今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫

誰か梅雨は明けたと言って・・・

ゲートボールコートだよ~ん

今日も朝から晴天なりぃ~♪
雨空で憂鬱な毎日でありましたが、昨日も晴れてたので結構地面が乾燥してて、久し振りに遊べるぞぉ~!って感じよねー。

いつもの公園に行ってみたが、グランドは残念ながらグランドゴルフのジイチャン&バアチャンに占拠されてて使用不能・・・
なので、隣のゲートボール場にて遊ぶ。
久し振りにディスクを持って来たのだが・・・


失敗><

久し振りに走ってます。(;^_^A アセアセ・・・

砂煙・・・

何だか足に怪我しそうだな・・・( ̄Д ̄;;
久し振り~♪

楽しそうだけどね^^

んで、場所移動。
気持ちいいぃぃぃぃ・・・

そして始まったゴロゴロの舞・・・
久し振りの草むらで興奮=3
ぐにゃぁ~ん

でへへへへ~~~

そこには何があるのですか?



乾燥ミミズ??

乾燥カエル??


どっちにしろ香りがあなたを誘惑するのですね。

アタシもゴロゴロしたい気分になりますわ~~(笑)

そこは…

20060729202723
何故にトイレで寝るの…?

至福の時

20060729184242
子猫3匹を一人占めして、しかも子猫もマッタリとしてるので幸せな娘。
ここから子猫がでると、「待ってました」とばかりに駆け寄って来ます。(笑)静かに、少し離れた所から見てるのです。
しかし子猫達も慣れたもので、仰向けになってペロペロされると、手を上に伸ばしてりんの喉の辺りにじゃれてます。
嫌になったら逃げるので、あんまり「ダメ」とは言わない様にしてます。
でも、出来る事なら止めて欲しいな…最近りんの口元が臭い…

何の花?

20060729131523
最近雨ばかりで、お庭なんてあんまり眺めてなかった。
久しぶりに雨もなく、ふと足元をみたら、白い小さな花が咲いてました。
名前が分からない…
誰か知りませんか?
いつの間にかこんな花が咲くなんて、どんだけ庭の手入れしてないんでしょ(^_^;)

定位置

20060728103017
最近、この場所がりんの定位置になったような気がする。
それは多分、子猫のフードがあるからだろう。(笑)
何だか、今週始めから風邪で体がダルダル…
始めはネコアレルギーか?とも思ったが、喉の痛みと頭痛と鼻水の様子からアレルギーじゃない感じ。
しかしクシャミ連発…アレルギーも併発してるかも。

実家に居た時、毎晩猫と寝てて、クシャミ、鼻水鼻詰まり、目の痒み…眠れない日々でした。
耳鼻科に通ったり、結婚で家を出てからは改善されましたが、実家へ行くとクシャミ連発(笑)

アタシこのまま猫と同居出来るのかしら…

やはりここは里親を探さねば!

ZZZZzz…

20060726143013
午後は息子は塾の夏期講習会、娘は合唱の練習。
静かな午後、一緒にアタシもお昼寝(^m^)

飼育環境

20060725095405.jpg

ケージに入れた子猫の写真を出したら、通りすがりの方から
「こんなところに閉じ込めて可哀相ですね…
猫はゲージで飼う動物じゃありませんよ。」
とコメント頂きました。

この1枚の写真だけを見てこのコメントを貰うって事は、以前からそんな風に考えていたけどコメントあえてしてません。って人も居るんだろーなーと考えてしまう。

段ボールに入れてる時はそんなコメントなかったって事は、段ボール飼いの方がいいのか・・・(笑)

成長が早い…

20060725095405
子猫達も一ヶ月となりました。
目もしっかり見えるし、走る事も出来るし、ジャンプもする。
ミルクを作ってると、座ってる膝の上にジャンプしてサササと肩まで登って来る動きの早い事!
離乳食を始めましたが、まだミルクの方がいいらしくマトモに食べてません、体が小さめだからかな?
トイレは遊び場と化してまして、その使用目的に、いつ気付いてくれるのかしら?
最近はりんにじゃれ付くので、りんが引いてます。(笑)
りんもまだまだお尻舐めが楽しいらしく、お腹を上にして大人しく舐められてる子猫を、動かない様に前足で押さえてた(笑)

りん、その子達は排泄物自動製造機じゃないんだからね(-_-メ)

こんな物買ってみた・・・

ガンダム

昨日、ドラッグストアーで買い物してたら、こんな物見つけた。
いや、パパ用じゃなくて息子になんだけどね(笑)

最近顎の辺りにお髭がチラホラ・・・
すでに母親にこんな物買ってもらう歳でも無いのかも・・・

ブルーベリー

20060723124811
わが家の庭のブルーベリーも食べ頃です。
しかし数えるほどしかないので、ジャムは無理だなー(笑)

藤の花

20060723100859
季節外れの花が咲いてます。
一昨年も咲いた事があったなー

夏休み突入~♪

毎日雨降りで、全国的のも被害が広がっておりますが、皆様の地元ではどうでしょうか?
被害が無い事を遠くから近くから祈っております。

こんなジメジメな梅雨真っ只中ですが、小中学生供に夏休みになりました。
出す物は出させて、ため息付きながら母は黙って眺めておりました。
以前、低学年の懇談会で担任挨拶の時に先生が「お母様もとっても楽しみにしている物が終業式に渡り、お子様がハイと渡すでしょう。
時間的には給食が無い日ですから、お昼を作ってる時間で慌しい時かも知れません。
そんな時は、『ハイ』と受け取り、ご飯を済ませて心を落着けて開いて下さいね。 時間が無い時に急いで見ると、感情的になりますから。 気持ちに余裕を持って、大きな心で見てあげて下さい」とおっしゃいました。
それ以来、ケラ(o・ω・o)は時間の無い時には見てません。

我が家の子猫は猫にあらず

20060720232431
子猫もすでに三週間以上経ちまして、りんも少しづつ慣れて来たようです。
しかし、顔に子猫が付いても平気になりましたが、お腹に付くのはまだダメみたいです。
そして、相変わらず「ネコ」「ニャンコ」などの言葉を聞くと、外に向かってギャン吠え…
(ネコは全て庭に居るモノだと思ってるらしい)
なので、只今我が家て「猫」を示す言葉は「ミーちゃん」なのです。
「ミーちゃん達寝てるねー」なんて平気!
ところが一言「猫ちゃんが…」なんて言った日には、ギャン吠え…
りんは我が家に猫が居るとは思ってないのかも(笑)
我が家に居るのは「ミーちゃん」と言う動物なのだと、現実逃避してるのカモ(笑)

多分条件反射なのか、今日もうっかりやっちまいました。
りんさん、庭にニャンコは居ませんよ!居るのはアナタの目の前なのよぉ~~~…(ーー;)

住み分け

20060720161503
にゃんこズの動きが激しくなって来たので、りんが使ってたサークルを出してみた。
奥の箱に二匹入って寝てます。

外を眺めるばかりです。

お尻がドーーン!!

雨よねーーー・・・
毎日、雨ばっかりよね~~~・・・
憂鬱だわぁ~~・・・


なぁにぃ~?

外ばかり眺めても散歩した気分にはならないものよねーー・・
「ママ、早く散歩行こうよ!」

少し大きくなりました

20060718141804
保護した時は三匹余裕で寝てたのに、今はキツそーです。
トリオ・ざ・ニャンコ

*注:酔っ払いではありません

20060718000326
もー呑めねーよ!
だめだ、起き上がれません…
風呂?明日でいい?
ちゃんと布団で寝ますよー、後で…ムニャムニャ~

あー、雨の3連休

猫団子

本日も朝から雨、雨、雨
何だか憂鬱よね~~~、子供も3連休なんだけど、予定が無いらしく家で本を読んだり何か描いたり・・・勉強しろぉ~~~

りんのシャンプーもしないといけないのに、この雨ではヤル気が起きないよ!
ジメジメ湿気だもんね。

にゃんこズは、少しづつ大きくなってまいりまして、歩く姿もシッカリして来ました。まだ時々、ヨロッとするけどね。
それでも尻尾をピーンと伸ばして、恐る恐る部屋の中を歩いております。
そんな時は、りんを抑えて置かないと大変!
部屋中を舐めながら猫を転がして行きそうで恐い。
オシリをベロンって舐めると、子猫が1回転してしまって・・・体が柔らかいからいいようなものの、首が折れてしまいそうで・・・

あんまり猫が好きじゃないパパは、そんな姿を見ると「りん、ダメ!死んじゃうよ!」と止めてくれます。
毎日箱の中を覗いては「りん、三匹も居るぞ」「りん、寝てるぞ」「りん、動いてるぞ、りんも見て見なさい」などと1人で喋ってる・・・
素直に「かわいい」と言えばいいものを!
りんは毎日覗いてますから~~~

にゃんこズも、生後3週間(推定)って所だから、そろそろ離乳も考えなくてはいけない時期だろうな。
歯が生えてきて、お互いに噛み付いてます。
顔にガブゥ~~
お尻にガブゥ~~~
背中にガブゥ~~

猫キックやパンチも出来るようになってきた。

引っかき合いも凄い勢いなんだけど、よくも怪我をしないものだと感心するよ。

大雨で予定が次々と・・・

あー、こちらは先週から連日雨です。
朝から土砂降りで、外に出るのが億劫です。
りんは一昨日から外での散歩が恐いみたいで、短時間で帰りたくなってしまう。
でも、排泄だけはさせたいので、家の周りで辛抱強くウロウロさせる。
しかし、シッコしかしない。
また明日ンコすればいいかなーと、諦めた木曜日。
金曜日は病院へ行ってきたんだけど、ンコは1回だけ。
夜は雷にビビリ、シッコを少しして家に逃げ帰る。
土曜日も朝から雷雨・・・シッコだけで切り上げる。
どーしても落着いて排泄できない感じ。
室内のトイレは使わないので、用意して置かないのだ。
しかし、さすがに連日のフン詰まりで、限界に達したのか昼前に見事なブツの山を廊下に発見・・・(-""-;)
ま、出ないで心配するよりもいいか・・・
しかし、その夜もシッコ1回で逃げ帰る。

今朝・・・何だか歩くようです。
しかし、歩くほどにンコの回数と量が凄い・・・( ̄Д ̄;;
何時もの倍はビニール袋に入ってるんじゃないだろか・・・
回数なんて、7、8回かな。
最後のほうは水っぽいのが2回だったけど・・・。
それでお腹もスッキリしたんでしょうか。
家に帰ったりんは、何時もの通り食べて寝ての繰り返しでした。
それとニャンコ嘗め回し(笑)

時間がなぁ・・・

この所、何だか何も出来ない・・・する時間と気力がなに・・・

気力が失せてるのは、寝不足の為でしょう。
時間が無いと感じるのは、多分・・・
箱入りにゃんこ
この子達のせいよねー^^

ミルクだー
ミルクごくごく・・・
んまんま・・・
まだまだゴクゴク・・・

ねむねむ~~~

そしてお腹が一杯になって眠くなる。
そんな姿をついつい眺めてると30分くらい経ってる・・・
1日5回の授乳だもの、その度に30分「にまぁ~~~」っと眺めてる。
かわええええ~~
かわえええええ~~~~~~~


ポケーー

ボケーっとしてる姿もかわえええ^^

そして1日が終わってしまうのでした(T T)

お休み~

20060714025416
左から、「ホッ君」「チャッピー」「トンちゃん」。

順調です。


さて、この頃は子猫の育児日記になってしまってますが、りんは元気に寝てます(笑)

心配性のりん様

20060711130613
《何故か、顔がンコまみれの猫,S》

昨日の朝、階下から「ミーミー」と鳴く声が…
まだ早いんですが…
まだ放って置いても寝ちゃうかなーと、布団から出ないで居た所、隣に居たりん様がズダダダダーーと階段を駆け降りて行きました。
階段なんて、1才から怖くて下りれなかったのに、母ちゃんビックリだよ~
そして下でパパと話す声が。
パパ「りん、猫が鳴いてるからお母さん起こして来なさい」
アタシ(何をふざけた事を…)
ダダダダダーと階段を駆け上がる音がして、りんが部屋に飛び込んで来ましたよ。
ハァハァハァ…と熱い息を掛けてくれました。

仕方がないのでりんを抱っこして、1階に行きましたよ。

なんと、猫にミルクを上げながらW杯決勝を見る事になりました。(笑)

パパが感動して、「りんは偉いなー、お父さんの言った事分かったんだなー」だって。

それにしても日々猫に慣れて行くりんでした。

引越しました。

20060710131533
少し体が大きくなって、スペースがあった方がいいかなーと…
でも、固まって寝てるだけなんだけどね(笑)

合羽っぱ

20060710094808
本日、朝から土砂降りでございます。
早朝から、ジダンの頭突き一発レッドカード退場!でビックラこいて、イタリア優勝でW杯も終わってしまいました。
明日からは、プロ野球の応援に専念しようかなーと思ってもみましたが…なんか気分的に終わっちゃってるよーな…

あーこれから何を楽しみに毎日過ごして行けばいいのでしょう(T_T)
(大袈裟ぁ~)

りんは雨の中でも、もちろん散歩です。
レインコートはあまり好きじゃないので、表情がパッっしません。
コートを着ない方が楽しそうに歩きます。

雨が止まないなー

今日は家の中で、りんとニャントリオと静かに過ごしましょうかね。

りんと子猫12日目

ここ数日、子猫を育てている方のブログなどを飛び回って、経験談などを読んでました。
結構、目も開いてない子猫を保護してる人って居るんだねー(◎-◎;)!!
皆さん頑張って、育て上げてるんだもん、アタシも頑張らなくては!!

さて、本日のトリオ・ざ・ニャンコ、元気です。
ミルクも残さずに飲みました。
なので、次回はもっと量を増やして作らなくっちゃ!

さて、今日のニャンコさん達に忍び寄る黒い影・・・




日々子猫への興味が増しているりん様。
決して襲って居る訳ではありません。
可愛がってる・・・とも思えないけど(笑)
このまま仲良くやって欲しい物ですね。

子猫達にはもう少し広い空間が必要となって来るだろねー、もう少し大きな箱を用意しなくては!

チャッピー

20060708124811
トリオの中で、1番体格が良くてノンビリ屋さん。
チャッピーちゃん
(娘が命名)

トンちゃん

20060708124510
まだ目が開かないトンちゃん。
トンクスちゃんです。
(母が命名)

ホー君

20060708124220
ドUPで!
ホームズと申します。
(兄ちゃん命名)

りんの変化

20060708120939
りんは猫が大の苦手でありました。
アタシ達の会話に「ねこ」という言葉が出て来ただけで、外に向かってギャン吠え
(-_-メ)
「寝込む」とか「ね、今度」なんて言葉にも反応…

なので、我が家に猫なんて考えられない事だった。
実際、チビネコトリオを見付けた時も、ヤツはビビって1Mまでしか近付けずに、後退りしとった。

家に連れて来ても、「ミーミー」が始まると、挙動不審になってました。
今は「ミーミー」始まると、我先にすっ飛んで行って箱を覗きこんでます。(笑)

今日、驚いたのは、二階に居たりんが「ミーミー」鳴きはじめたら、いつもは一人で降りる事が出来ない階段を駆け降りて来た事!
急いで、チビネコを舐めに行ってたわ。
りんの中の母性が目覚めたのかな…
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア