今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コタツムリ2号

20080131122947
何故に顔だけ出してるんだぁ~~

のぼせなくていいのかな。

太った・・・?

20080131095906
りんは体重戻ったと思うんだけど・・・
マー坊、我が家に来てから太った?



フード減らしたけど、正月あたりから盗み食いが激しく、煮物丼いっぱい食べられたり、サラダや焼肉・・・パパが帰り遅くて、テーブルにオカズを置きっぱなしだった時やられてました。
椅子を引いたままにしてるから悪いんだけどね。


それにしても、ウエストが無い様な・・・
20080131110906


後で体重計に乗ってみましょうね。

コタツムリ犬

20080130231746
ナンダ!この犬はっ!!
いつからそこに居たんだっ・・・

まぁ、そんな感じが『おりん様』だわね。

スキー

20080130103446
今日は授業参観があるんですよ。
そんで学校へ行く時にスキーを持って行きます。
本当は昨日持って行く予定でしたが、娘前夜から腹痛を訴えて休みましたので、スキーは今日持って行く事に・・・

今日持って行くのに、今朝物置から出して来て今ワックスを塗ってるアタシ(笑)
以前は雪質に合わせてワックス選んだり、コルクで塗り込んだり、アイロンで塗ったり・・・もちろんワックス前のリムーバーも忘れてません。

しかし今は『万能ワックススプレー』(チャラララッチャラーン~♪)
スポンジ付きのスプレーでシューっと吹き付けながら伸ばして、ハイ出来上がり!

1分で終了~♪

まっ大人になってスキーをする時に自分でこだわってやってもらいましょ。

あースキーセットも自分で持って行ってくれないかな(:_;)

風邪っぽい

20080129105556
とうとう市内でもインフルエンザが流行して来たらしい。
娘の小学校も低学年から休んでる子が増えて来てるらしい。

娘も昨ら腹痛を訴えて、今日はお休みです。
ゲリリではないらしいが、胃腸炎も流行ってるしね。
兄ちゃんも先日腹痛で寝込んだ。

アタシも今日は喉に違和感。
まー寝不足もあるんだろーなー~
寝不足かな?
コタツでうたた寝しちゃったから、気がついたら12時だったのよね。
それからお風呂に入ったりしてたから、お布団に入るのが遅くなっちゃった、てへへへ・・・

何となくこれから風邪が来るかなーって時、動けるウチにやる事は済ませておくのか、安静にしてるのか、グダグダ考えてたら時間が過ぎて行く~~~(笑)

無駄にダラけてるなら、動くべきかな。

お尻

20080128132320
12月24日にトリミングして来たマー坊の尻です。
1ヶ月も過ぎたらボーボーですよ。

雪遊び

20080128112403
陽が当たって、少し溶け始めて来た公園の雪です。
新雪は雪玉を作りづらいんだけど、少し溶けるとしっかり雪玉になります。
今日は雪玉をどんどん作って、どんどん投げてやると、いなり寿司が跳ねながら追い掛けて行く~~~
20080129102704

ちょっと弾けるまで時間がかかるマー坊ですが、りんのハジケっぷりに触発されて雪玉を追い掛けて走りました(^_^)
身軽で足が早いから見てて気持ちいい走りっぷり!
20080128111451


しかし、あちこちにある犬のシッコが気になり、マーキングに忙しく雪玉なんて後回しになっちゃう(-_-メ)
声を掛けながら注意を引き付けながらじゃないと、マーキングの旅に出てしまいます。

りんはアタシが雪に触れたら『早く投げれ』光線出しまくり(笑)
投げた雪玉を追い掛けてガブリ、完食してから戻って来るので、気をつけないと帰宅後にシッコしたいと何度も要求されます。
食い過ぎだっつーの!

『りん』と言って左に投げ、『マー坊』と言っては右に投げますが、りんの反応が早くマー坊の雪玉も取っちゃうんだよねー。

マー坊のテンションが上がってガシガシ走り出す頃には、りん様水分取りすぎですから・・・(-.-;)



トンたん1才半、2度目の冬。
まだ雪の上を歩けません(>_<)
20080128111703

変化

20080126130511
今朝はフワフワの新雪です。
パウダースノーと言うよりは、綿のようにフワフワなので、コットンスノーとでも言いたいな。

積雪もジャストコーギーサイズ!
雪中行軍でも、キツネチックジャンプでも短足にも楽めます。

画像はひと走り後のマー坊。
呼んでも来ないから、取っ捕まった所。
呼び戻しがきかなーい(;_;)
そんなマー坊も我が家の子になってから、100日余りが過ぎました。
犬関係も当初とは少しづつ変わって来てます。

散歩の時にアタシの姿を確認しながら歩き、リードを少し引けば立ち止まっていたのが、今じゃグイグイ引っ張りひとの顔なんて見もしない・・・
マーキングもあんまりしないで、溜めシッコ派でりんの方がマーキングに忙しい奴だった。
しかし今はマー坊も滴一滴でもマーキングして回り、りんのシッコには上掛けシッコは必ずする。

家の中ではシッコの失敗はほとんど無くなりました。
完璧じゃないけど。
アタシのストーカーではなくなったし、夜はケージ内で寝たがってたのが、自分からベッドに上がる様になりました。
りんとのバトルも増えたかな。

しかしりんやトンよりも、自分を可愛がれ!と擦り寄って来るのは変わらないかな。

最近困るのは、トンたんのトイレを荒らす事。
絶対食べたと思われる。
トンたんのお尻の匂いをしつこく嗅ぐんだよ。
冷たい鼻がお尻に着くから、トンたんはチョー嫌がる。
テーブルの上にある物を食べられたりするから、マー坊からは目が離せないのだ。

ミスド

20080125201035
実はミスドをお土産に買って来た。
一人2個づつね!

食べて来た事は内緒よ!

登録とまちでん蔵しっくギャラリー

今日は朝から青空で、お出かけ気分(笑)
しかし昨日からの雪で道路は真っ白圧雪ツルツル・・・自転車は無理、徒歩で行く事も出来るが、ここは路線バスにしました。
駅→飯盛山→東山温泉→鶴ヶ城→駅と循環するバスです。
アタシが乗った時は乗客0、鶴ヶ城の手前まではアタシ一人だったから、路線の半分は0かアタシ一人だわ。
これじゃ路線バスが赤字なのも分かるわ。

今日の第一の目的、市役所で『マー坊の登録』。
我が家の子になったら早目に行こうとは思ってたんだけど・・・・
出掛けたついでに・・・と思ってたら、なかなか行けないもので今に至る。
しかし行かない事には狂犬病の予防接種の通知がこちらに来ないし、病院での接種が出来ない。

つー事で行って来ました。
前の犬鑑札を持って行ったら、登録じゃなくて変更なんだって。
前の飼い主の名前と住所と電話番号が必要だって・・・
(ええ~~~そーなの?
今は名前しか分からないわよ~~~)

とりあえず名前書いて、前の犬鑑札番号で問い合わせてもらう。

『問い合わせて、分からない時はまた来て下さい』だって(T_T)

えっちゃんやくたさんに電話かけて聞く。
じたばたしてる内に、係りの人が『問い合わせて出来ました。OKです。』だって。

おふたり忙しいのにゴメンね~<(_ _)>

しかし後で考えたら・・・飼い主と住所の変更って事は、名前は変更になってないんだよね?
うーん、戸籍の名前と普段使ってる名前は違う人も居るしな・・・まっいいか。

その後、市内の町方伝承館へ。
まちでん

犬友の『豆狸通信@豆狸工房』の星さんが、まちでん蔵しっくギャラリーの企画展『おひなさまとフェルト人形展』(1/25~)にフェルトアニマルを出展されているので、見学~♪

20080125165352

















フェルトの動物達


他にも高校の後輩のお兄さんでもある渡部秀昭さんのウサギのお雛様。
漆のうさぎさん


焼き物の小さいネズミのお雛様。
焼き物のネズミさん


かわゆいわね~~(#^.^#)

その後ミスドでコーヒーブレイク。
ミスタ~ドーナッツ♪

ふっと外を見たら、吹雪いてるし~~~~
会津は午後からまた雪だわね・・・

冬はコタツで縫い物チクチクだわね。

犬は真夜中、吹雪でも駆け回り転げ回る・・・そしてコタツで寝る。

静かだわ

20080124113204
会津は雪です。
積雪はそんなに無いけど、降り続いているから夕方までには20cm以上は積もるかな・・・
外を眺めながら、昨日の内に用事を済ませておけば良かった・・・と後悔しながらも、縫い物が止められないアタシです。(笑)


雪の日は静かだわ。
何故か今日は車も通らないな。
物音がしないと静かな奴ら。
ラジオからの曲だけです。
20080124111504


20080124111704


20080124111903







20080124112403

トンたん・・・起きたと思ったら、雪を避けて我が家のテラスに来たスズメに気が付いて、障子を駆け登ったぁ~~(T_T)
またボロボロになるよ。

あろまてらぴー

20080122155028
コーギーが3匹?(違う違う…f^_^; )
今日お母さんは、『アロマテラピーの無料講習会』ってのに行って来るから、いい子でお留守番よろしくね。

って、お迎えに来てもらい慌ただしく出かけたら、いつもはケージ内で留守番のマー坊を室内フリーで出て来ちゃった(@_@)
だっ、大丈夫でしょうか・・・

まーとにかく『アロマテラピー』よ!
市内に唯一あるドッグカフェ『K-STYLE』さんの本業は建築関係でして、そこのオール電化体験館(モデルハウス)で行われる無料講習会に出かけて来た訳ですよ。

アロマテラピーの基本的な事から説明していただきまして、10数種類の香りを試し、好みのアロマオイルを数種類合わせてルームスプレーやボディスプレーを1本作ります。
20080122201703

しかし10種類も香りを嗅いだら、何が何やら・・・(笑)
とりあえず、自分の目的にあったオイルを5、6本選び、そこから3本に決めました。
アタシが選んだのは『ローズマリー』『ペパーミント』『グレープフルーツ』で、イメージは爽やかな香りです。
スプレー容器に2滴づつ入れる予定・・・が、思ったより入ってしまい、予定外に入れちゃったかな?(笑)
20080122202605

講習会会場では色々な香りが充満して、自分の香りが分からない(¨;)
ティッシュにシュッ。
うーん、ミントが爽やかかな(^_^)

講習会が12時までだったので、近くにある小さなレストラン『ラ・ウル』に行ってランチ。
(会津若松市黒岩若宮22-4)
普通の家を改装してレストランにしたので、一般的なリビングダイニングの大きさなので、大人数は無理かな。
10名位までかな。

なんと講習会から流れて来たのはアタシ等6名と他3名。
考える事は同じでした。(笑)

しかし先客もありましたし、2名のお友達は時間も無いので、ここで帰られました。
お陰でアタシ達はランチが出来ました。

アタシが頼んだのはカレーです。
名前忘れた・・・
20080122202207

辛くないし、口に入れた時は甘味を感じる程なのに、汗がにじみます( ̄▽ ̄;)
家庭では無い味だね。
サラダとスープとコーヒーが付いて、924円です。

幼稚園のお迎えに行く友達が居たので、コーヒーはあんまりゆっくり飲めませんでした。
しかし帰る間際に入って来たお客様が、話題にしていたお店のオーナーさんだと知り、名刺を頂いて帰って参りました。

さて、家の近くまで来て、マー坊がフリーだって事でドキドキ~~

家に近づいたら既にワンワンウルサイ・・・(-_-メ)
前の家の車に吠えているのか、アタシの靴音に気が付いたのか・・・車だな。
玄関の前に来たら、一層ワンワンガウガウ・・・ガラス戸に体当たりする音も。
あー部屋の中は無事なのかっ???

室内に入ったら、イナリーズの大歓迎を受けます。
『アタシいい子だったわ、お母さんナデテいい子いい子して!』『オイラの方がいい子だったぞ!なでろ!なでろ!』『アタシを撫でて!』『オイラをだ!』『アタシが先よ』『オイラだ!』

えーい、まずは部屋のチェックじゃっ!
匂うは感じ無い。
コタツ周り異常無し。
仏壇周り異常無し。
キャットタワー周り異常無し。
壁、サッシ戸、障子戸、襖異常無し。
パソコンラック異常無し。

おお~~、全く問題無し?ALL OK?

しかし見つけましたよ、部屋に置いたままにしてしまった、洗濯カゴに雫が・・・
その下に小さな水溜まりがっ・・・(´Д`)
うーん、少量だから目をつぶるか。
さっさと拭いて、カゴを洗って終わり!
みんないい子でした。

今回は2、3人のグループで何組か集まりましたが、話しをしてると何処かで繋がってるから不思議(笑)
ビーズサークル仲間、子供の幼稚園小学校仲間、同級生、ご近所、皆さん友達の友達の友達は友達だった!って感じです。
こっそり覗いた事のあるブロガーさんも…(笑)

世間は狭いです。

20080122203315

見張り隊1号。


20080122203709

見張り隊2号。

東京国際キルトフェスティバル’08

4年ぶりに行ってまいりました東京国際キルトフェスティバル!、
前回は時間に追われたくないって事で、JRで行きましたが、今回は乗り換えナシで行きたいし安く行けるので日帰りバスツアーを利用しました。
作品集

入場料込みで、6500円だもん、新幹線使った時の半額以下だわよ。
そして若松駅6時出発!
暗いし寒いし眠い・・・
バス~


首都高が混んでると思いきや、全く混んでません!
11時到着予定が、9時半ですが??
10時に入場口に並んで、直ぐに入場できてラッキー!
日曜の首都高は混まないのでつか????
ドームだよん

東京ドーム

20080120164341
実はあたくし、国際キルトフェスティバルに来ておりました。

日の出

20080119072652
7時22分 
もー少しかな?

平和な世界

ある静かな昼下がり・・・
トンたんをガウウガウウ追いかけ回すマー坊の姿も見えない。
部屋中をダッシュダッシュのトンたんも居ない。
 

コタツを覗いてみると・・・

「何? 寒いからめくらないでよ」
寒いよぉ


えっ? トンたん寝てるの???


「当たり前ジャン! ここは寝るトコだよん」

ぬくぬく~~


何か、いい感じに遠赤外線で干されてるね・・・
犬と猫の干物の出来上がり?



平和にゃぁ~

どーやらここは我が家の非武装地帯らしいです。
ここにれば争いは起きない。

しかし・・・

干物の出来上がり。


コタツが無い時期は何処が非武装地帯になるんだろ・・・


あ、ポットの上はトンたんの安全地帯です。
20070930163209.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンプラニャ?

20080117140841
兄ちゃんがバイト休みなので、昼間からガンプラ作りを始めた。

小さいパーツがあるのを発見したトンたん興味津々・・・
20080117141904

食べちゃダメよトンたん!
20080117142307

もちろん兄ちゃんに叱られますが、飽きたと見せかけアタシや兄ちゃんが注意を反らした時にアタック!

叱る兄ちゃんの手に噛み付いて猫キックして激しく抵抗しますが、コタツに無理矢理入れられて、やっと大人しくなりました。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

不毛だ・・・

20080116095928
近頃、ケンカに発展する事が多くなった、りん&マー!

原因はいつも食い物・・・(-_-#)

いや、何故か食べてる時はケンカにならない。
同時にオヤツをあげて、どちらかが先に食べて、相手の様子を伺いに行っても威嚇はするけど、ケンカする訳ではない。
食べ物を持ってる方がケージに避難してゆっくり食べる。

じゃあ食い物でケンカって何?

それは食べ終わった食器を巡る争いと、人間が食べてるオヤツを巡る争いです。

お互いに相手の空になった食器が気になりなめに行きますが、相手に自分の食器をなめられるのは嫌らしく、空の食器の前で一バトル・・・(-_-#)
『ヒーンキャインキャイン』と鳴くのはマー坊、『ウー・・・』と低音で威嚇するのがりん。
しかし昨日見たら、目の脇から出血してたのはりん。(擦り傷)

そしてりんの具合を見てるとグイグイ間に入り込み、りんが嫌がり抗議するが、りんを触ってるアタシの手を鼻先でつっつき自分の元へ誘導するマー坊(笑)

または家族で菓子など食べてると、子供の両脇にスタンバって『いつでも食えるぞ』と手元凝視のおふたり。
隙あらばと狙ってるので、お互いの動きが気になり、次第に張り合う感じに・・・
りんが一歩前に出れば、マー坊は二歩前に。
ならばと腕に前足をかけるりん。
負けまいと両手をかけるマー坊。
すると『食べられないでしょ!』と子供が振り払う。

子供の背中で顔を合わせてお互い威嚇しあい、ガウガウキャンキャンと口先だけのバトル勃発(-_-#)
ウルサイo(><)o

ちなみに我が家では人間が食べてる物はあげてはいけない事になってるし、子供も食いしん坊なのでおこぼれはない。

果物の時にパパがあげたりするせいかな・・・
娘は手に果物持ってTVに夢中になってると、ハイエナコーギーズに襲撃され食べ尽くされる。

しかしバトルが始まる時って、まず何も貰えない時だからイライラしてるのかしら?
ただ空の食器を巡る争いや貰えない菓子を巡る争いを見てると、とっても不毛だと思う。(-.-;)

あっ毎日流血バトルがある訳じゃないのよ、だいたいはガウガウキャンキャンバトルです。
ウルサイんだけどね。

流血と言っても滲む程度です。

毎日不毛なバトルがウルサイ・・・
『食えるモンなんか、ねーだろーがぁ!』と怒鳴ってみるが、通じないし・・・ご近所様に聞かれてたら、ギザ恥ずかしい・・・つーか聞こえてるよ。

あーなんてガラの悪い奥様かしら!なんて思われちゃうわ(笑)

子供が小さい時は『おらおらー』と子供を怒鳴ったが、子供を怒らなくなったと思ったら犬だもの・・・

成長のないアタシ・・・不毛だわ(-_-メ)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

イナリーズ@雪道

20080115095441
年末年始の雪も住宅街では路肩の除雪で出来た雪山位になりましたね。
公園や田んぼの雪ま5cmほどかしら?

ただ朝晩の散歩は道路凍結でツールツル。
イナリーズも時々ツルンとなってました。

アタシの歩き方は重心を低く、足の裏全体で地面を踏む様に歩きます。
けっしてスタイリッシュな歩き方ではありません(笑)

雪が嫌いなトンたんは外に出れずにストレスが貯まっているのか、玄関の下駄箱の上にある鉢植えをことごとく落としてくれました。
しかも1度ではない・・・(T_T)

根が切れてしまった、ブルーデージーが弱って来てるよ~┐( ̄∧ ̄)┌
冬を越せるかしら。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

歳の神

20080114214645
今日は町内の公園で歳の神が行われました。
場所によっては、12日だったり13日だったり、昔は15日と決まっていたんだけど、成人の日がズレた事と以前は休日だった成人の日の前日にする所が増えてた事もあって、市内の町内では12日~15日にやってるかな。

正月飾りやダルマ、起き上がり小法師、風車、去年貰ったお札やお守りなどを炊き上げます。
そしてこの火でモチやスルメなどを焼いてお護符として、家族で食べて一年の無病息災を祈ります。

去年はりんを連れて行ったけど、人の多さと炎の爆ぜる音にビビって震えてたから今年は止めました。

毎年何故が鎮火まで居ちゃうのよね。
今年の御神酒は美味い酒が用意されてたから、早々に品切れであまり飲めなかったぞ。
いつもなら最後の方まで残ってるのにさ。

この町内は歳の神の主催は子供会になってるから、いつも鎮火まで居てしまう。
しかし子供会が主催してる所なんてここだけだぞ。

20080114225105



にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

帰り道

20080113154707
帰り道もやっぱり地吹雪ー(笑)
奥に並んだ木の向こうは猪苗代湖。



にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

地吹雪

20080113111123
R49。
猪苗代湖畔白鳥浜付近。

空は青空なのよ。
車も揺れる、信号機も揺れる。

今なら地吹雪体験出来ますよ~~



にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

筋肉痛

20080112115612
10日に一人フラフラと会津の初市『十日市』を歩きまくりました。
家から徒歩30分、歩きましたよ~~~

大体全部で4時間ほどかな。

しかしアタシはその前後に犬の散歩もしてるので、大体5時間位かな?

フクラハギが痛いです。

お目当ての『起き上がり小法師』と『風車』を買い
、子供のリクエストで『イチゴ飴』、お土産に『焼きそば』と『大阪焼き』と会津の駄菓子『きらず』もゲット!

市が立つ場所にはアメリカンカントリー雑貨のお店がありまして、ついつい見てたら欲しくなっちゃったf^_^;
アイアンのタオルハンガーやカーテンクリップなどなど・・・
次に町方伝承館と言って、会津の民芸品などを置いてる所に入り、頼まれてるトトロの材料に会津木綿を購入。
20080112115007

こー書いてみると、そんなに歩いてないみたいだけど、何百もの出店が何百mに渡り並んでる市を何回もグルグル歩いてました。
しかも一人だとノンビリ歩けない質で、スタスタ歩いてしまいづがれる゛のよぉ~~~

そこで一人ランチや一人コーヒーブレイクになるわけですよ。

ランチは生パスタのあるお店で『カルボナーラ』を食す。
パスタはモチっと感があっていいんだけど、ソースが塩味が強くて・・・ベーコンも塩辛いし・・・
前より味落ちた?
20080112120206

歩き回って一休みにコーヒー専門店に入る。
いつもは落ち着いてユックリ出来るお店なのに・・・もの凄い混みようだわ。
ジイさんバアさんが一杯。
アタシは一人なのでカウンターです。
隣のオバサマ方が『これで払って』
『やだここは誘ったアタシが』
『いいから払うから』
『ダメだよ、アタシ払うから』

居るんだなー、こーゆー人種・・・
何故普通に割り勘にしないの?
それは恥ずかしい事なの?

お互いに相手に悪いとか思うなら割り勘でいいんじゃないかい?

20080112120505



20080112113959

十日市

20080110092055
今日は毎年恒例の初市『十日市』です。
毎年1月10日は、天気の特異日みたいな日で、昔から雪が降ると言われて来ました。
確かに天候の悪い日が多かったですね。
朝から青空でも、雪だけはチラチラ降ってたり。
夜には雪に変わったり…

今年はどーかしらねー
朝方少しだけ雪が降ったみたいだけど、今は快晴ですわ。

一日お天気のままかねえ…

とりあえず、これから天気のいい内に行って来ます。
起き上がり小法師と風車を買わないとね!

悲しス

20080108093105
コタツの上に毛の塊。
ここが暖かいらしよ。

さて、実家に居る3匹の猫。
14才になる長毛種の雑種でシャムっぽいカラーのバアちゃん猫の《ポンコ♀》。
3才のシャムもどきの8月8日に拾われたからとネーミングされた《やや♀》

その《やや》の子供で7kgの大型黒猫の《くー♂》

中でも1番の甘えん坊の《やや》はハンターでもありまして、毎日ネズミやらモグラやらスズメやらを元気なまま家に運んで来る子でした。
そんな事をするようになったのは、母になり子離れして避妊手術してから。
それまでは、ほとんど家の中で過ごす様なお嬢様だったのが、避妊してからいきなりアクティブになりました。
1日2日帰らない時がありました。

そんな《やや》が10日以上も帰って来ません(>_<)
大雪の元旦を挟んで今日で12日かな…
もう諦めないといけないかな…

外遊びの活発な猫はいきなりこうなる。
ちょっと心の準備が出来てないと、ショックが大きいのよ。
母も寝る時に側に居ないと淋しそう。

我が家のトンたんは、ほとんど外には居ない。
完全室内飼いではないが、家の回りに雪がある今は雪を越える事が出来ないので完全室内飼いになってます。
昨日は雪の上に置いてみたが、必死にアタシの体を登って来ました。
しかし雪がないと、1時間位駆け回ってます。
犬が2匹になってからストレスが貯まってるんでしょ。
ほとんど庭にしかいませんが。(笑)

急にトンたんがいなくなったら、どーしよー(┬┬_┬┬)
ひどいペットロス症になりそう。


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

20080106195522
晴耕雨読

『だからつって、算数は無理だから…母ちゃん』

雨なんですよ。
雪は元旦にガッツリ降って、その後サッパリ・・・
元旦の雪も湿気を含んだ重い雪。
フワフワパウダースノーなんて程遠い・・・

そこに雨ですもの、ある意味『暖冬』なのか?
結露に濡れた窓が凍る事もない。
この隙間風ピープー昭和の家で、ファンヒーター無しでコタツだけで過ごせるなんて、やっぱ『暖冬』なのか?
1月ですが最低気温がマイナスになる日があまりまい。
年末寒波・・・肩透かし。

しかし、冬はまだこれからだもの安心は出来ないわ!
ただ灯油代は助かる。
しかし小学校のスキーの授業がびみょ~
高学年はまだいいが、1、2年生は2月のスキー場でのスキー教室までに滑れる様になれるかどーか・・・
雪の上である程度歩ける様になってないと、お手伝いの保護者がツライ。

雪はある程度あって欲しいが、長靴で歩ける程度欲しい。

さて今後どんな冬が待っているのやら。

火曜日から新学期です。
冬休みはバタバタワラワラゴロゴロしてる間に終わってしまうのね。
娘よ準備は出来ているのか?

アタシは通信簿の保護者欄のコメント書かなきゃ!

20080107043904



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


雪の公園

20080105104249
雪が降ってから4日も経ったし、その後は荒れる事もなく溶けて行く雪。
公園の雪も半分以下になりました。
しかし歩きづらい(>_<)
元々湿気の多い雪だったから重いし、溶けた分また重い。
表面は硬くてコギの足は沈むのにボディは沈まない。
ちょっとジャンプも腰に悪そう。
遊ばないで、横断しただけで終わり。

りん&マーは不満げだが仕方あるまい、アタシも歩くのはシンドイ(-_-)

さー後は家でマッタリしましょ。

――――――――――――――――――――――――――

正月からPCの調子が悪く、暫くは携帯からのUPです。
とは言え、今までもほとんど携帯からなんたまけどさ。
携帯に慣れたら、PCからの更新が面倒になってしまって・・・(汗

スイッチ入れて、PCのblogのUPページまでの操作がまどろっこしくて・・・

またPC音痴になって行く~~~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

もー4日・・・

20080104141500
あたふたバタバタとせわしく年末を過ごし、グータラゴロゴロと年明けを過ごして、気がつけば4日じゃないの。
月日の流れ早いわね・・・(おいおい)

2日は朝から駅伝を見つつゴロゴロ・・・
夜は実家で新年会。
嫁の居ない年寄り家族ですから、三人娘で料理持ち寄りで飲みました。
3日は駅伝見つつ、義姉の家に新年の挨拶とマー坊のお披露目に。
子供達は着いて来ない・・・息子はバイトで娘は実家で従姉妹達と遊びたいんだって。
義姉の家では手作りの燻製やピザを頂き、ウマウマでお持ち帰りです。(^O^)V
義姉の家にはミニチュアシュナウザーの『ベリー』君が居るのですが、やはり雄同士ガウガウうるさいので、別室待機になっちゃった(汗)

ログハウスで薪ストーブと言うヌクヌクスペースでマッタリしていたかったけど、アタシは夜じもてぃーの高校時代の友人達と新年会なので暗くなる前にお暇しました。

夜の新年会は爆笑爆笑爆笑の大騒ぎ!
5人だけなのに、他の大人数のグループよりうるさかったかも・・・(笑)
居酒屋に10時過ぎまで居て、その後カラオケに~~
仲間の一人がシンデレラなので短い時間だがカラオケで盛り上がる。
アタシは最近歌ってないから、歌える曲がないぃ~~~
んで、適当に入れたのが『ウルトラマンメドレー』
仲間が他に入れてたのが『ロボットアニメメドレー』&『仮面ライダーメドレー』(爆笑)
他に『アニメ女の子メドレー』も入りました。
(女の子メドレーなのにクレしんから始まるしサザエさん入ってるし・・・)

ビッグバン盛り上がったヲタッキーな夜でございました。

今朝は年明け初のゴミの日。
しかし起きれね~~(汗)
寝室の時計を見ながら(7時になったら起きる~)と時計をチラチラ見ながらベッドの中。

しかし時間が経つのが遅い。
何度目に時計を見た時だろう・・・全く時計の針が動いてなくない?????
秒針がピクリともしませんが????

慌てて携帯で時間を確認する。
[8:25]・・・・・

《ゴミは8時半まで出しましょう》

きゃ~~~~~~~~~

いやー一気に目が覚めるね。
つーか、りんトンマーも起きません。

りんを抱っこして階段を下りる。
トン&マー坊は自分で下ります。

急いでゴミ出し!
年末年始で貯まったゴミを出し忘れたら大変よ!

ゴミ出して、犬の散歩しながら年賀状を出すから。

まだアタシの年賀状を受け取ってない方、松の内までにはきっと・・・
それと年賀メールをくれた方で、アタシのアドレスに登録もなく、受信記録にもないメアドで、名前もないメールが来ましたが、誰か心当たりありませんか?
1日からずっと悩んでます。

明日から普通通りの生活に戻ります。
明日から・・・きっと明日から・・・出来れば明日から。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

改めまして、謹賀新年

20080101232305
会津の新年は大雪で始まりました。
年も明けたばかりの午前0時40分頃、脱走する眉毛君。
しかし脱走してみたが、寒いし暗いし雪だし・・・テンション下げ下げ(笑)
トボトボ歩きながら、こちらを振り返ります。
そして簡単に身柄確保!
楽しくないなら脱走しないでよー!

朝起きてみたら、引きこもりたくなる程の大雪。
散歩で公園まで行きましたが、侵入を拒む程の雪です。
無理に入っても、短足コギッチは溺れてしまいます(笑)
なので道路だけの散歩です。
轍の中をギューギューになって先を争う様に行く2匹。
深すぎる雪は歩きづらいかな。
20080101232510


さて今日は初詣&初売りに行きました。
R49は白い世界。
20080102002906

圧雪ツルツル道路。
山も見えません(>_<)
20080102003104


初詣は雪の中で列ぶ事数十分、寒かったよぉ~~

初売りでは枕が欲しかったのに・・・忘れた。


こんなアタクシですが、皆様見捨てずに今年もよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
