今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

大雨

20090131090055
今朝は雨風が強くすごい音がしてます。
りんは外を眺めながら怖くて震えてます。

しかし今日はまだ1月なのに何でしょこの暖かさは・・
本来ならこんな雨じゃなく雪が降る時期ですよねー
これじゃ雪を解かす春の雨です。
3月には猪苗代で世界フリースタイルスキーの大会があるのに、コンディションが心配になりますねー
見たい競技があるんだよねー
開会式もみたいな。

まだ先だけど、ちょっと楽しみ!

まったりお茶時間

イチゴのセーター
今日はかれんちゃんとK-STYLEでランチ&お茶です。
これまでのカフェでのりんの行動から、ノーリードでOK!
勝手にあっちにフラフラ・・・こっちにフラフラ・・・お店の方とお店のワンコ達に付いて動いてます。
ご来店のお客様には「いらっしゃいませ」お帰りのお客様には「またお越しください」とお出迎え&お見送り。
スタッフさんから離れません(笑)
お店に丁稚奉公に出そうかな・・・メスだけど。

マー坊、女すわり
マー坊は今までフリーにした事なかったけど、これまでは静かだったので初フリーです。
全く問題なく過ごしてます。
時々吠えたりもしたけど、我を忘れて興奮する事もなく・・・他所の家だし・・・落ち着いて過ごしてました。

この子らはくたさんとお茶してる間、それぞれ勝手な場所で横になって寝てるし・・・
りんに至っては入り口脇で寝てるし、緊張感がないなー

今日のりんは娘の小さかった頃のセーターのリメイクセーターを着てたから暑かったかも。

かれちゃんともガウガウする事なく大人しく過ごせました。
いい感じにマッタリ出来る面子だったのかな。

ランチは「パスタグラタン」&レモンの香りのハーブティーを頂きました。
パスタグラタン

パスタグラタンはハンバーグ入りだったので、ヘビーだったかな。
お腹がすいてたら問題ない量だったけど、お出かけ前にオヤツとか食べたからなー・・・でも残さずに食べました。

食事の後もノーンビリ長居してまして、甘いのが食べたくなり「氷カフェ@抹茶」を頂きました。
氷ミルク@抹茶

なんだかんだと4時間ほど居座ってまして、りんはいつしかお店の犬の様で、帰る時には我々を見送ってる始末。
呼んでも来ないで、入り口のゲート出ないでただ見送ってるし・・・
もーバイトさせてもらうかね・・・
誰がお母さんなんだかわかってるのかな?
????
「????・・・オヤツくれる人!」

深夜の暴走

20090128012019
我が家の障子が無傷だったのは1ヶ月だった・・・

20090128011609

頑張ってます

20090128012217
去年の内に、ここまで進んでいる予定だったのに・・・
それでも前回途中経過をUPしてから少しずつ進めてたした。
画像よりも、もう少し茶系なんですが~やっぱ周りの色に比べて中の花が弱いかな・・・
でもやり直したくない~~~~~
このまま行っちゃえ~~~~

東京国際キルトフェスティバル2009

ドーム内
東京国際キルトフェスティバル
ー 布と針と糸の祭典 -2009
昨日は最終日、やっぱり行って良かったわ~
友人の緑のおばさんと一緒にバスツアーです。

今回見たかったのは特集企画 私の「赤毛のアン」物語。
キルト作家の鷲沢玲子さんと仲間達によるアンの家と世界が布で再現されたのです。
女の子なら知らない人は(多分)居ないであろう「赤毛のアン」ですよ。
同じ世代ならアニメ「赤毛のアン」ですよ!
その場に立ったら音楽が聞こえて来る様です。
グリーンゲイブルズのアンの家
♪~聞こえるかしら、ひづめの音 
  緩やかな丘を縫って 駆けてくる馬車~♪
ピクニック

おいしそう

全て布なのよ~
全て布で出来てます。(家とリンゴの木は違うけど)
葉っぱも布で、枝には赤い小鳥が居ます。
イチゴもパンもサンドイッチも布です。

驚いたことに地面の草も布です。
お庭
もちろん花も・・・

ツクシ
ツクシも布で手作りです。
他にも白い花やタンポポも布花でありました。
も~夢の世界ですよん。

家の裏に回ると壁が無くて部屋が見ることが出来ます。
アンの部屋
「アンの部屋」です。
思い出の袖の膨らんだドレスがあって・・・
毒リンゴを食べたと思い込んで、死の時を待ったベッド・・・
よく窓から外を眺めてた・・・
イロイロな場面が浮かんできます。

ストーブ
居間にはストーブがあって、マリラがシチューを煮込んでたり、マシュウがパイプに火をつけてたり・・・

アイロン
アイロンも置いてありました。
電気がない時代、アイロンはストーブで温めてたんだね。

マリラのキルトかな?
キルトも欠かせない生活の必需品。
キルトの展示コーナーにはモンゴメリが作ったきるとや編んだベッドカバーが展示されてました。

食卓
食卓です。
今回は本物のケーキやイチゴ水が置かれてました。
アンは結構オドジさんで、失敗が多かったですよね。
イチゴ水とワインを間違えてダイアナに飲ませて、ダイアナの母親に付き合わないでと言われたんじゃなかったっけ??(笑)

秋の収穫
家の裏には収穫されたカボチャやジャガイモ、リンゴなどが沢山、
やっぱり全て布です。

この「赤毛のアン」の世界を見れただけでも行ってよかったわ~~~

アンの世界をモチーフにしたキルとが飾られてましたが、中に三浦百恵さんの作品がありました。
前回2回は見つけられなくて残念だったわ。

もちろん「日本キルト大賞」の330作品に「アーミッシュとアメリカンアンティークキルト」35枚、現代アメリカの巨匠3人展35枚、キルト作家8人のコーナーやパートナーシップキルト76枚と見る物は沢山あるんです。
しかも田舎者には嬉しいショップ200店余り・・・
1日でぜ~~~んぶ見るなんて無理!
今回も見逃してる所がありました。
本当は2日間かけてユックリ見て歩きたいです。
いつかきっと、泊りがけで行きたいよ

「円舞曲」

疲労感&幸福感

20090125095207
昨日早起きして行って来ました、『国際キルトフェスティバルIN東京ドーム』バスツアー。
朝6時10分発~・・・眠いです。
東北道、首都高共に車はスムーズに流れ10時にドーム着。
ほぼ会場と同時に入る事が出来ました。

*詳しくは後ほど。
画像は衝動買いしたシンブルー。

監視ちう

20090123123722
外に事故米(マー坊シッコ掛け米)を少し撒いたら、雀が沢山来たわ。

それをカーテン越しに監視してるマー坊。

なんかベッドの使い方違くね?
そのまま寝てしまった監視員。

おドジ

20090121211046
犬達が落ち着かないから、何事かと見たら・・・

最近、狩りを覚えたらしい。

途中経過・・・


バラのモチーフ

この所、どこへ行く訳でもなく犬に何があった訳でもなく・・・日記を書くネタが無い。(笑)
あんまり書かないでいると、このまま更新しないで忘れられたBlogになりそうなので、ちょっと今チクチク作ってるパッチワークなんかの途中経過。
黒バラ

計画では去年のうちにトップは出来てるハズだったんだけどなぁ・・・毎度の事ながら全く進まないわ。

グループの方々と「同じデザインで、手持ちの布を使って作りましょう。」って決めて、先生に手持ちの布で布合わせをお願いしたら、何だかジミーなテイストになってしまった・・・
次回のパッチワーク展までに小さいタペストリーを作って、繋げて大きくしましょう。って事なんだけどさー・・・
最初のキルトがこの暗さでは他のタペストリーをどーしよー

落ち着いたカラーの作品を作りたいと常々言っておりましたが、自分の好みがまだカラフルな色を求めてる(笑)
ま、これはこれで、他に明るい色の物を作りましょう。


こんな感じ~
真ん中にアップリケした布が入ります。
バックに選んだ布が失敗だわね・・・画がゴチャゴチャだわね。


夜コタツでチクチクしてると、パパの腕の中でネムネムなヤツがいる。
眠いのだ
あーなんてジサマくさいんだぁ~~
でも、パパのお気に入りさんなのだ。

コケッ☆

20090116101235
昨晩は寝ようかとベッドに入ったら、あまりの冷たさに生アンカ達では足りないと、急遽お湯を沸かして湯たんぽにしたアタシ。
寝室は暖房しないから、すげー寒い。
やっぱりこの冬一番の冷え込みだったんだねー

雪が積もれば除雪車が動く。
除雪車が通れば道路は圧雪ツールツル。
散歩に行けば足を取られてコケる。

今朝も何度もズルッ、ズルッ、と歩きづらいぃ~~
そりゃー犬達は元気ハツラツ、グイグイ歩きます。
それに合わせて、こちらも早足になりズルッ・・・コケッ☆
トットットッと急いで歩いてるのに急に止まるから、止まった時に滑る。
今朝は雪を片付けてる人が道路に結構出てたから、バランス崩して変な格好で転ぶものかと耐えてる姿がハズカシイ(笑)

この時期はスパイクの付いた長靴が欲しくなるわ。
でも年間数回の出番しかないし、折り畳みの金具が錆びて玄関に錆びが着くのもイヤなのよねー

犬が汚れないのは嬉しいが、滑って転ばないように歩かないといけないから疲れちょうわー

真冬日ですって

20090115194258
♪髪を切った私に 違う人みたいと~♪
なーんて、誰も言ってくれない我が家・・・
白髪も染めてきたのになっ。
金髪にでもしないと誰も何も言わないのかしらねー
ピンクにでもしたろかっ!

会津は一日中気温がマイナスと言う真冬日で寒い事寒い事・・・
美容室からの帰りは頭が何だか冷たい様な・・・
来週はこの寒い会津から抜け出して、東京へ行くのです。
去年に引き続き東京ドームで16日より始まる国際キルトフェスティバルに行く訳ですよ。

今回もバスツアーです。
朝6:00出発ですよ。
問題は着て行く服と靴だよねー。
ブーツなんて雪国仕様だしさー、さすがにスパイクは付いてないけどさ~
服だって真冬の早朝に出掛けて行くんだもん、薄着は出来ないわよ。
しかしドーム内は暑いじゃない?
上着を沢山持ち歩くのも邪魔よね。
温かい下着は脱げないしねー

冬場のお出かけはいつも着る物と履く物で悩むはー

靴に雪が入ったら朝から凹むわよー

雪景色~

ふたり並んで
昨日から降り続いた雪で、今朝は真っ白銀世界。
30cm弱位積もったかな?
短足コーギーズには丁度いい深さ。

雪まみれ
誰かが歩いた跡を並んで(?)歩いてます。

ひゃほーい
公園で放流~~
すごいはしゃいでます。
雪がサラサラなので走りやすいみたいだわ。
ジャンプジャンプ

青空よ
雪は真っ白だし空は青いし、気持ちがいいね~~
でも、寒いのよ。


帰るよー
「帰る」と言ったら、なにやら不満げなヤツ。

揚げパンワン
サラサラ雪で遊んだら、イナリーズは「揚げパンWAN」変身しました(笑)
砂糖をまぶしたコッペパンです。

腹へったぁー

20090113090846
パパが休みの日は、りんとマー坊は別々に散歩に行きます。
朝ご飯は散歩の後に一緒に食べてるから、最初に散歩へ行った子は次の子が散歩中は『腹へったぁー』と大騒ぎ・・・
後から散歩に行く子は待ってる間『散歩行きたーい』と大騒ぎ。

一緒に行くと歩きながら大騒ぎ(笑)
どっちにしろ大騒ぎ。
散歩に行くパパは一人ずつの方が楽なんだって。

起き上がり小法師

20090111154215
これは何かニャ?

20090111154414

これトンたんの~~


20090111155209

やっぱ、こっちかニャ・・・・


ハイハイよく吟味して選んでくださいな。


りんとマー坊のもあるからね!
昨日の十日市は寒くて歩いても歩いても身体が暖まらないからミスドまで行って帰ろうかと思ったけど、止めて出店を全部回ったので帰りました。

今日は足が痛い・・・
誰も連れが居ないとどんどん歩いちゃって疲れるわー(笑)

十姉妹

20090110150621
『じゅうしまつ』と読んではいけない(笑)
ミシンを使わないで全て手縫いです。
TVを見ながらダラダラ作るには手縫いの方がいいんだよねー
まだ帽子を付けてない子も居し、顔も手描きだからイロイロです。
よく見ると1体1体違うんです。

5月にまた展示会をするので、少しずつ作品を作っています。

雪だわ

20090109102538

年越してから収穫したユズです。
小さいけど、ちょっと使うのにジャストサイズです。



今朝は寒さが一段と増して、久しぶりに散歩に出るのがイヤになったわ。
まー行ったけどね。
朝から細かい雪がパラパラと降ったりやんだり・・・・
寒い寒いと言っても例年に比べたら暖かい冬なんだろうなー
だって、この冬は寝る時の暖房は生アンカ達(りん&トン)だけで朝まで寝てるし、我が家で電気毛布とか使ってるのは兄ちゃん位かな。
娘は蓑虫の様に頭から布団をすっぽり被って、包まる様に寝ててイモムシみたいでもある。
電気毛布や湯たんぽをすすめるのだが、全く使う気はないようだ。
パパはいつも布団だけ、やっぱりイモムシになってまそ。
アタシ、生アンカ達が居なかったら寝れないわ。
冷え込んで来ると、りんが布団に入り込んで来るからヌクヌクなんです。
ただ布団の上からトンたん踏んで、布団の中に入る時も守ってあげないと踏んでるし・・・
体が大きい分熱量はあるみたいで、トンたんだけより温かいです。
なんてエコな暖房なんでしょ(笑)ただベッドの掃除&シーツやカバーの洗濯が大変だけどね。

さて今日は関東地方でも雪だとか・・・
1Cmでも積雪があると電車が遅れ道は渋滞するとか・・・
ノーマルタイヤだもんね。
冬休み中にノーマルタイヤで東北に来て、高速で事故ってニュースがあったり、雪道をノーマルタイヤで温泉に行って立ち往生してたり、冬の道をノーマルタイヤで平気で走れちゃう考えが分からない。
チェーンとかも持たずに・・・

やっぱりナメてるんだろね。
雪国に居ても雪の状態によってはスタッドレスタイヤでも危ない場合があります。
得に山道は凍結して危険です。

明日から3連休の方で遊びに行かれ方は、雪をナメちゃダメよ!
TVでJAFの活躍を見ると、ノーマルタイヤで動けなくなってるのが一番呆れるわ。

明日はこちらでは初市の十日市です。
例年ほぼ間違いなく雪が降る。
去年は記憶にないほど青空の十日市でしたが、明日は例年通り雪みたい。

起き上がり小法師を買いに行くつもり。
犬猫の分も買うから大量だわ(笑)

バリバリ

先日ケースタイルさんで買って来た牛の肋骨。
りんとマー坊に一本ずつあげたらバリバリ食べてます。
りんは両手で押さえてガンガン行きます。
20090108131612

マー坊からは音がしない・・・
噛み付いてはいるみたいだが・・・
舐めてもふやけないからねー

それでも昼寝もしないで頑張ってましたが、さすがにお疲れでベッドに入って魂が抜けたみたいにボーっとりんがバリバリ食べてる所を眺めてます。
20090108140029

生首みたーい(笑)

ニキビ?

20090107104612
去年は動物病院に予防接種とフィラリア以外は行かないで済ませたりん嬢、例年だと2、3回は何かで行ってたからねー

良かった良かった・・・
まー様子を見てても大丈夫だったかも・・・ってのも何回かある。
12月になって気になってたのが、鼻はの脇に出来たプッチン。
娘の顔にあるニキビと同じ位のプッチンが出来てたんだけど、次第に大きくなり年末には直径8㎜ほどに・・・
ニキビならそのうち治るんじゃないかなーと思って様子を見てたんだけど治る気配無し。
ニキビは毛根に菌が入って炎症をおこす訳でしょ?
犬の体なんて毛根だらけだけど、今回はヒゲの抜けた毛根ぽい。
なんか嫌なプッチンプリンだったら・・・と不安にかられたアタシは今朝散歩しながら近くの病院へ。
雪溶けの道を歩いて行ったのでお腹が汚れてた。
先生~汚くてゴメンなさーい。
恐縮してたら、次に来たゴールデンレトリバーが泥水に落ちたか?ってほど汚れて臭かったから、許される範囲かな?(笑)
何でしょ、待合室にゴールデンの強烈な犬臭のせいでしょうか?
りんがヨダレ。
ダラダラ~~しまいには鼻水までジュルジュル・・・
どーしたんだろ?と思ってたら今度はマー坊もヨダレがダラダラ・・・

緊張するとヨダレが出るんだっけ?

そんで、りんプッチンプリンは『何か化膿してるので化膿止め出します』だって。
時間がかかりそうだと言われたけど~、やっぱりニキビか?
思春期の若者でもあるまいに・・・大人ニキビかな。

そして毎回気になるのがりん嬢の体重。
今回は11.75Kg、前回とあまり変化なし。

ブラリお出かけ・・・

正月ももう6日となると何もする事がなくなって来て、ヒマヒマ・・・
午前中は青空が広がってたので、なんとなく出かけたい気分。
何処へ行こうかね~~。
そーだ猫に会いに行こう!って事でパパと会津線の芦の牧温泉駅へ・・・
知ってる人は知ってる、猫の駅長「バス」♀ちゃんが居るんです。
元々自由気ままな野良猫ですから、居るか居ないかはバスちゃん次第。
午前10時半頃行ってみたら・・・

バス駅長2
居ました~~「バス駅長です」。
どーもこの子は写真より実物の方がかわいいです。
近づくと「ウニャーン」と挨拶してくれるし、アゴの下を撫でたら首を伸ばして気持ちよさそうにしてくれたわ。
長毛なのでちょっとゴミが毛に絡んでたけど、背中なんて艶のある綺麗な毛並み。


駅長室
駅長室です。
ちょっとお仕事したくなったのかな?
駅長の見回り
見回りに出て行かれました。

駅長さんが出かけたので、アタシ達も帰ろうかと外に出たら、雪の中に佇み線路を見てる駅長が居ました。
「バースちゃん」と声を掛けたら「ニャオン」と鳴いて近くに来てくれました。
チェック!チェック!
ひざの近くに来たので、我が家のトンたんが好きな腰トントン(尻尾の付け根あたりをトントン叩く)してみたら、「うにゃぁぁごん」と尻尾を立てて気持ちよさそうです。
アタシの足に体をスリスリ擦り付けて来ます。
やっぱり猫は腰トントンが好きなんだねー

その後、枯れ草の上でゴロゴロとされ木片にじゃれておりました。
モフモフの体がごみだらけぇ~~
しばらく撫でて居ましたが、男子高校生を見つけたら付いてて行っちゃった。
駅長もオバサンよりも若いイケメン好きかい?(笑)


ここまで来たので、ちょっと時間を潰して人気ラーメン店の「牛乳屋」へ。
何故にラーメン屋で「牛乳屋」?
それは元々牛乳屋さんだったからです。
副業として「ラーメン」を始めたら人気が出て、お店のメインは「ラーメン屋」になったそうです。
もちろん道の向かいにあるもう一軒の「牛乳屋」には牛乳を売ってます。
「Gyuunyuuya」ってキャップが売ってましたよ。

タンメンだよーん
アタシは大好きなタンメン。
(タンメンって関西方面ではあんまり食べられてないってホント?)

手打ち太麺
手打ち太麺のタンメン頼んだんだけど、太さがハンパね~~
キシメンみたいよ!
モチモチしてます。
麺の量も多いのでお腹一杯です~~

食後のコーヒーは若松市内のドッグカフェ「K-STYLE」へ
5日にリニューアルオープンしたって事で、あんまり喫茶店の好きじゃないパパですが強引に行ってもらいました。(笑)
しかし、昨日沢山のお客さんが来たせいかな?
我々が行った時はダックスちゃんが1匹家族と来てました。
しかし直ぐにお帰りになったので、我が家の貸切状態・・・・
誰も居なかった・・・

周りに犬が居なきゃ普段の2匹です。
テーブルの上のオヤツに夢中・・・
クレクレクレクレ~~
りんちゃん、ウナギ犬みたいだよ・・・

クレクレ光線
この真剣な顔!
クレクレビ~~~ム ビビビビビビ・・・
こちらも真剣!

結局カフェは1時間ほどで出てしまいました。
今度は犬が沢山居る時間に来るぞ!


食ったり寝たりラジバンダリ~

正月はゴロゴロしてるから、体にメリハリが無いどころか膨らんで来てる(笑)

友人いわく、『子供の浮輪』状態だそーです。
もう一人の友人は『海猿の浮輪』と言われとった・・・
何の状態か?
腹回りです(爆)
そんなメタボなアタシの年越しは、紅白見たりお笑いみたりしながら台所でパタパタ・・・
夕食片付けたら、年越し蕎麦の準備と翌日の雑煮の準備。
会津的には1日に蕎麦食べて2日には餅、3日にトロロご飯ですが、パパが会津の人間じゃないから元日に雑煮を食べたいんだって。
実家では何かあれば餅をつくのです。
年に10回以上は餅かも・・・
そして2日も早朝から餅をつくのです。
だから独身の頃は正月に切り餅なんて食べた事無かったわ。
汁に入れる『つゆ餅』『あんこ餅』『きな粉餅』『大根おろし餅』『納豆餅』なんかが定番かな。
時々『胡麻餅』とか『胡桃餅』もあったが、胡桃は割るのが大変なので時間がある時じゃないと作ってもらえなかったなー
自分が作ればいいんだろうけど、実家の大きな胡桃木は3本とも今は無く、スーパーで売ってる胡桃は外国ので味が違うんだよねー
地元産の胡桃を使うのには金額的にツライ物がある。

昔の祖母が作ってくれた胡桃餅がたべたいなー

さて、紅白とか終わった頃、アタシはやっとPCの前に座りやりだしたのが年賀状の印刷(笑)
パパが作り終わらないとアタシの番にならないのよ・・・
年末は忘年会があったり二日酔いで屍ってたりで年賀状作りが進まなかったらしいです。
年賀状の枚数も充分あったから買い増ししなくてもよかったわ。

しかし深夜のお笑い見ながら年賀状の宛名書き(毎年これは手書き)してたら、目が開かなくて、ハガキがぼやける。
住所と宛名を間違えて無かったかしら?(笑)

2時45分からの『爆笑ピンクカーペット』の録画ボタンを押してから寝ました。
20090104211118

☆元旦の朝の猪苗代湖R49


朝起きたらまだ続きやってたわ。
とりあえずお節モドキとお雑煮で正月を祝って、1月1日は『初詣』『初売り』です。
パパが郡山の人間だし正月はパパの実家から開成山神宮に行ってたので、何故か今でも開成山に行きそのまま初売り~
でも開成山はメチャ混みだったので先に初売りへー
しかし時間が遅いから欲しかった福袋は売り切れ(T_T)
パパもアタシも福無し~~
も一度開成山に行くも・・・やっぱりメチャ混み・・・後日出直す。
列ぶの嫌い夫婦です。

会津に戻ったらアタシの実家で新年会。
母親が足が悪いので娘3人が持ち寄りで宴の準備です。
20090104211806

総勢16名(多分)の宴会でしたが、男子組は『ドブロク』『濁り酒』『大吟醸』など飲んで早々にダウン・・・ペース考えて飲みなさいよ。

女子組は後からゆっくり飲み初めまして、正気のまま終わる。
やっぱり女は後片付けや子供の面倒見なきゃいけないから最後までなんて行けないよね。
そしてパパは、りんトンマーの面倒を見るために帰宅(徒歩)、帰るまでに少しは酔いが醒めたかな?

2日は実家でキャーキャーワーワーと男抜きで賑やかに過ごす。
妹の旦那は用事があって帰ったし実家の父と兄は子供達がゲームとかでTVを独占してるので自室引きこもり(笑)
パパを一人放って置くのも気が引けるので、明るい内に帰って来たわ。
トンたんの甘えっぷりが凄くてギガントウレシス!

3日は『初詣リベンジ』&『義姉の所に新年の挨拶』
毎年楽しみにしてる『箱根駅伝』もしっかり見てたわよ。

今日はなーんにも予定が無いから朝からゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・食事はしっかり3度+コーヒー&菓子(笑)

今日あたりアタシが出したハガキが届いたかな?

謹賀新年

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア