合わないなんて事になったら困るしね。

家事が疎かにならない程度に進めていきましょう!

リネンの蝶コサージュ


腰痛

20090526095201
24日から腰痛が酷くて、背中を丸めた状態PCに向かうのは無理!
田植えで酷使した背筋をハンドメイド展の追い込みで座り続け、縫い続けてたら背中が丸く固まった・・・(汗

今日になって背中が伸びたが、まだ痛みがあるのでPC使えなーい(>_<)


またまた携帯からの更新となります。
デジカメの画像が使えない~~~

まっ、2、3日すれば完全復活になると思います。


犬も猫も背中揉んでくれ~~と言っても、無理でした・・・

今朝はマッタリ

猫枕
ベッドの上で寄り添い眠る2人・・・
(カーテンを閉めたまま携帯で撮ったから写りが悪いんです)


猫枕2
寄り添うってよりも、マクラ???
でもトンたんは平気みたい。

りんもこちらを見てたのに、カメラ向けると顔を背けます・・・


しかし
ニカ~~
公園ではニッコリカメラ目線くれます。
ウマウマな物を持ってると勘違いしてる模様。
アタシの持ってるバッグはあんたたちのン○Pですから・・・

このところの暖かさで、庭のバラも咲き始めました。
ブロック塀の所は暖かいのかな?
咲くのは早かったわ。
ピエール ド ロンサール


「ハンドメイド」については後ほど報告しますねー

朝雨

20090522093941
今朝の雨が降るタイミングはちょっと面倒だったわー
娘が校内陸上大会なので、やるのか延期なのか判断が難しいのよ。

降水確率が低いから直ぐに止むとは思ったけど、最近の天気予報は信用出来ないしさー

まー多分大丈夫でしょうと、教科書類は一切持たずに出掛けたわ。

開会式の時間には雨も上がり、今は青空が広がって暑くなりそう。

楽しい陸上大会になる事でしょ。

運動神経があまりよろしくない娘が選んだ競技はボール投げ・・・
小学6年、中1、中2とずーっとボール投げ・・・
走るのは長中短距離全て嫌い。
幅跳び高跳びも無理。
と消去法にで選んだらしい。
アタシはよく800m走に出てた。



天気が良くてもアタシは明日の準備、追い込みです。
間に合うのか?(笑)

告知

ハンドメイド展2009
久しぶりにPCの前に座りました・・・
農業にガーデニングに犬猫子供の世話に加えて、手作り品を作ってたので、ほとんどPC前には座れませんでした・・・

さて、以前も告知しましたが、今週土曜日日曜日5月23日24日に会津町方伝承館におきまして、「ハンドメイドマーケット」を行います。
小学校のPTAの手作りサークルのOGメンバーと現メンバーで作ったハンドメイドサークル「ぶぅ・ふぅ。う~」による手作り品の展示と販売をします。
主にビーズアクセサリー、布小物(トートバッグやポーチ)、ドール、編みバッグ等等・・・
 どちらかと言えば、お茶しながらおしゃべりしてたい1日中・・・的な考えもある訳で(笑)
主婦の息抜きイベントかぁ?
イヤイヤ・・・手作りの大好きな方々とお話するのが楽しいんですよ。

もしお時間があれば、お立ち寄りくださいませ。


場所   会津町方伝承館 2F

      会津若松市大町2丁目8-8
      Tel 22-8686

日時  5月23日(土)  10:00~17:00
        24日(日)  10:00~16:00

ハンドメイドサークル『ぶぅ・ふぅ・う~』のハンドメイドマーケットのお知らせでした。

田植え

20090519194235
今日も田植え手伝いですた・・・
先日は平地にある田んぼだったから楽だったけど、今回は斜面にあるので、何処に行っても段差だらけ・・・
しかも畦道は石コロがゴロゴロで歩きずらい(-_-#)


アタシの仕事は苗箱洗い・・・

動き的には小島よしおの『そんなの関係ねー』状態。
今日は何百回やったのでしょう(笑)
肩と腰が痛い~~

準備

20090518212039
明日は再び田植えなのよ~
準備それは苗運び。

田んぼ1枚に苗箱50枚置いて行くんだけど、黙々と運ぶのに飽きて、ナベアツになって3の付く数字でアホになってたら、間違えたぁ~

今日は

20090512102234
田植えだよーん

初たまご

20090510101711
ゆずの葉に今年初のアゲハの卵発見・・・
毎年生み付けられてるけど、放って置くと丸坊主になるし子供がイモ虫が大嫌いで大騒ぎするので、今年も駆除だねー

寝起き

20090508125537
寝起きと言っても、昼近くですよー
ケータイ向けたら起きちゃった。
機嫌悪そーよねー


20090508125841
なかなかこちらを向いてくれません・・・


20090508130201
グルーミングだねー




無視されてます。

GWの庭、まだまだです・・・

あるお天気の良い朝・・・
「トンたん気持ちがいいのニャ~~


T字路のド真ん中で転がるのは止めていただきたい!


ライラック白
「ライラック白花」
後ろのモッコウバラが白花だったのがミス・・・
花の無い時に植えたから黄色いモッコウバラの所に植えたつもりだったのになぁ~~
今年はライラックが咲くのが早い感じがするんだけど?
いつもはモッコウバラと同じ頃に咲くんだよねー
モッコウバラも黄色花が咲いて終わる頃に白花が咲くんだけど、今年は同じ頃になりそう。
モッコウバラ黄
只今、黄モッコウバラが咲き始めました。

モッコウバラ白
白モッコウバラももうすぐ咲きそうです。

2009初バラ
小型のピンクのバラが咲いてた。
今年一番最初に咲いたバラです。

2009ツボミ
大型のツルバラももうすぐかな?

クレマチス アイスクリスタル
植えたばかりで15cmほどのクレマチスですが、もう咲いてる。
クレマチスで窓に緑のカーテンを作りたい!

サラダハーブ
去年、近所の方からいただいて美味しかったから、今年は我が家でも作ってみよう。
「ロケット」と「マスタードレタス」

ナスタチューム
食べるハーブをもう一種。
花も葉も実も食べられます。
花と葉は生でサラダに、実はすりおろして「ワサビ」の代用品として。

他にもハーブはあるけど、主にハーブティとしてとか香りを楽しむために使ってます。

レースラベンダー

ラベンダーキューレット
「レースラベンダー」と「キューレット」は花を楽しむためですね。

パイナップルミント
「パイナップルミント」も香りよりも、葉っぱを見て楽しむ感じかな・・・

イチゴの花
グランドカバーの様に、庭で繁殖してるイチゴ。
多分「女峰」かな???
人よりも犬が勝手に食べてます。

ムスカリ
相変わらず変なムスカリ・・・

ネモフィラ
今年のニューフェイス「ネモフィラ」
姉から苗をいただいて来たのだ。

チューリップ
他のチーリップはほとんど咲き終わったのに、今頃咲いてるぞ。

ブルーベリー
やっぱり食べられるのっていいよね~~
先日UPした「ブルーベリー」
花がドンドン咲いて来たぞ!

日々草
「ツルニチソウ」って結構雑草並みに、あちこちに咲いてるよね?

スモークツリー
「スモークツリー」
我が家のオバケちゃんのスモークツリーは、予想外に大きくなる品種だった・・・
友人の所の小型のスモークツリーをイメージしてたから、ちょっとショックがあった。
嫌いじゃないのよ。
でも、三春で小さなスモークツリーを見つけたので衝動買い。
しかし、庭には植えないぞ!

スノーフレーク
「スノーフレーク」
これも新顔さん。

頑張って花の苗も植えたし、草も綺麗にしたし^^
早く花一杯のお庭にならないかな~~
まだまだ苗は小さいし、バラもほとんどツボミだし、庭を見渡してもチューリップと水仙が終わったらまだまだ寂しいと言うか、寒い庭。
花の苗もバラもまだ小さいし、宿根草はやっと芽が出てきた所。

まずはモッコウバラが満開になるのを楽しみに待ってましょ!

GW最終日

20090506105138
今日はGW最終日ですねー
今回は特に遠出する事もなく・・・昨日は三春に行ったけど、午後2時には帰って来たし。
実家でBBQしたり、帰省して来た友達と飲み会だったり、そんな感じ。
3日の夜の飲み会は高校時代の先輩後輩5名だったんだけど、お店の方に『同級会ですか?』と声をかけられて『違う~』と一番の若手が不満げだったけど、よく考えたら・・・5名全員学年が違うんだぁー
なんだろねーこのメンバー(笑)


基本的にGW中は家で庭仕事。
草むしりに植え替えに・・・
肉体労働でしたが、天気が良くてケッコー日焼けしたわ。
毎年、日焼けに気をつけようと思うんだけどダメだわねー
洗濯物干してても焼けるんだもん。

子供達は実家に2泊3日で居なくて、夜も静か(笑)
さて、今日は雲が厚くなって来たけど雨降るかな?
少し降ってくれると植物も喜ぶし、草むしりも楽なんだよねー

犬も猫も静かなGW最終日の我が家。
縫い物全くやってなかったぞぉ~

三春ハーブ花ガーデン

今日は雨かと思ったら降らなかったねー
庭を手入れするには暑くもなくいい感じです。


この時期は花や花木の苗が沢山出るのであれやこれや見るのって楽しいよね~
今日は少し遠出して三春まで行って来ました。
20090505165146

以前は「三春ハーブガーデン」だったのが、「三春ハーブ花ガーデン」に名称変更とともにお庭も変わってしまった・・・
広い広いハーブのお庭だったのが、釣り堀やウサギの触れ合いコーナー、芝生の広場では軽食のお店が出来てた。
バーベキューのセットもあったなー
去年はただ荒れ放題のハーブガーデンだったのが、方向性が決まったのかな?

ハーブガーデンは切り捨て、苗を作ったり販売したりする事にしたんだね。

ハーブグッズを売ってる所にはカフェも出来てた。

20090505181939

しかし、一番人気はレストランですね。
「農場レストラン salala」
11時Openですが、開店10分もしたら満席~
テラス席も使ってたわ。
とっても広いお店なのに凄いわー
ガーデン内よりもレストランの方が混んでた。
みんなレストランが目的なのね。
花の苗は沢山あったが、ホームセンターと比べたらどうかと云うと、あんまりかわらないかも・・・

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア