今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
      

≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫

春休みだねー

20070331220226
我が家では、春夏冬休みなどの長い休みには子供と映画を見に行く、パパは抜きで。
だって映画がの趣味が合わないんだもん。

そして今日見に行きました。
見て来たのは「ナイトミュージアム」。
まー基本的に子供向けのドタバタ映画です。
娘には大ウケで、息子にはまーまーウケ、アタシ的にはちょいウケ。
面白くなかった訳じゃないんです。
ただ親子関係やら人間関係は深く踏み込んでない感じ。
歴史上の人物が出て来て、楽しい映画ですよ。

ただ物足りない感じがしました。

画像はお昼に食べた「天ぷらうどん」です。
デザートは「あんみつ」を頂きました。

色素沈着中

20070330155539
女性には嫌なタイトルだわね(笑)

しかし冬の間、鼻の色があせてしまったので、日光浴して黒い鼻を取り戻すのです。

しかし何故か、顔だけに陽が当たってます・・・(^_^)

式服

20070329125925
3月の卒業式と4月の入学式に参加する娘。
制服が無いと、結構メンドー(>_<)

何時からかGパンはNGになりまして、普段はジャージやGパンで過ごしているので、準備に悩む・・・
スカートはかないから余計メンドー

しかしGパンはNGでカーゴパンツやジャージがOKってのも不思議。
Gパンの方がキッチリスッキリしてると思うんだけどな。
娘はレースが付いた、カーゴパンツで出席しました。

最近はGパンじゃなくて、デニムと言うのかな・・・?

相変わらず

20070328095520
皆様、ご心配をおかけしましたが、ケラ(o・ω・o)は元気です。

この所PCの具合が悪く、使いたくなくて開いてないの。
なので携帯からです。
しかし携帯を新しくしたので、使いにくい・・・
同じSHなのにさ。(-.-;)

りんもトンも相変わらずで、時々トンが甘えてりんの側で寝てたりします。
猫って甘えたい時って、相手ん舐めるのかな?
昨日もりんの体を舐めながら寝てしまいました。
毎日舐めてたら、トンのお腹に毛玉が溜まっちゃうんじゃないの~?

りんは口元以外は勝手に舐めさせてる(時々ヘソ天)、トンちゃん頑張って舐めてたら、りんのシャンプーの回数減らしても平気かしら?(^_^)

ご無沙汰でしたm(__)m

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
携帯より | Comments (-) | Trackbacks (-)

大雪です!

20070312110624
何故なんでしょ・・・
今まで春の陽気で、明日は卒業式だってのにこの寒波(T_T)
受験の日も朝から雪だった・・・

小学生の時の卒業式も雪だったような・・・

きっとこの逆境を乗り越えて行けば、春には輝かし門出が・・・などと思い込む事にしましょう。

そんな憂鬱な人間をよそに、朝からハイテンションなヤツが1匹!
公園で誰も踏み込んでない新雪を堪能し、道路も除雪してない所を爆走し、体中雪玉付けてます。
いいなーお前は、幸せそうだねー
きっと昼頃に、シッコしたいと玄関の戸をガシガシするんだろな・・・
後で、雪片付けするから、また走って下さい。

アタシはそれまでコタツムリになってましょ(^m^)

限界です携帯・・・と下校時間

SH903i

一昨年7月から使ってます(酷使)このケータイちゃん。
最近スタミナ切れな模様。
充電が20分で終了して、連続使用も20分って・・・
写真は2枚撮ったら赤乾電池が出ます。
そしてサヨナラ~~~されます。

家の中で携帯からBlogのUPはアダプター繋いだまま・・・きっとこれも良くないんだろな。

早く新機種に買い換えたいんだけど、新規契約と一緒だと少し安くなるらしいので、兄ちゃんの携帯購入と一緒にする事にしました。
受験が終わってから買うって約束なので・・・誕生日もあるし。

しかしアタシのケータイちゃんは満身創痍・・・購入直後からアスファルトには落とされる事数知れづ・・・去年からは座って携帯開いてると、トンちゃんが戦いを挑んで来て、噛み付く噛み付く・・・
キズ

こんなキズだらけの携帯持ってる女性は居ないんじゃないかと思うわ(笑)
次は何にしようか思案中であります。

さて、今週は兄ちゃんのお受験日&謝恩会&小学校の懇談会、来週は兄ちゃんの卒業式&発表、小学校の懇親会。
他にも結婚記念日、兄ちゃん&アタシの誕生日と予定が一杯です。
そこにもって来て、明日から木曜日まで小学校は下校が早い。
卒業式の日も下校が早い・・・
他にも3月のは子供が早く帰ってくる・・・。
受験と卒業式の日は夕方まで居てくれたほうがいいんだけどな。
給食があるのが救いだ・・・。

しかし5年生は他の学年が給食ナシで早い下校の日でも、卒業式準備とかで、お弁当を持って行かないといけない日もあるのだ。
春休みも離任式以外にも、2回は学校に行かないと行けないのだ。
来学期は最高学年だもん、ガンバレ!MAOっち!!

忘れてた・・・

20070305000442
そーいやー、なにげにHP初めて3年が過ぎとりました。

始めたのが2004年2月19日だったかな?(多分)
イロイロあったような・・・無いような(笑)

よくも皆様このケラ(o・ω・o)のクダラナイ中身の無い話しに付き合って下さいましたー、お礼申し上げます。

しかし文章を書くってセンスの問題だわよね。
アタシは愚痴が多いし、時々中身の無い文章が多かったりで、皆様をウンザリさせていたのではないかと心配です。
文章を書く時にしっかり内容や表現を考えて、練りに練って、文字の一つ言い回しなどを熟考してUPされる人もいらっしゃいますよね?
アタシもかくありたいと思いますが、頭に浮かんだまま書き連ねてます。

相変わらず中身の無い話しですが、これからもよろしくです。

双子

20070302142311
アタシも双子の片割れなんですがね・・・全く似てなかったけど(笑)
このピース、♂7才のコギッチの飼い主も双子なんです。
これが見分けがつかないほどそっくりなの。
りんを飼って直ぐに知り合ったんだけど、未だにわからん。
大体は弟さんが散歩してて、おばちゃん達と平気て話ができるので話が弾む。
お兄さんは話かけると返事してくれるし、嫌な顔はしないんだが、大体が弟さんだと思って話掛けられるから戸惑うのかも。
今日も久しぶりに見掛けたので『おはよう~』と声を掛けたら、返事は返って来たが何か違う。

兄ちゃんの方だったよ。
以前よりは話しがしやすい感じだが、やっぱり違うんだなー。
同じく動物が好きみたいで、近くのゴールデンレトリバーのドリーちゃんをフェンス越しにナデナデしてる姿はどっちがどっちか分かりません。

そんなお兄ちゃんから最近のピースの話しを聞く。
以前から大腸に問題があって、下痢ンPを少しづつしか排泄出来なくて、薬を飲んでる話しは聞いていたが、今朝は『お尻が治って来た』との事。
それは大腸が治って来たのかと思ってたら、何と・・・大腸と肛門を切除したそうな(@_@)

しばらく姿が見えないと思ったらそんな大変な事になっていたとは・・・
でも今日は随分元気そうだったわ。
初めてお供達になったコギだし、犬同士の仲がいいから(りんの旦那は彼だと勝手に決めてたのだ)
いつまでも元気で居て欲しいのだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


困った・・・

昨日、MAOっちが帰宅後小さなお手紙をくれました。

メモ用紙に「MAOっちのお母さんへ」と書いてありまして。
なんでも「明日合奏部でピンクのポンポンを使うので貸してください」との事。
PTA球技大会の応援グッズですから、ポンポンは各学年の役員さんが手分けして保管してあるんだけど、学年委員長のアタシが持ってると思って手紙をくれたらしい。

「合奏部より」と書いてあった。

んで、娘に聞いた(娘は合唱部)。
母「明日、何処に何個必要なの?」
娘「知らない」
母「誰にお手紙もらったの?」
娘「Aちゃん」
母「じゃ、電話して聞いてよ」
娘「えーやだー、お母さんのお手紙でしょ」

ハイハイごもっともです。
仕方がないから電話するも、その子は塾に行っていて連絡付かず。
後で電話をくれると言うので待つ事にした。

8時頃電話が来て、「明日の朝、T先生に渡してください」との事。
「何個?」
「あるだけ全部お願いします」
「ウチにはタブン半分位しかないよ、半分はKちゃんの家だよ」
「じゃぁあるだけでいいです」
と話は終わり、物置にブツを見に行った。
んで、そこにあったのは『黄色い応援グッズ』しかもポンポン意外・・・やばっ( ̄Д ̄;;
んで、も一度その子に電話・・・出ません。
だーれも電話に出んわ・・・(バカ)

「我が家にはポンポンがないし、この学年のポンポンは黄色」だって伝えないと~~~(T T)
応援


でも、誰も電話に出んわ・・・

ポンポンの色をピンクだと思ってたのは、息子の学年でピンクを使ってて、数年間保管してたから・・・

仕方がないので、娘に誰か合奏部の子居ないか聞いて、電話してみる。
しかしそこのお宅では、「よく分らないのでSちゃんが部長だから聞いてみれば?」って事だった・・・

その前にAちゃんの家に電話するが、やっぱり誰も電話に出んわ・・・

Sちゃんの家に電話する。
お母さんが出たので、説明して「ポンポンは我が家にではなく、Kちゃんの家にある」事、「この学年はピンクじゃなくて黄色が学年カラーなので、ピンクは4年生かな?」と伝えた。
後は合奏部のお母さん達でなんとかしてくれろ・・・疲。

んで、しばらくて思い出した「4年生じゃなくて3年生だな・・・ピンク」
でも、合奏部の方達が連絡取り合ってなんとかしてくれ。

どーでもいいが、前日に「貸してください」のお手紙はやめてくれろ・・・


今日は”6年生を送る会”があって、合唱部と合奏部が何やら余興をやるんですって。
娘は去年も今年も何の準備も無い。

誰か他の合唱部のお母さんが「去年は衣装を用意するのが大変で・・・」って言ってたが・・・娘は何をやってたんだろ???
ま、ドレスなんか絶対に着ないタイプだから、ジャージかGパンで出来る役なんだろーな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア