今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
      

≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫

じゃ、邪魔・・・

20061130123321
コタツに入って縫い物してたら、なんだコヤツ等・・・
縫い物の上にはトン、膝の上にはりん・・・

寝るなら他所に行って!

りんです

20061129150322
最近りんネタがないなー・・・

毎日同じ事の繰り返しなもので(^-^;

シャンプーも何回もしてるとネタじゃないし、連日猫と寝てるのも珍しい事じゃ無くなって来たし・・・
例年通り、コタツをカマクラ状態にして寝てます。

多分アレルギーのせいかな、アンダーが抜けまくりボリュームのない体です。
そのせいか寒く感じるんじゃないかな。
コタツによく潜ります。
今年は暖かい服を作ろうかな。

高ぁ~~い

20061129130250
ラックの1番上にあるスキャナーの上に上がるトンちゃん。
夜はその上の長島さんの額の上に座ってたりします。

いつか額諸とも落ちて来る日が来るのではないかと、不安な毎日でし。

ぐち

20061128201123
あーあ、次の日曜日は法事だってのに、今頃食事する場所を探してたアタシ。
地元での法事なら場所を探すにも見当が付くが、郡山ではよく分からん・・・

まー義姉家族と家の家族だけなんだけどね。
我が家と実家の葬儀と法事が続いたので、御膳の和食に飽きてる子供達。
しかも、刺身と茶わん蒸しが苦手・・・
大人のアタシ達も飽きてる。
せっかく食事するなら楽しく食べたい。
そこでイタリアンにしてみた。
しかし両家共車なので、ワインとかはいけないのは残念だわ。
しかし日曜日の天気予報は雪だよ・・・
車はノーマルだし・・・
寒いんだろな。(T_T)

それもこれも、お寺さんに連絡するのが遅かったからなのだ。
ギリギリにならないと動かないアタシなのだ。

他にもやらなきゃいけない事が沢山あるのだ。

でもやる気が起きない・・・
どーーーしましょ~~~~

土曜日~♪

20061125141014
昨日は高校時代の友人達との飲み会。
最初に入った居酒屋さんがイマイチだったが、気分直しにカラオケにィ~♪
いやー、歌いまくりましたよ!
昔のアニメ特撮主題歌(^0^)/
今時の歌は全くナッシング!って所がアタシ達らしい所だな(笑)
「勇者ライディーン」「海のトリトン」「魔女っ子メグ」等々・・・
楽しい時間は早く過ぎ、翌日仕事の人間も居るので11時も回った所で今日は解散!
家に帰ったら、待っててくれたのは、りんとトンだけでした。
もっとも、アタシ以外の家族とは寝ないから居間で二匹で待ってたのかな。
玄関に二匹で駆けてくる姿は可愛いぞぉ~
二匹を連れて寝る。ZZZZZZzzz…

今日は午前中は子供会の廃品回収です。
しかし参加者が少ない・・・今時の子供は忙しいし、参加もしたくないのだ。
また、回収した物も今はたいした金額にならない。
古紙は無料引き取り。
アルミ缶だけお金になるのだ。
段ボールや新聞紙が虚しいなぁ。

寒いよぉ~

あぁあー、今日の夜は高校の時の友人と飲み会だってのに、風邪っぴきだす。
今も出かけようかと思ってたら、外は大風・・・・寒いので出たくない。
しかし行かなきゃならん。
広報委員から頼まれた写真今日中に届けないといけないし・・・
しかし、寒いの嫌いよ!!
今ぐらいの時期の寒さが一番イヤ!
これがもっと寒くなると身体が慣れてくるのか、10℃だろーと5℃だろーと気にしないし、仕舞いにゃマイナスじゃなかったら暖かくさえ思えるようになる。
人間て不思議。

兄ちゃん受験生だし、ただ今期末テスト真っ最中!なので家族に出来るのは健康管理のみ!(そーなのか?)

んで、期末テスト初日、アタシャ風邪っぴきだよ、親分!!
今晩の飲み会でふっ飛ばしましょ!(笑)

手づくりShoP

20061123160711
今日はお友達とランチして、その後別の友達が手作りグループで4日間だけ町方伝承館で展示販売をするって事で行ってみた。
来年は我々もここで2日間販売会をするので、いつもよりも真剣に見る(笑)

その後近くの雑貨屋に行ってクリスマスグッズなんか見て楽しむ(見るだけかよ)
「あーかわいい~、こんなの作れそうだよねー」なんて、創作意欲に刺激を受けて帰って来たのでした(^0^)/
また何か作りたくなっちゃった(^_^)

合唱

20061122133707
今日は、市内の小中学校が集まっての音楽祭。
コンクールと違って、服装は自由。
振り付けあり、伴奏は収録済みだったりホントに自由たわ。
観客もちょっとざわついてたりも・・・

発表の内容も楽しむ事に重点を置いてるのか、音が外れてたり、コーラスがズレてたり(笑)の学校もあった。
仮装もありみたい。

MAOッチ達はこれからなのだ、たのしみ(^0^)/

赤い彗星

20061121203130
あう~~~、やっぱいーわーぁ~安彦さん!!

上野尻

20061121093847
天気いいよねー(^^)

新潟へ

20061121091558
えーっと、ここで29分停車・・・(爆)

美術館

この所、お天気が悪いね~
今週は全くお日様出ないのかな?

そんなお天気下り坂なこんな時、明日はちょっくら新潟まで行ってきます。
新潟市新津美術館に行くのです。
パパと行こうかと思ったが、息子が期末テスト前で勉強してるのに、家族揃って出かけるのはちょっとねぇ~~~・・・
なので、平日に姉と二人で行くことにした。

しかし、場所が遠い!!
交通の便が悪い!!
郡山や東京ならバスも電車も何本も出てるのに、新潟方面は数が少ないよ。
そして時間が掛かる~~~(T T)
しかし、こんな機会めったにないだろうから、行きたいんです!!

昔からの友人ならこんなに燃えるアタシを理解できるハズ(爆)
オタクの道の入り口でしたねぇ・・・

出来ることなら11月3日に行きたかったなー・
講演会とサイン会があったなんて!!!
早く気が付つけば、必ず応募したであろうに。

あーこんな40過ぎのオバハンって・・・アイドルの追っかけする訳でもなく、漫画家(今はそーだよね)を追いかけてます(笑)
安彦さんの以外だと、松本零士さんが好き(o ̄ー ̄o) ムフフ
後は青池保子さんとかね、内田善美さんも好きだったな~~・・・女性漫画家一人だし(笑)マニアックだし(笑)

明日は子供が出かけたら急いで駅に行って、帰りは7時過ぎだなぁ。
お土産でも買って来ようかな・・・。

夜の爆走

20061118233350
皆が寝静まった夜、爆走が止まらない奴が居る・・・

そんな所にぶら下がって、何がしたいのですか・・・

そして落ちた(~_~)

もう寝なさいってば!!

そこは・・・

20061117095129
どうせ寝るなら、コタツの上じゃなくて中で寝たら?

しかも、その下に敷いてるモノ…布団じゃないのよ。
昨日作ったばかりの冬用のテーブルセンターなんですけど、定位置にするの止めて下さいよ~(T_T)

昼寝

ネコは丸くなる

今日も寒い一日でした。
我が家のトンちゃんはアタシの隣で丸くなって寝てます。





んで、おりん様は???     


どこかなー??



犬はここだっ!!
犬はコタツで・・・

「何か問題でも?」byまりん

ゆず

20061116104926
今年出来た我が家のゆずです。
大きさはピンポン玉程(笑)
木の大きさからすると、植木鉢が小さいのかも・・・
それと摘果もしなかったし、夏場の水やりも忘れたりで実が育たないのよね。
肥料も不足かな。

しかし、ゆずの北限は福島は信夫山。
そこより寒い若松では、本格的に雪が降る頃には室内に入れなきゃいけないのだ。
今年は枝を切って、コンパクトにしようかな。
猫が登りそうだなぁ(笑)
これからは室内に入れる物は入れて、庭の木は縛らないとね。

天気予報に雪だるまのマークが出るようになったから急がなきゃ!!

熊が出たぞ~

20061114135258
再び熊騒動です。
市内の住宅地に朝6時半頃熊が出たそうです。

10時過ぎに1頭射殺されたが、まだ2頭居るとの情報が。
昨日、昼過ぎに携帯の充電が切れてそのままにしてたので、市教育委員会からの防犯メールに気がつかなかったのだ。
娘が早い時間に集団下校してきて「熊が出たんだって」と言うので、また我が家の近くの山かと思ってたら、夕方のニュースと防犯メールを見て驚いた!回りはたんぼ畑の広がる、山から離れた町じゃん!

近くの小学校は猟友会のメンバーが猟銃を持って、付き添いながらの集団下校だったみたい。
恐ろしやぁ~~

しかし、残ってる熊は早く無事に山へ帰って欲しいものです。

早く帰って来た子供達は喜んで外に遊びに行くのでした。(笑)

あ・い・づ

20061113112134
昨日はやっと初雪を観測したそうですが、アタシャ車の中で寝てたので気が付かなかった(笑)

ドウダンツツジもカエデも色鮮やかです。
まだ積雪には早いかな・・・

今朝初めて「会津」ナンバーの車を見た。
10月10日からスタートしてた「会津」ナンバーだが全く見掛けなかっなー

「會津」や「あいづ」がいいと要望があったらしいけど、なんでもナンバープレートにするにも決まりがあるんだってさ。アタシ的には「あいづ」って表記が好きだけどな。
因みにローマ字で書くと「AIDU」のはずなのに「AIZU」と書くのにも国土交通省か何かの決まりがあるんだって。
市のHPに書いてあったわ。
やっぱり何故?って思う人が多いのかねー。

我が家は次の車になるまで「福島」ナンバーのままだね。

勘弁してよ~(ToT)

20061112205420
実を言うと、おりんさんってば金曜日に脱走して庭のバラの肥料「油かす」を食べた。
一本のバラの根元にあったハズの油かすがきれいに無い・・・
量的には1/2カップほどかな?
吐かせた方がいいのか?
しかし元気に「オヤツくれくれ」攻撃をしてくる。
食欲もある。

しかし水をガバガバ飲む。
水を飲むからシッコが大量。
昼から夜12時に寝るまで何度も外に出てシッコ・・・
よく見るとお腹回りが太い。
肥料が効いて太ったか?

なのに「ゴハン」と「オヤツ」は欲しいらしく、何度もゴハンを貰う場所に行ったり、オヤツのある場所を見上げたりしてましたが、あんたのお腹の中の物が出てからです!

りんが寝て、あーこれでゆっくり寝れると思ったら…トンちゃんがハイテンション、仏壇だろうがTVの上だろうが構わず爆走です。何なの~一体?

いつまでも爆走続けるトンちゃんを無理矢理寝室へ連れて行き、電気消して寝ます、暫くニャーンと遊んでましたが1時半には寝れました(-_-)
しかし5時前にりんがベッドから勝手に降りた。
廊下に出ようとしてるので、トイレだと気が付く。
普段一人で降りないから。
外は真っ暗、小雨だし寒いし、パジャマだし(笑)、なかなかシッコしない。
でも家に入ろうとしない。

そしたら出ましたゲリゲリが(T_T)二カ所に。
それでスッキリしたのか、後はグッスリです。

アタシャ寝坊だよ(~_~)

そんな金曜日の夜、パパはご機嫌ヨッパピーでご帰宅。
玄関先ですっ転んで、「りんちゃ~転んじゃったよ~(笑)」
そんなご機嫌ヨッパピーは、翌日の午後超反省モードになる。

買い物に行くのに財布がないと大騒ぎ・・・(~_~メ)
タクシー降りる時かとタクシー会社に電話をかけるがないとの事。
タクシーを降りて家に入るまでの歩いた所を辿る、しかし車を降りたのは家の前だし(笑)
机の下やら引き出しやら探し始めましたが、パパ帰っ来たら直ぐに服を脱ぎ捨てて、横になって寝てましたけど…

あんまり困ってるから、一緒に探してみる。

多分帰って来た時コケたと言う玄関先を見る。

( ̄ー ̄)ニャリ
草の陰に財布発見~♪

凹むパパ・・・・
そんなパパに「今月中に新潟行きたいなー、新津にある新潟美術館♪」

「う…うん」

V( ̄ー ̄)V

独り言

新潟行きたい・・・

新潟の美術館に行きたい。
分かってくれる人だけ共感してくだせー

今月末まで「安彦良和原画展」やってるのだ。

あー新潟に行きたいよぉ~~(>_<)

コタツ猫

20061110102806
やはり猫はコタツが似合う。
我が家は犬もコタツ犬ですが・・・

コタツ

20061109212623
生まれて初めてのコタツを堪能しております。

暗いので白黒写真になってしまった。

小春日和

20061108124842
昨日の寒さから一転、本日は青空広がる穏やかな一日です。
昨日は立冬だったんですね。
暦は冬です。
磐梯山も初冠雪です。

今日はコタツを出そうかと思います。

トンちゃんは昨日実家で初コタツを体験致しまして、ノビノビ伸び切って、極楽な時間を過ごしたのです。
これからは、アタシも一緒に三人で極楽しようね(^m^)

固まった

20061107154602
今日は実家にトンちゃんを連れて遊びに行ったのさ。
実家のややちゃん登場!

トンちゃんは興味深々・・・
ややちゃんは警戒しとります。
お互いに見合ったまま動きません。

結局ややちゃんが痺れを切らして逃げて行っちゃった。

毛取りボール

20061102145739
通販で気になったので買っちゃった(^_^;)
洗濯機に入れて、洗濯物と一緒に洗うと、洗濯物に着いたゴミやペットの毛が取れるらしいのだ。
ジャージに着いた毛が取れたら嬉しいな(^^)
効果は・・・どーなんだろ。

この所肩凝りが酷くて、両肩がパンパンでふ(:_;)
PCをやり過ぎると、そりゃー吐き気に頭痛…
なので最近は携帯からの更新のみ。
皆様の所に回れないで居ます。
もう少ししたら復活するからねー!
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア