FC2ブログ

事件です(笑)

20060909172440
朝6時30分頃、実家の父が野菜を持ってやって来た。
ま、それは何時もの事だ。
帰り際、ホームズを誘拐して行きおった。
前々からホームズが欲しいと言っていたのだが、母が許さなかった(笑)
「じいちゃんは可愛がるばっかりで、トイレの掃除しない」と不満なのだ。
実家には前にも書いたが、すでに三匹の猫が居るのだが、二匹は外を遊び歩き餌の時間だけ帰ってくる。
もう一匹はばあさん猫で動きが無い。
そんなんで我が家の子猫が可愛くてたまんらしい(笑)

実家の母に電話で「どーすんの?」と聞いてみたが、「返す」との返事。
しかし10時間経った今、ホームズはまだ帰って来ない。
じいちゃん…駄々こねてるんじゃないだろーな。(笑)

一人ぽっちのトンクスは遊ぶ相手がなく静です。
人に甘えるのが多いかも。

さてーこのままホームズは実家の猫になるのが、帰って来るのが…私には分からなーーい!

(-.-;)あのー…

20060908115134
そこで寝られると困るんですが…
コメント書けないじゃないのよー(▼▼メ)

午前中、バザー用のドールを作ろうとイロイロテーブルの上に準備してた。
そこに電話が来たので、立ってその場を離れたのだ。

数分後、戻ってきたら…
テーブルからホームズがアタシの肩にジャンプ!
ふと見ると、テーブルの上に赤い梅の花モドキが点々と…

誰かドール用の赤いアクリル絵の具を踏んだらしい。
あーもう!面倒臭いなー誰っ?(▼▼)

犯人は直ぐに割れた。
だって、アタシの白いTシャツにも赤い花が…(T_T)
まだ二回しか着てないのに~~~
ホームズ君、ソッコー洗面所で足洗いです!
どんなに抵抗しても無駄です!
でも完全に落ちない…足先ピンクだわ(笑)

――――――――――――――――――――――――
最近は朝遅く散歩に出ても涼しいので、りんもよく歩く。
今日は保育園の小さいクラスの子、20人くらいが散歩してる所に遭遇。
遠くから「犬だぁー」「おっきいー」だの「ちいさーい」だの騒いでる。
真っ直ぐ行って、擦れ違うか、直ぐ角を曲がるかしばし考える。

すると急に一人の子がギャーと大泣き…
「いぬ、やだー、怖いー怖いー怖いー」と絶叫…
まだ10mは離れてるんですが…
ズーっと絶叫してるので、角を曲がる事にした。
姿が見えなくても「いぬー、いぬー、ヤダァ怖いー怖いー」と叫んでる。
何か嫌な思い出があるんだろか?

しばらくして静かになった。
りんはまた歩きたくないのか、道路の真ん中で休憩。
するとまた子供の声。
「ワンワンあぶないよー」
どうやら歩く方向が同じだったらしい。
そして再び「いぬやだー、怖いー怖いー」で大泣きの声…
しかし声が嘘泣きっぽい(笑)
子供がいる方なら分かるよね、声だけで泣いてるのって…
眠いのかな?
保育士さんも他の子供達もりんの所に来たそうなんだけど、その子の絶叫に足が止まる。

「りん悪くないモン!」byまりん

仕方がないさ、泣く子には勝てんよ!(笑)やだ・・・

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

音楽祭と幸せな時

音楽祭

5日は結局、子供達と一緒のバスで福島まで行って来ました。
小学校高学年の女子が沢山乗ってるってのは姦しいね~~(笑)
朝からテンション高く、大騒ぎの車中でした。
しかし、いいのか?
空調の効いた車内は乾燥気味だろうに、大きな声で喋るは歌うは食べるは・・・・喉、大丈夫なのか???(笑)

地方大会で聞いていた時は、娘たちの歌声結構もいいんじゃない?なんて思ってたが、さすが県大会、レベルが違います。
娘たちは午前の発表だったのだが、有力候補の学校は午後の発表なんだよね・・・
大会開始すぐに発表が始まって、8校ほど歌い終わると開会式が始まる。
その後また8校ほど発表して、休憩時間。
そしてまた発表があって、昼食、発表、休憩、発表、閉会式。って感じだったかな。
午後の休憩と閉会式の間に発表する所がレベルの高い学校なんだろーなー・・・・
午後は一般席も一杯だったので聞くことが出来ませんでした。
子供たちは聞いてたんだけどね。

昼ごはんを音楽堂敷地内の木陰でお弁当を食べていたら、午後からの発表校のバスが次々と入ってくる。
驚いた事に、中の1校はバスの中で全員がマスクをしてた・・・
これが金賞を取るような学校なのかーとその場に居た保護者一同納得(?)。
そして帰りも姦しいバスの中はお菓子の袋が何袋も椅子の間を回って居た。
「まだ食うか!」

そして食欲も落ち着くと歌が始まる・・
「まだ歌い足りないのか!」

恐るべしお子様パワー。


今回の音楽祭の結果は・・・・わっはっはっはの「銅賞」。
「東北大会目指すぞー」とはしゃいでるのはいいが、やはりコンクールに挑む心構えってのも大事だろぉ~~~
マスクとまでは言わないが・・・

しかし次回は11月だ、頑張れ!娘たち!!


最近の猫供、2階の寝室まで進出し始めた。
昼間はいいんだけど、夜はハッキリ言って安眠の敵だ!
寝ている人間の体の上を傍若無人に踏んで、爪を立ててジャンプ!
パパが悲鳴を上げてます(T T)
しかも、首に付けてる鈴がチャリンチャリンと結構うるさい。
なので、夜は居間に置いて戸は閉めて置いたのだ。

昨日は物は試しと、2階で寝せてみる事に挑戦。
ネムネムな2匹をソ~~~っと運んで布団の上に置いてみた。
途端に目が覚めて動き出した・・・ダメかな?1階行きかな・・・
様子を見てると、しばらくあちこち探索してたが10分もするとアタシの体の横にくっ付いて静かになった。
どーやら寝たらしい。

左にはりんがヘソ天で、右には2匹の猫団子。
あ~~~なんて幸せな時間^^

なんと朝までそのまま寝てましたよ。
朝早く起きて、こっそり猫と遊んでたパパが猫が居ないと階下を探し回っていたらしいが、アタシはヌクヌクと尻尾3匹を抱いて寝ていたのでした。(笑)
今日は一緒に寝れるかな?
なにせ12時前は目がランランと輝いて、部屋中を爆走~~
2階に連れて行くには2匹が落ち着くのを待つしかないのだ。

1度パパが早い時間に一緒に寝ようと連れて行ったら、寝室を爆走したらしく、すぐに居間に戻しに来た。(笑)
昼間、起こして置け!とか言うが、そんなの無理だよねー、寝てる姿ガ可愛くて静かに起こさないようにしてるのにさ(爆)

かわいいのだ!

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

百代ちゃん事件

すでにご存知の方も多いでしょう、札幌のフレンチブルの百代ちゃんの悲しい事件。
茶ママのDiarypuri☆pochi life!!で詳しく書いてあります。

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ゲート

20060902205454
これは、りん用の玄関へ飛び出さない為のゲート。
ホームセンターで売ってるラティスなんですけどね(笑)
この高さが越えられないの。
体当たりすればパタンと倒れるんだけど、こえません。(笑)

よく通販なんかで売ってるけど、結構お高いじゃない?
両脇にはウッドボディのドールを置いてみました。
なんかお洒落?(爆)

これでりんの玄関への飛び出しは完璧ガード!
安心してお客様を迎える事が出来てました…(過去形だし)

それが近頃、チビニャンズが元気ハツラツなわけで…
このチビっ子ギャングはジャンプ一発、倒しまくり…
バッタンバッタン倒してます。
ドールもろとも倒します(・_・、)
そしたら、りん様脱走し放題! と、思うでしょ?

りん様その「バッタン」が恐くて玄関へ行けないの(ノ_・。)
猫が倒れたゲートをひょいひょい越えて駆け回ってるのに、りんは部屋からでません。

そんな大ヘタレなりんがアタシは大好きだぁ~~っ!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

どんより…(-_-)

20060901112712
空模様もどんよりなんですが、MAOっちもどんより(-_-)と登校……

昨日、宿泊学習の疲れで体調を崩し学校を休んでしまったのだが、午後には元気になった。
夕方、ふっふふーん♪と陽気にアイスなんか食べてたら、先生が来て「明日の水泳記録会で、リレーの選手になりましたので明日元気に来てね」と言われたのだ。

MAOっち、それからドヨ~ン(__)
何せ人前に出るのが嫌いな娘、今朝も淀んでおります。

先生には「ハッパ掛けてやって下さい」とは言って来たが…(笑)
どーも我が家の子供達(りんを含む)はヘタレばかりで参っちゃうね(^-^;

記録会は午後、平泳ぎ50米とリレーでクロール50米だ、さてどんな泳ぎを見せてくれるが楽しみだわ。
カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア