今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫

ドラヤキ

20070430010711
本当はドラヤキを買いに行ったのです。
猪苗代町の吾妻中の近くにある「どらや製菓」さんです。
生クリームあんドラヤキしか作ってません。
あんもクリームも生地も田舎っぽい味。(笑)
アンコがアタシ好みなんでしよ。
しかも人気があるらしく、予約しないと買えません。
つーか予約分しか作らないのかな?
今日もお父さんお母さんばあちゃんで一生懸命作ってました。
場所はスゲー分かりにくい(笑)
ナビでも道が消えた所だもの。
田舎の小さい村の中にある小屋みたいなお店です。

カタクリ

20070430010057
観音寺そばにはカタクリが沢山咲いてました。
桜もいいけど、カタクリに感激!

桜並木

20070430005931
今日は猪苗代町の川桁にある観音寺川沿いの桜並木に行ってみました。
毎年高速から見える桜並木が気になってたんです。
川桁駅からリステルホテルに向かって小川が流れてます。
桜まつり期間ですが、そんなに有名じゃないらしく、人はあんまりいませんでした。
リステルホテルのすぐ側にある観音寺に大きな枝垂れ桜はまだまだツボミでした。

ボロッ・・・

20070429232123
ヒドイわートンちゃん(T_T)

ミス(>_<)

20070429201232
いや~、GWですなー(^0^)/
昨日連休初日は娘の小学校の運動会でした。
んで、何故か昨日だけ天気悪いし・・・(-_-メ)

朝からバタバタとお弁当作りまして、りんの散歩はパパにお願いしました。
ノロマなアタシはもうすぐ運動会も始まる時間なのに、まだ出かけられない。
先にパパに行ってもらいました。
遅れてアタシも出かけ様と、いつも通りにりんにフードをあげる。
??????
りん様フードとアタシを見比べて??????

何だ、いつもと違ったタイミングだから食べないのかな?
しかし「ヨシ!」と言っても????????

もしかして・・・パパのケータイにかける。
「あ、パパ?りんにゴハンあげた?」「ウン」

ヤバァ~~い!

しかしすでにりん様完食。
ゲップゲップ・・・

す、スマン( ̄ ̄;)ヾ アタシが悪かった。

夜はキャベツとほんの少しのフードでした。

---------------------------------------------------------------

携帯からUPしたんだけど、エントリーするまでにスゲー時間掛かった・・・
9時間はかかってる。
何故??

相変わらず…

20070427181118
今朝も飯盛山へ散歩です。
今日は時間が遅かったせいか、お客さんが沢山いました。
市内の小学生も遠足か、総合学習なのか沢山いました。
ほぼ1年生でした。

りんは行きも帰りも裏から行きました。

行きは下から正面階段を眺め、自主的に裏へ…
帰りは上から階段を見下ろし、やっぱり裏へ(笑)

雨です。

20070425120356
調度桜が見頃になったら天候不順です。
昨日は青空だったんだけど、夜から降り始めました。あちこちに用事があるんだけど、車を運転しないアタシは出かけたくないよー

昨日は娘が話題の全国学力テストを受けたので、朝から新聞に載った問題を眺める。
今日同じテストを受ける学校もあるとか…
『子供には新聞の問題を見ない様にと指導し、信じるしかない』との先生だか教育委員会のコメントが載ってた。
受験じゃないから別に構わないんだろうけど、その学校がことごとく上位になったら笑っちゃう(笑)

我が家の若旦那(息子)はバイトも決まり、何だか変わったわ。
学校って枠が無くなったら、伸び伸びと元気ハツラツ…
3年後、どーなっているのか…弾け過ぎないようにして欲しい物だわ。
親離れして行く若旦那にしがみついて、足手まといにならない様にしなくては!

などとトンちゃんを抱っこしてマッタリと思う母だった。

ムスカリ

20070423215541
毎年顔出す、変なムスカリ。
何て名前なんだろ…青紫に緑も混ざって不思議なムスカリです。

植えたままなので小さいのかな…元々小さいのかな?
大きく咲かすにはどーすればいいんだろ。(~_~;)

桜吹雪

20070423092722
ここ数日、寒い日が続いたせいか桜の見頃がいつもより長かったです。
しかし今日は桜の絨毯が出来てます。
雪のように降る桜も素敵です。

仙台フルキャストスタジアム

20070422133311
楽天×ロッテ戦
雨で試合中止でつ(T_T)

関係ないし~

20070421225706
桜の下を気ままに~♪
クンクン♪♪
上を見る暇はごさいませぇ~ん♪

会津石部桜

20070421224108
会津の五桜の一つ、石部桜。
エドヒガンサクラ
樹齢600年。
田畑の真ん中にあります。
昨日、りんと散歩しながら今年も行ってきました。

途中抱っこで、茶色いコブタモドキを運搬いたしました。
なぜか歩きたくないない場所があるみたい。

150mほど運んで、石部桜まで後150m地点の農道に下ろしたら、散歩拒否した事なんか忘れた様に足取り軽くスッタカター-と小走りだしたよ(゜o゜)

このりんと暮らして5年4ヶ月、まだ分からんなーその性格(笑)

やっちゃった…

20070421001328
PTA総会の議長、終えました。

やっぱり人の名前だけは間違っちゃダメだと言い聞かせてましたが、やっちゃいました。
今年度執行部役員紹介の時、最初のPTA会長の名前を間違えちゃった(笑)

新しく入った役員さんの名前を気にしてたから…

ケラ(o・ω・o)は完璧に仕事を遂行する事は無理みたい。

議長

20070419155323.jpg

実はね・・・・明日はPTA総会があるんですよ。
授業参観があって、総会があって、学年懇談会があるんです。
毎年の事なんですけどね、今年はいつもと違う・・・(-""-;)

なんとね、今年の総会で議長をやるんですよ・・・

5年生の委員長が議長を選んでおくんだけど・・・もー電話かけて誰かに( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ってのがイヤになってたし、3月はイロイロあってそれどころじゃなくて探してなかったのよね・・・
新学期になって、「めんどくさいからアタシがやるよ」って言っちゃった(笑)
体育館の壇上で、学校側から先生一人出て、二人で議事進行するんだけどさ・・・アタシ人前で話すのって苦手なのよね。

まーシナリオがあるって言えばあるんだけどさ・・・黙々と下を見て台本読んで乗り切るようかな(笑)
そして、総会を乗り切れば今年度は自由だぁ~~~(笑)

寒いよ

20070418105626
桜が咲く頃って、寒くなる事多いよね。
去年は天気が良くてポカポカな花見が出来たけど、例年花見の時期は寒いって印象だわ。
今年も月曜日から寒波来てますね。
しかも天気予報には小さい雪だるまマーク付き!
やっぱりコタツは離せない(^^)

毎年行ってる石部桜、今年も行ってみました、りん連れて。

しかし、大勢の観光客にビビったのか、毎年長い距離歩かされてるのを覚えているのか、観光駐車場の辺りから動きません。
目の前の橋を渡って行けばすぐそこなのに、フセたままビクともしません。
通り掛かる観光客に「あらー疲れて一休み?」とか、完全にフセて前足にあごを乗せてるので「いらっしゃいませってしてくれてるわ」などといろいろ言われましたが、完全に散歩拒否!
「じゃ帰る?」
と声掛けたら、ダッシュ!ダッシュ!!
シッポをお尻にピッタリ付けてダッシュ!
しばらくリードを引っ張ってダッシュしてましたが、いつも来てる飯盛山に来ると、シッボを上げてゆっくり歩き出しました。

もうりんと石部桜には行けないのかしら・・・

春ですな~ぁ

20070415215436
会津は5分咲きかな?
場所によっては8分の所もあるかな。

昨日、二日間のカントリー展が終わりました。
沢山の方に来ていただき大成功でした。
会場となった「会津町方伝承館」は去年から、年間1サークル1回と決められた事と、以前から続けていたサークルが休止中だったりと、カントリー展の回数が減ってしまって、手作り大好きな人は待ち遠しかったみたい。
間違って先週来たり、週の初めに来たりと楽しみにしていただいていたみたいです。
アタシとしては、そんな方々がガッカリしなかったかどーかが心配です。

カントリー展を終えて、家に帰ったらパパが野球の反省会で出掛けると言う。
野球の試合があったのだが負けたらしい。
Aクラス入りを目指して熱くなってますから、かなり盛り上がった反省会だったんでしょう。
深夜にご機嫌で帰宅・・・
翌朝6時に町内で清掃があるのに、きっとこりゃダメだなと…アタシが出るしかないなと覚悟してアタシも寝ました。

翌朝携帯のアラームで目が覚めて時間をみたら…6時30分。
あわてて隣のベッドを見たらパパ泥酔…

ヤバイよヤバイよ!
アタシ慌て着替えて外に出たら、終わる所でした。
ひたすら謝りまくりまして、井戸端会議に混ざって頭ボケたままシャベクリ倒し解散(笑)

家に入ってコタツに入ったら睡魔に襲われまして、りんとトンに添い寝して爆睡。
誰も起きて来ない我が家…いいのか?こんなんで?

とっても平和で呆れた家族だなぁ…(ーー;)

保護色

20070413215556
なんか保護色に見えるのはアタシだけ?

トンちゃんは小石たっぷりコンクリート色?

開花ですって

20070412102653
ようやく雪国にも桜の開花宣言が出ました。
我が家は市中心部より標高が高い(笑)ので、ツボミばかり・・・と桜の木を見上げながら朝の散歩です。
毎年1本だけ、他の木よりも早く咲く木があるんだけど、行ってみるとやはり今年も一足早く咲いてました。
建物の壁に近いからかな?
その木だけ咲いてる。
でも公園の桜も今日明日には開花しそうです。

明日は始めての展示会です。
バザーには出してたけど、一般の人を対象にしたのは始めてです。
ドキドキしますね~

今日は明日の準備。
まず大事なのが、製作中に付いた、りん様とトンちゃんの抜け毛チェック!
綺麗にして出さないとね。
綺麗にしてさっさと箱に入れちゃいましょ。

地元の皆様、明日は「会津町方伝承館」にて、11時から5時まで、明後日は9時から4時まで《手作りサークル “ぶぅ・ふぅ・うー”》のカントリー雑貨&ビーズ展があります。
宜しかったら、お立ちより下さい。

地元新聞の紹介には《ぶぅ・ぶぅ・うー》だったり《ぶぅ・ふぅう》などと書かれてましたが、《ぶぅ・ふぅ・うー》がサークル名です。(笑)
2日間共ケラ(o・ω・o)は居ますので、来てね~♪
※差し入れ、大歓迎(爆)暇なら、お茶して食べまくるしかない(:_;)

人が居ても食べまくり~♪だったりして(笑)

さてー明日の準備でも始めますか!
犬猫が大人しい間に(笑)

ヘン顔

20070411143758
こっ、怖~~~~~(@_@)
口がヘンだぞォ~~~

これでもか!

20070410115031
って程、ナメてます。

お腹がりんの抜け毛だらけになっちゃうよ~トンちゃん!

甘えん坊

20070410114941
トンちゃんは眠くなると、誰かに甘えます。

昨日の夜は寝てるりんにピッタリくっ付いて甘えてます。
甘える時は相手をナメます。
最近は慣れたのか、無抵抗でナメられてます。

春の天気

20070409164550
今日から一年生も一緒に集団登校です。
朝からキンチョーしてるみたいです。

アタシも防犯ボランティアとして、しばらくは一緒に朝歩きます。

しかし今日は朝から天気が良くてさ、気持ちいい~と歩いてました。

下校時間は給食がないので、また集団下校です。
11時45分下校予定・・・え~っと、11時過ぎた頃から天気が崩れて、30分にはアラレ混じりの土砂降りです(*_*)
朝の天気の良さに騙されたぁ~~~
傘もコートも無しじゃ寒いよ!
なので母は傘を持ってお迎えに向かいました。

通りに出ると、しでに子供達の列が…皆傘持ってない…
そしてテンション高い(笑)

娘達も頭からビショビショで歩いてました。
着いて歩いてる先生もビショビショ~、帰りの時間に外で整列してたら降って来たんだって。

そして帰宅した頃には雨も上がって来ました。
イジワルな天気だわ。

選挙

20070408110740
今日は県議選です。
地元の皆様行かれましたか?
アタシはりんを散歩させながら行って参りました(^_^)
投票所は小学校なんだけど、去年運動会に連れて行ったらスタートのピストル音にビビリまして、小学校へ行く道になるとフセをして抵抗する様になりました。
しかし今日は奥の手「おすわりくん」をポケットに忍ばせまして、フセたら「オヤツ~」と誘導、スゲー足どり軽くスッタカターと無事到着。
投票中は外で待機。
「さて帰るよー」とリードを持つと、脱兎の如く駆け出すりん様。
復路は往路の半分の時間で帰る事が出来ました。

とうとう…

20070406010307
トンちゃんに乗っ取られた、娘のランドセル。(笑)
この後ウサギや狼、熊が来てギューギューになる・・・事はなかった・・・

そして、とうとう…子供会の会計を引き受けちゃいました。
元々戸数が少ない我が子供会。
アタシほどの暇人も居ないしね(笑)
まっ、気楽に受けちゃいました。
学校より気楽です。

こ、こいつ・・・

20070404105906
シャンプー決定!(▼▼

シャンプー嫌いでも、これは拒否できませんわよ!

りん様まったり…

20070403140841
この所、影の薄いりん様ですが、毎日平和にダラーリと過ごしております。

鼻のUP

この顔・・・癒されてます(笑)

やってられません

トンちゃんも呆れて立ち去りました。

郵便局

昨日今日と黄砂の影響で市内が霞んでおります。
盆地なのでどの方角を見ても、山が見えるのに今日は飯盛山から小田山(地元民しか分からん…)にかけての山しか見えません。
盆地の真ん中に居たら、山が見えなかったかも。
夜は月も朧月でした。

午後、支払いやら振込みやらがあって郵便局に行きました。
そしたら小学校の校長先生が6名の男女を連れてやってきました。
「今度転任して来た6人です」と局長さんに挨拶してました。
小学校の先生達って、地元の金融機関とかに挨拶に回るモンなの・・・?
他には何処を回るんだろ・・・

夕方、郵便局から電話があった。
「先程カウンターで担当しました、〇〇と申します。
実はお渡ししたオツリを10円少なくお渡ししてしまいました。
お届けしたいと思います。」
だって。
そして持って来てくれました。
しかし、どーして10円のミスがアタシだって分かったんだろ?

一般市民には分からない事ばかりだわね~

4月でつね

20070401172730
もう4月なのですね・・・
4月は忙しい様な気がするんだけど、きっと気のせい。
飲み会、狂犬病予防接種があり、13日14日はカントリー展。
その後、小学校の参観日&懇談会&PTA総会があり、連休前には運動会です。
あ、パッチワークサークルも始まるのです。
それでもクラス役員をやってないから、スゲーお気楽です。
予定を書き出すと、忙しそうだけど、後は何もしないでホケ~~っとしてるだけですから。
魂も抜けてるかもよ(笑)
今はただ13日まで作りまくるのですー!
あ、引き継ぎ用のファイルまだ纏めてない…ヤバッ!
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア