FC2ブログ

肉球クリーム^^

昨日はK-styleさんにて、アロマ教室、犬の肉球クリームを作るのです。
犬の肉球は暑い時も寒いときも裸足でアスファルトの上を歩くので結構荒れてます。
長距離歩いた犬達の足をチェックしてみると、マー坊の肉球は擦り傷が出来てました。
近所の犬に吠え掛かる時にリードをピーンとはって、ガツガッツアスファルト蹴るからかな???
同じ距離を歩いてるりんの肉球はなんとも無い。
鍛え方が違うか?(笑)

K-Styleさんまで我が家から何キロあるだろ・・・3キロ弱位かな?
長距離散歩って事で歩いて行ってみました。
犬達がグイグイ引いて歩くから結構早く着いたと思いますが、だいたい40分ほど。
しかし1時間位かかるかと思って、早めに家を出たら開始10時30分なのに、10時に着いちゃった(笑)

アロマの先生は以前からお世話になってる。わくわくさんです。
今回参加されたのはアタシを含めて7名、それぞれ犬飼いさんですから、犬談話がもりあがりまして、楽しい時間でした。
地元のブロガーさんのるるぷぅさんともやっとカフェでお会いできました。


さて、今回の肉球クリーム。
材料
「蜜蝋」と「カカオバター」を容器に入れて「スイートアーモンドオイル」を入れて湯煎で溶かします。
アーモンドオイル

アロマオイル
解けたらアロマオイルを混ぜます。
今回は「ラベンダー」と「レモングラス」にしてみました。
犬も嫌いな香りじゃなさそうだし。

そして固まるまで待つのですが、アタシってばオイルを多目に入れてしまったらしく。。。他の方よりも固まりが悪いみたい><
ドロリとはなったのでラップでフタをして、持ち帰ってから家の冷蔵庫で固めました。
出来上がり
でも室温に置いておくと柔らかいかな。
フタ
用意していただいた和紙でフタしてみれば、冷蔵庫の中に置いては「のりの佃煮」と思われてもしかたないかな(笑)
ちゃんと「アロマクリーム」と書いて置きました。

さていつものアロマ教室と違って、犬が回りに居ますから賑やかです。
店内を自由に歩き回ってる犬達の中で一人憂鬱そうなヤツがこいつ↓
ねぇまぁだー
歩き疲れたのか、犬達が沢山いるから凹んでいるのか・・・アタシの足元で大人しくしてます。
りんは・・・あちこち動き回って側に居ないし・・・
・・・・
何だか目線が遠い様な・・・

さて、アロマ教室が終わり皆それぞれに過ごす中、オヤツで集まる犬達・・・ガサガサ音は聞き逃さないりん様はさっそく仲間に入りたがってます。
なに?おやつ??

マー坊は?
どこから入っていいものか思案中。
えーっと、おいらも・・
りんはオヤツを持ったお姉さんの後ろに回ってしまい見えません。
奥からミニピンの「アクア君」、隠れてみえない・・・
赤いセーターを着たトイプーの「わかばちゃん」と緑の恐竜ウェアーのイタグレの「イリオ君」です。

えーっと、どーしよ・・・
とりあえず座って待ってみました(笑)
ちゃんとその後もらいましたが。りんは奪い取ってる感じだったわ・・・なんてしつけの出来てないりん姐さん!一番デカくて年長さんなんだからさー、落ち着きなさいよ!

そして帰る時に分かった!
マー坊ってばどーやら、マナーバンドされてて凹んでいたようです。
取ったら一気に元気ハツラツ!
自由にマーキング出来ないってのがそんなに男としての尊厳を傷付けていたのかい?
でもお店で自由にマーキングされてもなー・・・ここは我慢してよ。
帰ります~
帰りは軽やかに歩いて帰ってますわ。
順調に帰宅中、ある家の前で、そこのおじいさんがゲートボールをカッコーンっと打って練習してまして、音響シャイなりんはもー動けません><
動きません
Uターンして元来た道を戻ろうとしますが、戻るほうが練習してるおじいさんに近くなるのに・・・メンドーなヤツ!
そんな時もらって置いてよかったオヤツの試供品!
見せたら立った、食べたら歩いた。
そんなこんなで疲れ切ったお二人はよるはしっかりオネムです。
寝坊してるし・・・今日も静かです。

この所留守番の多いトンたんが甘えてきます。
お腹の上に乗って胸の辺りを前脚でモミモミしてぐるぐるぐるぐる・・・
最近とっても甘えるんだよね。
軽いしかわいいから長い時間こうしててもいいんだけど、主婦はそーはいかない。
しかもトンたんだけカワイイカワイイしてると犬達が「アタシも、俺も」と来て手が2本では足りなくなるのよ(笑)
ウニャニャニャン

さて、アロマクリームを今朝使って見ましたよ。足をお湯で洗って、クリーム付けてマッサージ。
仰向けにして抱っこしながら足の付け根からマッサージしてからクリーム付けて肉球マッサージしたら、トローンとして気持ちよさそう。
マッサージの後はティッシュえ軽く拭いておけばベタつく事もなくサラリと」してます。
人間も使えるって事で、ついでにアタシも踵に擦り込む。
犬人共に同じ香りになっちゃった(笑)
そしてマー坊が靴下の上から舐める~~~嫌いな香りじゃないらしい。
使い続けたら、りんもマー坊も肉球プニュプニュになるかしら。

今回は周りに居たワンちゃんの写真撮ってないわ~~
るるぷぅさんの所で見てください(笑)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア