今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
      

≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫

甘えん坊

ほぼ猫Blogになりつつある今日この頃・・・りんは元気です。

そしてまた猫ネタですが、親の居ない猫は人や犬に甘えて来る訳で・・・
犬は猫が苦手なので、柔らかい被毛をモシャモシャ掻いて寝るなんて事許してくれない訳で・・・
人もまた、甘えて来る猫の期待には十分答えられない訳で・・・

だって、抱っこやナデナデはできるが、さすがに舐めてやる事もおっぱいを銜えさせてやる事もできないのでした。
それでも日に何度かは「ミャァー」と甘えた声で寄って来て、肩に登って頬をザラザラな舌で舐めて来ます。
椅子に座って、PCを見てると2匹が肩に居座ってます。
しかもモニター凝視・・・(笑)
そして、ふと不安になる。
あんた達大きくなっても肩乗り猫なの???
そして、椅子で仰け反って文章なんて考えてると、猫の居場所は胸の辺りになる。
ハッキリ言って、暑苦しい!
やっぱ、大きくなっても胸乗り猫なの??
腿の上でも寝る。
腿の上で寝る二匹


お行儀わるいですが、椅子に座って襖に足を掛ける。
すると足の方でグダグダ動いた。
放って置いて、大人しくなったなーと見れば変な格好で寝てますが・・・(笑)変な格好


どーやらアタシのズボンにジャレていて爪が引っかかりそのまま寝てしまったらしいです。
ビローン


んで、そこにトンちゃんが来た。

どっすん!


甘えてくれるのは嬉しいのですが、とっても重いのです。
肩と胸に乗るのは止めてほしいのですが・・・
だって、大きくなってもこのままなのではないかと・・・
もしも1匹が5Kgほどになって、2匹で肩に乗ってたら・・・万年肩こりは治りそうにないよね。

座ってTVなんて見てると、座卓に登った猫が急にアタシの顔に両手猫バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!・・・
耳噛んだり、耳舐めたりもします(*μ_μ)oイヤン♪

座布団にうつ伏せになって本を読んでると、必ず腕の中に入ってくる。
1匹ならそこで丸くなって寝てるのもいいんだけど、2匹だと邪魔です。
しかもそこでバトルが始まる場合があるのだが、本なんて読んでる場合じゃなくなるのよ(T T)

りんにも「ミャァー」と甘えて行くんだけど、側に寄られたら体が硬直し目がアタシに助けを求めてるのだった(笑)

どーしようかな・・・

20060817164555.jpg

娘はいわきで宿泊学習・・・・なのに、ここに来て昨日から天気が悪い。
両日とも海で遊ぶ予定なのだが、さてどーなったんだろ??
寒くても遊びたい奴らばっかりだからなー・・・風邪ひくなよ!

9月5日の合唱の県大会に出場出来る事になり、保護者はどーやって応援に行くかって話題になった。
去年は原町だったので、メチャメチャ遠いし、電車やバスの便が良くないので大変だった。
普段は車を運転してるお母さん達だが、さすがに原町までは自信がないと・・・
我家はパパが会社休んで一緒に行ってくれる事になったから良かったけど(当日大変だったが)、そうでない所は子供のバスに一緒に乗って行く事も出来ると・・・
しかし乗れるのは5名(だったかな?)、誰が乗るのか決まるまでに大変そーだった。
今年は13名のれるんだそーな。
部員が33名、引率の先生が4人かな?そして親が13名。
昨日取り合えず「乗りたい」と連絡しておいたが・・・何だか申し込みが多そうで、全員乗れるかどーか分からない。

それにそれだけ大人数の子供と大人と一緒に長い時間バスに乗るってのが苦手だ!
1人で長距離バスに乗って行こうかな・・・その方が気楽だなと考えてるんだけど・・・。
知り合いとツルンデ居るのは楽しいし、今回のお母さん達も知らない人達じゃない・・・しかし親しい人ばかりじゃない。
大人数って面倒だしなーー
やっぱり、自由に出来ないってのは苦手だな。

風は秋色~♪

そんな聖子ちゃんの歌が浮かんでくる今日この頃・・・
アタシはハイパー子猫ギャングズのその行動の激しさに、連日体中がキズだらけとなっております(T T)
特に手と背中が酷い・・・寝てる時は天使なのにな・・・

さて今日からMAOッチは学校の宿泊学習で一泊二日でいわき方面へお出かけ。
何だか怒鳴る事がないぞ(笑)
4年生の時はもう少し近い所へ宿泊してたんだけど、学年とともに距離が伸びるらしい・・・来年は修学旅行で松島だ!

昨日はドールの講習会の講師のSさんが長年念願だった、カントリー雑貨のお店をOPENさせたので、行って来た。
倉庫の2階を借りてお店にしたのだが、ちょっと通りから観辛いのが残念だけど、ちょっと隠れ家的でいいかな^^
狭いながらも、彼女の好きなアン&アンディグッズが沢山並んで、楽しげに話す彼女が羨ましい^^

彼女に触発された訳じゃないけど、来年は手作りの仲間達と2日間だけのショップをやる事になりました。
オニが笑うほど先の事だけど、計画が進んで行くって楽しいよね^^
つーか、来年楽しい日々をおくれるかどーかは、受験生の結果如何にかかってると思われるのだが、まーそこは現実逃避が上手なアタシ、きっと何があっても自分の世界にハマってる事でしょう(笑)

今日から我家はでーくさん達が来ているので、りんもギャングもビクビク・・・
暫く我慢の日々だ!
これからガンガン始まったら、ノイローゼになっちゃうか?りん様???
散歩に行って、家に帰りたがらないりんが不憫だ・・・(T_T)
強くなるんだ!!りん!!!!





最近読んだ本

最近軽く読める本を3冊読みました。
結構時代物は好きで、いろいろ読んでるけど、畠中 恵の作品は江戸の風俗を分かりやすく書いてて、面白いのだ。

しゃばけ しゃばけ
畠中 恵 (2004/03)
新潮社

この商品の詳細を見る


ぬしさまへ ぬしさまへ
畠中 恵 (2005/11/26)
新潮社

この商品の詳細を見る

この2点はメチャクチャ病弱な大店の若旦那、一太郎が妖しの力を借りて身の回りで起きる事件を解決していくんだけど、そんなオドロオドロしくないし、可愛い妖怪達で笑っちゃう。
「しゃばけ」若旦那初登場でエピソード満載だけど、重くもないとっ散らかってもない読みやすい話。
「ぬしさま」は「しゃばけ」に続く短編集なんだけど、期待は裏切らなかった。
若旦那の実の兄の話、色男の手代仁吉の色恋話など、飽きないな。
やっぱ、夏の疲れた頭にはスル~と読める話が好き^^


邪馬台国はどこですか? 邪馬台国はどこですか?
鯨 統一郎 (1998/05)
東京創元社

この商品の詳細を見る

歴史の謎ってのも興味がありまして、邪馬台国の卑弥呼なんて歴史ロマンだよねー^^
さて、邪馬台国って何処にあるのか???
九州?畿内?・・・・実は東北なんだって。
でも納得しちゃうんだよねー。
狭いバーでバーテンと客3人の4人の会話で話が全て進んで行くので、面倒な専門用語を使った解説なんてのはない。
他にも、聖徳太子の謎、織田信長の謎など、ブッダにキリスト、明治維新、6つの謎をお酒の席で解き明かしてくれます。
目からウロコだったのが、「維新が起きたのはなぜですか?」
明治維新って結局なんだったのか?

旧幕府軍の「開国政策」と「天皇を無視した幕府による政治」に反対する為の倒幕運動。
でも、新政府はとっとこ開国して西洋化を勧めるし、口では「尊王」と言いながら「天皇ナシで政府が政治を司る」って物だった・・・
だったら明治維新ってなんだったの?
薩長土肥の当初の思惑とは全く違う所に行き着いちゃったのは誰のせい?
しかし、とっても大きな謎なんだけど軽く読めちゃうのがケラ(o・ω・o)が好きな所よ。
長編小説は秋の夜長まで取って置きましょう。

暑い最中にはサラーっと読めるのがいいよ。

最近のりん

今日から子供達は学校です。
朝からドタバタと「アレが無い」の「これが無い」の騒いでおりました。

だから昨日の内に揃えて置きなさいと言ったんだぁ~(▼▼メ)


さてこの夏休みは「子猫騒動」の一言でした。
6月28日に子猫を拾って、8月18日に1匹貰われて行き、我家に残った2匹のその運動量の凄さと言ったら・・・( ̄Д ̄;;
(あ、チャピーの向こうの家での新しい名前は【チビ】だそーです。)

部屋の中を爆走しております。
そして猫ですから、縦の動きがある訳で・・・・

そりゃー犬だって、イスやテーブルに乗りたがるし、乗ってる子も居る(笑)(誰とは言わんが・・・( ̄▽ ̄) ニヤ)
しかし猫の動きはハンパじゃないね~~~
部屋の中をズダダダダダ~~~っと全速力で駆け抜けて、そのまま網戸を駆け上ったり、窓枠に飛び乗ったり。
我家の窓にはカフェカーテンが付いてるんだけど、これにも登ろうとする。
その度にガシャンガシャンとツッパリポールが落ちる。
網戸もガタガタ言うのだ。

そんなもんで、元々音響シャイなりんはたまったもんじゃない!!
子猫が走り出すと、部屋から逃げます。
尻尾をお尻にピターっと付けて、コソコソと・・・

また、猫達はりんが大好き。
だから遊びたい。
揺れるシッポは魅力的^^
お腹のフワフワ毛も寝心地が良さそう^^

んで、まとわり付いてまとわり付いて、りんはウンザリ。
横になってると、首周りをモシャモシャ揉んだり、お腹の毛をモシャモシャ揉んでオッパイ探してみたり。
耳にジャレたり舐めたり噛んだり。
オシリも匂いを嗅いだり、舐めたり・・・
立ってても、いきなり目の前に猫が現れてバンザイの体制から顔面に飛び掛る・・・

元々りんは静かにアタシの足元に寝転ぶヤツで、昼間は子供も居ないし、静かに暮らしてたのよ。
そのマッタリとした時間が奪われてしまった訳で・・・
ちょっとりん様ストレスがたまり気味!
お父さんが休みの時は、外へ連れ出して遊びたいが・・・暑すぎ~~~

今日は子供が出かけてからユックリ散歩しようと思ったら、公園へ向かう途中で遠くから工事の音と車両を誘導してるのかホイッスルの音がした。
りんさんは、アスファルトに伏せて断固散歩拒否!
あー今日もストレスがたまっちゃうね(T T)

最近は、洗面所に避難して寝てるみたいだが、ムリに居間に連れて来るよりは、まー精神的にはいいかな?
落着いて寝れるでしょう。

小悪魔2匹は1時間遊ぶと、2時間(^-ω-^)Zzz..
その繰り返し。
今も目の前で寝てる。
起きてるとモニターの真ん中にドカーンと座って邪魔だったりするのだ。(笑)
キーボードの上も勝手に歩いちゃうから、画面がドンドン変わって行ったり・・・
マウスにケンカ売ったり・・・

ケーブル噛んだり、絡まって怒ったり・・・

やっぱ、猫2匹はツライかも・・・

今、知り合いに貰ってくれる人は居ないか、当たってもらってる所。

この先、どーなる事やら┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ZZZZZZzzzzzz・・・

イス取られた・・・

ビクビク・・・

頑張れりん!日本の夜明けは近い!!(違ッ・・・)

小中学校音楽祭

ホームズ君
こんにちは、ホームズです。ただそれだけですが・・・


本日は午前中は娘の合唱のコンクールを見に行ってきました。
11時ごろからだったので、選択やら散歩やらゆっくりしても間に合うのでよかったぁ~^^

課題曲は”まいにち「おはつ」”
自由曲は”つる”

プログラム9番です。

夏休み中、ほとんどが練習日でしたから、これで終わったのねーなんて思ってた(笑)
今年の猛暑は凄かったから、そんな中で頑張ったんだもの結果よりも皆の歌声に酔いしれたね~~♪

あー子供の夏休みの思い出だー!
娘よご苦労!って事で帰りにラーメン食べて、お腹一杯!
家に帰ったら、兄ちゃんがエアコン入れて今に居ない・・・2階に居る。
猫と犬の為にエアコン点けてたのね・・・

冷房の効いた部屋でTV見てたら眠くなり、昼寝して・・・夕方今日の献立考えてたら、電話が鳴りました。

「県大会出場が決まりました」

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


去年に引き続き県大会出場だぁ~~~!!
今年は去年の様に、福島県の端っこじゃなく福島市なので、行きやすい(良かった~)!

さて、またまた明日から9月5日(土)の福島音楽堂を目指して練習の日々だわね。
頑張れ娘達!!
トンクスちゃん
そしてこんにちはトンクスです。
またね~~~^^

これは・・・

20060824133637
子猫を見てて思うのは…

いいのか?この下腹で…

夏休みの思い出・・・

東北の夏休みは短い訳で・・・始業式が迫ってまいりました。
25日は始業式です!
明日は小中学校の合唱コンクールなので、宿題の仕上げは今日中にしなければいけないのですが・・・さて・・・大丈夫なのか???


山登り

今年の我家は、何故だか磐梯山登山なんて事をして母親の体力の無さを暴露してしまい、その後遺症でしょうか?
ここ数日は腰痛に悩まされております。
もー横になってゴロゴロ過ごして居ました。
昨日あたりから楽に動く事にも出来るので、ホッとしてるとこ。
(全く動けない訳ではなかったんだけどね)
内臓から来てる腰痛だと、ちょっとヤバイかも・・・( ̄Д ̄;;
はははははは・・・今年は健康診断してなかったな~~

そんなボロボロの体をしてグダグダしてる母を全く無視で元気ハツラツなお子様達!!

犬も猫も人間も元気です。



「ある日のチャッピーとりん」

ねぇ、頂戴
チャ「なぁ、りん姉ちゃん。そんれ美味いんでしょ? ちょとだけ味見させてぇ」
りん「がるるるるるるる・・・・」(近寄るな~~」

ねーねー頂戴
チャ「なーなー、一口だけー」
りん「がうるるるるるる・・・」(触んないで!)

ちょっとだけ
チャ「えーーちょっと位いいじゃん!ケチだなー」
りん「がうるるるるる・・」(ウルサイ!アタシのオヤツに手を出すな!)



幸せな寝顔
チャ「お母さんに貰った~♪♪♪」


狙ってます
トン「あれが大人の味!」

寝姿

20060820220044
同じ部屋に犬と猫が寝てる。
まー何て猫らしい寝姿。


20060820220205
犬は…犬ら…し…い…?

さよなら~

20060818164545
今日、チャッピーちゃんが新しいお家に行きました。
拾った翌日に一匹欲しいと連絡くれた方。
離乳とトイレが出来て、しっかりしたら…って事で待っててもらったのだ。
前に飼って居た猫が雌だったので、雌がいいとの事でチャッピーかトンクスになるだろうと覚悟は出来てたんだけど…
数日前に、(もし、チャッピーだったら…もし、トンクスだったら…)と考えてしまい、どちらも自分では選べないと思った。
三匹それぞれ個性が出て来て、どの子も可愛いくてさ…><
見つけた時は、本当に育つのか不安だった。
ミルクを飲ませても、こんな量でいいのか…
排泄はこれでいいのか…
七月だけど湯たんぽは必要かしら?暑いかしら?寒いかしら?
離乳に入るのはまだ早いかしら?
お皿から水が飲めるかしら…
ミルク以外の物を食べてくれるかしら…
離乳食食べてウンチはどうかしら…

ほぼ毎日オロオロ…
それでも、離乳してトイレも完璧になったら楽しい毎日でした。
りんが徐々に慣れて、一緒に寝る様になったら何の心配も無くなった(笑)

パパもこんなに猫が好きだったのかと驚いた。

チャッピーが1番のお気に入りだったからなー少し淋しそう。

まだ我が家には見分けの付かないのが二匹いるんだけどね。

このまま二匹か、誰かの所に行くのか先の事は分からない。

チャッピーには新しいお家で幸せになって欲しい。

タイトルなし

20060817164555
ちょっと迷惑気なりんさん。
熟睡出来ない模様…

えーと…

20060817111817
そこに居られると、ちょっと邪魔なんですが…

20060817112118
どいていただけないかしら?

20060817112419
寝てしまったのですか?
お母さん、PC使えないじゃーないのぉ~~(T_T)

呑み会

友達に好評だった画像カリン様
「カリン様」Byドラゴンボール(笑)


さて、くたさんにコストコでの買い物を頼んだまま、取りに行けないでいたので、パパにいつなら行けるのか聞いてみた。
「16日」
「でぇ~~~・・・@@」
「17日は野球、18日は会社」



「んじゃ、16日にお願いいたします」


って事で本日出かけて行きました。

頼んだブツを受け取るだけなんてつまらないので、4号バイパス沿いに以前見かけた、デカイ100均に行ってみた。

車から見てただけだったから分からなかったけど、駐車場が多い。
建物正面、地下、屋上、建物裏・・・混むのか?そんなに?
アタシ達が行った時はそんなに車はなかったがな~~

やはり広い売り場は楽しい~♪
何時時間も見ていたい。

しか~~~~し、アタシにはこの後予定があったのだよ。
買い物に夢中でお店を出たのが11時45分。

ネムネム…

20060815142713
夏休みの昼下がりって感じ。

マイ・ブーム

20060814125731
近頃活動が激しくなって来たトリオ・ざ・ニャンコ…
何だか網戸昇りが日課らしいです。

トンちゃんとホームズ君 の見分けが付かないので、それぞれ色違いで首輪を付けました。
赤→チャッピー
青→ホームズ
黄→トンクス

鈴付きなのでウルサイの(-_-メ)

朝から部屋を駆け回っております。
チャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリン………

暑さ倍増!

画像は猫ですが…犬のアレルギーです。

20060813203321
今年春先から皮膚の問題に悩まされて来たりん様。

腰から背中にかけてカサブタだらけに…毛根に細菌が入ったらしいです。

その後、顔カイカイで血が出るほどかいて…
脇の下が赤くなりカイカイに…
よく見ると、前足もかきすぎてハゲてる。後ろ脚もハゲて、お腹にも赤いツブツブがあった。

ほぼ全身カイカイ(T_T)

20060813200340
尻尾も上がってるのに、水の中では真面目な顔…

走っても、泳いでも、ジャンプしても同じ顔だわ(笑)

川遊び

20060813195139
今日は盆の入り、パパの両親のお墓参りです。
車で1時間と少々…
朝早く出掛けて、帰る時間も早い.

帰りは郡山→湖南→若松ルートで行くが、途中山道に逸れ川で遊ぶ。

水が冷たいので長い時間は遊べません。
そして川沿いのヤブは虻が一杯…

少しだけ避暑でした。

ご苦労様

20060812101840
ほぼ一ヶ月、お世話になりました。
哺乳瓶の大きさが、我が子が生まれた時の病院の新生児室で使ってた赤ちゃん用の哺乳瓶と同じ。(乳首は二つ着いてなかったけどね)
なんか愛おしいぞぉ~~

見つけたニャンコ達が群がって来が、残念、ゴムが劣化してました。

離乳まで何とかゴムがもった事に感謝です。

寝顔

20060811170032
トンクスちゃんとホームズ君です。
どっちがトンちゃんでしょうか?

見分けるには背中と左前足です。

見えてないし…

左側がホームズ君で右側がトンクスちゃんです。
手前にチラッと見えるのが、チャッピーちゃんです。

そして下山・・・

山道4

下りながら、山道を写真に収めた。
標高が高い方が雲がかかって薄暗いです。
下っては、上にカメラを向けて撮ってます。

夏休みの出来事

あうぅぅぅぅぅ~~~(T T)

かっ、体が・・・・・痛い~~~

今日から、暫くは動きが変だと思う。

何故???

それは昨日、家族で磐梯山へ登ったからです。

*山について詳しくはここで見てね。

朝6時に家を出発して、有料道路磐梯ゴールドライン内にある「八方台登山口」って所から6時50分に出発です。
出発


先頭はパパ、そして息子、娘、アタシ・・・

尻尾にじゃれる

20060809114618
動きが激しくてブレブレだし(笑)
最近はお互いに自然に近付いていまして、りんの尻尾や耳に猫達がじゃれたりしてます。
りんも、我慢してジッとしてます。
写真は子猫達のゲージに食べ残しは無いかと物色中で、猫が何処にジャレても全く気にしません(笑)しかし、猫達はりんが御飯を食べてる時でも、大好きなジャーキーを食べてても耳や首にジャレるのでりんが怒る。
前歯を剥き出して鼻にシワを寄せて「ぐぁるるるる…」
そりゃぁ恐ろしい形相ですよ。
ウマウマと楽しく食べてるりんに向かって、チビっ子共が三方から低い姿勢でソロリソロリと近付いて行きます。
それに気付くと、耳が水平になり、スゴイ困った顔になるりん。
「ガウガウ」するとアタシに怒られるので、耳は水平だが軽く唸りながら視線はアタシの方(笑)
「かあちゃん何とかしてくれー」って事なんだろ。
様子を見てると、唸ってるりんの耳にジャレてる子猫、尻尾にジャレてる子猫、舐められてるな…りん。
あんまり目で訴えるので、猫達を離してやる。
「ヨシヨシ、よく我慢したねー」と声をかけて撫でてやると「フー」と深い溜息の後、再びウマウマ…
我慢ばかりさせてるねー、食べてる時は近付かせない様にしないといけないかな?
それとも、慣れる様に放って置いてもいいかな…

しかしチビ猫共、動きがスゴイ…
Tシャツの背中を駆け上がって来るので、体中傷だらけよ…
肩に三匹寛いでいる事も…
暑苦しい~~~~

18日に一匹貰われて行きます。
誰になるのかは当日決まるのです。
先方は雌がいいそーだが、誰が選ばれるなかな…

なんか情が移ってしまって、誰も手放したくない気分!
しかし、こんな狭い家で皆を置いておく訳にはいかないな。
りんのストレスも募るだろうし…
今のうち、可愛がっておきます!!

絵ロウソクまつりなのだ

並んでるねー

『近所の土産物店の前』

先日5、6日と、ケラ(o・ω・o)の済んでいる会津で「夏の絵ろうそくまつり」なんてのがあったのです。
会場は鶴ヶ城、七日町、飯盛山ですが、メイン会場お城では「夏のえろうそくまつり&小原庄助酒まつり」と銘打って、お酒が振舞われたり、屋台なんかも出たそうです。

ケラ(o・ω・o)はさすがにお城まで行くには遠いので、近所の飯盛山にりんの散歩がてら、ソフトクリームで誘った娘を連れて見に行って見ました。
飯盛山ではさすがに振舞い酒はなかったけど、参道に灯篭がズズーっと並んでました。
夜の飯盛山なのだ・・・

携帯しか持って行かなかったので、写りが悪です。

起き上がり小法師型灯篭

地元の慶山焼で出来た、「起き上がり小法師型の灯篭」です。
1つ3500円位だったんだけど、完売したそーです。
起き上がり小法師型提灯

参道の入り口にある土産物店の前には「起き上がり小法師型提灯」まで・・・

真っ暗なのだ

取り合えず、記念撮影してみたが・・・やっぱり携帯では写りません。

しかも、いざ階段を登って行ってみよーかなーって時に、どこからか打ち上げ花火の音が・・・

何を隠そう、何も隠さないが・・・りんは花火が嫌いである。
自宅などで出来る、小さな花火も嫌いである。
もちろん、打ち上げ花火なんてもっての他なのだ!
かすかに遠くから聞こえる音に反応して、すでに帰りたいモードに入ったりん様・・・


だって、恐いのだ!

必死です。



何のレポートか分からないじゃないかっ!!

夏は浴衣だねー

yukata

さて、夏と言えば夏祭り、夏祭りと言えば浴衣だよね~♪
コユパパさんの所で浴衣を借りて、りんにも着せてみました。
本当は、オシリも足も出てたんだけど、上手く消せたかな。
もう少し濃いカラーの画像だったら合うんだけど、何せりんの写真は寝てる写真が多くて・・・

またピッタリな写真を見つけたら、挑戦してみましょ!

夏休みだねー

20060805162123
暑いよねー…
今日は午前中炎天下、自転車で20分かけてホームセンターまで行き、キャットフードを買いに行きまして、あまりの暑さにこのままでは家まで帰り着けないだろうと、「@o@!ロバ君」でランチする事にしたのさ。(分かりづらぁー)
付き合わされた娘は、ケーキまで頼みよった…
ランチ後は夏休み開けに宿泊学習もあるので、Tシャツ二枚買いました…

このクソ暑さが暫く続くらしいが、明日は只今話題になってる流れるプールがある施設に行くのです。
子供会の夏のレクレーションなのです。
アタシはプールに入らないんだけどさ。
そのプールサイドに居るってのが結構きついのよ~~~(*_*)
明日はケラ(o・ω・o)の干物が出来るかもね~~

グッタリ・・・

なぜそこで寝るかな・・・?

東北も梅雨明け宣言が出て、連日30℃越えです~~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
我家の茶色いウナギ犬、もしくはカワウソ犬はやはり暑さに弱いのでグデグデになって伸びております。

しかし、誰が置いたのかシロクマ君・・・

別に遠慮しないで寝たらいいのに・・・りん、恐いのかい?


仏壇下

最近は猫にも慣れて、近くに居ても気にしない時がある。
以前ほどオシリを舐めるのに必死!って事もなく・・・暑くてやってらんね~~~ってか?
それなりに平和な生活が送れる用になってまいりました。

子猫達も食事もカリカリフードが食べられるようになり、水もボウルからピチャピチャと飲んでおります。
排泄も各自トイレで出来てるようです。
しかし、トンちゃんだけが・・・トイレ下に敷いてある新聞紙を掘ってしそうになったり、PCディスクの下で「フミーフミー」と鳴いてるから覗くと、踏ん張ってるので急いでトイレに入れたり(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと不安なヤツです。
後、仏壇や家具の後ろに入りたくて仕方がないみたい。
今が入れるギリギリのサイズだと思うんだけどな・・・イヤだよー、ニャンコレスキューに家具を持ち上げて!なんてさー、しかも仏壇なんてメチャメチャ大変なんだからねー(▼▼メ)

激しく網戸も登るし、立ってるアタシの体も一気に足元から肩まで駆け上がった来る・・・凄いね、猫の成長スピードって・・・


実家にも以前紹介した事があったが、三匹の猫が居る。

20050501174628.jpg
実家のベランダで生まれた「ぽんこ」アタシが命名。
20050401170101.jpg
父親が山で草の株に紐が絡んで動けなくなってた所を保護して来た「やや」。8月8日保護したから。
5-8c.jpg

「やや」ちゃんを警察に取得物として届けた為に、権利がまだ自分に無いと半年避妊手術を待ってたら、妊娠しちゃって生まれた4匹の子猫の中で貰い手が付かなかった「クロ」。


ポンコは10歳を越えるおばあちゃんなので、今後いつ弱るか分からないので、母親はこれ以上猫を増やす気はないらしいが、父親は我家に来て「これがいい」と言って「ホームズ君」を貰う気で居る(笑)
父がこなに猫好きだとは思わなかった・・・
昔から猫を飼いたいと何度言っても却下されてたのに・・・変われば変わるものだ。
しかし、可愛がるのだが、トイレの面倒は見ない!(笑)
だから母がこれ以上猫を増やしたくないって言ってるんだよね。
我家で猫を拾った事は父には2週間伏せられていたのだ。
ある朝「猫みせろー」とやってきた。
その時思ったね、「絶対1匹は持ってくな( ̄ー ̄)ニヤリッ」


ちなみに、「ポンコちゃん」ヒマラヤン似の雑種。
「ややちゃん」シャム似の雑種。
「クロ君」黒猫と思いきや、お腹に三日月型に白い毛がある(笑)

どーでもいい事なんだが

20060803160018
アリ地獄みっけ!

どーでもいい事なんだけどさ・・・




寝てる間に

20060802141521
今の内なら、近付いても平気かな…?

眠いのさ・・・

トンちゃんでーす

昨日は娘の合唱の練習が午前中だったのと、「夏休みのともだち」(宿題)が終わったって事で、映画を見に行く約束をさせられた・・・
夏風邪で体がダルルーなアタシ・・・帰って来た娘に「金曜日にしよー」とゴネてみたが残念ながら、キッパリ「今日!」と言われてしまった。

仕方がないのでお昼を食べたら早々に自転車で市内の映画館へ。
「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」を見に行ったのです。
映画館に着いたのは13:00、午後の時間は13:07から、何だかとってもグットタイミング!

しかし映画を見てても眠くてさ~~~~(^-ω-^)Zzz..
しかも田舎の映画館には我々親子以外には子供が4人・・・
大人は居ないぞーーー(T T)
眠い・・・・・



夜は12時前に寝ようとしてたら、何やらニャンコケージからザッザッと砂を掘る音が・・・
見ると、チャッピーがンコしてる。
臭いのでンコは始末して、さて寝るかと思ったら、またもザッザッと砂を掘る音が・・・今度はホームズ君がンコしてる・・・しかも踏んだ(▼▼メ)
またまたトイレ掃除とその周りのシート掃除・・・そしてホー君の足を綺麗にして・・・そして寝ようかと思ったら・・・また砂を掘る音が・・・(T_T)




カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア