今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年09月
ARCHIVE ≫ 2006年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

始めの1匹

この頃は影の薄いりん様ですが、またまた猫の話。

今は猫馬鹿になってる我が親。
しかし20数年前は猫を飼うなんて考えられない事でした。
祖父が動物嫌いだったために、祖父が亡くなっても「我が家は動物NG」と家訓の様に残っていまして、野良猫にエサをあげる事くらいしか出来ませんでした。

それが20数年前の5月のある日、庭に1匹の赤茶トラの仔猫が姿を現しました。
この頃、アタシは家を離れていたので詳しくは分りませんが、生後二ヶ月位の大きさで人懐こい仔だったそうで、野良猫だったと思いエサなんかをあげてたらしいです。
庭に居ついたらしく、数日は母やアタシの姉妹がエサをあげたり遊んだりしてたんだけど、今では考えられないけど、父が家に入れることはまかりならんと拒否してたらしいです。
それが1週間も続くと、元々人に慣れていた仔猫だもの、人恋しくなったのでしょう、夜中に家に入れてくれ~~~と鳴いてたそうです。
それでも頑なに「ダメ」と言っていた父。
父はそれまで猫なんて飼った事ないんだもの、飼いたいとも思わなかったみたい。
しかし、ある晩、農作業で疲れて寝ている両親の部屋の窓の網戸にしがみつき「ミャーミャー」と訴えた。
随分長い間鳴いてたらしい(笑)
根負けした父は「ウルセェ~~。家さ入れてやれ」と母に言ったそーな。
ミー



それが実家の猫1代目の「ミー♂」です。
丸々と太った、白い毛の全く無い見事な赤茶トラ猫でした。
人懐こくって、誰にでも抱っこされてる猫でした。
しかし、3歳になった頃、「猫インフルエンザ」にかかって病院に1週間ほど入院したけど死んでしまいました。


その時の病院代が物凄くて、両親は「もう動物は飼うまい」と決めてたんだけどね、祖母があんまり落ち込んでいたから叔母が「近所で仔猫が生まれたからと」連絡してきた。
それに返事をしたのが嫁に行った我が姉・・・
「連れてくれば絶対に飼うよって、返事しておいたから」とアタシに言った。

来たのが、真っ白くて左右の目の色が違う♂猫。
その頃は実家に戻っていたアタシ、白い猫→白い顔→白いキャラ→「餃子(チャオズ)」(ドラゴンボールより)
そー、その仔はアタシによって「チャオズ」と名づけられたのでした。
こうして続けて猫を飼うようになり、1度も猫が居ない時が無い家になり、父も大の猫好きとなり、猫大好き1家となったのでした。

めでたしめでたし(笑)
スポンサーサイト

近頃のりん

20060929223648
トンちゃんがスクスク育ち、動きも素早く部屋中爆走する。
りんはそんなトンの動きがウザイのか、目の前を横切ればガウ!
走り去れば追い掛けて行ってガウガウ!
もちろん体にジャレられたらガウ~~

りんが寝てる時は問題無いんだけど、お互いの動きが活発になる夕方からウルサイ…
どちらかが朝型でどちらかが夜型だったら気にならないのかも…

しかし夕方の人間がせわしなく動いてると、どちらも落ち着かないらしい。
しかも二人ともアタシのストーカーだし。

またトンちゃんの積極的な甘え方に触発されたのか、最近のりんは甘えん坊だ。
撫でてよーと鼻でツンツンが頻繁…
右手でトンちゃん撫でて、左手でりんを撫で撫でする。
トンちゃんを撫でるのを止めると、催促の「ニャ~」、りんを撫でるのを止めると鼻でツンツンまたは前足トントン。
甘えられるのはとっても幸せなんだけど、何も出来ません…(>_<)
コーヒー位飲みたいんですが…

ホームズ

20060928144359
昨日ホームズに会いに行ってきた。
今日貰われて行くからなの。
もう会えないだろーなー(>_<)

我が家に居た頃、背中が黒い方がホームズと見分けてたのに、今はトンちゃんの方が黒い…
この子達、大人になるまでカラーや模様が変わるのかな?

テスト!

20060927182820
モブログ出来ないのかな?

出来た^^

看板

20060927182247
今朝、毎日の散歩道に「犬のフン持ち帰って!かお分かってますよ。」て看板が出てた。
散歩で通るのはアタシだけじゃないし、ちゃんと拾ってる。

しかし、何だか誤解されてたらイヤだなー…
アタシはほぼ毎日通るし。
そこでンコもする。
カケラでも落ちてたかな…
ん~~、今度家の人に会ったら、何気に聞いてみようかな?
「拾って行かない人が居るんですかー」って。
アタシはいつも拾うけど、拾ってる所を見てるかな?
ただいつも通る犬はアイツだから、なんて思われてなきゃいいけどな。

給食

今日は何時もの家庭クラブでした。
バザーも近いので、この所毎週学校に集まって、チクチクしとります。
クラブ員の皆も頑張ってるので、本日は給食の試食会をする事に。
メニューは「あきのさちシチュー」「ライムギパン」「ひじきのサラダ」「ぶどう」でした。

しかし前日の夜、吐き気を訴えるMAOっち・・・
洗面器を渡して様子を見る。
「ヒ~~ンヒ~~~ン(T T)」と気分が悪いらしい。
それでも吐き気が収まった頃、胃薬を飲ませて寝せました。
今朝は起きてきたが、やっぱり具合が悪いらしい。
なので、今日は学校をお休み。


しかしアタシはクラブがあるので、10時~12時まで学校。
他の人はこれから給食だぞ、って時にアタシは帰宅。
家には完全復活した娘が「腹減ったぁ~~」と待っていた。
これから学校へ行って、給食食べてくれ!

大人になると、給食食べる機会が少ないんだからね!(▼▼メ)

しかし次は来月あるのだ、バザーの準備の時に給食食べられるんだって^^\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

MAOっちが中学生なる頃、中学校も給食になるのだ。
今はお弁当なんだけどさー、何だか給食への思い入れって、大人の方が強いみたいだ(笑)

タクハイビン

先日、通販コーヒーの不良品が入ってた為に、返品交換することになった。
交換の品物を配達するで、その荷物と交換で配達の人に着払いで不良品の入った荷物を渡して欲しいって話だ。
連休中は家にいるかどーか分らないので、今日の午前中なら必ず居るので今日の午前中の配達をお願いした。

しかし来たのは、午後2時過ぎ・・・
むろんアタシは不在、昨日の代休で娘は居たが、役に立たなかった。
配達の人は荷物だけ置いて行った。
交換で持って行く荷物を置いて。

持って来た荷物には、着払いの発送用の荷札が付いて来た。
箱には着払い荷物を受けとるというシールが張られていた。

夕方帰って来たアタシは仕方が無いので、宅配さんに電話した。
「交換で持って行ってくれるハズの荷物を持って行ってくれませんでした」と。
んで、返事は「コーヒーの会社からの伝票には何も書いてなかったんです」



う~ん・・・何がいけなかった??

「荷物を持って来た人に渡してね」と言って置いたのに、渡さなかった娘?」
「午前中に配達って言ったのに、午後来た配達人?」
「交換で荷物を受け取る旨、伝票に書かなかったコーヒー会社?」
「荷物も来ないのに出かけたアタシ?」

伝票に一言書いてあれば、配達の人もアタシが居ないと分かれば後で来るとか、娘に聞くとかしただろう。

配達が午前中ならば、アタシが対応出来ただろう。


んで、各宅配会社がやってる時間指定サービスってなに?
我が家に来る各社はあんまり守って無い。
夕方6時なら確実に居るって事で、それ以降を指定したのに4時ごろ来たり、午前中だてーのに、午後来たり・・・たまたまアタシが居ればいいが、子供が居ても仕方が無い場合だってあるじゃない?
支払いの時は電話くれるのに・・・
早朝か深夜なら確実にその時間に来るのかな??
たまたま我が家だけかな・・・

そして夕方、あんまり慣れてない宅配の人が荷物を取りに来た。

「えーと、これを置いていけばいいのかな」と言って、伝票を1枚置いて行ったが・・・そこには「取り扱い店用控え」と書いてあった・・・

いつもは嬉しいタクハイビンなのだが、手違いが重なると迷惑だっ!!

祭りの後

20060925125525
道に落ちたバフンを拾って行く忍者。
清掃車を運転してるのも忍者。
毎回地区のゴミ収集にも来てくれなあかな…忍者。

会津秋祭り「藩校行列」

秋晴れです
今年のお祭りの画像を集めてみました。

御神矢
出陣式に先立ちまして、天守閣から矢が放たれます。

出陣式
そして出陣式です

御注進
全員そろった所に伝馬が来ます。
「御注進~~!」
騎馬が駆けてきます。
馬のUP

カッコいい~~~♪

ヤッコさん
ヤッコさんです。

桑名藩主
桑名藩主様、後姿でございました~~

大砲
砂利道で大砲の先を引きずっちゃダメよー(笑)

白虎隊(洋装)

白虎隊(和装)
「白虎隊」地元中学生です。

朱雀隊
「朱雀隊」

青龍隊
「青龍隊」

玄武隊
「玄武隊」

おけいとスネル
「おけいとスネル」

千葉真一①
千葉真一さん、来年は大河ドラマに出演されるそーです。
会津で撮影されるとか・・・ガクト来ないかな~♪

千葉真一②
若殿が乗ってた馬と交換したのです。

千葉真一③
何気に自分の馬の自慢をしてました(笑)
「あー、やっぱり私の馬の方がいい。○百万したんですよー、今回も自分の馬を持って来ようと思ったんですが、撮影がありそうなんでねー・・・」
馬の口取りの方に一人でお話されてました。

鼓笛隊パレード

20060924194600
会津祭りの最終日、市内の小学校22校が参加しての鼓笛隊パレードです。
会津も例に漏れず、市町村合併で小学校が増えました。

娘の学校は10時45分、7番目に出発、ゴール地点に11時20分頃到着。
22番目の学校は一体何時に終わったんだろう…

今日は楽器運びのお手伝い。
8時に小学校に行って、出発地点の中学校まで楽器を運び、ゴールの駐車場に車を置いて、子供達が来るまでマックの二階席で待つ(笑)
そろそろ娘達がきそうなので外へ出て、子供達を追い掛け走る!
何処の学校の親も同じなので、学校事に民族大移動が起きる(笑)
娘の学校は、鼓笛にでるのは四年生、五年生、六年生の合奏部なので、娘は今年が最後。
二年間フラッグで頑張りました!
右手人差し指の付け根の皮がむけたとブーブー言ってましたが、小学生のいい思いでだわ。
10月7日に地元TVで、鼓笛パレードの様子が放送されます。
地元の方、よろしかったらご覧下さい(^O^)

会津祭り②

20060923133454
鶴ヶ城です。
晴れましたねー(^O^)

会津まつり

20060923133157
入城

提灯行列、その後

20060922202431
家の近くまで戻り、子供会全員で蕎麦かうどんでご苦労様会。
若松では有名な「徳一」って蕎麦屋。
やっぱ、ンまい!

提灯行列②

20060922201608
さすがに携帯では撮れません(>_<)
んで、この後は写真を撮る暇有りませんでした…

提灯行列

20060922180623
点火!

タイトルなし

20060922173317
会津秋祭り、「提灯行列」がもうすぐ始まります。
開会式の後、6時出発です。

秘密のケンミンSHOW

饅頭の天麩羅ですよん



昨晩、日本TVで9時からこんな番組をやっていた。
途中から見たんだけど・・・
丁度チャンネルを変えたら、まんじゅうの天麩羅らしき物を蕎麦に入れて食べてるオヤジさんが映ってた。
何気に(そんな食べ方するオヤジもいるだろーなー)と考えてったら、全国ネットの番組だったのね・・・(;^_^A アセアセ・・・
スタジオの反応が凄かったね(笑)
強清水の蕎麦屋だねー・・・なんて分るのも地元民だよな・・などと笑っちゃいました。

子供らは「え~~~~醤油つけるのぉ???」とかなり引いてましたが、アタシは「普通だろ」って感じ(笑)
但し、アタシだって蕎麦にはいれなかったなぁ・・・
ご飯のオカズと言うよりも、仕上げのデザート的に食べていた覚えがある。

お彼岸のこの時期は、各家庭で大量にまんじゅうの天麩羅が作られている事でしょう。
もちろん我が家でも^^仏壇にも上げてるし、お墓参りにも必需品よ!
スーパーの惣菜コーナーの天麩羅の所には、他の素材よりも大量にありますね。

そー言えば、会津のスーパーには搗き立て餅が毎日あるんだけど、種類もそのままの白い餅からアンコロ餅、キナコ餅、納豆餅と2つ入りでパックに入って売ってるんだけど、それって会津だけなの??
友人から言われて不思議だったんだけど・・・
アタシは何も疑問に思ってなかったから、無いほうが不思議だと思った。
他地域のスーパーには、やはり不思議な物が売ってるんだろうか??

芳香剤

20060922091222
この時期限定だね。
しかしトイレ用なのですが、香りがフルーツキャンディなねよね…
トイレに似合わなそうだなー(-.-;)

熊だってさ

20060920084539
昨日の地元のニュース

「若松市内の住宅地に熊が出没」

何でも大龍寺の庭で栗を食べてたって…

町内ても目撃されてるって…

山添いとは言え、畑とか無い住宅街なんですが…

お寺からは「墓参りの際は熊よけの鈴かラジオをかけながらお参りして下さい」だって。
賑やかなお彼岸ですな。

しかし、熊の目撃は16日(土)からだってw(゜o゜)w
その日は学年行事で近くの山に入ってたわねー
木の陰からこちらを伺ってたりして、怖いねー(>_<)

りんのトイレ事情・・・

お尻がドーーン!!


さて、皆様は愛犬の散歩の時、ちゃんとブツは持って帰ってますか?
アタシはちゃんと持って帰ってます!





しかしだ・・・・

持って帰れない場合が最近あるのだ・・・


何だかねー最近、りんは水の流れてる側溝にお尻を出してンコしちゃうのだ。
終わった頃にはブツは水に流れてサヨ~~ナラァ~~~~・・・
あんまり褒められた事じゃない。

しかし今朝、ゴミ出しに来てたどこかのジイサンに「うまい事考えたなー」と褒められた・・・
ジイサン、感心する事ではないから・・・

鉄製の網の蓋が掛かってる所ならその上で、ないなら尻を出す!
以前は怖くて側溝の蓋なんかに乗らなかったのにな。


でもね、毎日じゃないのよ、水の流れてる側溝も少ないし、見事に水も蓋もない所はしっかり腕を伸ばして拾ってます。

1度ンチングスタイルに入ると、ピクリとも動かないりん様・・・(1個出してから移動する)

出来れば草もない、砂が少しある様な拾いやすい場所を選んで欲しいものです。

もうすぐ会津秋祭り

ぐにゃぁ~ん

さて3連休も最終日、皆様はどんな過ごし方をされたのでしょうか?

アタシは何もありませんです。

だって専業主婦ですから・・・連休関係ないし・・・
え?パパと子供が居るだろうって?
そーねー土曜日は子供が居たけど、昨日と今日は二人ともアタシの実家に行って泊まって来たので、アタシ一人でした。
パパは土曜日と月曜日は会社だったし、日曜日は野球で早朝から居ないし、夜は飲み会だって・・・
土曜日の娘との親子レク以外は暇人でした。

来週は再び3連休!
しかも、小学校は日曜日に鼓笛パレードがあるので、月曜日も休み・・・

しかし今回ほど暇にはしてないでしょ!
22日は提灯行列だし、23日は白虎行列だし、飲み会だし^^24日は鼓笛パレード、しかも楽器運びのお手伝いだし。
去年はお彼岸にお線香を上げに来るという人が居たから、行列見に行けなかったけど、今年はどーかなぁ?
本当は本丸で見たいんだけどな。
友達の子供が舞台で薙刀の演舞を披露するのだ。
やはり千葉真一でファンが沢山来るのかな?
どこで見学しようかな~^^

破壊されたフード入れ

20060917210918
もー使い物にならないじゃないのー(T_T)

今日は静かな1日・・・

UPだよ~ん

トンクスなのにゃ!
オカアサン、きょうはきのうのつかれとまいにちのよふかしでネムネムな1にちだったのにゃ。
アタチはニイチャンとネエチャンといっしょに、ジイチャンのおうちにあそびにいって、ホームズとあそんできたんだにゃん。
ニイチャンとネエチャンはおとまりするっていってたけど、アタチはダメだっておかあさんがおむかえにきたにゃん。
まだチビっこだから、ガイハクはダメにゃんだって。

なんだか、「ジイチャンちのねこになっちゃうぞー」っていってたにゃ。
あ、じいちゃんも「ホームズのかわりにココさいろ」っていってたにゃ。
ジイチャンのイエはひろくてはしるのにいいんだけど、オカアサンがいないからダメなのにゃ。

でもきょうもつかれたにゃん・・・
お休みなさい


そーいえば、おるすのあいだにマリンネエチャンがすごいイタズラしたんだってにゃ!!
何観てる?

里山遊び

この所連日の雨でしたね。
週間天気予報では今週は金曜日に天気が回復するも、土曜日からの連休は雨だと・・・
土曜日、本日は小学校の学年行事、親子レクレーションの日だったのです。
外での活動なので、雨は勘弁してほし~~~と強く願っておりました。
まー雨ならば室内での活動となるので、予定通り親子レクレーションはできるのですが、やはり外を歩く方が、面倒はない(笑)

ヤキモキしてたら、昨日の天気予報から土曜日の天気の降水確率が低くなってる!!
やっとほっとして寝ることが出来ました。

さて、今年の親子レクは「里山探検」と題しまして、インストラクターをお呼びして、里山にある植物や虫などを説明してもらいながら歩いたり、途中で草を使って遊ぶという趣向です。
また今年も学年委員長なアタシは毎年この学年行事に頭を痛めてた訳ですが、今回は出欠を取る事と、インストラクターさんとの連絡のみ。
当日は開会式と閉会式で挨拶はありますが、それ以外は”お任せ”なのでただ子供の後ろをついて歩けばいいのです。
もっとも、山道をゆっくりとは言え歩くと言うのはやはり疲れます。


これなーんだ?


小学校から近い、「愛宕山神社」へ向かいます。
石段を登りながら、植物の説明なんか聞いて歩きますが、子供は「あークモ!」「あーコオロギ」・・・あれほど先生の話はよく聞きなさいと注意して置いたのに・・・親の方が興味深々でした。

石段を登り神社の横から山道を通って、有名な「近藤勇の墓」に出ます。
近藤勇の墓

今回は自然と親しむってのが目的なので、お墓は関係ないのですが・・・ケラ(o・ω・o)は素通りできません!
取り合えずカメラに収める。
ここをよんでくれ・・・

これも読んでくれ・・・

この前を通って行くと、山の中は墓地になっており、お墓の間を通り抜けるようにして進みます。
すると幕末の家老、萱野権兵衛一族の墓のある所に出ます。
そして天寧寺にでます。
しかし、天寧寺から萱野権兵衛の墓には行くのは分かりずらいかも・・・
つーか歩きづらい・・・
これから会津秋祭りですが、訪ねられる方は注意して看板を見ながら行ってくださいね。
会津祭りは22日夜が市内子ども会による提灯行列、23日は藩校行列、今年のゲストは千葉真一さんです。24日は市内小学校の鼓笛隊パレードが行われます。
今年も人出が多いのかな~


あ、里山探検は笹の葉を使って花籠をあんだり、茅の葉でカタツムリを作ったり、葉っぱの裏に墨を塗って、紙にスタンプして絵の具で色を付ける遊びをしました。
子供達も遊びになると目の輝きが違います。(笑)
時間が許す限り遊んで、時間が来たら現地解散~♪

楽だわこんな親子レク・・・・
なんの準備も要らないってのが楽!

天寧寺から学校まで歩いてかえるんだけど、娘に置いて行かれた・・・
学校に着いたら、自転車で立ち去る娘だった・・・
冷たいヤツじゃ!!

アパートの兄ちゃん。

ハッピーハロウィン♪

*注、画像と本文は全く関係ありません。(笑)


季節はもう秋ですねー・・・ここ数日の涼しさと言ったら!
連日雨ばかりだし。
今日は朝から晴れてるけど、やっぱり涼しいです。
昨日の朝はエアコン入れてしまいました・・・根性無しのケラ(o・ω・o)です。

昨日朝の散歩の時、ふと隣のアパートを見上げると窓にオレンジの光が見えた。
おお~~あの明かりは、ハロゲンヒーターじゃないの。
そっかーアタシだけじゃないんだね寒いのは、二階の若い兄ちゃんだってヒーター点けてるんだねーなどと仲間意識を持ってしまったりした。
しかしだ、夜の最後のシッコ散歩で出た時、その部屋の暗い窓から丸いオレンジの明かりが見えた。
部屋に住んでる兄ちゃん、夜も昼も障子戸閉めないのよね。

留守らしいのにハロゲンヒーター??

良く観ると(よそ様の部屋なのに^^;)、窓際に洋服が掛かってる。
そっか、この天気で部屋干ししてても洗濯物が乾かないから留守の間、ヒーターで乾かしてたのか(笑)

だよねー、窓に向かってヒーターを点けてるから、あんなに良く見えたんだねー・・・えっ?
下から2階を見て、ヒーターの丸い熱源が見えるってどーゆー事?
ヒーターってそんなに高くなるの???

それにしても、兄さん、やっぱし留守宅にヒーター点けっぱなしは止めれ!
もしも!って事があるだろうに。
この前は雨なのに布団が出てたぞ。
夜帰って来てから凹んだだろーなー・・・
それと、シーツはマメに洗いなさいね!
外に干すんだもの、やはり黄ばみを通り越した汚れは恥ずかしいぞ~~~。

顔を会わせた事もない隣のオバチャンよりお尋ね者 (▼▼メ)

ホームズ君里帰り^^

今日はホームズが遊びに来ました。
母が遊びに来るついでに連れて来た。
久しぶりに会う2匹ですが、早速追いかけっこが始まり、部屋中爆走です。
あんまり楽しそうなので、母が「夕方まで置いて行く」と言って、置いていった。
3時間も部屋を爆走してたら、さすがに眠くなったのか、ホー君が胸に飛び込んで来て、ネムネムになった。
やっぱカワイイ~~~~~
こいつが一番手が掛かったからねー。
久しぶりに乗ってます。

トンちゃんは始め違う所に寝たんだけど、やっぱり一緒に居たいのか、何時もの寝場所にしているイスの上だからか、上に乗って寝ます。

やっと落ち着いて写真が撮れそうだったので、ネムネムなホー君を起こしてみるが、目が開かないみたい。

しかし、ホー君を久しぶりに抱っこして思うのは、オスとメスではこんなに体が違うのか?って事。
オスとメスで違うのか、単なる個体差なのか?
見た目は同じサイズのボディなんだけど、重さ違う。
体の密度が違うのか、ズッシリと重いのよ。
体も硬い。
それに比べてトンちゃんは軽くて体がフニャフニャと柔らかい。
同じ様に育ったのに・・・ま、ホー君は前から食べる量が違ったけどね。
動きも凄い激しい・・・
1週間しか離れてなかったのに、成長を感じてしまったわ。
眠いのにぃ~~

実家の父が寂しがるんじゃないかと思うでしょ?(笑)
父は朝早くから一人旅に出ました。
予定では新潟に行って、再び太平洋を目指して走り、会津に帰ってくるというアバウトな計画・・・(;^_^A アセアセ・・・
なので、現在何処を走ってるのか分からない。
いつ帰って来るのかなぁ?
帰って来る前にホー君が帰ってないとショックを受けるかも。
返しちゃったのかと・・・(笑)
夜に速攻迎えに来たりして(爆)

たーらこ~、たーらこ~

午前中、TUTAYAに行ってきたらば、居る間ズ~~~~~と「たーらこ~たーらこ~たーっぷりーたーらこ~♪」がBGMでした・・・エンドレスで・・・
ハッキリ言って、苦痛です(TT▽TT)ダァー
CDかDVDの販売コーナーから聞こえてるんだけど、いい加減何曲か交換交換流してくれたらいいのにな。
アタシは本のコーナーに居て、探していたので耳障りだった。
しかも同じフロアーにはドトールコーヒーが壁もなくある訳で、ゆっくりとコーヒーでも飲みながらって気分にもならない。
話題の曲ってのは分かるけど、止めて欲しい物です。
今ではTVのCMでもムカっと来る。

さて、前回日記で、子猫が来てから55日なんて書きましたが、何処をどー計算したらそーなるんだ!と気が付きました。(笑)
本日で78日でした(;^_^A アセアセ・・・
結構大きくなりましたよ。
昨日はりんをジャンプ台にしてました。
助走を付けて、りんの背中に飛び乗り棚の上へジャンプ!
もしくは、りんの背中を跳び箱の様に飛び越えております。
なので、りん様の機嫌が悪いこと悪いこと(笑)

夜は布団に入って寝たいのに、チビ猫が先に入ってるし・・・
りんがご飯まだなのに、起きたら早々にご飯貰ってるし・・・
気持ち良く寝てると、尻尾にじゃれ付いて齧ってるし・・・
キャリーに避難してるのに、入り口で様子を伺い入りたそうにしてるし・・・
オヤツに貰った牛の爪も欲しそうに、顔の正面から見てるし・・・
お腹がすいたから、ニャンコトイレからニャンコのンコ食べたら、怒られたし・・・(←それはアンタが悪いでしょ!)
そんなこんなで、つまらなそうなりん。
以前より一層来客や、外で会った人に甘えてるような・・・
これで猫が3匹残ってたら、どーなんてたんでしょ。
猫も1歳位になったら、落ち着くかしら???

最近のチャッピー
チャッピー
娘が、昨日写真を貰って来たのだ。
3匹の中で1番大きな体をしていたから、今でも一番大きいかも。

そーそー、なんとチビ猫達を捨てた人が分かったのだ。
実家の近所の人だったよ。
あんまり動物が好きな家ではない。
何処かの猫がベランダに子供を産んだから捨てたんだって。
田舎では良く聞く話だ(ノ_・、)シクシク
しかも子猫は4匹いたんだってΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
1匹は捨てた時に、水の流れてる方に行っちゃって流されて行ったそーな(p_q*)シクシク
きっと同じ模様の子だったろうな。
その子の分まで幸せになろーね。
チャッピー!トンクス!ホームズ!

急転直下!大ドンデン返し!!

ホームズ君

ご報告ですー!
朝の報告では実家の猫になるかと思われたホームズですが、ぬあんと昼に母から電話がありまして、「貰い手がみつかった」だって。
前々から里親を探してくれとお願いしてた魚屋さんなんだけど、「オスの方が欲しい」って連絡があったんだって。
ありゃりゃ、じいさんの甘い子猫との生活の夢が儚くも消えたのでした。
あーなんて神様はイジワルなんでしょ(笑)

それでも貰われて行くのは来月なので、それまで存分に可愛がってくれるでしょう。
また我儘言わなきゃいいけど・・。

レンタルDVD

この所、オダジョー作品ばかりをレンタル。
ま、他にも子供が見たいってDVDもレンタルしてるんだけどね。
夏休み後半から「時効警察」
時効警察 5巻 時効警察 5巻
オダギリジョー (2006/06/23)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

を借り始め、その後「FAITH」を借りる。
そして昨日レンタルしたのが
THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション
役所広司 (2006/08/11)
東宝

この商品の詳細を見る
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
役所広司 (2006/08/11)
東宝

この商品の詳細を見る

ズーっとレンタル中でなかなか借りれなかったのよ。
つーか、オダジョーが出てる事をコロっと忘れていたんだよね。
んで、最後まで気が付かなかった(笑)
エンドロールで「オダギリジョー」の名前が出て思い出したよ。
でも、何の役だった・・・????
何気に気になる存在の人は居た。
まさかそれがオダジョーだったとは!!
だって、そのズラあり得なくない?
額を特殊メイクって・・・
ま、何気に動きがかわいくていかったんだけどね^^

内容的にはドタバタ劇ってほどトタバタしてないし、でもそこ彼処に笑える素材が沢山あるんだもん。
何で部屋掃除の彼女、ギター背負って仕事してるんだよ!
ホテル探偵なんて本当に居るのか?そして彼は役にたってるのか??
香取慎吾君の歌は耳に残るねー、内容はどんなだったんだろ?(笑)
サビの部分しか覚えてない。

さて次は何をレンタルしようかな^^
夜、縫い物してるとBGMに欲しいのよね。

雷雨の夜に・・・


なによぉ~~~

まず報告!
ホームズ君はアタシの実家に引き取られました。
母曰く、「返しても、またじいちゃんが貰いに行くでしょ」
・・・確かに・・・(-""-;)  そーゆー人だねーじいさんは・・。
なので母が里親を探すそーだ(笑)
しかしそんなに簡単には見つからないと思うんだけどな。
なし崩し的に実家の猫となる事だろう。
母も可愛い可愛いと半分は家に置きたいみたいだし。
そのうち、会いに行ってみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨晩は物凄い土砂降りと雷でした。
台所で流しに立ってると、目の前の窓越しにピカピカ稲妻が・・・時間を置かずにズドドーンって音。
どこかに落ちたらしい。
市内が短時間だが各所で停電。
我が家は瞬間電気が消えたが、停電とまではいかなかった。

問題は我が家の極度の音響シャイであるりんだよ。
お前しっぽ無しのコーギーだったかい?ってほど尻尾格納。完璧です。
そして隠れる所を探してウロウロ・・・
どこに行っても怖いらしく、落ち着かない。
キャリーに入れてみたが、窓際なのでやはり怖くてじっとしてない。
なんとパソコンラックの後ろに入り込もうとした。
体の大きさから言ってもムリだし、コードーが何本も絡んでるから危ないし、お尻を引っ張って思いとどまらせたが、なんと普段はアタシにうなり声なんて出さないのに、グァルルゥ・・・と凄い。
マジで恐怖で我を忘れてる。何かあったら拙いので、キャリーを部屋の壁側に移動してりんを入れ、フリークロスをかぶせて置く。
少し落ち着いたかな。
んで、チビ猫はってーと・・・
お呑気にご飯を食べてた。
怖くないのか??
パパに抱っこされてグルグル気持ちよさそーな音を出してたぞ。

つーかさー、なんでパパが子猫抱っこなの?
今までアタシがりんを抱っこしてたんですけど、体の大きさと腕力から言って、りん担当はパパじゃないの?
チビ猫抱っこして「おーよしよし」とかやってるんじゃない!
そんな事してるから、会社からの呼び出しが来るのじゃ!
え~~~い、バチが当たったのだ!!


1時間ほどで雷が収まったので、りんも平常心を取り戻し、外に出てトイレも出きたし横になって寝ることも出来た。
これがもっと長い時間だったら・・・アタシが留守の時間だったら・・・
留守の時が怖いねー、自分からキャリーになって入らないだろうし、部屋中ボロボロになってるって事もありえるからねー。
しかもこればかりは怒ってもダメなのよね。
人の言ってる事が耳に入らないんだもん。
パニクってる犬は大変だよ。
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。