今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Archive [2009年01月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

大雨

今朝は雨風が強くすごい音がしてます。りんは外を眺めながら怖くて震えてます。しかし今日はまだ1月なのに何でしょこの暖かさは・・本来ならこんな雨じゃなく雪が降る時期ですよねーこれじゃ雪を解かす春の雨です。3月には猪苗代で世界フリースタイルスキーの大会があるのに、コンディションが心配になりますねー見たい競技があるんだよねー開会式もみたいな。まだ先だけど、ちょっと楽しみ!...

まったりお茶時間

今日はかれんちゃんとK-STYLEでランチ&お茶です。これまでのカフェでのりんの行動から、ノーリードでOK!勝手にあっちにフラフラ・・・こっちにフラフラ・・・お店の方とお店のワンコ達に付いて動いてます。ご来店のお客様には「いらっしゃいませ」お帰りのお客様には「またお越しください」とお出迎え&お見送り。スタッフさんから離れません(笑)お店に丁稚奉公に出そうかな・・・メスだけど。マー坊は今までフリーにした事...

深夜の暴走

我が家の障子が無傷だったのは1ヶ月だった・・・...

頑張ってます

去年の内に、ここまで進んでいる予定だったのに・・・それでも前回途中経過をUPしてから少しずつ進めてたした。画像よりも、もう少し茶系なんですが~やっぱ周りの色に比べて中の花が弱いかな・・・でもやり直したくない~~~~~このまま行っちゃえ~~~~...

東京国際キルトフェスティバル2009

東京国際キルトフェスティバルー 布と針と糸の祭典 -2009昨日は最終日、やっぱり行って良かったわ~友人の緑のおばさんと一緒にバスツアーです。今回見たかったのは特集企画 私の「赤毛のアン」物語。キルト作家の鷲沢玲子さんと仲間達によるアンの家と世界が布で再現されたのです。女の子なら知らない人は(多分)居ないであろう「赤毛のアン」ですよ。同じ世代ならアニメ「赤毛のアン」ですよ!その場に立ったら音楽が聞...

疲労感&幸福感

昨日早起きして行って来ました、『国際キルトフェスティバルIN東京ドーム』バスツアー。朝6時10分発~・・・眠いです。東北道、首都高共に車はスムーズに流れ10時にドーム着。ほぼ会場と同時に入る事が出来ました。*詳しくは後ほど。画像は衝動買いしたシンブルー。...

監視ちう

外に事故米(マー坊シッコ掛け米)を少し撒いたら、雀が沢山来たわ。それをカーテン越しに監視してるマー坊。なんかベッドの使い方違くね?そのまま寝てしまった監視員。...

おドジ

犬達が落ち着かないから、何事かと見たら・・・最近、狩りを覚えたらしい。...

途中経過・・・

この所、どこへ行く訳でもなく犬に何があった訳でもなく・・・日記を書くネタが無い。(笑)あんまり書かないでいると、このまま更新しないで忘れられたBlogになりそうなので、ちょっと今チクチク作ってるパッチワークなんかの途中経過。計画では去年のうちにトップは出来てるハズだったんだけどなぁ・・・毎度の事ながら全く進まないわ。グループの方々と「同じデザインで、手持ちの布を使って作りましょう。」って決めて、先...

コケッ☆

昨晩は寝ようかとベッドに入ったら、あまりの冷たさに生アンカ達では足りないと、急遽お湯を沸かして湯たんぽにしたアタシ。寝室は暖房しないから、すげー寒い。やっぱりこの冬一番の冷え込みだったんだねー雪が積もれば除雪車が動く。除雪車が通れば道路は圧雪ツールツル。散歩に行けば足を取られてコケる。今朝も何度もズルッ、ズルッ、と歩きづらいぃ~~そりゃー犬達は元気ハツラツ、グイグイ歩きます。それに合わせて、こちら...

真冬日ですって

♪髪を切った私に 違う人みたいと~♪ なーんて、誰も言ってくれない我が家・・・白髪も染めてきたのになっ。金髪にでもしないと誰も何も言わないのかしらねーピンクにでもしたろかっ!会津は一日中気温がマイナスと言う真冬日で寒い事寒い事・・・美容室からの帰りは頭が何だか冷たい様な・・・来週はこの寒い会津から抜け出して、東京へ行くのです。去年に引き続き東京ドームで16日より始まる国際キルトフェスティバルに行く訳で...

雪景色~

昨日から降り続いた雪で、今朝は真っ白銀世界。30cm弱位積もったかな?短足コーギーズには丁度いい深さ。誰かが歩いた跡を並んで(?)歩いてます。公園で放流~~すごいはしゃいでます。雪がサラサラなので走りやすいみたいだわ。雪は真っ白だし空は青いし、気持ちがいいね~~でも、寒いのよ。「帰る」と言ったら、なにやら不満げなヤツ。サラサラ雪で遊んだら、イナリーズは「揚げパンWAN」変身しました(笑)砂糖をまぶ...

腹へったぁー

パパが休みの日は、りんとマー坊は別々に散歩に行きます。朝ご飯は散歩の後に一緒に食べてるから、最初に散歩へ行った子は次の子が散歩中は『腹へったぁー』と大騒ぎ・・・後から散歩に行く子は待ってる間『散歩行きたーい』と大騒ぎ。一緒に行くと歩きながら大騒ぎ(笑)どっちにしろ大騒ぎ。散歩に行くパパは一人ずつの方が楽なんだって。...

起き上がり小法師

これは何かニャ?これトンたんの~~やっぱ、こっちかニャ・・・・ハイハイよく吟味して選んでくださいな。りんとマー坊のもあるからね!昨日の十日市は寒くて歩いても歩いても身体が暖まらないからミスドまで行って帰ろうかと思ったけど、止めて出店を全部回ったので帰りました。今日は足が痛い・・・誰も連れが居ないとどんどん歩いちゃって疲れるわー(笑)...

十姉妹

『じゅうしまつ』と読んではいけない(笑)ミシンを使わないで全て手縫いです。TVを見ながらダラダラ作るには手縫いの方がいいんだよねーまだ帽子を付けてない子も居し、顔も手描きだからイロイロです。よく見ると1体1体違うんです。5月にまた展示会をするので、少しずつ作品を作っています。...

雪だわ

年越してから収穫したユズです。小さいけど、ちょっと使うのにジャストサイズです。今朝は寒さが一段と増して、久しぶりに散歩に出るのがイヤになったわ。まー行ったけどね。朝から細かい雪がパラパラと降ったりやんだり・・・・寒い寒いと言っても例年に比べたら暖かい冬なんだろうなーだって、この冬は寝る時の暖房は生アンカ達(りん&トン)だけで朝まで寝てるし、我が家で電気毛布とか使ってるのは兄ちゃん位かな。娘は蓑虫の...

バリバリ

先日ケースタイルさんで買って来た牛の肋骨。りんとマー坊に一本ずつあげたらバリバリ食べてます。りんは両手で押さえてガンガン行きます。マー坊からは音がしない・・・噛み付いてはいるみたいだが・・・舐めてもふやけないからねーそれでも昼寝もしないで頑張ってましたが、さすがにお疲れでベッドに入って魂が抜けたみたいにボーっとりんがバリバリ食べてる所を眺めてます。生首みたーい(笑)...

ニキビ?

去年は動物病院に予防接種とフィラリア以外は行かないで済ませたりん嬢、例年だと2、3回は何かで行ってたからねー良かった良かった・・・まー様子を見てても大丈夫だったかも・・・ってのも何回かある。12月になって気になってたのが、鼻はの脇に出来たプッチン。娘の顔にあるニキビと同じ位のプッチンが出来てたんだけど、次第に大きくなり年末には直径8㎜ほどに・・・ニキビならそのうち治るんじゃないかなーと思って様子を...

ブラリお出かけ・・・

正月ももう6日となると何もする事がなくなって来て、ヒマヒマ・・・午前中は青空が広がってたので、なんとなく出かけたい気分。何処へ行こうかね~~。そーだ猫に会いに行こう!って事でパパと会津線の芦の牧温泉駅へ・・・知ってる人は知ってる、猫の駅長「バス」♀ちゃんが居るんです。元々自由気ままな野良猫ですから、居るか居ないかはバスちゃん次第。午前10時半頃行ってみたら・・・居ました~~「バス駅長です」。どーもこの...

食ったり寝たりラジバンダリ~

正月はゴロゴロしてるから、体にメリハリが無いどころか膨らんで来てる(笑)友人いわく、『子供の浮輪』状態だそーです。もう一人の友人は『海猿の浮輪』と言われとった・・・何の状態か?腹回りです(爆)そんなメタボなアタシの年越しは、紅白見たりお笑いみたりしながら台所でパタパタ・・・夕食片付けたら、年越し蕎麦の準備と翌日の雑煮の準備。会津的には1日に蕎麦食べて2日には餅、3日にトロロご飯ですが、パパが会津の...

謹賀新年

...

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。