今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ケージ

20071031122858
※逆光で汚い画像になっちゃった。

りん様が我が家に来た頃より使用いたしておりました歴史あるケージである。
しかし、場所とるし普段は部屋にゴロゴロしてるから『いらねーや!』と畳んでしまったのだ。
(代わりにキャリーを置いてた。)

マー坊ちゃんが我が家に来たので、ケージを再び出してマー坊用に使ってた。
先日マー坊の前の飼い主がマー坊用のケージを持って来てくれたので交換しました。
しかし、数週間過ごしたケージなのでマー坊も自分の部屋と思うか一緒に入っちゃった(笑)

りん様困ってます。
でもやっぱり邪魔だから、りんのケージは畳んでキャリーを置く事にしました。

コタツが出ると、ほぼコタツが巣になるんだから。

しかしマー坊用はケージ待機しててほしい時があるので、このまま置いておくわ。
スポンサーサイト

怖っ

20071030151422
毎日散歩してるのに痩せないのは食べ過ぎなのだろーか・・・なぁイナリーズよ。

もう今の時期は5時になると真っ暗。
子供が帰る時間は暗くて心配だよ。
それで帰る時間に散歩に出たんだけど、学校の往復では歩く時間が短いので家の側で娘と別れて再び散歩。
辺りは暗いけど街灯もあるし散歩も長く歩く訳じゃないし…といつもの様に歩く。

住宅街の狭い道路を歩くので、2匹で歩いても同じスピードで好き勝手にあちこち行かないから楽。
りんが1匹で散歩してる時とあまり変わらない。
順調に歩いてると、前方に犬が居るらしい。
暗いから、犬の白い毛が動いてるのが見えた。
正面から会うとマー坊がガウガウするかと思い、道路の反対側にわたりやり過ごそうとしたんだけど、予想通り犬に気が付きマー坊ガウガウ…

こちらが止まって向こうの人に行き過ぎてもらおうと、リードを短く握ってマー坊を押さえてると、向こうの犬が止まった。

オヤッ?と思い見ると…犬だけで単独散歩ですか?人間がいませんが?

マー坊ガウガウ…
向こうの犬は大き目の中型犬。
マー坊ガウガウして動かないし、りんは他人事だし、誰も居ないし…えーんどーすりゃいいのぉ~~~

しかし向こうの犬は静かに首を傾げるだけで、こちらを見てるだけ。

しばらくして、ガウガウしてるマー坊を引きずる様にゆっくり横移動…
向こうの犬は興味なさ気にプイと行っちゃった。

いやー勘弁してよー(T_T)
大人しい犬だったけど、近付くと豹変する犬も居るからねー…怖い怖い(>_<)

時々、迷子の犬や離し飼いかな?と思われる犬に会うけど、大きな犬は困る~
こちらではどーしようもないもん。
以前保護したポメラニアンは小さいからりん連れてても抱っこで大丈夫だったけど、近所のゴールデンを保護した時みたいだったらコギ2匹だとどーしようもないな。
りんを肩に担ぎ、りんを狙ってアタシの腰にしがみつくゴールデンを腰にくっ付けて家まで歩いて来たが、今では14Kg超えの犬を長時間担いで歩く力はアタシには無いぞ。

それよりノーリードで犬が歩いてるって状態が有り得ないでしょ!
アタシでさえ怖いと思うんだから、犬嫌いな人なら夜の山道で狼に出会う様な物だわ。

犬飼いの皆様、犬が単独で歩くなんて状況にならない様に気を付けましょね。
アタシも脱走されない様に気を付けますわ。

今日もシーズーをノーリードで散歩させてる人がいたなー
テコテコ歩くシーズーの後をニコニコしながら歩くおばさん。
そのシーズーは『止まれ』の標識を理解してるのでしょうか?
車が来たら止まって待つんでしょうか?

ンこ拾わない人とノーリードは嫌いだっ!!

中高一貫校募集要項説明会

20071029155915
今年から始まった中高一貫校、お受験は12月願書受け付けは11月中旬、もーそんな時期なんですねー・・・

夏場、『行きたい(近いから)』と言ってた娘が、昨日は『行かない』だって(笑)

娘は放って置いて、くたさんと説明会へ・・・くたさん子供二人とも高校生よね(笑)

幹線道路に面した体育館。
中央の屋根のある空間は玄関と言うのだろか、昇降口や事務所に行き当たります。
その両サイドに体育館があります。
学校には見えないよなー

増量中

20071029112837
大変ですわ、奥様!(誰?)

りん様の体重が14kg超えましたわ!!
何故なのォ~~(T_T)

6才なのだぁ~

20071028100222
いなり寿司色の犬が2匹って事で、この度『イナリーズ』を結成致しました。
活動内容は・・・特別何もない。

昨日は、イナリーズ1号のりん様の6回目のBirthdayであります。

パーティーやご馳走とかは特別無い。

そのかわりオモチャとオヤツを買いました。
首輪も新しいかわいいのが欲しかったんだけど、サイズが無くて入荷待ち。

ピーピー鳴る柔らかいタマゴ型のオモチャと、ピーピー鳴る固めのソーセージ型のオモチャ。
りんにソーセージ型のオモチャを渡し、ケンカにならない様にマー坊にはタマゴを渡す。

りんはオモチャを上手く鳴らせない。
マー坊はズーーーっとピコピコピーピーうるさいほど。

暫くすると、音がしない。
飽きたのかと思い見ると、カミカミしてますが、シューシューと空気の抜ける音がする。

与えて10分で壊れたらしい。(笑)
まっ、静かでいいけどね。
りんはピコピコ音がしてると、うるさく吠えてるからさ。

さて、6才になったりん様。
何か変わったかしら?

ビビリでマッタリで食欲魔犬で甘えん坊なんて所は変わらないですなー
変わったのは、いきなり態度のデカイ弟が出来た事。
これは大きな環境の変化にですな!
去年は猫の妹が出来たしね。
後は変化が無い事を祈ろう(^_^)

マー坊固まる

20071026230032
兄ちゃんが新聞紙をかけてくれたニャン♪
暖かいニャン♪

今朝、眉毛犬が座布団の上に居たニャ。
20071026230610

通り掛かったから、オデコを3回舐めたニャ。

びっくりして真ん丸目で固まったニャ・・・舐めちゃマズイのかニャン?

目の前にモフモフのお尻があったから、お手々パーにしてパンて叩いてみたニャン。

固まったニャ・・・

ニャハハハハ・・・勝ったニャン!
眉毛犬に勝ったニャン!

トンたん、ウィナー~♪ニャン!

夜めちゃめちゃ追い掛けられたニャ(TωT)

も~~勝手にお部屋の中走るニャン!(`ω´)/
うにゃにゃにゃにゃ~~~~~~
ズドドドドド・・・・・
ドスンバタンガタンダダダダダタ~~~~~~~~

よし!今日はもう寝るニャε=(=ω=)

トンさん・・・マー坊相手に強気で行ってよ、人間にあたらないでよー

おいら、マー坊!

20071025000332.jpg

よっ!おいら、マー坊!
今度ここン家の家族になったんだ、よろしくな!

ここにはお父ちゃんとお母ちゃんと兄ちゃんと姉ちゃんが居て、りん姉ちゃんとちっこいトンクッスってのが居た。

皆おいらの事好きだって言ってるよ^^v
ちっこいのは、目の前をチョロチョロするからつい追いかけっちまうんだよなぁ・・・
すげー勢いで逃げて行くくせに、すぐに目の前にくるんだよ。
なんなんだ?ヤツは?

まぁいいさ、その内慣れるさ。

おいらの名前はここン家に来て変わった。
大げさに言えば運命を変えるんだって・・・でも本当は姉ちゃんとカブルとか言ってたよ。確かに似てた(笑)

20071025000948.jpg

おいらイイ男だろ?
眉毛がキリリっとしてさ!
人はおいらを「眉毛」と呼ぶ・・・
新しい名前を考えてる時も候補にその名は上がったが、お母ちゃんが却下してくれた、ありがとぉ~~~
そしたら兄ちゃんが「よしずみ」と言い出した!
やめてくれよ、天然パーマじゃないぞ!
お母ちゃんが呼びやすいからって「マー坊」にした・・・どーなのこのセンス・・・ありえなくない??

でも近頃じゃ「あんた星飛雄馬みたいだね」なんていいだすんだよ。
しかも、控えめに襖の陰からこちらを見てるりん姉さんが「明子ねえちゃんみたいだ~~」だって・・・
20071025001459.jpg

控えめなので、向こうを向いてるりん姉ちゃん。
眠そうだなぁ。
 
20071025001603.jpg

なんか、おいら丸くね?
今日は「鬼瓦権蔵みたいだ」って言われたぞ。
ゴンちゃんってのも名前のリストに上がってたが、ここから来てるのかい!
誰か、この家族にネーミングセンスってのを授けてやってくれよ!

まっ、これからもイカスおいらをよろしくね!

いなり寿司?

20071024104836
リードがこんがらがってますが、この位が調度いいのです(笑)
だって、あんまり離れないし、ストップも1度引けばちゃんと両方共止まるから。

今朝はキャバリアのチャーリーに会いました。
大人しい性格のチャーリーは、マー坊にママを取られてもママの後ろでオスワリして静かに待ってる様な子。
マー坊も全く吠えません。
あー立ち話が出来る人が居るってうれしいなぁ(笑)
今日は青空が広がり洗濯日和!
大きな物を洗いたくなる!
今日は何を洗おうかなーと考えながら歩いていたら、足を上げてシッコポーズを取るマー坊の腹側に回り込み地面をクンクンしてるりん様…止める間もなくりん様の頭のてっぺんにシッコの滴が・・・

今日の大物洗濯決定!!
『りんのシャンプー』

------------
パパがマー坊の誕生日を気にしてた。

「そーだなー、8月20日がいいな、お前の誕生日は8月20日にしなさい」などと訳の分からん事をマー坊に喋ってる(笑)

しかし生年月日を聞いてなかった事を思い出していた。
そんな時、マー坊の先の飼い主からメールが来たので、生年月日を聞いてみた。
『2003年8月21日です』

おお~~、パパ惜しい!
何故8月20日と言っていたのか?
パパの誕生日が8月19日だから、次の日がよかったみたい。

しかし・・・マー坊は4才でしたか。
2005年5月に会っ時点で、1才かなーと思ってたから・・・その後すぐに2才になったのね。
ま、そーてーの範囲内って事で。

寝起きのマー坊

20071023111336
今朝、パパのベッドで起きたマー坊。
りんとトンはアタシと寝てるので、完璧男子の寝床、女子の寝床に別れました(爆)

昨晩は月9を見て、早目に寝ようと思い、りんを抱っこしてトンとマー坊を呼んで2階へ行く。

それぞれのベッドに行くが、トンたんはまだ寝る気が無い様子。
パパのベッドに行ったり、階段を登ったり下りたり・・・
そしてそれを気にして、マー坊がソワソワ…
しかしパパに捕まり『いいから、お前はお父さんと寝なさい。よーしよーし』と押さえ込まれて大人しくなった。
しかし、そこに様子を伺いに行くトンたん。

マー坊とトンたんは体を密着させる程仲良しじゃないんだけど、トンたんは犬は苦手じゃない。
マー坊は興味津々だし目の前で動くと追わずには居られないみたいで、直ぐにガウガウと追い掛け回す。
始めは怒ってたんだけど、よく見るとトンたんの背中も尻尾が普通。
ジッとしてると、マー坊が鼻をくっ着けてシツコククンクン…クンクン…クンクン…

トンたんはマー坊の濡れた鼻が嫌っぽい。
しばらくはされるがままなんだけど、もー嫌ぁ~と逃げる、そして追い掛けられる。

しかしトンは再びマー坊の前に現れる(笑)

よく考えたら、りんにも追い掛け回されていたトンたんだもの。
いつかマー坊の頭をベーロベーロと舐める時が来るでしょ。

家の中で静かに出来る様に、朝晩の散歩を1時間ずつ、シッコは昼と寝る前に出す。
疲れさせて、寝てていただきましょう作戦!
問題点はアタシも疲れる事(爆)
マー坊が来て、いろいろな発見がありますが、それはおいおい…

バザーもおわったし

ハンドメイドBlogに作品をUPしました。
よろしかったら、こちらへどーぞ。
スノーマンが一杯!

なつかしす・・・

20071022123822
今から20数年前に描いたタアシの絵。
安彦氏に憧れていたんだねぇ~~シミジミ・・・

10年位前に甥っ子が欲しいと言って、持って行ったのだが、引越しするのを機に戻ってまいりました。
今度は息子が飾ってくれるそーです。

『ザクが変』とか文句付けてるが、気にいってる様です。(笑)

寒くなりました

20071020202830
寒くなると、くっついて寝る子達・・・
トンたん、その前足は『行っちゃダメよ!』って事なのか?

最近散歩時間が長いので、いろいろな方に出会います。

朝、ダラダラ歩いて居るといきなりジイさんの大きな声が。
『ワンワンだ。ワンワンが居たぞ!ホラワンワンだぞ!』
孫でも居るのかと、声の方を見ると小さな窓からジイさんがこちらを見て叫んでる様子。
すると、別の大きな掃き出し窓にバアさんが姿を見せ『ほーら、ワンワンだよー。ワンワン居るねー』と言ってる。
そしてその腕の中には子供が・・・ヨークシャーテリアの。

どう対応していいのか分からないので、立ち去る。
姿が見える間、ズーっと『ほーらワンワン、ワンワンだぞー』と言う声が聞こえてました。

アタシは一体どんなリアクション取ればいいの?
引き返し、ヒトサマの宅地に入り、挨拶すべきだったのか・・・(-_-)

あるゴミ収集日の朝、タラーっと歩いていると・・・

ズーと前からゴミ袋持ったオネエさんが、軽く駆け足て来る。
まだゴミ収集車が来るには早いのになぁ・・・

オネエさん、アタシ等の近くのちょっと高さのある(50cm位)植え込みで、何か白い動物を我々から庇う様にこちらに背中を向け両手を広げてます。

なんじゃらホイ?と通り過ぎる時にチラっと見たら・・・植え込みにノーリードのシーズー犬が居ました。

なにかい!オネエさん、ゴミ出しの間は植え込みにノーリードで放って置いてるのかい?
数分は目を離してる訳だよね?
誰か、犬の散歩で通ってガウガウされてもいいのかい?
もし、それで逃げてもガウガウした犬に責任は無いよね?
無責任だよねー

小型犬をノーリードで住宅地を散歩してる人が居るんだよねー・・・
ガウガウされても平気って事かねーー(-.-)

今日は娘の小学校のフェスティバルがあり、学習発表会があり、その後バザーがあり、売り子さんしてたから散歩はパパ担当。
パパはパパで、アタシの姉の引越し手伝いで、散歩短縮だったらしい(笑)

今日も不思議な方々は居たのかな?

いつの間にか・・・

20071019225430


ここだけの話し(笑)、我が家にはコーギーが2匹居るのだ。

つい10日ほど前に我が家に来た。
初めは預かるだけのつもりだったんだけどね(笑)
※詳しく説明するつもりはありませんので、説明を求めるコメントは止めてね。

我が家に来て、りんと喧嘩するでもなく、パパにもアタシにも子供にも無茶苦茶甘えて来る。
りんをも押し退けて(笑)
パパに『この子を手放すかも知れないんだって』と言ったら『じゃ、ウチに来るか?』とこの子に言った。
数日後、『家族皆が承諾してくれるなら、お願いしたい』と言われた。
『もちろん、我が家はOKだよ。』と返事した。

パパが帰って来てから、もう1度『この子、ウチの子にしてもいいの?』と聞いたら、『ウン』と即答した。

そしてこの子はウチの子になった。

前の名前は捨てて、新たに『マー坊』と名付けた。

コーギー・P(断尾済)、♂、多分3才、去勢済。

20071019231004

トンとはあんまり仲よくないけど、それなりに様子を伺いながら暮らしてます。
そのうち慣れるでしょ。

りんとの散歩は、りんだけの散歩とあまり変わらないかな。
お互いに干渉しないし、片方がシッコの時は素直に止まって待つ。
身体がぶつかっても、争いもない。

ただ周りの犬にガウガウするのよねー。
りんは余り他所の犬に興味が無いので、犬連れ同士で立ち話が出来たが、これからは難しいかなぁ~
♂犬だから仕方がないのかな。

室内マーキングは、家に来た数日は所々で水溜まりを発見して『ひえぇ~』と歎きましたが、今はしないなー。
性格的には多頭飼いでも一頭飼いでもやっていける。
人を見る目もあるのか、来た当初はパパに甘え攻撃を仕掛けていたが、今はアタシに甘えてパパが呼んでも行かなくなっちゃった。(笑)

いつの間にか、犬2、猫1の大所帯になったケラ(o・ω・o)家ですが、これからもよろしくネ!

Check!

20071015085137
えーっと…、トンたん…洗濯は母がしますから。
まだ猫の手を借りるほどではないんですが…

メキシカン・ブッシュ・セージ

20071014095755
毎年この時期に咲いてくる、メキシカン・ブッシュ・セージ。
雪が降る頃まで花姿を保ってくれてます。
しかし、暖冬なら冬も越せるが、残念ながら会津の冬には堪えられない。
なので、一枝挿し木して小さな鉢植えにして室内で冬を越します。
しかし新芽が動くのが、5月連休過ぎ。
他の花がぐんぐん伸びてるのに、こいつは全然動きがないから(枯れちゃったかなー)と思ってしまっうんだけど、諦めないで面倒見てると忘れてた頃に小さな芽が出て来ます。
これから花の少なくなる時期に、楽しませてくれる花です。
これからどんどん花が増えて来ます。

枯れ葉

20071013234043
山の紅葉にはまだ早いと思うが、公園には桜の葉っぱが落ちてます。
桜は春早く花を咲かせるけど、葉っぱが紅葉し散るのも早いね。

新しい遊び

20071012195328
姿が見えないと探したら、こんな所に遊んでました。
しかもこの後、上にあるフタに手を伸ばしてチョイチョイとしたら閉まっちゃった・・・(笑)

立て篭もりか??

捕獲

20071010101620
散歩中、垂れ下がってた蔓の中を通り過ぎようとしたら、引っ掛かっちゃった・・・
前にも後ろにも行けなくなっちゃった(T_T)

かーしゃん助けてくで!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

なめる猫

20071010081715
猫は体をなめるのが好きだわねー

朝からベーロベーロベーロ

20071010090520


ペロペロ

ペロペロ・・・


クワァ~~



ふぅ・・・



りんちゃんも舐めてあげましゅ!
ぺーろぺーろ




りんちゃんに逃げられちゃった・・・クスン
悲しい背中



( ̄‥ ̄)=3 フンしぇっかくキレイキレイしてあげたのにしゃ!
zzzzzzzz


夜も一生懸命りんを舐めていましたが、お礼にりんが舐めようとするとムチャクチャ嫌な顔をして避けます。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

十三講まいり

昔から会津一円には、子供が数え十三歳になると柳津の福満虚空像尊へお参りするという、信仰がありました。
アタシも小学生の時に、遠足で行ったモノです。
柳津は若松から西に車で30分。
小さな町です。
今では学校が宗教的行事を催すのはいかがなモノかって事で、最近は遠足で行くって事はないらしいです。
娘もPTAの学年行事としての十三参りです。

今回は東北電力の協賛で、バスのチャターもお安く出来たって事で、参加もしやすい。

まずは虚空像尊本堂で、子供達はお経を上げてもらう。
柳津


長い時間ではないが、お経を上げてもらってる間は静かにしてる子供達。
落ち着きが無い事では右に出る者も無いと言われるこの子達が・・・
最後は足がしびれて、グダグダになって出てきたが(笑)

写真を撮ってから、「堂内撮影禁止」って張り紙に気が付いた(;^_^A アセアセ・・・
本堂


牛

会津の赤ベコの由来となった牛。
知恵の牛とも言われているので「あんた達、しっかり撫でて来なさい!」と頭を撫でさせる。
みんな撫でるから、テカテカですね。
親たちは、隣にあった石の牛「開運の牛」を一生懸命撫でる(笑)

本堂から見た町。
只見川


その後、東北電力さんの協力で西山地熱発電所の見学です。
東日本には8箇所あるそうです。
発電機1基の発電出力は日本一だそーです。
基本子供だけの見学でしたが、せっかく来たのに見学できないなんてツマンナイ!!
って事で、「どーしても見たいって保護者の方はどーぞ」って電力の方も仰って下さったので、保護者も十数名同行( ̄m ̄〃)
西山地熱発電所

3階建てなんだけど、実際は5階建て位ありそうな建物でした。
少し離れた所から蒸気を持って来るので、建物事態は全くシンプル。
3階にあるタービンと発電機。
発電機

蒸気で前方のタービンを廻し、後方の発電機で発電してます。
体育館の様な部屋にこれがあります。
ここは本来無人発電所(ポケモン好きがここで盛り上がる・・・(-""-;))、見学の時だけ人が来るんだって。

↓写真左側が発電に使った蒸気を冷やす冷却塔、湯気が昇ってるのが分るかな?
右側に遠くに白く見える煙が、この時点検の為に出てた蒸気を取ってる井戸から出てる蒸気。
向こうから太いパイプで蒸気を送ってる。
西山地熱発電所2

しかし室内の暑いこと・・・40度以上ありました。
湿度が低いから耐えられるが、湿度が高かったら30分も居れない所だわ。
しかし、珍しい場所の見学が出来てラッキー~♪

その後近くの温泉施設で昼食。
昼食後大暴れして部屋を壊されるかと思ったが、未然に防げて良かったε- ( ̄、 ̄A) フゥー

昼食後は柳津の町に戻って、自由行動。
自由行動と言っても、子供だけで参加してる子も居るから班行動なんだけどね。
斎藤清美術館や道の駅のある場所で、バスから降りて自由行動。
子供達が「饅頭~♪あわ饅頭~♪」とウルサイので、あわ饅頭のお店まで歩く。

あわ饅頭

一番近い「岩井屋」さんであわ饅頭にありつく。
その後また元の広場へ戻って、足湯に行くもの、お土産屋に行く者、それぞれバラバラになる。
娘が足湯に行くってんで、アタシャ土産店に行って「あわソフトクリーム」を食す。あわソフトクリーム


ソフトクリームは普通のバニラソフトと変わんない感じだけど、トッピングが炒ってある粟です。
美味かったよ。^^

そんなこんなで集合時間です。
あー斎藤清美術館に行きたかったのに、時間が足りませんでした(T_T)

母は疲れて、帰りのバスの中でボケ~~~でした・・・

あんまり詳しい事は書きませんでしたが、柳津についてはここをクリック!


昨日から左耳が痛い。
今朝、耳鼻科に行ったら「中耳炎」だったよ。
そんなに酷くないよーとは言われたが、耳の痛みから頭痛も発症してダウンだわ。
この所寒い日が続いたから風邪をひいたみたい。
風邪ひいて中耳炎なんて、子供みたいだなぁ・・・ハァ
ブログの文章もグダグダだねぇ・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

紅葉

20071003092856
公園の桜の葉が赤くなってました。
もっと真っ赤な葉もあったんだけど、上手く撮れませんでした。

いつも散歩の時間が遅いんだけど、ここ数日は犬にはいい気温です。
サクサク歩くし、走らせてもグダグタにならない(笑)
いい季節だね~♪

20071003100806




20071003100818

ポカポカです

20071002133422
まだ庭に咲いてる、『ピンクケイトウ』
1ヶ月にもなるのかしら?

昨日までの寒さもどこへやら、今日は小春日和です。
縁側で(我が家にはないが)、日向ぼっこもいいよね~~

そんな気持ちのいい午後、りん&トンはマッタァ~~~リンコ☆



静かな時間ですわ。
数秒後には、トンたんが網戸に爪を掛けてガタガタしたのでビビリーヌが逃げました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。