今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫

モビゾーで動画

近頃、Blogネタが無いので、今朝のお二人を携帯動画でUPです。


まずはトンちゃん

「いたずら」





「今朝のトンちゃん」


りん様

「今朝のまりん」




「ボール」






携帯の方はこちら↓から「公開ムービー」を選んでいただいて、「ペット」のカテゴリーからご覧下さい。
http://mobile.movizo.com/



犯人はお前だっ!

20070528114144
レースのカーテンに小さい穴がありました。

日に日に穴が大きくなってきたのよね・・・・

やっぱり犯人はトンたんでした(笑)
朝カーテンの裏から、カリカリグチャクチャと音がするので、カーテンを開けると・・・トンたんがカミカミしてました(T_T)

穴から手を伸ばしてくるし(-_-)
その内、体も通り抜ける様になるんじゃなかろーか・・・どーしましょ~~~

いつもの・・・

20070527092548
公園に行けば、いつものゴロゴロ・・・

「いえ、今日はいつもよりたくさん転がっておりましゅる!」(byまりん)

シャンプーじゃっ!(▼ω▼)

肉体疲労・・・

20070526211247
今日は皆休みなので、寝坊してもOK!
ベッドで、りん様とトンたんと一緒にダラダラ~~

そんな怠惰な朝、まだ朝早いよーって時に実家から電話だよ・・・(-_-)
「ビニールハウス壊すから来い」だってさ。
急いでりん様をVERY Short散歩コースでゴマカシ、ご飯を食べさせ、トンたんにご飯をあげ、自分もパンをかじり出かけました。

ビニールハウスのビニールは事前に取っあったので、ポールをばらして運ぶだけです。

アタシはその後、子供会の廃品回収でし。

そして午後はPTA球技大会のバレーボールの練習です。
その合間に自転車で用事を済ませ、買い物に行き、朝の散歩がチョロリだったので、夕方散歩に行きました。

づがれだぁ~~~~~

脱いだよん

20070525213311
今日はトンちゃんの抜糸の日!
診察台の上で、アタシに助けを求めて体を上ろうとします。
しかしアタシが両前足を押さえ、看護婦さんが後ろ足を押さえてバンソーコを剥がし、糸をチョンチョンと切って終わり。
トンちゃんて、怒って噛み付いたり、引っかいたりしないなー
台から飛び下りようともしない。ただアタシの体をのぼろうとするだけ。
ニャーとも言わない。
まだトンちゃんが怒った所、見た事ないわ。

アタクシ事ですが、昨日髪を切りまして・・・

前髪がスゲー短い・・・

いつもより長めでって言ったのにな(T_T)
久しぶりに「モンチッチ」って言葉を思い出しました。
人前に出れないよ~~~~(出てるけど…)

この歳で、オンThe眉毛って・・・・

邪魔ですが・・・

20070525160744
パッチワークが進みませんよ!

踏まないでくれよー(T_T)

びびりん様

20070523102228
今朝も快晴!
気持ちよく快適に散歩する、りん様!

ルッタラリッタラリーン♪
と足取りも軽いです。
メタボバディも揺れてます。

そんなお気軽りん様が、空き地を通り掛かると、草むらから『ウギャーゴ』『カァーッ』と猫の喧嘩の声・・・
りん様、尻尾格納状態でダッシュでその場を離れます。
暫くはダッシュダッシュでリードを引いてましたが、100mも走ると普通の歩きになりました。

いつもの角を曲がって行こうかと思ったら、角に2tトラックが止まってまして、普通に通り過ぎ様としたらいきなり飛びのきダッシュしようとする、りん様。
何事かと、トラックの下を見たら、小さい白い足が見えた。

しゃがんで見たら、真っ白い猫ちゃんが、背中の毛総立ち、尻尾ブラシ状で睨んでました。

外で猫ちゃんに会うのが怖い、ビビりのりん様です。

いきなり・・・

20070522140013
今朝、かれんちゃんのblogを読んで、「そーだシャンプーしよー」と思いたち、いきなり風呂場に連れて行かれた(~_~)りん様。

洗ってる側に来て、揺れる尻尾にチョッカイを出すトンちゃん。

乾かしてると、濡れた毛をなめに来るし・・・

りんが体をブルブルすると、顔にシブキは掛かるし、ブルブル尻尾て顔は叩かれるし・・・
それでも興味津々?
近寄ってナメてます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 猫ブログへ

爽やか~♪

20070521135815
今日は青空が広がって、風が無いけど暑くもない。
爽やかだわー(^o^)

画像は全く爽やかじゃない犬の寝姿(笑)

しかしケラ(o・ω・o)は体調不良(T_T)

胃腸の調子が悪~
ガスター10飲んで楽になったら、安心してオカキをバクバク食べてる馬鹿なアタシ。

午前中、りんを連れて散歩中に学校のPTA会長宅の前を通り掛かったら、奥様(アタシよりズーっと若いのよ)が花壇をいじってた。
お腹大きいのに偉いなー。
草むしりとかも大変だけど、「今のうちにやっておかないと、後で大変だから」と言う彼女の言葉に、そーなんだよねー・・・と思い、我が家の庭の草ボーボーさにアゼン(゜o゜)

少しでも草をむしっておこうと、軍手はめて外に出ると、家の中から「ニャーニャー」と出せーと訴える奴。
1匹出すと「スンスン…」と訴える奴が居る。
仕方がないので2匹共リードを付けて出して置く事にした。

適当に遊んでるから、アタシは草むしりに集中!

しかしアタシの庭は優柔不断の庭、こぼれた種がからあちこちに花の芽が出てるし、株が大きくなってドンドン回りの花を押しやってるし、バラやラベンダーもある。
そんな花達の間にはスギナやハルジオンが元気に茂ってる。
ミントやレモンバームも凄い勢い。
水仙とチューリップの葉もそのままだし。
計画的に間引いたり、植え替えたりすればいいんだけど、芽が出るままにしたり株が大きくなっても放って置くから、雑草も間に入って風通しの悪い庭だわ。

しかし、庭の半分も終わらないウチにギブアップ(>_<)根気がないねー

あー一休み!なんてフッとりん様を見ると・・・花壇に入って花を踏み付けて倒してた。(T_T)

ユリを倒される前に花壇から出したわ。

次に草むしりをするのはいつなんだろ・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にがにが水

20070520225459
一昨日から強引に飲まされてるニガニガな水でち!
かーしゃんは「おくすり」って言うでちが、こんなの飲んだら具合悪くなるでち!(ーー;)






にほんブログ村 猫ブログへ

元気です

20070518112646
今朝帰って来ました。
りん様、トンちゃんの匂いが気になって、ついて回り舐めてアタシに怒られてます。

トンちゃんは家に入るとカリカリをガッツリ食べ、水もガンガン飲んで、トイレも済ませ、しばらく落ち着く場所を探してましたが、アタシが横になって様子を見てたら、側に来て落ち着きました。

りんはトンちゃんを追い掛けるのを諦めまして、洗濯物を畳むのを途中にしてたら、その上で寝てるし(-_-)zzz

後は娘が帰って来たら、いつもの我が家だわo(^-^)o



にほんブログ村 猫ブログへ

ポツネン

20070518002450
トンちゃんと姉ちゃんが居ないの・・・
つまんないよ。

あーあ、ふたり共早く帰ってこーい!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雨の朝

20070517094717
トンちゃんは、これから病院です。
一晩泊まりなの。

娘も今日明日と修学旅行。
寂しいなぁ(T_T)




にほんブログ村 猫ブログへ

ショック!ショク!ショック!

地元で物凄い事件が起きた。
子供の年齢も親の年齢も近いので、アタシも友人達もかなりショックです。
今日は小学校でクラブがあったので、速報だけTVで見て学校に行ったんだけど・・・校庭の上を取材ヘリが低空飛行してて、子供達が喜んで笑顔で手を振ってた。
子供達は何も知らないんだよね。
現場は直ぐそこなんだよね・・・
あまりの衝撃的な内容に、学校でも困惑してた。

男の子の通ってた高校でも、生徒には詳しく知らせずに帰したが、小学校ではどうするのかな?
詳しくは説明しないだろうけど・・・

子供達が午後、集団下校してきた。
買い物出てたアタシは学校の先生に会って話を聞いたら、さすがに現場近くに帰る子供達が取材陣に驚いて怖がってたとか・・・

家に帰って来た娘に、「学校でどんな風にいわれたの?」と聞いたら「高校生の人がお母さんを殺しちゃったって」だって。
だよねー、それ以上は言えないよね(T T)
でも直ぐに夕方のニュースで詳しく流れたニュースの内容に「えっ!」と絶句してました。
アタシだって、初めてニュース聞いた時は、ショックだったもん。

でもね、ちょっとお兄ちゃんとダブらせて考えちゃった・・・

今は明るく笑ってる兄ちゃんだけど、今でも時々頭痛とかあるし・・・
まだまだ順調とは言えないし・・・
そんな事考えたら、お母さんもかわいそうだけど、犯人の男の子も可哀想で・・・

お母さんが憎いとか嫌いとかじゃなくて、「誰かを殺したい」と思った時にお母さんにその狂気が向いたのは、ある意味甘えだったんじゃないかな・・・
とっても猟奇的な事件だけど、踏みとどまれなかったのは、お母さんに対する甘えなんだとアタシは考えたい。

じゃないとお母さんがかわいそうだ。

来たよー

20070513204217
トンちゃんがとうとう発情期を向かえました。
今週木曜日に避妊手術の予約入れた所、ゴロニャーンになる前にと思ってたのに、遅かった・・・
何だか先週始めから食欲が旺盛になり、ンコが臭くなった(関係ない?)。

先週病院に予約の電話して、(これでゴロニャーン前に出来る)と思った数時間後、体をくねらせゴロニャーンと鳴くトンちゃんを見た・・・
遅かったのね・・・

今日もパパに向かって、「アタチと結婚してぇ~~~~」と訴えとります。

アタシにはあんまり擦り寄って来ない。

タイトルなし

タイトルなし

田植え

20070512172504
今日は田植え日和・・・

明日は筋肉痛(>_<)

夜景モード

20070511113024
あんまり綺麗に撮れないので、シーン別撮影で《夜景モード》で撮る。
動きがない時はいいね。
起きてる時は必ずブレる。

不細工・・・

20070511111057
トンちゃんの寝顔を携帯で撮ると、ちょっと不細工・・・
今日みたいに暗くて室内の蛍光灯の下では、カラーがよく出ないのよね。

つーか、トンちゃん?アタシがウィンドブレーカ着てるって事は、これから動く訳で、ずーっとウデマクラしてられないねよ。

腕、返して?

無理だって!

20070510215310
ここで寝るなんて、無茶ですよトンクスさん。

笑ってくれたら『チェシャ猫(合ってる?)』みたいだ。

ハチ

20070509114725
ブルーベリーにハチが巣を作ってます。
出来れば実が熟す頃には居なくなって欲しいんだけどな。
無理な相談かな?

キャベツ

昨日スーパーで春キャベツが安かった。
もちろん購入して、洗うために外葉を1枚剥がす・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

ナ、ナメクジ・・・・さん発見(T_T)
ま、時々虫なんて付いてるし外葉は捨てちゃうし気にしない気にしない・・・

んで、外葉2枚目をペリッと剥がす・・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
ナ、ナメクジさん再び!!

・・・( ̄  ̄;) うーん2匹目を見つけたら、キャベツの中にまだまだいうそうな気がして着た・・・

3枚目の外葉を・・・

アケビ

20070508073706
アケビも新芽が出て、花も沢山咲きました。
しかし自家授粉では実が付かないから、秋の実りは期待薄いかな。

君子蘭

20070508073531
今年はこれしか咲かなかった(T_T)
ちゃんと手入れしないとダメよね・・・

馬肉

20070507221057
今日は再び生肉を仕入れたので、解凍してサラダで残ったキューリと一緒に食す。
今日はドッグフードを買いに行き、ブリーダーさんに米国産フードのリコール問題を聞いた。
りんが食べてるフードは問題ないが、缶詰がお客さんを安心させる為に販売ストップしてるんだって。
わー米国産フードって大丈夫なの?って思うけど、米国は動物のフードも“食品”として扱うからリコール騒ぎになった訳で、日本ならノープレブレム!全く問題ない!
何故なら動物が食べる物だから・・・
日本では人間の食品には入れない添加物が入ってるんだってさ。
人間が食べる物だって怪しいのに、動物まで気にならないか。

国産フードで、原材料のトップに穀物以外の肉が書いてあるのって少ないよね。
猫のフードの主原料が小麦やらトウモロコシってどーなの?
猫は肉食だよ、犬は雑食だけど。

犬猫のフードを考えると恐ろしいわ・・・
トンちゃんも馬肉あげてみるかな(笑)

春の味覚

20070505184015
山は若草色や白、薄桃色と斑模様です。
そんな北国は春の山菜シーズンが始まったみたい。
画像右側がタラの芽、左側がコシアブラ。
冷蔵庫にはこの5倍の量が入ってます。
近所にも配るんだけど、やっぱり食べ切れる量じゃないと貰っても迷惑だよね。
連日山菜取りが趣味だと言う人々から届くのです。

色々な種類が・・・

料理のレパートリーが無いアタシは、天ぷらとオヒタシと味噌汁のみ(笑)

連日となると、ちょっと・・・
誰か料理教えて!

病院へ

20070504133303
別に誰も何処も悪くないです。
今日はりんの予防接種に行ったのです。
休みの日なので混雑を予想しましたが、普段の休日よりもやや空いてる。
さすが5月連休中は出かける人が多いんだろうね、病院に来てる場合じゃないわね。
家を出て帰って来るまで1時間でした。
今日の患者さんで多かったのは、子犬を抱っこしてて落とした、ジャンプして顔から落ちた等、皆さん気を付けましょうね。


そして、アナタ!
りん様!
体重12.95kgって・・・
生涯最高体重でつよ!

食べ過ぎですわ!

ちょっと遠出

20070503195306
今日から再び連休の始まり。
パパは朝から野球で夕方から飲み会・・・
そこで姉と甥っ子とアタシと娘、バイトが無かった息子の5名で遊びに行く事になりました。
行く先を最近オープンしたと言う「BANDAIミュージアム」。

以前松戸の駅前にあったガンダムが展示されているってー事だったのです。

高速で3時間、渋滞も無く到着!
ってか、間違えて「壬生町おもちゃの博物館」に行っちゃってるし(~_~;)
インター下りて左に行く所を右に行っちゃったのさ(>_<)
しかしBANDAIミュージアムも近いので、直ぐに着いちゃった(^.^)

しかしガンダムを扱ってながら、建物小さいし駐車場狭いし入場料も安い・・・
しかも客層が・・・若い、と言うか幼い。
中にはオタクっぽい人も数人いたが、何か違う。

なんと、ここはガンダムメインのミュージアムではなく、おもちゃとBANDAIの歴史のミュージアムだった。
入り口正面には1/1サイズの上半身ガンダムがお出迎えしてくれてるが、他のガンダム展示物は時代事に分けられたガラスケースに、プラモデルやフィギュアが飾られているだけだった・・・
20070503195501.jpg



何となく不完全燃焼の2組の親子、そして広場で力無く座り弁当を食べていた数名のオタク達。

那須ハイランドパークの方がもっと展示してあったのかな?

愛犬バトン

20070502225416
以前って言うか、すでに2ヶ月も前に、尻尾コギのビビちゃん所yayoiさんから指名頂いた『愛犬バトン』。
『〇〇バトン』は完全ストッパーなアタシ。
それでOKならばお受けしてます。

そんな訳で今頃『愛犬バトン』~♪

Q1: 愛犬の名前の由来は?
『まりん』はアタシが『りん』と呼びたかったが、パパがヤダと言うのでイメージを変えたつもりで『ま』を付けました。(笑)

Q2: 呼び方はそのまま?それとも別?
もちろん別で『りん』です!

Q3: 今犬欲しい病?
今は全く!

Q4: もし犬を飼うとしたら犬種は?
なんだろ~~??
小さめのコギ(笑)

Q5: もし行けるなら、愛犬と何処へ行く?
人の居ない草原!
誰に気兼ね無く、ノーリードで遊ぶ。

Q6: そこに行って何がしたい?
とりあえず…遊ぶ。
木陰で昼寝。

Q7: あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
勝手に家を出て勝手に遊べる家に住みたい。

Q8: もし愛犬が喋れる様になって、最初に言う言葉は?
『サンポ』

Q9: 愛犬の短所は?
電話が鳴るとウルサイほどガウル…

Q10:愛犬の長所は?
癒し系(笑)寝姿が好き。

Q11: 愛犬の大好物は?
大根

Q12:愛犬の変だけど憎めない所は?
コタツに入ってヘソ天で寝てるトコ(笑)

Q13: アナタの犬馬鹿度を%で表すと?
うーん、結構冷静な所もあると思うので、75%位。

Q14:次にバトンを回す人をどーぞ

アタシは完全ストッパーですので、ここでストップさせていただきます。
もし受けてみたい方がいらっしゃる場合は、挑戦して下さい。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

『愛犬バトン』の答えはこんな感じです。
愛が感じられましたでしょうか・・・(笑)
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア