今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

よいお年を…

20071231195504

20071231175241
本年中は大変お世話になりりました。
今日は会津の郷土料理“ざくざく”を作りました。
年越しの夜に昔から欠かせない汁物です。
贅沢な物は入ってません。ダシは煮干し、スルメ、干し椎茸などですが、各家で異なります。
具も各家で違う物が入りますが、我が家では“里芋”“人参”“ゴボウ”“大根”“こんにゃく”“椎茸”“打ち豆(お青大豆をぺったんこに潰して乾燥させた物”こんな所かな。
具をおおざっぱにザクザクと切ります。
味付けは醤油と酒で濃いめにします。

もう一つの会津の郷土料理として有名な“こづゆ”がありますが、それは正月に食べます。
こちらは具をさいの目に切り、ダシは干し貝柱を使い上品な感じ。

“ザクザク”と“新巻鮭”が会津の年越しに必要な物です。

しかし…台所が汁物だらけになり、鍋で一杯にはる~~

蕎麦つゆ&お雑煮のつゆ&ラーメンが食べたい人の為にラーメンスープ……お餅用のあんこ……他に料理するから、開いてる鍋がない。
あー忙しいのに、皆様にご心配かけましたりん様が、出すモン出したらスッキリ元気ハツラツで足元ウロウロ・・・ウザイ(-_-#)何が詰まってたのが全く分かりません(-_-)
買った粉ミルクどーすんのよ・・・

まっ治ったからいいんだけどね。

外は昨日の夜から雪が降り続いております。
除雪車も初出動ですが、降り積もる雪で道路はボコボコです。
家の周りをパパが何度か雪を片付けてますが、直ぐに積もります。
明日は車は動くのでしょうか?
会津は朝から大雪警報です。
三が日は寒波の影響があるとか・・・

皆様の所にも年末寒波の影響はありましたでしょうか?

今年もいろいろありました。
兄ちゃんの事やらマー坊の事やら・・・人生イロイロと考える事が出来ました。
こんなケラ(o・ω・o)のblogですが、よろしかったら来年もお付き合い下さい。
それでは皆様良いお年をお迎えください。

20071231180009

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


おりんのその後・・・

20071230161244
うーん今日は薬が効いてるのか、吐いてはいません。
昨日は2回吐いた。
水は飲んでも平気だけど、フードは2、3時間後に戻す。
食事の回数を増やして少量のフードをお湯ど戻した物をあげます。
しかし、リバース。

今日は再び病院へ。
今年は今日の午前中までだから、心配してるよりも行く。

結果、何か異物を飲んだのは間違いないらしい。
しかし症状からすると、異物は胃を抜けて腸に移動している模様。
異物は腸を完全に塞いでいる訳じゃなく、水分の通る隙間があるらしい。
そこで、どーするかですよ。
バリュウム飲んで、異物場所を確認してから緊急手術、または食べ物をミルクと流動食にして薬を飲みながら様子見る。
どちらにしても、病院が正月休みになってしまう事。
先生、他の何人かにも『うーん問題は明日から病院が休みだって事なんですよねー』と言ってました。

今の所、りんは元気もあるし食欲もある。
排泄も昨日の夕方はあった。
今朝は散歩が短いせいか出なかったので、夕方頑張ってみよー

そんで手術は止めて、薬と流動食&ミルクで様子見。
手術した翌日から5日も病院が休みってのも不安だわよ。

流動食と言ってもドライフードをお湯でふやかして潰すだけ。
フードだけだと、リバースの可能性もあるのでミルクも、しかも子犬用の栄養価の高い物。

さて順調に異物が排泄されればいいんだけど、正月の用意でバタバタしてる所に4~5回に分けてミルク飲ませて、薬の影響でシッコの量と回数が激増(T_T)
2、3時間おきに外に出ます。
あーバタバタが続く~~

シッコは子供達に任せてますがね。
アタシのストーカーなので、アタシが動いてると動き回ってるし、ケージに入れたら出せ出せとうるさい(>_<)

やっとアタシも落ち着いてお茶を飲んでたら、りんも隣で寝始めました。
その前に廊下で大量シッコ…我慢出来なかったらしい。
玄関に行きたい時はきっとトイレなのかも、気をつけてねば!

そんなバタバタな我が家でありまする。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

吐きました

20071229005406
ちょっと胃腸がヤバスなおりん様。
夜ベッドで何度か吐いた。
胃液のみ。
朝も胃液吐いて、お腹空きすぎたか?と思ったので散歩後、普通にフード食べました。
昼は何事も無く過ごしましたが、夕方フードを少し吐く。
その後胃液を数度吐き、黄色い胃液がオレンジ色になって来た。
調度〈緑のおばさん〉が来てたので、病院に連れて行ってもらいました。
(ありがとーネ申!)

病院で『何か食べませんでしたか?』と聞かれましたが、思いあたるのは昨日の夕食の準備の時に、フライパンから逃げた一欠けらのニンニク・・・マー坊がりんがどちらが食べたか分からなかった。
後は・・・ゴミ箱からお菓子の空袋なめたかな?
昼間大掃除してた時に何か拾い食いしたかな?
危ないのが、キッチンペーパーね。
油とか拭いて、ごみ箱へポイすると、背中向けてたりする時に持って行く。
危ない危ない・・・
ティッシュも食べられそうになる。

昨日も見てない所で何か食べたかな??

ワタクシ全く原因が分かりません。

しかし吐き気はあるので、吐き気止めと胃腸炎の薬など3種類の薬と注射を打ってもらいました。
もし食べたのがネギだったとしても、今日の注射で大丈夫なんだって。
ご飯も少しづつなら食べてもいいって事なので、フードをお湯でふやかしてあげる。

しかし夜、水っぽいフードを吐きその後胃液を吐きました。
大丈夫かなぁ・・・
来週から4日まで病院休みになるんだよね・・・
困っちゃうなー・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

年末だねー

20071228101120
あー今年最後のゴミの日。
なぜか毎年最後のゴミを出して、(あ~今年も残り少ないんだなー)と実感。(笑)
昨日、子供達に部屋に溜めているゴミを全て出させて掃除を強制!
いやー出て来たゴミの量の凄い事・・・
何故一人づつ45Lのゴミ袋一杯出すかな・・・
プラゴミは先日水曜日が最後の収集日だから出しなさい!と言ってたのに、何故今頃ガンプラゴミが大量に出て来るんだぁ~~年越しガンプラゴミ!決定!

まー綺麗に広くなった部屋で清々しく過ごせる子供達…ゴミが山になった台所で凹む母。
怒り爆発!
『だから毎週ゴミの日に出せと言ってるだろーがっ!』
来年はゴミを溜め込まない人になって欲しい物です。
かく言うアタクシ、どーもビンの日に出すのを忘れます。

最近、寝る時間を早めにしたアタシ。やっぱ12時前に寝たい。
昨日も12時に就寝。

深夜ベッドの上で怪しげな音・・・ゲコッゲコッゲコッ・・・
ヒィ~~ベッドで犬と寝る場合のゲロロのリスク~~(T_T)
朝まで何度か吐いた。
胃液だけなので、今日は様子見。
朝ごはんは食べた。
お腹空きすぎたかな?
年末年始に具合悪くなるのは止めえて~~~

マー坊の写真を撮りまくり、年賀状を作るのが遅くなってしまった・・・
いつもアタシから年賀状を受け取ってる方々、一日には多分届かない事でしょう。
気長にお待ちくだされ。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

公園にて。。。

ユキではない

こんなに白い公園。
しかし雪じゃないのよ。霜なのよ。

走ってます。。。

しかも9時は過ぎてるのよ。。。
どんだけ朝早いんだろ~~~って感じに見えるわよね。(笑)


う~~~~~久しぶりにPCからの更新・・・・
キーボードに慣れないo(TヘTo) クゥ
管理画面からの画像UPに慣れないぃ~~~
今までは携帯からのUP&編集だったのよ。
携帯に慣れたらPCってメンドクセー。。。

霜柱

20071227093054
りんの足跡。
今朝は一歩一歩、足が沈みました。
この冬1番の冷え込みでした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

プレゼント

朝2匹を連れて散歩へ行こうと、自宅から道路へ出るのに数段の階段を下りた、2匹がアタシの前で左右に動くからリードが足に引っ掛かり前にコケた。

階段を1段残し転びました。
両手両ヒザ痛い(ノ_・。)
そんな40過ぎの母です。

買い物から帰ると、りんが『お帰り~』と頭と体を低くして出迎えてくれました。
「りんちゃんただいま~」としゃがんで頭を撫で様としたら、アタシの声に反応したりんが頭を上げた。

そしてお互いに頭をガツン(☆_☆)
カウンターで頭突きは痛いです。
左瞼の上が腫れた(T_T)
そんな40過ぎの母です。
毎日の様に歌の音程を娘に直され…息子にお笑いコンビの名前やネタを訂正されてる40過ぎの母です。

イヴの朝(何故イヴなんだか?)そんなアタシのベッドに青い袋が置いてありました。
20071226090510

着いてるカードから、それは娘からの物だと分かる。
えっ、何?
プレゼント?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

えええぇぇぇ~~

20071225222447
7時間前に張り替えたばかりなのに・・・
無傷で年を越せるかな?なんて心配は・・・無用だったって事?(T_T)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

入口

20071225123426
障子を張り替え様と、全て剥がして一休み。

トンたん、『開けろニャ~』とも言わずに勝手に入って来ました。(-_-#)

今だけだかんね!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

ツーショット

20071225122811
トリミング済み尻とナチュラル尻です。

トリミング尻はオムツしてるみたいでカワイイ(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

デザート

20071224211050
クリスマスですので、特別犬用デザートです。
中央に水分を切ったヨーグルト、サツマイモとニンジンのペースト、サツマイモの焼きすぎクッキー、そしてイチゴです。
夜の食事を控え目にして、デザートを付けました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

美尻?

20071224210321
眉毛君の美しいトリミング後のお尻でございます。
なぜか重たそうです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

マー坊と掃除機

20071224123249
掃除を始めると、とたんにギャン吠えするマー坊。
掃除機に戦いを挑んで来るので、ケージ待機になります。
最近は掃除機をかけていても、吠えるのは最初だけで、掃除機でケージの周りを掃除してても吠えなくなりました。
そんなマー坊ですが、娘が部屋の掃除に掃除機を持って行ってしまったら、廊下でズーーーーっと、ピーピーピーピーピーピーピーと悲しげに鳴いておりました。

マー坊と掃除機の関係は、どんな関係なんでしょ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダメ出し

20071223202006


年賀状を作ってたら、パパが『マー坊らしくない』って言うのよ。
今までblogにUPした画像だったんだけどね。

そんで、また室内で撮る。
20071223201303

右手に携帯、左手にヤキイモ、ヨダレが写ってないのが奇跡だ(笑)

20071223201607


全て『らしくない!』だって。
20071223201109

写真には厳しいパパ、マー坊らしさって・・・

アタシには分からない(-_-メ)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

朧(おぼろ)?

20071221113540
近頃永田町ではUFOが語られてますが、代議士の皆様楽しそうですね。
防衛大臣はゴジラ出現のおりは、自衛隊を災害派遣するそうです。
映画の中では自衛隊装備では敵わないからGナンタラチームを作ったんだよね?石破さんメカゴジラ作って下さい<(__)>

しかしゴジラって世界に1頭しか居ないんじゃないのか?
絶滅危惧種じゃん。
天然記念物じゃん。
ニホンザルと同じじゃん!
駆除なんて簡単に出来ないぞ!
どーする防衛大臣!(笑)
モスラもゴモラも絶滅危惧種だ!大変だぁ(笑)

いや、そんな事を書きたかった訳ではないのよ。
数日前のタモリのジャポニカロゴスで、『斑猫』と書いて『ぶちねこ』と読むって問題が出た。
(アタシは素直にマダラネコと読んだ)
それじゃ、トンたんは何ネコ?
トラ猫?
確かにシマがあるけど、手足はハッキリしてるけど、額もそれっぽいけど、背中から見るとシマがないんですが・・・
かと言って、グレーの単色ではない。
グレーに所々茶色が薄く混ざってて、全体に黒くて硬い毛がハリネズミみたいに生えてる。
背中は水彩絵の具に水を多く混ぜて、ボカシて描いた様。
ちびっ子の時はシマっぽくて、黒とグレーのアメショーみたいだったのに・・・
不思議な色になっちゃった。
サビ猫も不思議な色の入り方してるけど、それでもサビ猫と言う名前がある。
んじゃトンたんは?
それこそマダラネコ?
でも全ての色がうっすらとあって、ハッキリした色がないのよ。
そこでアタシが思い付いたのが『朧猫(おぼろねこ)』。
朧月夜のオボロだね。
勝手に決めました(笑)

本当の呼び方とかあるのかしら?
誰か知ってたら教えて下さい。

20071221202404


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

自立心とオテ

20071220135900
猫って顔を隠して寝るよね。
眩しいのかしら?

トンたんは自立した猫である。
もー大人なので、自分のやりたい様にやり自分の行きたい所へ行き自分の食べたい時に食べる。
猫ってそーよね。

夜はアタシのベッドで寝る。
しかもアタシがベッドに入らないと、ベッドには来ない。
なのでトンたんを抱っこしてベッドに連れて行ってみるが、「ウニャン」と言ってベッドから跳び降りると階段を駆け降りて行っちゃう。
仕方がないから、入口をトンたんが入れる隙間を開けて部屋の電気を消してベッドに入ると、直ぐにシャンシャン(鈴の音)たんたんたんたん・・・とトンたんが階段を駆け上がって来ます。
そして布団に入れろニャーと枕元で鳴くのです。

トンたんは寝室の電気が消えるのを階段下から見てるんです。
呼んでも来ない。

自分の意思で布団に入りたいらしい。
面倒くさい子だねー。

さて、今朝はマー坊に「オテ」をさせて遊んでみた。
あまり言う事を聞いてくれない・・・
気が向けば「オテ」も「オスワリ」も「フセ」もやってくれます。
しかし今朝はあんまり乗り気では無かった様です。
「マー坊『オテ』」と言うがソッポ向かれちゃった。
しかしアタシとマー坊が居るコタツの反対側からりんがノソノソと起きて来て、『ハイよ』とアタシの手にオテしてくれました。
「りんちゃんいい子ねー、次はマー坊ね、『オテ』」とマー坊に向かって手を出すが、横からキラキラ目のりんがオテしてくれます。

ちょっと体をずらして、マー坊に『オテ』と言うと、りんも体をずらしてオテして来る。
マー坊はりんが側に居るせいか、やる気なし。
誤解しないでね、ちゃんとやる時はやるのよ。

りんは何でだか、『オテ』が大好き。

隣の部屋で寝てても『りんオテ』と言うと、寝ぼけながらも『オテ』に来る。
名前を呼んで来ない時でも『オテ』と言えば来る。
屋根からの雪崩の音にビビってても、名前を呼んでも来なくても『オテ』と言えば来る。

りん姉さん、どんだけ『オテ』が好きなのぉ~~~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

踏み止まっております

20071219115857
今日は寒いけど、青空が見えてて雨や雪が続いて気分がドンヨリ気味だったのが、久しぶりにスッキリ!
家の窓を開けて、部屋に篭る湿気を飛ばす!

あっ、でも寒い(☆_☆)

今の所風邪もひかずに、何とか頑張ってますが・・・でもヤバイかも…
今朝は何だか寒気がして、セキが出るよー。
なんとか、ここで踏ん張らなくては!
風邪っぴきで犬の散歩はツライもんねー(>_<)

アタシの一日は、マー坊のシッコで始まり、マー坊のシッコで終わるのです(笑)

朝起きたら(マー坊が)、何をしてても外へ出て朝一シッコ、その後散歩へ行って、昼にもシッコに出て、3時のオヤツが終わればシッコ、夕方散歩、夜就寝前のシッコ。
我が家のトイレがお気に召さないマー坊による、我が家のシッコ被害を避けるにはこれが1番。

それでもケージ待機の時はシッコの心配がないので、外に出る回数が減ります。
家の中でのマーキングがないから、トイレのタイミングを誤らなければ、失敗はない模様。
安心してトイレの回数を減らすと、後で泣く事になるのです。

先日は午前2時に、ベッドの脇にシッコ溜まりを発見(T_T)昼間に作ったらしい…

毎朝ウダウダして動けないアタシだけど、マー坊のお陰で動く様になりましたわ。

でもね、その日によって起きて来る時間が違うのよ。
今朝は5時だったけど、昨日は7時、時には8時半の時もある。
気ままだねー(笑)

でも、りんは昨日9時過ぎても布団の中だったわ。
何時まで寝てるつもりだったのか…

この冬は灯油も高いし、ファンヒーターも設定温度を低くして、犬2猫1人1でコタツに入って過ごしましょ(^_^)

散歩も沢山あるいて体を動かして、風邪なんかひいてられません!

しかしマー坊…あんた、コタツの中といい、ファンヒーターの前といい、アタシが台所で使ってる足元用の電気ストーブの前といい、暖かい場所が好きねー

最終回

20071218095039
アタシはあんまり、連ドラ見ないんですよ。
2時間ドラマか映画を見るのが好きなの。
しかも好きな原作のドラマ化には、ちょっと厳しい。
漫画が原作だった場合は、出演者が自分的にNGだったら見ない。
どんなに人気があっても見ない。
小説の場合は取りあえず1回は見る。
その後はドラマと原作が掛け離れてないなら、見るかな・・・

そんなアタシが珍しく見てた連ドラ、月9『ガリレオ』。
初回の福山雅治と唐沢寿明と実験シーンを見て、(面白いかも~♪)とハマる。(笑)

今回は原作は原作、月9は月9と割り切って見てる。
しかし、そこは原作を読んでる者だもの比較しちゃいます。
犯人が違っても、設定が変わっても、イメージが違っても、笑いながら話題にしてたわ。

そんなお気に入りの『ガリレオ』も昨日が最終回。
9話10話は『爆ぜる-はぜる』が前後編です。
原作では9話は『転写る-うつる』でしたが、一つのドラマにしちゃったのね。
前編はTVをジックリ見れなかったけど、まー原作からさほど離れてないし、次回へ続く期待感もあって楽めたわ。
そんで、待ちに待った最終回『爆ぜる、後編』!

久米宏演じる所の『木島センセ』の「研究者は研究にのみ、純粋であるべきだ」ってセリフが、前回の廃棄物処理のオジサンのセリフにリンクして、一般人と科学者の考えの差を出したのかな。
なんて所に感心してみた(笑)

しかし後編は原作をほとんど無視だね。
まー『爆ぜる』で原作通りだったのは、水上での火柱だけ?

核なんて出て来ないし、死んだのは逆恨みされた女性だし、『幻の合金』ってなに?
水との反応は?
教授の車は?暗殺計画は?

全く違う話しになってるよ。
しかも急に内海刑事が湯川センセから離れ様とし始めるしさ…
距離を置く二人…?

それでも事件解決に向かって一生懸命なのですよ。

しかし事情聴取を受ける木島センセ、内海刑事を見て警察に協力する湯川センセの態度に納得。
じゃあ草薙刑事の場合はなんだったんだよぉ~~とツッコミ!
そして事件の謎が溶けて来たと思ったっら、一気にドラマの雰囲気が一変!

研究所に呼び出された湯川センセに、木島センセがカーテンを引いて見せたモノは・・・
合成された湯川センセの声で呼び出された内海刑事。
しかも変な機械にさるぐつわされて、くっ付けられてる。
目の前にカウントダウンしてる赤い文字。

アタシャ、仮面ライダーかと思ったぞ(爆)
ショッカーのアジトに捕まったヒロインを助けに来た、変身前の仮面ライダー!
それにしても・・・
そんな機械一人で運んで来たんですか?木島センセ…
最初から人質を座らせる椅子付きで?
しかも体を拘束する機能まで付けちゃって(笑)
タイマーデカすぎだし、爆弾のデザインが…安っぽいです。

もー後半は『ベタドラマ』を見てるかの様・・・
クリスマス、爆弾魔にヒロイン捕まる。
主人公は『逃げて』のヒロインの声を無視して爆弾の解体を進める。
解体中の会話で愛情を感じる。
街はクリスマスで賑やか。
笑顔の大学生、ケーキを持った栗林さん。(スガちゃんの所にいくのかな?)
次々に解体して行きが、残り数分で最後の難関、ベタ中のベタ!沢山のコード、正しいのは1本。
ヒロインに好きな色を聞く。
そして残り数秒でギリギリカット。
時間が過ぎても爆発しない事で、解体された事に気が付く犯人。
そしてカットしたコードは、ヒロインの好きな色のコードだった。

ねー、どっかで聞いたり見たりした展開でしょ?
大きな事件を人に知られずに湯川センセが解決したって展開なもしれないけど…、東京が半分吹き飛ぶ爆弾の恐怖と緊張感が全く伝わらなかったわ。
無理に大きな事件にしなくてもよかったんじゃないかな?
最終回だからって、大袈裟にしないで淡々と謎を解いてる方が『ガリレオ』っぽいと思うんだがなー
来年の映画『ガリレオ-容疑者Xの献身』がヒジョーに心配になってしまいました。

でも湯川センセ=福山雅治のイメージはOK!

DVD早く出ないかなぁ~
またゆっくり見ながらツッコミたいね。(笑)

謎の洞穴

20071216214905
さて、こんな所に謎の穴発見!

20071216215354

ちょっと覗いて見るニャ!

20071216215716

行くニャよ!


♪~ 行け行け探険隊!
    トントン探険隊~
   トンクス隊長はスーパーニャンコ!
    暗闇でも明るく見える『スーパーブリリアント アナラアザーアイ』(意味不明~)
    ピーンと張ったヒゲは『ギガントハイパーマスプロアンテナ』(見えすぎちゃって)
    小豆色の肉球は『富士の湯スーパーセンサー』(極楽極楽)

  ~♪強いニャ、早いニャ、賢いニャ!~♪
  世界の謎はアタイに任せとけ!
  
  ~♪行け行け、トントン探険隊!~♪


「あっ、洞窟が行き止まりだ!」



ここれは・・・







20071216220334

尻???


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

なんにもしてない…

20071216150308
今日は日曜日ですな~♪
そして朝から雪でつよ~♪
時々強く降りますが、気温が高いのか、一向に積もりません(¨;)
朝方白くなった分だけ残ってるけど、ぐちゃぐちゃ…
日曜日だけど予定も何もない。
兄ちゃんだけバイト。
午前中ウダウダゴロゴロ…zzzz…(∪o∪)。。。
犬の散歩はパパが朝晩担当。
今日は洗濯と食事の用意しかしてないの( ̄▽ ̄;)
買い物には行ったけどね、ホームセンターとスーパーに。
障子紙やら洗剤やら、ちょっと年末ぽいの(笑)
スーパーで食材の買い出し。野菜はほとんど実家の父親が持って来てくれるから、買う必要がない。
しかし、人参がないのを忘れてた。

今日の肉ジャガは人参無しね。

そしてまた、夕食の準備までダラダラ過ごすのでした。

画像は今いろいろ試作してるちびウサどーる。
ただ今ブタブタドールに挑戦しとる所です。

衝動買い

20071215152529
娘のクリスマス会用のプレゼントを買いに行って、カワイイ~♪と衝動買いして来たママバッグ&オムツポーチ。
なんで今さら…と思うよね(笑)

まずファンシーショップが大好きで、テンション上がってたのもあるが、オムツポーチが裁縫セット入れに調度いいなぁ~…ママバッグはクラブに材料を持って行くのに、大きいからいいなぁ~…3割引だしな~…そんなに高い物じゃないからいいかなぁ~…と・・・そんな感じ(笑)

だって、カワイイんだもん。

あ、トンたんサイズが調度いいから通院に使えるぞ。(年に一度のワクチンに…)

いーの!これはアタシへのクリスマスプレゼントなのよ!(安上がり…)

メガ…

20071215142306
今日は娘とマックでランチ。
二人共、メガたまごセット。

いつもは楽勝~♪なのに…

あれ?お腹が一杯(*_*)

あれれれれ~~(?_?)

あっ(@_@)!
ここに来る前にデッカイソフトクリーム食べたのだ!
今日の一日分のカロリーはすでに摂取した模様…(-_-メ)

心を込めたい…

blogも続ける事、4年もうすぐ5年。
文章を書くって難しいね。
メールもそうなんだけど…
アタシは文章を熟孝して書くタイプではなく、その時頭に浮かんだ事をそのままに指先を動かしてしまう。
先日も娘の卒業文集に保護者からのメッセージを寄せるんだけど、〆切り忘れてたので急いで書いた。
約280文字なんだけど、ツラ~っと30分で清書まで終わった。

読み返すとありきたりだなーと…

卒業おめでとう…6年間で大きく成長した…中学に行って、新しい友達を作って…などなど。

もっと心を込めたいんだけどさ、文章を書くのはやっぱりセンスが必要なんだよなー
自分の伝えたい気持ちが伝わってるのかどーかギモン。
毎回読み直すと、なんて浅い文章なんだろーとガッカリだわ。

文字を並べる事は出来るのに、気持ちが入ってないかなー

あーもっと心の篭った文章を書きたいよ。

話し変わって、眉毛君がわが家に来て2ヶ月が過ぎました。
彼はアタシ達を家族と認識してくれてるのでしょうか?
室内トイレはホコリをかぶり、1週間に5ヶ所はシッコ溜まりをあちこちに見つけます。
なので、室内トイレはない事にして、外シッコオンリーにした。
朝起きたらソッコー外。
その後、朝夕の散歩を含めて4~5時間置きに外に連れだす。
家の中で動かない者同士、外の空気を吸うのもいいわね。

しかし、アタシが先にトイレ入ったからって、トイレの前にシッコする事ないじゃない(T_T)

アタシも大人になったなー(いや随分前から大人なんだけどね)と思うのは、一々怒らなくなった事かな。
ガッカリはするけどさ。
りんがちびっ子の時はトイレ失敗する度に怒ってたもん。

しかし怒鳴ってない訳じゃない。
あんまりギャンギュン吠えると『うらあぁ~~喧しい!』と…しかも巻き舌だよ(笑)
それが散歩の途中で大声で怒鳴って、巻き舌だった日には恥ずかしくてその場を走り去りたいです。(汗

眉毛君が来て変わったのは、わが家のマッタリ感を払拭してくれた事かな。
賑やかで快活なわが家(笑)

完全マッタリ犬化改造計画はあるんだけどね。
こりゃ歳とらないと無理かも。
20071213093421

画像はコタツで暑くなり、行き倒れて体を冷ましてる眉毛君です。


20071213100804

そして隙あらば、りん姉さんの尻の臭いを嗅ぎます。
この後、ンコの最中に通り掛かった犬にガウり、お尻からンコが飛んだ…(-_-)
あっ、なんてお下品なネタでしょ!
失礼いたしましたー。

もう一人のアタシ

20071212131736
今日も野菜が置いてあったので、記念撮影!と思ったがやはり非協力的・・・

朝から靴下はこうと片足立ちで中腰になったら、後ろからお尻をパンチされこけたアタシ(T_T)

そんなアタシに似た人が居るらしいのよ。

前にも父がスーパーでアタシかと思って声をかけようとしたが、振り返ったから別人だと分かったんだと。
そして緑のおばさんにも『この前実家の方に歩いて行ったね』と言われたが、しばらく歩いては行ってなかったのだ。

そして昨日、小学校の手芸クラブに行った時に『最近目が悪くなったから、夕方人の顔が分からなくなった。もしかして知ってる人にも知らんぷりして歩いてるんじゃないかなー』と言った所、『7日に後ろから声かけたら、知らんぷりされた』と言われて焦ったぁ~

耳まで遠くなったのかとガッカリしたが、『緑の傘さして歩いてたでしょ?』と言われて、?????…

アタシ緑の傘持ってないし…

顔は見てないが、姿形がそっくりなんだって。

でもアタシは逆に違う人に間違われて声をかけられた事ないんだけどねー

きっと顔は違うんだろな。
アタシが外を歩いてる時は犬付きだし、たいていチャリです。

傘は白地に薔薇の花(#^.^#)、もしくは使いふるしたカラシ色が汚くなった傘(-_-#)です。

アタシに間違われてる人って、どんな人なんだろ?

双子の妹でない事は100%確かだ(爆)

失敗作

20071211232809
散歩へ行く度に携帯で撮ってるんだけど、その日の光りや場所でいろいろな写真になります。

しかも相手は動く。
しかもふたりだ。

必ずどちらかが動く(>_<)
今日は失敗作の数々をUPしてみる。
(いつもの写真が成功してると言えないが…)

まあ何となくね。。。

20071211222934

冬の公園

20071210105335
まったく写真は非協力的な奴らです。

今日は晴れてるのに、明るさが足りない感じだねー
つい最近までのギラギラした感じが太陽にない。

これから雪国はドンヨリとした冬に向かって行くんだわねー…

そして一層ドンヨリしてるアタシと犬達(笑)
週末、久しぶりに『へっぽこ4』が集まり、えつ家にてお泊り会。

アタシと犬2はくたさんに拾ってもらい、途中買い出しして料理を持って行きました。
人は大いに喋り食べ笑い、犬は料理を狙ったり、ガウりあったり賑やかです。
そして心配してたトイレも使ったり使わなかったり使わなかったり使わなかったり…(笑)

えっちゃんの娘(年長さん)いわく『シッコ祭』(笑)が楽しく賑やかに行われたのでした。

夜寝る時に、大変だったのが犬を大人しく寝かせる事。
落ち着かない我が家の犬2はキャリー内就寝として、ハリたんは自宅ですので自由よ。かれさんもわが家の犬2の姿がない事で落ち着いて寝られるから、くたさんと一緒にネンネ。
さてお休みとなった所で、くたさんに擦り寄り『俺様寝るから撫でれ』と要求するハリ様(笑)
しばらくすると今度は『お前も撫でれ』とアタシにも要求(笑)
手を止めると鼻先でツンッ!
ハリ様に奉仕して1時過ぎ(?)、眠ると早朝キャリーがガタガタバリバリ…

シッコに出せって事らしい。まだ夜も明けぬ5時…雨の中シッコに行きました。
そんなこんなで人犬共に寝不足。

でも飲んで食べて喋ってと、『へっぽこ』メンバーは楽しいなぁ♪

邪魔です。

20071207105112
朝新聞を広げたら、マー坊が上がり寝転んだ…
以前はトンたんが来たものだが、今はマー坊が来るからトンだんはあまり来ない。

新聞めくれなーい…

マー坊が我が家に来てもうすぐ2ヶ月、マー坊初めて『カッコイイ』と言われました。
今までは『かわいい』or『プッ(・m・)』なんだけど、先日近所を歩いてた修学旅行の小学生の男の子が擦れ違う時に『ほらっ見て、カッコイイ』とマー坊を指差してました。

男の子だもん、『かわいい』より『カッコイイ』って言われた方がうれしいよね(^O^)

レンタル

昨日映画『パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド』のレンタルが始まってたので、(午前中ならあるかな?)と思いTUTAYAに行ってみたさ。

ありましたわ奥さん!
やっぱり当日返却した人も多かったのね。

もちろんレンタルしてまいりました。v(^-^)v

そしてアタシが狂喜乱舞したい光景が!!
なんとレンタルの棚にアタシの大好きな名探偵物のDVDがズラーリ・・・・( ^^)Y☆Y(^^ )最高ですわ。
『シャーロック ホームズ』
『名探偵ポアロ』
『ミスマープル』
『メグレ警部』
『アルセーヌ ルパン』
『刑事コロンボ』
他沢山

なつかしスですわぁ~

しかもNHKで放映されたグレナダ版でしもの、涙がちょちょ切れるほどうれしいわ。

全てのシリーズがズラーリと列んでるなんて、何を借りようか迷いに迷って、『シャーロックホームズ』と『ブルームーン探偵社』を借りました。

『ブルームーン探偵社』はまだブルースウィルスが細くて髪がフサフサだった頃のドラマで、昔NHKでやってたのよね。

ずーっとまた見たいと思ってたけど、TUTAYAには今まで置いてなかったのよぉ~~

毎日TUTAYAに通いたい~~

脳内メーカー?

ネタがないので、今日は脳内メーカーの類似品
「ぽちメーカー」で見る、まりん&マー坊。


なんか、マー坊って複雑やねー



続いて、たまメーカーにて、TONKSの分析


「トンクス」で分析

コタツ歴

20071204160142
コタツに入って6年、りんは下半身だけ入れる事を覚えた。
もう一匹の眉毛君は全身で入って、暑くなるとコタツから出て水をがぶ飲みして床に行き倒れる。
そしてまたコタツに入る。

さて、眉毛君は4才です。
コタツ歴何年なんでしょ…
6才になる頃には正しいコタツの入り方覚えるかな?

トンたんは2度目の冬、やっぱり全身コタツに入っては、出たり入ったりです。

早くりん様の様にコタツの達人(笑)になって、ゆっくりマッタリして欲しいもんです。


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
