今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫

狂喜乱舞!!!

やりましたわ!皆様!!
本日全員決まりました、次年度役員がっ!!!
(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

祝杯です!!
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ


あーやっとこれで長かった役員生活から足が洗えます!!

最後に学年委員長のOKをもらったんだけど、「何でケラ(o・ω・o)さん入ってないの??」
とマジで言われるし(笑)
足を洗う為に必死で探しましたわよ!
途中でアタシがまた役員しないと決まんないのかしら・・・なんて弱気にもなったが、(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
次年度はフリーよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~
(TT▽TT)ダァー

ブログランキング・にほんブログ村へ

春だから???

tonksです

今日のトンさん、ナァ~ゴナァ~ゴとうるさ過ぎ・・・
しかもいろんな所に駆け上がって品物落としてます(T T)

お外がポカポカ陽気なので、外で遊ぶのかとリードを付けて出してやった。


なのに、今度は部屋に向かってニャァ~~ンニャァ~~ンと訴えてます。
アタシが外に出れば、足元に来て訴える訴える!
外に出たいが、ひとりじゃイヤらしいです。

昼間騒いでいたお陰(?)で、夜は静かにしてます。
トンさんが夜静かだと、りんも静かにしてるのよ!


ゲッ( ̄ω ̄;)!!起きてきた・・・コタツからニュル~ンと出てきたよ。
騒がしくなる前に寝ましょ寝ましょ(^-ω-^)Zzz..
あそぼ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

あぁ~あ、取り合えず受験生の母な訳で・・・
しかし、普通の受験生の母と違うのよねー、兄ちゃんの場合。
まー以前からここに来て頂いてる方には分っていただけると思いますが、3年生になって少しは好転したかも・・・な兄ちゃんの中学生活。
しかし全くほかの子と同じとは行かないのですよ。

それでも高校生活をエンジョイしたいと受験勉強に勤しんでるんですが、普通はそれを応援してればいいんだが・・・。
そこは問題児は普通の子以外に書かなくてはいけない書類とかがあるのですよ。
子供が書いて、保護者が書いて。
文章書くのは苦手ではないが、今の現状を申告し理解してもらう為の文章って・・・面倒だぁ~~~
前回は中学校に出して、今回は受験高に・・・

「・・・」やら「(笑)」やら「?!」「ヽ( ´ー`)ノフッ」なんて使っちゃいけないんだぞ~~~
学校の広報誌なんかに書く文章もそうだったが、あれは記事だし・・・

何を書けばいいのか・・・

最近手芸は手に付かないし・・・保護者の皆様への役員( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪の電話もパワーが出ないじょ。

一つ一つクリアーして行くしかないのよねー。


そしてクリアーする物のがまだあるのだ、謝恩会&卒業式!
高校に行けるか行けないかは知らないが、これだけは確実にある!
謝恩会は、まーこんだお世話になってるし・・・殆ど出席だしさー。

出席するのはいいのさ!
問題は服だよな・・・
卒業式は去年の立志式で着たスーツでいいや。

謝恩会は???
中学の謝恩会って何着ていくんだろ???
わぁ~~~携帯新しくしたいとか言ってる場合じゃないかも・・・( ̄Д ̄;;

ブログランキング・にほんブログ村へ

お、重い・・・

まりんで~す


それは夜中・・・深夜1時頃・・・
まだまだ騒ぎたい猫一匹。
寝たい人間と犬がベッドに静かにしてたのに、ベッドの下から布団の中に手を伸ばして人の足に爪を立てて遊ぶ猫。

それにビビって人の腹の上に逃げる犬。

おなかは重いし、足は痛いし・・・

夜は静かに眠りましょうよ!

え~っと・・・

20070224230820
兄ちゃんが床屋で貰ってきたのさ。
それを妹にあげた・・・

何て妹に優しいんだっ!

でも不二家だし・・・

賞味期限、りん様の誕生日の頃に切れてますが・・・

誰にも悪気はないが、母としては複雑ぅ~~

雨、

20070223145027
今日は朝から雨だわねー

今日で高校入試2次選抜の出願変更〆切り。
とうとう倍率決定ですな。

ちょっと倍率UPじゃん(-.-;)
ハァ~ もうあがいても仕方がないさ・・・

今日は卒業式の予行練習だってさ。
体育館、寒いだろなー。

現実逃避・・・

20070223004050
まだ現実から目を背けて、やりたい事だけやっていたいけど、そんな訳に行かない日常・・・
毎日毎日、話題にしなくてはいけない小学校の次期役員問題・・・。

学生で15名必要なんです。
内一つは父親委員会と言って、その名の通り、父親専任の役員です。

毎年決まらないのが学生委員長と父親委員。

あ~~アタシにパワーを下さい!ストレッチマン!
この時期のアタシのblogは愚痴blogだわー

息子の受験勉強なんて心配してる暇も心に余裕もない・・・
あーこのまま全てを投げ出して旅に出たい気分!

♪知~らな~い、まぁあちぃを歩いーてみーたぁ~い~♪
♪どぉこぉかぁ、とおぉくに、い~いきぃいたあい♪
後4人探さねば!

お絵かき

誰かなぁ~

久しぶりにお絵かきに没頭いたしました。
ちょっと現実逃避も手伝って・・・(笑)

下絵はすでに2月の初めには出来ていたのですが、その後なかなか気分が乗らずに今になってしまいました。
去年小雪さんにお誘いいただいてから、年も越してしまって(;^_^A アセアセ・・・締め切りは今月一杯だったのよねー・・・。
ギリギリ_( -"-)_セーフ!

ちょっとモデルにした方(男性)とはイメージが・・・つーか、全てが離れてしまいました(TT▽TT)ダァー
やっぱりリアルに描こうとすると修行が足らん!って気分になります。
いつもオリジナル絵を描いてるので、やっぱりオリジナルな人物になってしまうのよね・・・(-""-;)

それでも久しぶりに絵に向かうことが出来ました、小雪さんありがとね~♪

バラの実

20070221112324
今年はモッコウバラに実が沢山付きました。
そして葉も落ちてしまいました。

小さい実が沢山ある中に、ちょっと形の違う実を発見。
左側の実がいつも見る沢山ある小さい実。
右側は初めて見付けた実。
中に小さい種の様な物が見えます。
モッコウバラの種かな?
初めて見ました。

ちゃんと描いてるよ

20070220222422
モデルの名前を出したら、ブーイングが来るかもしれないので明かさないが(笑)
久し振りに描いてます。
自分的に下絵を描いて、しばらく放って置いた方が、少し冷静に見れる気がします。
何せ一生懸命描いていたのは20年程前ですからf^_^;

画材は20年物の数本無くなったパステルと、家族に内緒(笑)で買ったTOMBO の24色色鉛筆。
用紙は何故か持ってた(笑)、holbeinのパステルブック。
サイズは・・・多分B5かな?

好きな事に没頭するって気持ちいい~~♪

最近溜息ばかりでねぇ…
まだ描き込むところですが、今日はここまで!

いつ出来るんだろ。

今日の一言

20070220102122
今朝、飯盛山に散歩に出掛けて、観光客から一言。

「(◎-◎;)!!ちょっと胴が長いんじゃないですか?」




(≧∇≦)ブハハハ!
きっと正面から見た姿と横から見た姿があまりにも予想外だったんだろうな(笑)

凹み~~

20070219230529
今は学校の次期役員選考の時期です。
委員長が中心になって、決めなければいけないんだけど・・・これがツライ(T_T)
電話して、電話して、電話して、断られて、断られて、断られて・・・落ち込んで・・・

やっぱり頼めるのは親しくしてる人。
忙しいのは分かってる。
役員会に顔出せないのも分かってる。
でもアタシがお願いできるのは知り合いしかいないのよ・・・
ゴメンよーこんなアタシの知り合いでさー・・・

そんで強引に頼み込んで、電話を切って凹む・・・

凹む・・・

仕事してないアタシが軽々しく「何とかなるから、大丈夫!」なんて言っても説得力ないよ。

でもね、専業主婦はそれなりに忙しいんだぞぉ~~
時間があるからって、どれだけあちこちで役員を押し付けられていると思うんだぁ~~~

しかもアタシとか少数派の専業主婦が集まっても、6年間の役員はこなせないんだぞぉ!
アタシだって、役員やめて、子供と一緒に行事を楽しみたいんだぞぉ!

あーでも、知り合いだから、どんだけ大変か分かるから強引にお願いしてる自分に凹む・・・

い、痛いよ・・・

何だ?

トンクス「ニャンだか、お母たんの動きが変にゃのにゃ・・・」
りん 「昨日無茶しすぎだって!」

やれやれ・・・

「死んでるのかニャ?」
「うんにゃ、動けんだけだ」
「ニャンで?」
「あれは年甲斐もなくムリした結果、”筋肉痛”ってのになったらしいよ」
「コタツで動かない ニャ」
「これからドンドン痛くなるな・・・」
「分らニャイニャー」


ほっとけ

「動かないニャラ寝る(^-ω-^)Zzz..ニャ」
「ん、寝る(^-ω-^)Zzz..」

スキー教室

昨日の雪が朝まで続いていまして、も~~朝から凹みまくり・・・
チラリとずる休みしたろかな・・・などと考えてしまいました。

しかし、学校に8時集合の時点では雪が止み、スキー場に付いたら晴れてますよ奥さん!!
寒くもなく、雪質はパウダースノーとまではいかなくとも、新雪で滑りやすい!
猪苗代町



んで、今回のアタクシの担当は初級者の女の子3名。
いやぁ~~楽だった!
去年、一昨年と男の子3名女の子3名見てたのとくらべたらアータ、天国ですわ!
チョロチョロな男の子いないし!
レベルは3人とも同じ位だし。

ただ午前中のレッスンが3時間は長い・・・

今日の猪苗代スキー場はフリースタイルスキーのワールドカップ、スキークロスが開かれておりまして、事前の予想では混雑するのかと覚悟しましたが、さにあらず!
この時期多い、他県からの高校生団体様が少ないのか、個人客が少ないのか・・・ワールドカップのせいで皆外したのか、ガラガラなゲレンデ・・・
リフト終日待ち時間なし・・・ツライです。
待ち時間なしはツライです。(T T)

身体を休める時間を考えねば・・・って事でワールドカップ観戦です( ̄m ̄〃)
スキークロス


スキークロスは、4人でスタートして、数箇所のジャンプポイントをクリアーして速さを競うんですね。
2人づつ勝ち抜いていくのです。
ワールドカップって言うだけあって、13カ国から男女70名の選手が参加していたそうです。
リフトに乗る時に前のリフトには外国の選手が4名のりまして、子供達と「カッコいいよねぇ~~」と盛り上がってたオバチャンでした(笑)
ジャンプ!


それにしても目の前で見るスキークロスのスピード感は凄い!
あんなスピードでゲレンデを滑降してたらスピード違反ですよ!
そしてジャンプもカッコイイ!!
しかし、目の前のジャンプで女性選手がジャンプ失敗、棄権です。
やはり怖いなぁ。

アタシがまだ10代だったら、面白がってゲレンデの片隅にあった「なんちゃってクロスコース」なんかであそんだかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
んで、一人「スゲ~~」と興奮してるオバチャンの足元では・・
こらこら・・・

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

それにしても今年も無事誰も怪我がなく^^終われました!
これが一番です。


帰宅後のアタシ・・・コタツで横になったら動けません・・・
しかしTUTAYAにビデオ返しに行かなくてはならない(T T)
階段登れません・・・
次第に下半身が重くなって行って・・・
ピークは明日でしょうか?明後日でしょうか?(笑)

ゆ、雪がっ・・・

20070215160820
午後から降り方が凄くて、みるみる積もってます。

明日、大丈夫かしら・・・(-.-;)

雪だね~

20070215102241
朝からズーっと降ってます。

しかし、白いのは屋根と庭や空き地の草の上だけ。
アスファルト、コンクリート、土の上は降っても降っても溶けてしまいます。
草の上の雪の厚みも変わらない。
散歩に出ても身を切る様な寒さってないなー(早朝だと寒いかな)

公園で少ししか積もってない雪の上で、いつものゴロゴロズリズリを繰り返すりん様。
どーみても受け身の練習だよ・・・(-.-;)
勢いよく転がり過ぎ。

雨だねー

20070214100451
全国的にお天気が悪いらしいですね。
こちらも1日雨みたいです。
山の方も雨かねー・・・

マズイよ!
金曜日は娘のスキー教室だもの!
講師ですもの!

昨日会っお母さんには、担当のメンバーの名前が書いてあるプリントが渡ってると・・・しかも金曜日に・・・
帰宅した娘に聞いた。

ランドセルからは「忘れてた」と、役員として学校に提出しなくてはいけないプリントを出して来たが、スキー教室のプリントは無い。
「学校かなぁ」だって(T_T)
一体アタシは誰を担当するのよ!

16日(金)当日は何と大きなスキー大会があって、混雑しそうで怖いよー。
なんでも、「スキークロス」の会場なんだってさ。

入場料が3000円ほどなんだから、プロのスキーヤーが出場するんだろうねー。

疲れたら「勉強になるから」と、見学しちゃおかな・・・
でも刺激を受けて、かっ飛ばれても困るしなー(笑)
スピード出そうが、コケようが、突っ込もうがいいんです!
ケガさえなかったらさ。

後雨はヤだな・・・

去年は小雨で、閉会式の時には皆グッチョリだったもん(>_<)

どーか今年も無事終わりますように( ̄人 ̄)

バレンタイン・・・

20070213211051
去年は沢山友チョコをもらい、自分は持って行かなかったから交換出来なかったし、男の子には友チョコから融通するという、とんでもない裏技に出たMAOッチ。
今年は友チョコの交換に挑戦する為、チョコチップクッキーを昨日一緒に(ほとんどアタシ)作る。

しかしヤツは夕方帰って来ると「明日チョコ持って行っちゃダメなんだって。先生が言ってた。」などと言い出し、クッキーを食べ出した。
毎年先生はそう言ってるのだが…

アタシ「あんた、クッキーあげるの惜しくなったね?(▼▼)」
MAO「・・・・ニヤリ( ̄ー ̄)」

大量に作ったクッキーをつまんでる娘でした。

しかし、パパと兄ちゃんにあげるので、結局娘が全て物にする事は出来ないのでした。

あーヤダヤダ

20070212143254
まったく!
家族中でどんだけ、コイツの健康の為に気を使ってる事かっ!
食事だって、アレルギーが出ない様にタンパク質の種類増やしたり、オヤツも選んで考えてあげてるのに・・・・コイツは(▼▼メ)

夜中に生ゴミ漁りやがって!

レトルトの中華の素やら油拭いたペーパーとか、舐めてんじゃないわよー!!

「日本以外全部沈没」

見たかったビデオがあって、レンタル屋で捜したが見つからず…何となく借りた。

くっ…くっだらね~~

B級?
いや、C、D級…

途中から見るのが嫌になったよ(-.-;)
日本人がめちゃめちゃ嫌な人種に見えてくる。
(それが狙い?)

しかし、何か最後に救いになるオチがあるのかと・・・

無かった。(__)

1年ぶり~

20070210130204
今日は先週のリベンジで、動物病院にワクチン接種!
いつもは9時前に着いて、ドアが開いたと同時に受け付けするから、2番目か3番目になって、9時半には帰るのに、10分に来たら待ち時間1時間だよ(>_<)待ってる車が12台。
先生二人でも大変だぁ。
「今日はめっさ混んでる」と、えっちゃんにメールしたら、これから来る所だった。
んで、1年振りにハリー&マヨに会えました。
りんはもっと会ってなかったよね。
ハリー相変わらず、ほっそーい!
食っても太らん身体はおばちゃんには羨ましい過ぎる(-.-;)
マヨはいいキャラじゃー!
小さいけど丸い、そしてキリリ眉とドロボウヒゲが何だか癒されるねー(笑)

りん様、ワクチン接種の他にお腹の赤いポッチと歯垢を診てもらう。
赤いポッチ…
「お腹が皺にな所だからですね、よく洗って下さいね」

問題は歯垢だよ(-.-;)
がっちり補綴され削られた。
その後先生がペンチを持ち出して、何か抜いたよ・・・
歯が欠けてたんだって・・・(T_T)
歯が欠けてたから、そこだけ歯垢が溜まってたのかなー

あー頭痛い(+。+)

何だか風邪気味なケラ(o・ω・o)はこれから寝ます。
復活してからレス&訪問しますね。

それではお休みなさいねー

アンダーコート

20070209200359
2月になってから、りんのアンダーコートが生えて来た事に気が付きました。
今日、ブラッシングして気が付きました。
りんの冬毛が生え揃った?

この時期に冬毛が生えて来ていいの?
アレルギーが治って来て、皮膚が健全な証拠なんだろうけどさ…
大晦日にシャンプーした時はアンダーが全くと言っていいほど無くて、トップコートだけのボリュームの無い貧粗な身体だったのがウソの様です。(T T)

トンちゃんは抜け毛が激しくなって来たのですが…

りんちゃん的にはこれからが冬毛MAX?

とばっちり

20070209103318
シャンプー中のお風呂場にドアのすき間から手を伸ばし、りんの体にチョッカイ出してたために、両腕がびしょびしょになった。
(りんが逃げようと、ドアに寄って行くので)
しかも水を切る為に体をブルブルしてる側に来てじゃれるので、そのシブキもモロに被った(笑)
それでも懲りないトンクスでした。

乾燥中れす

洗われた・・・

朝の散歩で足とお腹が泥りんちょになったからと、いきなりシャンプーされました。Byまりん

クセ毛

ブラッシングする前にお風呂と洗面所を掃除してて、その間に自然乾燥が進みまして、変なカールが残ってる。
これからのブラッシングで直るだろか?

重いってばっ!!

乾いたら、膝の上で寝てます・・・重い・・・(-""-;)
寝づらくないですか???

ZZZZzzz・・・

20070208121359
コタツの上で寝ないでぇ~(>_<)

反省・・・

20070208115128
反省・・・してませんよね?
ちょっと外に出た隙に、ゴミ箱荒らしましたね?
しかも、コタツの上にあった「スパイシーラスク(辛)」も食べたね?
犬って辛み感じないの?

短い時間だと出したままだったアタシも反省でつ。

コタツで「ゲップ~」って・・・なんかムカッ(▼▼メ)

我が家の困ったちゃん

20070207105155
何故か捨てられずにある物達である。
お雛様を出そうと、あちこち片付け始めたら、また出て来た・・・

よく分からん品物達である。
昭和の家である我が家に合ってるといえば合ってるんだろうな・・・

しかし再び押し入れの奥に仕舞われてしまうのだった。
なので、ちょっとだけ日の目。(笑)

ハッピープッチンプリン

20070205201937
中身400gのプッチンプリン~♪(568カロリー)
普通サイズの4~5倍(^o^)
ワーイワーイ、なんかうれしいなぁ~♪

本当にハッピーサイズだね~♪

午後のオヤツの時間に食べたら・・・

うっうっ・・・m(__;)mゴメンなさい。
でも食べたけど、一人で食べたけど・・・これは分け合って食べる物だね(-.-;)
ファミリーサイズとしてくれぇ~~(ウップ‥)

グリコのプッチンプリン、HPにハッピーサイズが見当たらない・・・

新雪

20070205094833
昨日の荒れた天気は何処へやら・・・青空が広がる気持ちのいい朝です。
しかし気温は低い(-_-)路面はツルツル凍結しとります。
昨日の雪、人や車の通る所にはありませんが、公園には少し積もってます。
サラサラの粉雪で、カタクリ粉を押した時の様にキュッキュッと音がします。
実はこの音、アタシは黒板を引っ掻く音とリンゴを噛む音の次に苦手(T_T)
ザワザワと肌が粟立ちます。
雪遊びが好きなのに・・・雪国生まれなのに・・・
なので、あんまり注意して聞かない様にしてます(笑)

こんな雪の中、気持ちがいいんでしょ、あちこちで転げ回ってます。
携帯で写真撮ってたら、充電切れ・・・最近早いよー!
毎日2回位充電してる。
限界かしらねー
息子の携帯デビューに合わせて、自分のも新しくしちゃおうかな(^。^)

動物病院

20070204094930
毎回、9時オープンに合わせて出掛けて行くです。
今日は明け方から雪が降って風もある。
寒いです。

風雪の中出掛けましたさ。

「本日休診」
(T_T)

ワクチン接種は来週です。
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア